Wed, Feb 10 今日のTweet

  • 00:12  かっこよくても、放送の時まで放置するんじゃ意味ないんで、使い勝手重視の方がいいと思いますよ。RT @usuke5tf: @shinyai なんかフリーメールよりはちゃんとしてていいかな的な意味で、宛先読むときとか。まあFMしばたさんが用意してくれるかもしれないんで、とりあえず聞
  • 00:15  @usuke5tf 大学のメールは、春までにもうちょっと使い勝手がよくなるかもしれませんが、まだ確約できないです。  [in reply to usuke5tf]
  • 00:17  @nashimo 地図届きました。これは皆さんに公開していいんだよね?(たぶんすでに公開されている)
  • 00:23  そういえば、@najilabo さんが、FM Portの番組のスポンサーだということを今日知った。
  • 00:26  [Today's Tweets]: 00:09 @yutacar そうそう、今朝、記事を見ました。反応がないのはそのせいかとも思いましたが、たぶん関係ないな。 # 00:20 おめでとうございます!RT... http://bit.ly/cP2AyN
  • 00:41  これを機に勉強するのはいいことですよ。RT @hutaenokiwami: うぅーん、こうしてマップ編集してて気づいたけど、俺って地元のことあんまりよくしらないんだなぁ...と、若干反省
  • 00:48  牧歌的な時代とのギャップが大きいので、古株の仕事術では対応できないんだと思います。中途で入ってきた人の意見を素直に受け止める上層部の柔軟さも重要。RT @ta_90: 私見だけど伸びている大学の共通点として中途の職員が多いってのがあると思う。
  • 01:13  次回の新潟フォトウォーク村上(3/13)、すでに参加申込受付中です。http://bit.ly/bd0Uzb @nashimo と@hutaenokiwami がコース設計中なので、コメントなどご意見いただければ幸いです。http://bit.ly/bnV6kW #nsmc
  • 01:14  あれ?切れてる。
  • 01:16  URLを二つ入れた先ほどのTweetは、なぜかTweetdeckで見ると、途中で切れています。ウェブだと出ている。
  • 01:17  再投稿。次回の新潟フォトウォーク村上(3/13)、すでに参加申込受付中です。http://bit.ly/bd0Uzb #nsmc
  • 01:18  再投稿2。@nashimo と@hutaenokiwami が新潟フォトウォーク(村上)のコースを設計中なので、コメントなどいただければ幸いです。http://bit.ly/bnV6kW #nsmc
  • 01:30  村上フォトウォーク終了後の懇親会については、今のところ新潟市内での実施になりそうです。申込時にご希望をうかがうアンケートを行っています http://bit.ly/cUCi7O #nsmc
  • 01:31  .@nashimo @hutaenokiwami ここは通りかかると思いますが、定番ですので、入れておきましょう。RT @rero: ここは行きたいなぁ 味匠喜っ川 http://bit.ly/aZddeW #nsmc
  • 01:33  小出しに予告してますね。RT @ksorano: 今年はメディアが融合していきます。Twitter & Ust & TV & Radio & Magazine & Movie、全部実は2,3月に起こります。対立や孤立じゃなくて『融合』です。お楽しみに!
  • 01:37  新潟ソーシャルメディアクラブ / Niigata Social Media Club に 1 個の新しいイベントを追加しました http://ning.it/antanj
  • 01:54  NDSのお知らせを追加してみた。 #nsmc RT @shinyai: 新潟ソーシャルメディアクラブ / Niigata Social Media Club に 1 個の新しいイベントを追加しました http://ning.it/antanj
  • 02:00  I favorited a YouTube video -- 【政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属) http://youtu.be/PN-zQnVNiCM?a
  • 02:06  NDSもアイコンほしいですね。RT @civic: @shinyai ありがとうございまーす
  • 02:07  たしかに。RT @ta_90: RT: @DruckerBOT: 組織において、力強くはあっても腐ったエグゼクティブほど、ほかの者を腐らせる者はいない。
  • 02:15  後で読む。オープン教育リソース(訳語あり?)の作り方。RT @Curriki: A guide to creating open educational resources (the Open University) http://ow.ly/13KQa
  • 02:22  訳語について調べようとしたら、教育情報ナショナルセンターというのが出てきた。Educational Resources=「教育情報」となっている。コンテンツは全然「オープン」じゃないようだ。http://bit.ly/aS9WdQ
  • 02:52  RT @rmack: Twitter is not killing journalism, journalists are killing journalism. http://bit.ly/9xY42N
  • 02:53  [Faved in Zooomr] _DSC7160: ムハマドさんの写真: http://bit.ly/aQjjYW
  • 03:06  RT @shigex_yokohama: まさに、その通り。RT @kenlive12 世論調査に衝撃を受ける自民党 http://bit.ly/czQKqb
  • 03:26  RT @tokuriki: 今話題の記事: Google、携帯用リアルタイム通訳システムを開発中 http://bit.ly/a3q9R7 (via @amntwit)
  • 03:27  RT @mashable: BREAKING: Google Goes Social With Google Buzz - http://bit.ly/9Auc66
  • 03:32  RT @mashable: 7 Ways to Promote Your Offline Event Using Social Media - http://bit.ly/9u43Fz
  • 03:33  RT @TechCrunch: Google Street View Goes To The Top Of The Mountain - http://tcrn.ch/9iPNHi
  • 03:54  ストリートビューで、ジオタグつきのFlickr写真も表示されるようになった模様。RT @OReillyMedia: Flickr Photos In Google Street View http://bit.ly/ac8cFE
  • 04:10  RT @TechCrunch: Gowalla Rolls Out API (updated) http://tcrn.ch/9mTfYV
  • 04:11  この時間起きていると、英語で面白そうな記事がいろいろ流れてくるんだなあ。しかしそれを読んでいる余裕があるなら寝ているわけで、なんとももどかしい。
  • 04:16  とりあえず、Google BuzzというGmailベースらしき新サービスが、さっきからTLを占拠しているので、起きたら皆さんチェックですね。
  • 04:16  RT @tsuda: 酒飲み話が単なる酒飲み話で終わらなくなるのがTwitterってことかな。最近は取材とかで「Twitterの魅力を一言で言うと?」みたいな質問されたときは「とにかく話が早いところです」と答えるようにしてる。
  • 04:17  ジャンプしてました?RT @ninnin631: ストリートビューでスキーのジャンプまでできてしまうとは。。 RT @shinyai RT @TechCrunch: Google Street View Goes To The Top- http://tcrn.ch/9iPNHi
  • 04:26  I favorited a YouTube video -- Introducing the Street View snowmobile http://youtu.be/UJ4pgcrJU8c?a
  • 04:28  ですね。ありがとうございます。いま、英語のみかと思って、Gmailを英語メニューに直したりしてました。日本語がもうあるんですね。RT @moritooooooo: @shinyai http://www.google.com/buzz ですね?
  • 04:28  RT @TechCrunch: Screenshots: Google Buzz In Action - http://tcrn.ch/btmNmi
  • 04:34  僕のもまだだめでした。RT @mikamika59: まだわたしのには来ないけど。Google Buzz The Official Demo [VIDEO] - http://bit.ly/9FHgFG (via @mashable )
  • 04:42  FriendfeedFacebookの中にあるアグリゲータの機能を、Gmailと一緒に提供しようってことかな。まあ筋は悪くないような気がする。僕はメールでやりとりする層とTwitterでやりとりする人にはかなりの差がある。メールの人は、多分こういうの興味ない。
  • 04:43  iPhoneはもう使えるわけですね。RT @mikamika59: Google Buzz iPhone app でいじってみるけど、ちと重め。世界中で一斉に使われてるのかな。
  • 04:46  iPhone版はひらいたぞ<Buzz
  • 04:48  位置情報で近所のBuzzも拾えると。この辺は、FoursquareのTipsなんかを簡単に凌駕できちゃうわけか。
  • 04:50  @toom 開きました。  [in reply to toom]
  • 04:52  I favorited a YouTube video -- Google Buzz http://youtu.be/yi50KlsCBio?a
  • 04:59  もうちょっと時間かかりそうだね。起きている人限定で使えるようにしてほしいけど。RT @noma_n: 今gmailの画面でF5アタックしてる人多いはず
  • 05:01  ビデオの後半に出てきてました。面白そうですね。RT @fumitake1969: @shinyai AndroidはBuzz対応Googleマップが配信開始になりました。
  • 05:41  [Blog] Gmailをベースにするソーシャルサービス、Google Buzz(バズ)がスタート: 朝方まで作業していたところ、Google Buzzという新しいサービスについての... http://bit.ly/c8HUOz
  • 05:46  Google Buzz: shinyai posted a photo: http://bit.ly/aDHZXS
  • 05:52  そうですね、事故防止措置がどれぐらいとられているかも気になるところ。RT @hdknr: Gmailの画面で調子にのってBuzzって機密情報放流、というトラブルは容易に想定できる。
  • 07:14  [delicious] Google Buzz: The Official Demo [VIDEO]: http://bit.ly/95qqXR
  • 07:14  [delicious] Screenshots: Google Buzz In Action: http://tcrn.ch/dtm4Am
  • 07:14  [delicious] Flickr Photos In Google Street View - O'Reilly Radar: http://bit.ly/dhXOic
  • 07:14  [delicious] Media Channel 2.0 ? Blog ? Twitter Is Not Killing Journalism, Journalists Are Killing Journalism: http://bit.ly/9Viw2C
  • 07:14  [delicious] これでアナタも黒帯に!Gmailを使い倒す5つのワザ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア: http://bit.ly/arjHSJ
  • 11:08  RT @getnewsjp: TwitCastingをつくった人をTwitCastingしてます http://twitcasting.tv/getnewsjp/movie/19973
  • 11:11  あー、赤松さんだったのか。モイモイみんなが使い始めてしまったので、そこは確認していなかった。RT @getnewsjp: TwitCastingをつくった人をTwitCastingしてます http://twitcasting.tv/getnewsjp/movie/19973
  • 11:22  RT @getnewsjp: 「モィ!」は、新バージョンで「モイ!」に変更となったそうです。「ィ」→「イ」、小さいイが大きくなった。
  • 11:23  RT @getnewsjp: 今配信に使っているTwitCastingクライアントは最新バージョンで、音質が向上しているそうです http://twitcasting.tv/getnewsjp
  • 11:40  RT @digitalbear: 誠 Biz.ID:Googleも“なう”、GmailTwitter風機能「Google Buzz」 "GoogleはBuzzを数日中にすべてのGmailアカウントに追加するとしている" http://bit.ly/bEMD83
  • 11:42  RT @utsuiken: 【告知】今日18時からのBSNテレビイブニングニュースの中でTwitterの特集が7分ほど。.@shimizu_saketen @shinyai @utsuiken が登場する他 #nsmc の模様も紹介されるかもです。 #ngt
  • 11:43  RT @IzumidaHirohiko: 北海道ベースのエアドゥ、静岡ベースのFDA等地元航空会社が存在するメリットの大きさを考えさせられます。極東ロシア便の減便を受けて。。。
  • 11:53  I favorited a YouTube video -- Google Buzz for mobile http://youtu.be/m-kcVDNi6eg?a
  • 11:59  月曜日のTokyo2.0、過去最大規模(250?)だったそうで、会場びっしり。 #nsmc もここまで育ってほしいが、見合う会場が...。RT @MiCHiLU: Jim Grisanzio http://bit.ly/aCSVNM /via @jimgris #t2p0
  • 12:02  検索では引っかからない?RT @mikmac: さっそくはじめました。mikmac1964です。RT @shinyai: Google BuzzというGmailベースらしき新サービスが、さっきからTLを占拠しているので、起きたら皆さんチェックですね。
  • 12:06  RT @clione: RT @kappaman: TBSラジオは「アクセス」を打ち切るんですか。聴取率で同時間帯首位(ペログリ日記より)だというのに。番組を改編して大ズッコケしたテレビの二の舞にならないことを祈る。小林信彦さんの反応やいかに。
  • 12:17  RT @Akira_Murakami: 空耳勘違いシリーズ ■ BCM良い音楽か?と、親爺言い。
  • 12:22  明日のワタミチ主催大洋酒造見学会、申込受付は昨日までだった、、、。http://bit.ly/9jeMin じゃ明日フォトウォーク展にいらっしゃる方がいらっしゃるなら、敬和の学食で昼食会でもしようかな。
  • 12:24  RT @kyocorin: RT @tomihisa: いま,Google発表会にて質問をしたところ,Buzzは,日本では2〜3日中にGmailアカウントを持っているユーザ全員が使えるようになるとのこと
  • 12:46  この問題は早く解消してもらいたいですね。海外でwi-fi難民になるのはなんとかならないものかと。RT @masanork: 問題はiPhoneで海外も準定額を選びたくても手がないこと。はやくSIMロック規制されないかな。香港のApple Storeで買うとかJail Break
  • 12:58  バルセロナ五輪5位入賞の松浦進二バドミントン部監督も、ブログをスタート。RT @KeiwaCollege: 新・一球入魂! ブログをはじめました: こんにちは。敬和学園大学バドミントン部監督の松浦進二... http://bit.ly/a2wz4R
  • 13:02  僕も放置してますね。RT @rei_mei_07: そーいや、waveのアカウントも持ってたんだ。全然使ってないけど。
  • 13:12  RT @oritako: 2/19(金)夜に新宿近辺で、百人一首超訳の打ち上げと称して、百人一首純米酒をちょっぴりこっそり味わう会を企画中。ご参加希望の方いらっしゃいますか? #akoyaku
  • 13:18  会場おさえられないほどの反応があったりして。楽しみですね。僕はこの日EIPで大阪です。RT @oritako: @shinyai ひゃーRTされるとは!! ぶるぶる
  • 13:31  RT @akhk: Google Waveが未来なら、Google Buzzは現在だ http://bit.ly/coiHg6
  • 13:35  RT @tsuda: 取材した自動翻訳研究の学者先生曰く「自動翻訳はもろに言語構造の類似性が精度に影響する」とのことで、日本語はアジア圏の言語と構造が近いから韓国語や中国語の自動翻訳の質が高くなるんだって。欧米の言語は構造が全く違うから精度に限界が生じるってその人は言ってたな。
  • 13:43  ロゴ案2、ありがとうございます。RT @kanzake_com: オアソビ♪ #nsmc http://ow.ly/i/t9c
  • 13:45  あれ、きれました?http://bit.ly/91Vv8w #nsmc RT @az4u: 404エラーになりますね RT @shinyai: RT @cada: お早めに!
  • 13:48  賛成です。そういう期待とともに使いたい。<4sq RT @tsuda: いやむしろこれはTLに流さないと意味ないと思いますね。近くにいるんだったら直接行って会ってみよう的な。少なくとも僕はそういう感じで突発的なオフツールとして使おうと思ってます。RT @sudax2000:
  • 13:56  酒屋さんもというか、お隣の酒屋さんですよね?名前わからないけど。RT @rero: 酒屋さんもあるのですね、要チェックですね RT @kanzake_com: ?っ川さんのオフィシャルはこちら。→ http://ow.ly/15J3T 地味だけど、お隣の酒屋さんも◎。 #nsmc
  • 14:38  こたつは入る?RT @alice2220: 部活の人たちと学校でかまくら製作中!!もう中で立てちゃうくらい大きくなったぞ(*>∀<)
  • 14:55  明日日帰りで新発田までおいでください。とけてたりして。RT @rei_mei_07: かまくら!いいなぁ〜!! RT @shinyai: こたつは入る?RT @alice2220: 部活の人たちと学校でかまくら製作中!!もう中で立てちゃうくらい大きくなったぞ(*>∀<)
  • 14:59  どこでもWifiでは?RT @utsuiken: あれ?さっき松井さんがiPhone圏外って呟いてたような… RT @fumikoh 実際の障害者スポーツ大会にいがた国体の事例で、rubyのコード紹介。 #nico100210
  • 15:04  座る位置によって違うのか。RT @fumikoh: えっ!?何も気にしてないし、バリ3ですよ? RT @utsuiken なるそう! RT @shinyai どこでもWifiでは?RT @utsuiken: あれ?さっき松井さんがiPhone圏外って呟いて #nico100210
  • 15:11  失踪した恋人をTwitterで探した話について、某新聞某支局の取材にコメント。採用コメントは誰でもいえるようなものになったが、言いたいことはもっといろいろ。世間にもっと理解されるような表現を考えなくては。
  • 15:24  勘違いではないのですが、Twitterでの情報伝播は、単純化すると、匿名での流言飛語と同じようにとらえられがちです。RTでは信頼の連鎖が一応作用しているということを、うまく伝えたいのですが。RT @utsuiken: @shinyai も、もしかしてものすごい勘違いをしてるとか…
  • 15:25  こたつは無理そうだけど、かなりでかいね。RT @nashimo: かまくらの入り口はこちらになりま〜す。
  • 15:39  英語圏では、4sqからGowallaへのシフトがすでに起きているようですが、日本でもそろそろ?RT @marocha120: “Gowalla”試しに使ってみました…ピンを正確な位置に修正できるのが嬉しいですね。見た目の @shimashimaneko @kanzake_com
  • 15:42  これなら、@rei_mei_07 さんは十分収納できます。RT @nashimo: 内部はベンチ2つが入ってます。
  • 15:46  ひらがなにすると、「きょうじゅうかい」に見えますね。凶獣?狂獣?今日中?RT @cchanabo: きょーじゅかいしゅうりょう・・・さっき。コーヒー入れてギリギリまで仕事片付けたら新幹線乗る。今日は神保町でござるよ。
  • 15:53  まだ定番が定まってないんでしょうね。そこにBuzzが割って入ってきた感じ。RT @yutacar: 4sqとかGowallaよりMyTownが流行ってるらしいが日本ではダウンロードできないらしい。 http://bit.ly/4o5btY
  • 15:57  RT @clione: RT @SekoHiroshige: 勉強会開始前に隣の席の @konotarogomame さんにkindleを自慢。河野さんは「買う!」と宣言。
  • 16:14  [Blog] BSNのThe News新潟のTwitter特集でコメント予定: 新潟ローカル局BSNのニュース番組で、Twitter特集が放映され、僕も出演する... http://bit.ly/9UnhVC
  • 16:19  すみません、ちゃんと書いてなかった。今日です。RT @wokamoto: @shinyai これ、今日のニュースですか?
  • 16:20  あ、そうか、そういえば柏崎っていってましたね。僕も勘違いしていた。RT @utsuiken: .@shinyai すみません。 @kz1957 さんは長岡で経営者向け講演会 http://bit.ly/bqZ6Yj , @fumikoh さんは 柏崎で開発者向けセミナー
  • 16:21  RT @utsuiken: BSNより電話。放送は18:15前後とのこと。RT @shinyai: [Blog] BSNのThe News新潟のTwitter特集でコメント予定: 新潟ローカル局BSNのニュース番組で、... http://bit.ly/9UnhVC
  • 16:24  かまくらにつられて、温泉旅行を決意した@rei_mei_07 さん。敬和学園大学アーチェリー部が、責任を持って、月岡温泉までご案内します(たぶん)。RT @rei_mei_07: 新潟に温泉旅行に行っちゃおうかしら。
  • 16:29  さっきみたら、昨日の番組内容は一部動画をのっけてますね。明日これも掲載されるのかどうかは不明。RT @heartlogic: 県外でも見られるようになる日を待ってます RT @shinyai: BSNのThe News新潟のTwitter http://bit.ly/9UnhVC
  • 16:40  放置しておくとそのうち落ち着く狂獣、凶獣のほうが、まだいいのかも。RT @HYamaguchi: 今日中に終わるといいな、のきょうじゅう会。RT @cchanabo 凶獣会RT @shinyai: ひらがなにすると、「きょうじゅうかい」RT @cchanabo: きょーじゅかい
  • 16:42  @rei_mei_07 敬和学園大学アーチェリー部は、ホスピタリティー第一をモットーにがんばっておりますので、かまくらに関心を持っていただいた方には、最大限のおもてなしをさせていただきます(たぶん)  [in reply to rei_mei_07]
  • 16:43  一応言うだけ言ってみるのは大事。RT @utsuiken: BSNに電話して(!)今日のニュースの動画配信を依頼したら、7分という長い尺では(!!)アーカイブできないとのこと。一応検討してみると言ってくれましたので県外の皆さんは期待せずお待ちくださいww
  • 16:44  @rei_mei_07 ちなみにさっき見たと思いますが、月岡温泉は「美人の湯」なんだそうですよ!  [in reply to rei_mei_07]
  • 17:04  RT @shimizu_saketen: ブログ更新★ お知らせ その2: 本日、18時からBSNさんで放送される番組に私でます。でちゃいます。新潟日報に続いてのメディア登場です。少量ながら、県外の日本酒やクラフトビールを扱ってるち... http://bit.ly/9cuBwC
  • 17:08  祝、暫定復活。RT @niaopin: PC復活。ではなくて、空いてるマックを使うことに。慣れるまで多少イライラ。お修理は二週間後。
  • 17:13  いえいえ、その点、デジアナで別に区別はないと思う。でも地方局の番組はネットでは全然構われてないので、むしろ喜ぶべきだろうなあと。他人事としては思う。RT @fdscao: @rero きーほーるTVとかはアナログを流しているから合法!とかきいたきがする。あなろぐのustはどうなん
  • 17:15  Ballooとかピーチクとか、テレビをめぐるネット上のBuzzって、キー局の番組だけなんですよね。地方局の話題が飛び交う仕掛けは全然できてない。でも当人たちはなんとも思ってないというのが現状。
  • 17:19  テレビ番組をUSTしてみんなで視聴っていうのは、USTでは以前結構行われていて、テレ東系のアニメ番組なんかは人気があったはず。キーホールもそういう使われ方かな?大々的に行われているわけではないのであまり騒ぎになってませんが、普通にテレビ局に問い合わせたら、彼らもOKとはいえない。
  • 17:22  結局それって、この時代に県域放送を今のようにガチガチの状態で維持できるのかという問題でもある。新潟の話題は、新潟出身者等々も関心を持っていいし、関心を持ってもらうべき。県民だけに伝えればいいというのはおかしい。僕も青森のテレビを見たい。
  • 17:24  7分の番組は長すぎてアーカイブできないけど、おせっかいな人が勝手にアップするのはけしからんのかと。みんなもっと文句言うべきよね。
  • 17:26  メアド空間が普及の広がりに有効かどうかが、Buzzの行く末を決めるのかも。RT @sasakitoshinao: ソーシャルメディアは昔パソコン通信みたく島宇宙化しているのが問題になっていたので、メアドを軸にオープン化するというのはひとつの解決方法か。
  • 17:54  RT @yukiiro: ビックカメラの「びっーくびくびくびくカメラ」は、奥さんに黙って買ったカメラがバレないかヒヤヒヤしている旦那の歌。
  • 17:55  おめでとうございます。RT @oritako: 大晦日というのに、半分泣きながら書いていたabstractが、ITS2010(http://www.its2010tokyo.com/)にacceptされたという知らせが届いたなう。嬉しい。
  • 18:08  CMあけで、Twitter特集(新潟ローカル) #ngt #nsmc
  • 18:10  #nsmc のようすからスタート。
  • 18:10  せっかく顔をあわせているのに、Twitter
  • 18:10  @yutacar のコメント。
  • 18:11  あ、まちがってる。
  • 18:11  一昨日の4月は、僕が使い始めた、第一期のブーム。
  • 18:12  当日は立ち飲みでしたが、普段は立ち飲みバーではない。<Smoke Cafe
  • 18:13  商売にいかそうという動きが広がっている、、、、んー、、、、。
  • 18:13  清水さん紹介。
  • 18:13  チョコビール、10のうち3,4はTwitter効果。ちゃんと限定かかってた。
  • 18:14  イベントでの特別販売をしかける。食の陣の件。反応は上場。
  • 18:14  つづいて、@utsuiken さん。これは起爆剤になるかも。
  • 18:15  ふるまちどっとプレスのutsuikenさん。ちょっと違うのだが。
  • 18:16  加盟店舗にいき、その場で投稿するM原さん。名前出てるけど。
  • 18:16  私のコメントにつなげて、UCCの件。これは独自取材したな。
  • 18:16  取材、でもないか。
  • 18:17  気をつけている清水さん。
  • 18:17  あ、ビールをのんでいるのは!
  • 18:17  司会のコメントなし。
  • 18:18  終了。
  • 18:18  ご覧いただきありがとうございました。RT @maguroumaiumai: BSN何気にみてます。その後情報処理論の課題やります(今更ww #kjs09
  • 18:21  僕が使い始めたのが2007年4月で、その頃日本で最初のブームが来たと言ったのですが、サービス開始が2007年4月になってて、、、。<BSNTwitter特集 RT @fujisiro: ?RT @shinyai: あ、まちがってる。
  • 18:22  コメント、結構長くつかわれてました。RT @yutacar: @shinyai おぉー出たのですねw家でワンセグ録画してたから見れるかな?
  • 18:25  私のコメントは、「商売っ気を出しすぎると嫌われる」が採用。短く、使いやすく、誤解を招かないコメント、まだまだ修行が必要ですね。
  • 18:29  チョコビールについては、テレビには販促効果なし。間に合わなかった。RT @shimizu_saketen: ということで、ツイッター上でお取り置きしているもの以外、チョコビール全種売切れました!みなさんありがとう!
  • 18:32  ブログにも書きましたが、BSN記者の方の関心は、ビジネスと教育。僕の授業での利用風景がとれれば、半分はそれになったかもしれません。でも、「経済ナビ」なので、ビジネス寄りで考えていたのはたしか。 #nsmc #ngt
  • 18:36  .@utuiken さんから、公式うpの依頼をしたそうですが、7分は長すぎて難しいという返事だったそうで、望み薄かな。RT @Akira_Murakami: 見たかったな〜。RT @shinyai 私のコメントは、「商売っ気を出しすぎると嫌われる」が採用。短く、使いやすく、誤解
  • 18:38  この間違いに気付いた県民が何人いたか知りたいところですが。RT @fujisiro: わちゃーRT @shinyai: 僕が使い始めたのが2007年4月で、その頃日本で最初のブームが来たと言ったのですが、サービス開始が2007年4月になってて、、、。<BSNTwitter特集
  • 18:39  @tsukemonosakai ありがとうございます。  [in reply to tsukemonosakai]
  • 18:40  そうか、たしかにつなぎがちょっと無理やりっぽかった。RT @shimizu_saketen: そのコメントとUCCのがっついちゃったやり方と私のやり方をリンクさせたかったみたいです。そのことで今日追加取材の依頼あったけど、忙しくて断ったw RT @shinyai:...
  • 18:42  Smoke Cafeを「立ち飲みバー」といっちゃったのもちょっと、、、。店の人、見てたら怒るよ。
  • 18:44  コメントなしかよ!と思った。まあよくわからないことを言うくらいなら、あれでいいのかも。RT @maguroumaiumai: 終わり方軽っ
  • 18:45  ご覧いただきありがとうございました。このときくればうつってたよ、きっと。RT @NamiMatsuhashi: あー先生テレビ出てるー!!
  • 18:59  そこは少し演技すべきところ。RT @usuke5tf: 父と居酒屋。あまり乗り気ではない
  • 19:05  .@keiwakyomu#nsmc に参加決定。RT @KeiwaCollege: @keiwakyomu さんと一緒に、#nsmc 申し込みました。地ビール楽しみです。よろしくお願いします。 http://bit.ly/91Vv8w
  • 19:09  @mrkatumikun 広告みたいにすぐに顧客にリーチするのは無理だけど、Twitterでの地道な関係構築は大きな財産になる、というニュアンスは伝わったかなあと思っています。Twitterでおこっていいることは、結局テレビではちゃんと伝わらない。  [in reply to mrkatumikun]
  • 19:10  というわけで、あさいに行こうかと思うのですが、@l06ayano から、今日のオススメとか込み具合とかの報告は来るだろうか。 #ngt
  • 19:12  あと、@asia_golf さんのコメントも採用されています。<BSN
  • 19:17  [delicious] MyTown 2.0は位置対応ゲームの収益化の仕組みを強化: http://bit.ly/8xq5BR
  • 19:17  [delicious] 立ち上げわずか1か月のMyTownが話題先行のFoursqugareとGowallaを大きく引き離してユーザ数50万に到達: http://bit.ly/6h26vt
  • 19:17  [delicious] 新・一球入魂! ブログをはじめました : 敬和学園大学バドミントン部 松浦進二監督の新・一球入魂: http://bit.ly/dqLshq
  • 19:18  ひどい。父のテレビ登場にみんなで喜ぶ展開ではないのか。RT @utsuiken: ビデオ視聴後のヨメと娘×2の結論。パパはTVに出てはいけない。出ていいのは @shimizu_saketen さんまで!
  • 19:21  ただいま@taromatsumura さんの講演が文字中継。教育関係者は見るべき。RT @appetizerjp: いよいよ、アップルストア渋谷、Appetizer.jpプレゼンツ『ソーシャルラーニングで学ぼう!』スタートです。
  • 19:21  でも、僕は「あとで見る」かまえ。
  • 19:23  .@shimizu_saketen は、リア充イケメン(@fdscao 評)なんだから、それだとテレビに出ていい基準が高すぎます。
  • 19:26  それです。RT @yutacar: @andhyphen ここかな? http://bit.ly/91a7Kb @rero @shinyai 合ってますか?
  • 19:36  @andhyphen というわけで、これより@l06ayano さんのバイト先にうかがいます。おいでになるときは、ご連絡くださーい。  [in reply to andhyphen]
  • 19:42  RT @KATOKICHIcoltd: フラッシュされちゃいました RT @weeklyflash: 先ほど、「加ト吉」宣伝部長さんにインタビューをしてきました。TLのままのとても素敵な方でしたよ。発売は16日(火)予定です。:ご多用の折ありがとうございました。またよろしくお願い
  • 19:44  お待ちしてます。RT @andhyphen: @shinyai ありがとうございます!おそらく、1時間後くらいにお伺いしたいと思います!
  • 19:45  RT @appetizerjp: 松村「3月10日同じくアップルストア渋谷でジョブウエブ代表・佐藤孝治さんを呼んで『iPhone就活術』単にiPhoneでエントリーメールが早く送れる、というのではない挑戦的なイベント」 #BtS
  • 19:48  RT @ykurubushi: しかし @yutacar さんが「自分はつぶやいてない方」といった時「ダウト」と叫んだのは僕だけではあるまい。
  • 19:49  あ、みなさん、いらっしゃるんですかね。ついたら、こみ具合を確認します。
  • 19:56  8人までいける状態です。あさいです。
  • 20:05  どうぞー、お待ちしてます。RT @cada: @shinyai @civic @andhyphen いまからむかいまーす
  • 20:08  ご近所の方など、ご連絡ください。まだ席あり。RT @furumachi: う〜ん、いいっすねえ。 RT @ykurubushi: あさいがミニオフ会場になる予感
  • 20:12  @furumachi お待ちしてます。
  • 20:26  あさい: shinyai posted a photo: http://bit.ly/cRDSfB
  • 20:35  テレビをキャプチャするために、帰ってしまったので、出動不能です。RT @Akira_Murakami: @utsukenは合流しないのか?と煽ってみるテスト(笑)RT @utsuiken あさい充のみなさん、マスターと奥さんにうついがよろしことお伝え聞くだされ。あと常連のあさの
  • 20:50  .@furumachi さんも到着。あさいで6人集結。
  • 21:04  .@civic さん帰った。あさい、現在5名。
  • 21:07  本町のタキザワガレージの裏。待ってますよ。RT @usuke5tf: @shinyai どこにあるんですか?
  • 21:12  どうぞー、まってますよ。RT @usuke5tf: ついさっきまで飲んでたんで、もし行っても顔出し程度ですよ?wRT @shinyai: 本町のタキザワガレージの裏。待ってますよ。
  • 21:23  テレビもあったんで、の会かな?RT @tnomnom: 今日は何の会ですか?RT @shinyai: どうぞー、まってますよ。RT @usuke5tf: ついさっきまで飲んでたんで、もし行っても顔出し程度ですよ?wRT @shinyai: 本町のタキザワガレージの裏。待ってます
  • 21:26  @deez_dai だと思いますよ。  [in reply to deez_dai]
  • 21:28  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/20928
  • 21:35  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/20945
  • 21:42  みてます。 http://twitcasting.tv/shinyai/movie/20945
  • 22:02  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/20997
  • 22:09  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/21019
  • 22:12  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/21026
  • 22:13  なかなか安定しない。 http://twitcasting.tv/shinyai/movie/21026
  • 22:16  モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/21040
  • 22:34