Tue, Dec 29 今日のTweet

  • 00:10  [Today's Tweets]: 00:16 [Today's Tweets]: 00:04 My Favorites: shinyai posted a... bit.ly/6LS5wG # 01:1... http://bit.ly/6oJ5aF
  • 02:36  偽物では?RT @utsuiken: ある方がコソーリ別垢取ってみんなをフォローし始めているぞ!注意しる!
  • 02:42  いろいろ変わってますが、だるまと中華まんはかわらないですね。RT @atomoharu: @shinyai すすきの、楽しんでくださいねっ! そういえば、だるま近くのすすきの市場にある中華まんじゅうも懐かしいなぁ
  • 02:43  気楽に語らるアカウントを求めているのでは?RTするとすぐにつながっちゃうので、気をつけなくては。RT @utsuiken: それにしては動機がはっきりしませんね。ゼロツイートだし。RT @shinyai 偽物では?RT @utsuiken: ある方がコソーリ別垢取ってみんなをフォ
  • 03:02  ありがとうございます。iSummit以来の札幌です。寒いのですが楽しんでます。RT @sekikos: @shinyai あー,すすきのだったんですね! 事前に知っていたらおいしいお店をお知らせしたのに。
  • 03:04  これでhashtagsjpにも登録してあります。どうぞよろしく。RT @yutacar: 勝手にハッシュタグ作った!Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブは #nsmc かな?
  • 03:24  Sapporo, Hokkaido: shinyai posted a photo: http://bit.ly/4ZS0cK
  • 03:55  Sapporo, Hokkaido: shinyai posted a photo: http://bit.ly/4xR2Gr
  • 04:25  Sapporo, Hokkaido: shinyai posted a photo: http://bit.ly/7QC391
  • 09:33  @sekikos ありがとうございます。今晩は稚内時代のゼミの忘年会です。忘年会といっても、今年だれにもあってなかったのですが。  [in reply to sekikos]
  • 09:35  今のところメールにお返事をいただいていませんが、つながるといいですね。RT @yutacar: 金子めぐみさんひとつ上の高校先輩だった。驚いた。お会いしたこともお話したこともないと思うけど。 #nsmc
  • 09:37  以前三条の市民講座に出張った時に、「私三条高校で教えていたんです」という方が受講者にいて、よく意味がわからなかったのだが、「私は名門校で教えていたんですよ」って意味なんだとあとでわかった。RT @yutacar: 金子めぐみさんひとつ上の高校先輩だった。驚いた。 #nsmc
  • 10:10  RT @kharaguchi: ジャーナリズムの現場、特に新聞など紙媒体の衰亡について議論をしました。民主主義や文化の基盤を形成する上でも大事な機能がどんな理由で弱体化していくのか。知的生産現場の劣化を防ぐ手だては何か。プラットフォームだけ栄えてコンテンツが弱体化しないための方策
  • 10:10  RT @clione: RT @mikmac: 結局、目立つ国会議員に注目が集まり、本質でないところだけが記事になる、うれしいよりも残念な報道。同じ国政側でも藤末・浅尾の方がよかったと思います。RT @fujisue: 報知スポーツの記事 http://bit.ly/4WaPLz
  • 10:11  RT @kharaguchi:  携帯とパソコンとiphonetwitter。 慣れるまでに少し混乱はあるものの便利ですね。ありがとうございます。
  • 10:34  おつかれさまさまでした!RT @utsuiken: 開催報告書が納品なう!
  • 10:37  RT @fujisiro: その考えがどこまで大学経営者や先生に意識され、実行されているかは疑問ですが。自分の経験からもwRT @kenjikatsu: いまどき大学院経営には当然考えなくては人材が集まってこない。@fujisiro 博士課程に進学してほしければ各大学や講座は出口
  • 11:04  I'm at 美唄駅・JR/函館本線 - http://bkite.com/2ijwr
  • 11:13  I'm at JR北海道砂川駅出札案内 - http://bkite.com/2ik00
  • 11:19  RT @Hideo_Ogura: @fujisiro 基本的には、大学院の先生方は学生の将来に関心がないのでしょうね。研究に対して給料を貰っている意識が強すぎて、学生は教育による自分の市場価値の向上に期待して授業料を払っていることへの配慮が、学部と比べて極端に欠けています。
  • 11:23  RT @rero: 電車がシカと接触したらしく、状況確認のために停車中。シカかわいそう。
  • 11:23  RT @rero: RT @fdscao 飯寿司がめし寿司かとおもって、酢飯オンほかほかごはんを想像した。それを酒のつまみにするところまで想像した。
  • 11:31  RT @jcastnews: 大手マスコミはなぜ記者会見開... http://bit.ly/4pnxdc
  • 11:58  I'm at JR北海道 深川駅 - http://bkite.com/2iklh
  • 12:06  Hokkaido: shinyai posted a photo: Posted via web from shinyai's posterous http://bit.ly/6yrwAN
  • 12:18  I'm at JR北海道 旭川駅 団体、旅行プラン - http://bkite.com/2iks3
  • 12:37  I'm at つるやラーメン店 - http://bkite.com/2ikya
  • 12:41  RT @fujisiro: RT @enodon: …地方大学の生き残りにとってもマイナスのはずRT @fuchan_gifu: 地元の大学も塀どころか堀まであってwほんとこんな田舎にあれだけ知の集約拠点があるのにそこにアクセスできないのは内外ともにもったいないと思っています。
  • 12:42  たしかにまわりくどい。RT @utsuiken: 激しく同意。PokcetAir+Touchとか回りくどいのはいかせんせーに任せて男なら愛ポンですよねww RT @cchanabo: いってきますー。大トロ兄様はあいぽんをRT @Akira_Murakami:
  • 12:44  RT @okumuraosaka: 注釈書をPDFにしてOCRかけて検索すると、いろいろ新発見がある。
  • 12:53  RT @PokenJapan: Pokenフォトコンテスト開催でーす!ポーケンをテーマにした写真を撮って応募しよう。優秀作品2名様への賞品はEye-Fiカード!詳しくは #PokenJapan ブログで http://bit.ly/75QHK5 約19時間前 webで
  • 13:37  旭川ねじ: shinyai posted a photo: http://bit.ly/6qMDnH
  • 13:43  I'm at はとや酒くすり店 - http://bkite.com/2ilip
  • 14:14  RT @jic_news: Wi-Fi 経由でワンセグが楽しめる iPhone 向けアプリ「TV モバイル」 http://bit.ly/57GoTh
  • 14:28  I'm at 旭川市旭山動物園 - http://bkite.com/2iltu
  • 15:10  RT @furumachi: そうですね。貸し切りなら50人くらい入りそう。 RT @kinta007: @furumachi オフ会の会場によさげですね、入船うどん♪
  • 15:11  RT @fujisue: 新聞記者さんと会う 民主党全国比例の候補者が発表されるとのこと。有名人が出るらしいです。
  • 15:17  RT @sekikos: 「自分の発言が ReTweet されるとは思っていなかった。侵害だ!」と言う人がいたら,知らなかったことについて過失があると思う(笑)。
  • 15:46  RT @tsuda: 実質的に今の利用規約で行く限りはTwitterAPI使ったマッシュアップサービス上でツイートの著作権問題が起きることは(米国はフェアユースもあるのでより)考えにくい。今後顕在化するのは出版する際の許諾の有無だろうな。1クリック許諾機能とか付ければいいのに。
  • 16:15  旭山動物園は短時間で終了。カメラを持っているとかなり楽しめることがわかった。旭川市民なら年間パスポート買ってもいいくらい。
  • 16:30  あ、そういえばそんな感じだった。ならますます買いだな。RT @utsuiken 年パスそんなに高くなかったですよね。千円くらいだっけか? RT @shinyai: 旭山動物園は短時間で終了。カメラを持っているとかなり楽しめることがわかった。旭川市民なら年間パスポート買っ  [in reply to utsuiken]
  • 16:32  RT @knnkanda: RT @himanainu_kawai: デジハリ杉山校長、KNN神田さん、そらのちゃん、松村太郎さんのソーシャル座談会はじまります! http://ustre.am/8scy
  • 16:33  I'm at 滝川駅・JR/根室本線 - http://bkite.com/2imnw
  • 16:35  RT @taromatsumura: カワイ:Ustreamならではののぞき見みたいな感じを醸し出したい。居酒屋で喋っている感じ。テレビやラジオっぽくしないように!
  • 16:35  RT @ichita_y: 政治家のブログの更新は「本人が更新した時だけ」が更新だ。秘書が更新する場合は秘書のメッセージであって政治家本人のものではない!ごっちゃにするのは間違っている。
  • 16:39  I'm at 砂川駅・JR/函館本線 - http://bkite.com/2imor
  • 16:40  RT @ichita_y: twitterの醍醐味は何といっても実況中継。山本一太のつぶやきが光を放つ(?)のは国会が始まってからだ。メディアで取り上げられない自民党の会議の様子や内部の動き(再生に向けての葛藤?それとも分裂の動き?)をリアルタイムで発信出来るもの!
  • 16:41  RT @taromatsumura: 神田:自分が採った映像もテレビで流せるんだ、揺れている方がリアリティがあったりしていた。突撃の時、テンガロンハットや赤いジャケットがインパクト。1回目は握手、2回目は肩を叩く。だんだん、広報も甘くなってくる。 #RTtokyo
  • 16:41  RT @taromatsumura: 神田:ジョン・スカリーが1996年のMacWorldでQuickTimeを発表した。当日50セットしかなくて、日本人が3代買い占めて持って帰ってきて、LC2に入れて試した。
  • 16:49  I'm at JR北海道美唄駅 - http://bkite.com/2imqx
  • 16:53  RT @taromatsumura: そらの:ものすごい1年だった。もう2〜3年やってる感覚。生中継を初めてまだ半年。それだけで本当にいろんな人と出会って、経験をして、すごいところにいるな、と。どこに向かってるかわからないけれど、ちゃんとミライに向かっているこ #RTtokyo
  • 16:54  RT @taromatsumura: 杉山:表現者を育てるのは、全体の底上げだと考えている。一部の専門家を育てると、社会全体のリテラシーが持ち上がってくる。そのとき、デジタルを使いこなして面白いことを始めるんだ。それを確信している。 #RTtokyo
  • 17:14  2000年当時、「メディア統合」はまだ現実としては見えにくかった。いまなら文系の教員でも、色々な実験的試みをほとんどただで始められる。当時はまだ僕らには敷居が高かった。稚内で始める試みとしては少し早かったのかも。RT @rero: デジハリとわくほくはもう比べようもないな
  • 17:20  いえ、今回は旭川までです。RT @kasaikun: 稚内にいらっしゃるんですか? @shinyai
  • 17:44  なな
  • 17:46  収録済でした。何秒ぐらいありました?RT @fdscao: @shinyai先生がテレビ出てたー。
  • 20:50  I'm at キャバーン倶楽部 - http://bkite.com/2io7h
  • 20:52  すすきの、ビートルズ演奏の店で二次会。RT @shinyai: I'm at キャバーン倶楽部 - http://bkite.com/2io7h
  • 22:19  Amazon、クリプトン、元気なOBが、細い道をかいくぐり、札幌でキャリアを重ねてくれていて、うれしい。みんな社畜なのかな。でもみんながんばっていてくれて、よかった。

Powered by twtr2src