Sat, Feb 13 今日のTweet

  • 00:24  [Today's Tweets]: 00:13 [Today's Tweets]: 00:33 [Today's Tweets]: 00:07 ん?雪の話、しましたっけ?今日はうちの近く一本入ったぐらい... http://bit.ly/9KYdpj
  • 00:27  TweetdeckのNiigataというGroupがこわれた模様。TwitterのListにもNiigataを作ってあるので、だいたいはカバーしていると思うのだが、もれはありそう。
  • 00:49  おー、そうなんですか。RT @troopdc: Flickrというものに初挑戦!!
  • 00:52  あった。http://bit.ly/cNxVsr RT @troopdc: Flickrというものに初挑戦!!
  • 00:53  Zooomrは新規サインアップが一時停止なので、オススメのしようがない。RT @marocha120: Zooomrもよろしく♪…と言っておくw RT @troopdc: Flickrというものに初挑戦!!
  • 00:58  のどか!RT @deez_dai: 酔いが冷めてきたら、のどか湧いてきた。そして腹がへってきた。
  • 00:59  ブログを開いたら、はってあった(笑)RT @troopdc: 早いっ?(゜ω゜ノ)ノRT @shinyai: あった。http://bit.ly/cNxVsr RT @troopdc: Flickrというものに初挑戦!!
  • 01:04  Picasaの拡張性ってどうなんだろう?Zooomrはたしかに連携サービスが少なすぎるのが難。RT @civic: Zooomrは確かにスペックは絶対いいと思うんだけど、やっぱりFlickrの方がメジャーだしイイと思う。写真共有サイトと連携するサービスなんかだと、Picasa
  • 01:29  写真共有サービスのコミュニティはどこもあんまりもりあがってなくて、結局それはTwitter+twitpicとかが標準になってしまった。Zooomrはそこに割って入るチャンスはあったと思うけど、なかなか、、、。
  • 01:33  農家の方で、話していただけそうな方、まだ思いつかない。RT @TA_90: 農業方面の人の話も聴きたい #nsmc
  • 01:36  あー、つかってらっしゃいますね。タグとか全然使われてなくて、悲しくなってやめました。RT @jdash2000: だれかライブドアPICSをプッシュせんのだろうか…(ランカーさんとかw
  • 01:37  でも、カメピみたいなコミュニティの人たちとも違う文化なのよね。その辺の立ち位置が難しい。RT @rero: @shinyai 一応写真がメインだし方向性が違うのでよいと思う
  • 01:40  あー、フリョウノウミン。最近ブログ見てませんが、どうなんだろう。RT @gassy: @shinyai @TA_90 勝手に推薦するとフリョウノウミンとかが面白いと思います。
  • 01:43  Flickrは静のサービスのまま。Zooomrはリアルタイムの動の要素を組み込んだのがよかった。いまだFlickrにはできていないところ。しかし、リアルタイムの部分は、ユーザが集まっているところに集中するので、それで勝負するならTwitterに勝たないといけない。難しい。
  • 01:44  川上豆腐じゃないのね。RT @ta_90: @shinyai 地元で言えば(株)ささかみの「うめてば豆腐」とか面白そうなネタはあります!
  • 02:25  Mooカードは、今週末10%割引だそうだ。いつも?RT @overheardatmoo: Anyone's weekend plans include ... Well, you can save 10% this weekend at http://moo.com !
  • 02:48  うめてばは、生協だけで流通?RT @ta_90: @shinyai 川上豆腐は既に口コミの波を手繰り寄せてると思うので。
  • 02:48  というわけではないのか。
  • 02:50  smart.fmのメッセージで、スパムみたいなのがきた。めずらしい。
  • 03:07  .@keiwacollege が、僕のブログのフィードをTwitterfeedに登録したんだな。スパム状態になってる(笑) 別にいいけど、あんまり公式にはなじまないマニアックな内容が多いので、適宜RTしたほうがいいと思うけどなあ。
  • 03:09  RT @rero: @aramaakenchan とのお別れ会を新潟市内で行います。ぜひご参加ください。お申し込みは http://atnd.org/events/3193 で。
  • 03:21  RT @asahi_tokyo: アサヒコムにも出ると思いますが、1面の特ダネ2本の見出し(東京本社最終版)です。1本目は「全建国保に大量偽装加入/個人事業所装う/組合本部誘導か」。2本目は「ラジオ、ネット同時配信/民放13社、来月から/首都圏・関西」です。
  • 03:27  そうだね。RT @hutaenokiwami: 10時スタートで大体16〜17時終了になるようなルートがBEST....のかな?>フォトウォーク
  • 03:34  新潟ソーシャルメディアクラブ / Niigata Social Media Club に 1 個の新しいイベントを追加しました http://ning.it/daURh8
  • 03:36  @aramaakenchan と呑む会を「関連イベント」として登録しました。RT @shinyai: 新潟ソーシャルメディアクラブ / Niigata Social Media Club に 1 個の新しいイベントを追加しました http://ning.it/daURh8  [in reply to aramaakenchan]
  • 10:10  最近ちょっとそれほしくなってます。わざわざそれだけメールにするのもめんどい。RT @utsuiken: DMを複数に同報するってできるんかな。まーそこまでやるとソーシャルじゃなくなって行くわけだけどw
  • 10:11  ありがとうございます。RT @mrkatumikun: @shinyai http://www.asahi.com/national/update/0212/NGY201002120003.html?ref=goo 拝見いたしました。
  • 10:20  いまはてぶを見てきましたが、「つかなんで電話すんの?」という反応が多く安心しました。RT @atomoharu: @shinyai 先生がコメントを寄せている。cf. 「恋人捜して」 ツイッターの捜索願で騒動 警察は困惑 http://bit.ly/9crVDs
  • 10:39  @tnomnom 容認というか、しょうがない派ですね。情報の出し方でうまくつきあうしかない/うまくつきあうべきで、他人の行動をけしからんといってコントロールするのは無理があるし、ネットユーザやTwitterはデマに踊らされてけしからんみたいな方向に向かいかねないので、要注意かと。  [in reply to tnomnom]
  • 11:10  RT @yomekko: お休みの方も、お仕事の方も、おはようございます。今日も寒そうですね。みなさん、暖かくしてお過ごしください。今朝の新潟日報県内経済欄、国際見本市の記事の中で越後亀紺屋の名前も出ています。ご覧になれる方はぜひご覧ください♪
  • 11:19  Bing MapsにFlickr写真がうきあがるサービス。シアトル、SF、バンクーバーでスタート。対象となる写真はCC-BY CC-SA CC-NDいずれかのライセンスになったものだけ。僕のはNCも入れてるから駄目だな。 http://bit.ly/9EI2mp
  • 11:19  RT @Yoshimin: カナダを語る上では先住民と侵略の歴史ぬきには無理。私は通訳と翻訳の学校にいったときに、先生がその研究の筋の方で、少しでも勉強できてよかった…。単にきれいで楽しくて素敵な国というとらえ方だけじゃなく。
  • 11:24  @yomekko さん、昨日話題に出た#nsmc は、新潟ソーシャルメディアクラブというコミュニティで、次回会合は2月27日に開催です。次回は、地ビールと地域文化というテーマを立てております。もしご都合がつけばご参加ください。 http://bit.ly/91Vv8w  [in reply to yomekko]
  • 11:27  @yomekko その農業の方というのも、つまり、#nsmc にお誘いしようかという流れなのです。Twitterとか言い出して引いてしまわない方(笑)であれば、ぜひご紹介ください。  [in reply to yomekko]
  • 11:31  RT @kyocorin: RT @tomihisa: そうか.Twitterがスタートしたのは2006年7月だから,今回は初めてTwitterができてから開催される冬季オリンピックなんだ
  • 11:46  ありがとうございます。少しずつ輪を広げていけたらと思います。いまダイレクトメッセージもお送りしましたので、ご確認ください。RT @yomekko: @shinyai ご丁寧にありがとうございます。都合がいたら参加させてください。農業の方の件も了解しました。引く・・・というこ
  • 11:48  データローミングがたかいもので、、、。RT @utsuiken: USTやってる選手とかいないのか?
  • 11:53  RT @tsuda: 事務所掃除してたら10年前のIT業界の求人広告が見つかった!
  • 12:44  I'm at セブンイレブン新潟本町通店. http://4sq.com/beQK25
  • 12:46  I'm at gioia mia. http://4sq.com/9WXUqC
  • 12:58  Sanasi Cafe: shinyai posted a photo: http://bit.ly/9Jvtiv
  • 13:09  RT @clione: RT @yukatan: 米国の五輪選手、入場直前の写真をUP! RT @louievito Bout to walk in.
  • 13:18  I'm at だいしホール. http://4sq.com/aQ826V
  • 13:22  .@l06ayano の出演する弦楽アンサンブルコンサートなう。だいしホールに入るのは初めて。
  • 13:25  このコンサートは、撮影、Ustについて、何も注意書なし。
  • 13:26  撮影、録音録画はご遠慮ください。
  • 13:27  文字中継のみでお届けします。
  • 13:28  問題は、文字でどう中継したらいいか、わからない点。
  • 13:30  新潟大学管弦楽団 第五回弦楽アンサンブル Warmusiker
  • 13:31  登壇し、スタート。
  • 13:45  いったん休憩。二時再開。
  • 13:48  J. S. バッハ ブランデンブルク協奏曲第三番 ト長調 BWV1048
  • 13:53  演奏中は、暗くなるので、ちゃっちゃっちゃ実況も自粛しております。
  • 13:56  E. エルガー 序奏とアレグロ 作品47 次はこれなのかな?葉加瀬太郎の役の人が、MCもやってくれるといいのだけど、それは邪道なのかな?
  • 13:58  休憩中に、あたらしく人は入ってきました。RT @furumachi: お、始まりましたね。こちらはまだなかなか古町です。途中出入りしても大丈夫そうでしょうか。 RT @shinyai: 新潟大学管弦楽団 第五回弦楽アンサンブル Warmusiker
  • 13:58  まもなく再開。
  • 14:00  いや、今日のはうまくつだれない例ですね。ちゃっちゃっちゃ実況。RT @djharakiri: これが俗にいう”津田る”という行為ですか。twitterしてて初遭遇です。津田三蔵る。 RT: @shinyai: 問題は、文字でどう中継したらいいか、わからない点。
  • 14:38  休憩。次は50分から。
  • 14:41  エルガーのあと、P. ウォーロック カプリオル組曲。6つのおどりを表しているという解説文に書いてあった。なるほどと理解。
  • 14:43  @l06ayano 葉加瀬太郎は、よくしゃべるバイオリニストで、情熱大陸の曲などでしられている人。  [in reply to l06ayano]
  • 14:44  @furumachi 50分再開です。  [in reply to furumachi]
  • 14:45  車載USTかな?RT @ninnin631: テスト配信 これから東京に向かいます (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 14:49  まもなく再開です。
  • 15:28  終了。おつかれさまでした。久しぶりのクラシックコンサートでしたが、楽しめました。
  • 15:29  RT @newsworker: クリス・アンダーソン「フリー」の読後感をブログにアップ。ニュース・ワーカー2「新聞記者は『血の粛清』後、プロとして残れるのか」http://d.hatena.ne.jp/news-worker/20100213/1266039828
  • 15:31  うちはすでに必修です。RT @sekikos: 来年度(2010年度)のウチのゼミでは,Twitter 必須にしようと検討中。
  • 16:17  4200人も。すごいな。
  • 16:37  今日は行けないので、USTでみよう。RT @HirokoTabuchi: See you at Tokyo CGM Night #7 OTAKU.... @dannychoo, livestreaming here: http://bit.ly/9s7H7b #cgmnight
  • 17:27  RT @takayak: 「コメダ珈琲」が喫茶店デファクトスタンダードになっている愛知。うちの近所にスタバがオープンするのだが、地元の人は「スターバックスとかいう喫茶店ができるらしいで」と言っていた(笑)
  • 17:52  @yomekko ん、コメダ珈琲ですか?  [in reply to yomekko]
  • 17:53  @l06ayano ミス、多かったですか?ん、っておもう場面は何回かありましたが、ミスかどうか判別がつきませんでした。おつかれさまでした。打ち上げ楽しんできてください。  [in reply to l06ayano]
  • 17:57  連絡用のインフラとしての利用が主ですね。でもMLとして使うだけでなく、大学の外との接点をうまく作れると面白くなる。RT @ni9ni9ayaya: Twitterのゼミ気になります!@clioneRT @shinyai: RT @sekikos: Twitter 必須
  • 18:10  @yutacar え?  [in reply to yutacar]
  • 18:11  いやいや、残り11です。RT @yutacar: #nsmc 残席数1だ!なかなか良いペースでしたね!あとはキャンセル待ち枠ですな。
  • 18:26  @kamegonya ありがとうございます。これからダイレクトメッセージをお送りします。  [in reply to kamegonya]
  • 18:47  [Blog] J-WaveRadio SakamotoUstream中継: J-WaveRadio Sakamotoという番組は、以前Podcastで聞い... http://bit.ly/9ZHs8C
  • 18:47  RT @niaopin: 今日、美容院で前髪作って、「どう?」と彼に尋ねたら、とってつけたみたいに「7歳は若返って見えるよ」と答えてくれたときよりも、修理代肩代わりの方が100万倍嬉しい。
  • 18:57  .@l06ayano は、utiagemadeno
  • 18:58  .@l06ayano は、打ち上げまでの時間、激しく書きこんで去って行ったんだな。
  • 19:08  RT @ryojimori: 情報商材について取材を受ける。「経済価値のないものを、それを隠して2〜3万円もの価格で売るのは詐欺です」と話すと喜ばれた。「でも、裁判所では損害賠償請求を過失相殺されることがあります」と話すと悲しまれた。
  • 19:17  RT @masanork: 中認、高認の年齢制限は撤廃すべきだし、大学入試も認定通れば10代前半から受け入れて欲しい。いじめられっ子にとっては、大学進学って大きな救いなんだよね
  • 19:29  RT @clione: RT @digitalbear: 新宿駅で「長野からお越しのアニマル様...」と真面目な呼び出し放送。アカウント名か!?w
  • 19:50  RT @assamtea: 国母君の件。最近落ち度があるとみえると一斉にバッシングに走るのにどうも恐ろしさを感じてしまう。そして管理者は本音のところがどうあれ建前として穏便に納めることを求める節もある。そして本質的な問題はなにも解決しない、と。
  • 19:55  んー、記憶にない。RT @maribox: 最近ふと思う。コメリのCMを観たときの『コメリです』のコメリのアクセント。おかしいと思うのはアタシだけ?
  • 19:58  Youtubeに歌がありますが、これは正調?<コメリ発音問題 http://bit.ly/av9OEx
  • 20:13  Tokyo CGM Night センサー付きカメラでUstしてる。どこの製品でできるのかな?RT @stevenagata: Tokyo CGM Night starts in 3 hours! New location in super http://bit.ly/5CWAk9
  • 20:20  会場はアキバの献血ルームだという声。 #cgmnight
  • 20:23  .@dannychoo no。 #cgmnight
  • 20:24  .@dannychoo さんの挨拶。 #cgmnight
  • 20:28  みらいちゃんカレーが食べられるそうだ。 #cgmnight
  • 20:33  コスプレの人は今のところみあたらない。RT @akio0911: コスプレしてる人いないぞ! #cgmnight
  • 20:36  RT @kojisato515: それをどうやって新入生に伝えるかを悩み中です。RT @kozat <就活>廃止論 読了 大学入ってすぐに読むと良いと思う。就活まっただ中だと自分を振り返って焦る。けど焦るのもいいことなのかも。 @kojisato515
  • 20:52  RT @tokuriki: 今話題の記事: ビデオサイトへの投資でVCたちは何を間違えたのか??彼らは真の投資対象を知らなかった http://bit.ly/9DJ3US (via @amntwit)
  • 20:56  RT @cada: 【新潟ソーシャルメディアクラブ vol.2】参加申込が残り11名! 2/27 13:00-16:00 居酒屋パス(Pas a Pass) です! 定員が前回より少なめです。参加申込はお早めに! http://atnd.org/events/3115 #nsmc
  • 20:59  RT @solar1964: 基本、三桁なのか。RT @futagoyama: 結構皆が知らない出版業界の知識→その?一般的書籍配本の例 刷り部数2千部 日販800部 トーハン500部 日販内訳 特販と首都圏 詰まり東京周辺で60% これが実際 書籍の売れる現実です。
  • 21:01  独身男性のために、「いっしょにすりーぴんぐ」を紹介中。 #cgmnight
  • 21:04  しかし、USTではどんなものか見えない。RT @zwchr: RT @shinyai 独身男性のために、「いっしょにすりーぴんぐ」を紹介中。 #cgmnight
  • 21:08  コスプレの人が増えて、盛り上がってきてますね。RT @nanao0x79: ユウナちゃんがいる! #cgmnight
  • 21:13  RT @jlist: Cosplay awesomeness at #cgmnight
  • 21:27  RT @cool_ni_ikou: 録画ッター Twitterで観たいテレビ番組をつぶやいたら自動で録画予約してくれます - Do I like programming? http://ff.im/-fS5Cy
  • 21:38  RT @jlist: Ai Amano just showed up #cgmnight
  • 22:00  RT @jlist: More cosplay fun. Amano Ai and my friend cosplaying Yuna. #cgmnight
  • 22:39  RT @doudeshow: AP通信にも大泉さんがww: Olympics - Yahoo! News Photoshttp://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//100212/483/olysj14302122117/

Powered by twtr2src