Mon, Mar 22 今日のTweet

  • 00:07  今回もぜひ、親子でご参加ください。RT @sshintomi: 懇親会は難しいですが、フォトウォークは今回もぜひ、親子参戦したいです。確認します RT @shinyai: 次回新潟フォトウォークは、4月10日弥彦での開催で、 http://bit.ly/aFNlRv #nsmc
  • 00:07  [Faved in Zooomr] いただきます あむっ: civicさんの写真: Transfered from Flickr. http://flic.kr/p/7MinLd http://bit.ly/aT4soU
  • 00:09  ぜひぜひ、おまちしています。RT @kaorunrun: @shinyai すごく魅力的なプランなので、前向きに検討中です!
  • 00:37  [Today's Tweets]: 00:15 Shaonkai Party, Keiwa College... http://bit.ly/dp8Oxc
  • 00:40  RT @hamusoku: ハムスター速報 : 幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる http://hamusoku.com/archives/2920662.html
  • 00:50  どうなんでしょうね。遠くから取っているようで、はっきりは確認できませんでした。RT @fuguD: あれ?やはり演奏中の写真でしたか??RT @shinyai: RT @hamusoku: ハムスター速報 : 幕張メッセでやってる邦楽 http://bit.ly/9bVGWH
  • 00:52  ご参加ください。カメラの腕に関わりなく参加できます。RT @murasehisari: カメラ下手でも参加OK..?お休み取れたらフォトウォークだけでも参加したいです。RT @shinyai: 新潟フォトウォーク4月10日弥彦 http://bit.ly/aFNlRv #nsmc
  • 01:07  そんな素敵なもの、ぜひ一度たべたいです。RT @najiratei: 新潟県内産の活モクヅ蟹は1ハイ300円生きたまま蒸したらオレンジ色の内子がたっぷりで、めちゃ美味かった
  • 01:10  [Faved in Zooomr] P3130102: l226さんの写真: http://bit.ly/dt4mBx
  • 01:47  原信ですか。ならば新潟市内でも可能性ありますね。探してみます。RT @najiratei: @shinyai長岡の美沢に新しくできた原信の鮮魚売り場に売ってました。私も県内産は初めてでした。生きたまま蒸し器へ。中国で食べて以来でした。
  • 02:44  [Blog] 雨の村上で「人形さま」をめぐった第五回新潟フォトウォーク終了: ちょっと間が空いてしまったが、3月13日(土)、第五回新潟フォトウォークを村上市... http://bit.ly/dcTkMo
  • 02:46  事前の日程調整をしたとはいえ、公開から数時間で参加者8名。今回は人数増えるかな。懇親会場の確保が課題か。RT @shinyai: 次回新潟フォトウォークは、4月10日弥彦での開催で、ATNDを作成しました。懇親会は東三条を予。 http://bit.ly/aFNlRv #nsmc
  • 03:48  [Blog] 長岡商工会議所青年部プロジェクトで、Twitterについてお話してきた: 3月15日に長岡商工会議所青年部にお招きいただき、Twitter入門のお話をさせ... http://bit.ly/aZXtSl
  • 04:47  [delicious] 网民致中国政府和谷歌的公?信: http://bit.ly/cJOxYy
  • 04:47  [delicious] 新潟市美術館問題は美術館問題(カビ、虫、北川フラムはさておき):東京芸術史 〜作家インタビュー、現代アート情報: http://bit.ly/cNhjPV
  • 11:53  RT @mashable: Now Trending on Mashable: "140 Reasons We Love Twitter" http://bit.ly/dAthSM #thankstwitter4
  • 11:54  RT @masanork: 社会に出てもいないのに、大学での勉強は社会では役に立たないとか(経験もないから分かるはずもないのに)思っている学生がいるのは、本当に口惜しい。私なんか、大学生のときにもっと、もっと、もっと勉強しておけばよかったと、年を重ねるほど痛感しているのに。
  • 12:21  RT @mimikota: 弥彦商工会女性部「春のおもてなし」は4/11の湯かけ祭りからなんだそうな。せっかく揃いの素敵前掛けをしつらえたのにフォトウォークにご参加の皆様にご披露できないのは残念至極。
  • 12:34  津支局のものは、送っていただきました。RT @gym64741: @shinyai 先生すんません せっかく東海エリアに一瞬戻ったのに朝日の2/12の原紙持ち帰り損っちゃいました コメント寄せた時は地方が違ってても原紙もらえるものなんですか?
  • 12:35  私見を述べるほど、理解していない論点でした。RT @yuk1ea6e: .@shinyai さんご紹介ありがとうございます。>>[delicious] 新潟市美術館問題は美術館問題(カビ、虫、北川フラムはさておき):東京芸術史 〜 http://bit.ly/cNhjPV
  • 12:38  先日の勉強会を核に広がっているのですね。楽しみです。耳より情報をうかがっても、気軽にはうかがえないのが毒ですが。RT @najiratei: @shinyai 私の親友が講習会に参加させていただきました。その後、一緒に飲みtwitterの話をしました。私が参加したのはその後です。
  • 12:40  限定公開でもしていただけるならば、スケジュールに組み込みたいですね。RT @utsuiken: 前倒しでぜひ!RT @mimikota 弥彦商工会女性部「春のおもてなし」は4/11の湯かけ祭りからなんだそうな。せっかく揃いの素敵前掛けをしつらえたのにフォトウォークにご参加の皆様に
  • 12:44  リリーフランキー河田小龍ですか?それとも昨日の久坂玄瑞?RT @hubgry: 昨日は撮り貯めした龍馬伝見たけど、画家で学者の先生が @shinyai に見えてしょうがありませんでした!
  • 12:52  たしかに、12月の新発田フォトウォークのときも、電車の待ち時間をつぶす場所がなくて困りました。 #nsmc #shibata_city RT @ijiminoyama: 新発田駅前、最短の喫茶店はTOMORROWさんまで無い?こんな駅前が新発田市の玄関口と市長は言うが何か違うよ
  • 13:11  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. NDS懇親会20100321, 2. DSC07659, 3. P1010320, 4. Fiona, 5. LIZZY, 6. DSC_34... http://bit.ly/b34NVO
  • 13:25  RT @clione: RT @otsune: 「夫婦は平行線のほうがいい。交わる線は離れていくから」
  • 14:08  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. Jill insisted I upload this one., 2. 2009-1209-1000, 3. Restaurant, 4. ... http://bit.ly/aZ158I
  • 15:22  今回できたのは半分くらいです。RT @jdash2000: My Blog Update: 一戸先生( @shinyai )がTwitterの講義を長岡商工会議所青年部でされたそうな: ソーシャルメディアに没頭している(褒め言葉です... http://bit.ly/aZdbOP
  • 15:25  .@ksorano さん中継で、@tsuda さんらによるツッコミ裏番組もあるみたいです。RT @suzukimasatomo: あっ、これ見よう。 QT @kamematsu 今夜のNHKスペシャル「激震マスメディア」...
  • 15:29  集えるけど、集ってなくてもなりたつ空間があるとよさそうですね。リンクは学生が張り付かないと開けられないというのが、弱点だったと思います。RT @ijiminoyama: 今議会では駅前の大規模遊休地を待ち合わせや時間つぶしが出来る空間を作りたいという市民からの請願がありました。
  • 15:33  .@jdash2000 RTについては、リアルタイムで情報が伝播する特性を述べる中でお話ししました。公式、非公式の並存していて話が厄介ではあるのですが。その後、RTを使っている参加者の方は、、、あんまりいないかな?  [in reply to jdash2000]
  • 15:50  RT @ksorano: 【お知らせ】今日の21時半頃からの『放送記念日特集 激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜』のハッシュタグ#ura_media0322 にします!NHKさんがご用意した #nhk_media0322 のどちらを使うかは見られ方々にお任せしまーす
  • 16:59  RT @izawonder: "会社にいる女性は様々な髪の色をしているのですが、新入社員や新しくやってきた派遣社員の女性の方の髪の毛の色は黒です。..." http://tumblr.com/x8a7ozcb6
  • 17:06  最後の段落も面白かった。RT @shinji_kono: @shinyai そこでないところが面白い。「黒だと素直でイイ娘だと勘違い、もしくはそうであって欲しいと押し付けるような男が寄って来るそうだ。それで何度かキモイ体験をしたそうです。」
  • 17:09  [delicious] 一戸先生( @shinyai )がTwitterの講義を長岡商工会議所青年部でされたそうな: http://bit.ly/d31Kc0
  • 17:38  [Faved in Zooomr] 乗るなら飲むな!: ムハマドさんの写真: http://bit.ly/bAnmGD
  • 18:12  [delicious] SXSWi 2010: Brightkite’s Brady Becker and Martin May Demo Multi Check-in App: http://bit.ly/dkJC13
  • 18:12  [delicious] 位置情報サービスの現状と対策、および今後の見通しについて: http://bit.ly/cv1in1
  • 18:15  [Blog] Brightkiteがマルチチェックインの新サービス「check.in」を準備中: Techcrunchの以下の記事、位置情報サービスが乱立し、ユーザ(アーリーアダ... http://bit.ly/cu7O4B
  • 18:34  藤田さんというのは、そこにいらっしゃる方なのね。 (@x57584 live at http://ustre.am/egdl)
  • 18:35  じゃあ今日はもういいや。どろどろでひどかったけど。RT @yocco22: と思ったらまた黄砂ふるってエミリーさんが言ってる。涙
  • 18:36  妙なことを言い出して、みんな帰っちゃうところとか、そっくりです(笑)RT @hubgry: @shinyai 河田小龍先生の方です〜
  • 18:39  RT @suzukimasatomo: 次年度の時間割編成着手時期にかかる仁義なき引き抜き(割愛)を、私は今後「かつあげ」と言うように大学関係者に提案したい。
  • 18:41  じゃあ明日丸一日どろどろで我慢するんですね。RT @yocco22: @shinyai あすの夜微量の黄砂に注意、らしいです。今天気予報で言ってましたー。
  • 18:45  へ?いやらしい、、、?どろどろ?RT @shimashimaneko: 先生がよっこさんにいやらしい言葉を吐いてる。
  • 18:54  RT @kamematsu: ジョニー・デップの映画公開記念イベントのUST中継(http://ustre.am/cp8p )の視聴者は現在1700人。舞台挨拶や試写会イベントはネット中継向き。ニコ生でもやると面白い。
  • 18:58  ずいぶん前に入れましたが、まだこれ試してません。一度やってみよう。RT @nogunti46: iTimeLapse新発田市の交差点 - iPhone素人のどう?このアプリ http://bit.ly/aaZ4to #twitbackr
  • 19:03  弥彦フォトウォークの集合時間、10:28か12:46か。意外と電車の本数がないことが判明。1028集合で、帰りも少し早めに設定するのが賢明かな? #nsmc
  • 19:18  どっかに「あやの県」(あやのがた?)っていう店があるのかと思った。さっきやっと意味わかった。RT @fdscao: あやの県に魚喰いにきた。もはや変態。
  • 19:27  RT @furumachi: これ、古町でもできそうじゃない? RT @jangcu: 実は水戸では「廃ビルで同人イベント」は普通だったりします。 @kai_morikawa : 水戸コミケ、廃デパートを同人誌即売会が侵食している光景がシュール。
  • 19:46  [delicious] Togetter - まとめ「「行方不明RT」 を考える」: http://bit.ly/bY1zCZ
  • 20:12  たまに買います。たしかにすきやくには合わなそう。RT @ijiminoyama: @tak599 東新町の「わくわく広場」で「わさび菜」なるものを買ってきてSUKIYAKIに入れたが大失敗。説明どおりサラダにするか洗ってそのまま食べるべきでした。みずみずしい緑とわさびの香りと辛
  • 20:17  あ、打ち止めになってるみたいですね。うちのメンバーにも教えておいたんだけど。RT @noma_n: 結局新潟学生ついったったーオフ、6人かな。4人程度は集まればいいな、などとと思ってたので満足。
  • 20:32  RT @asahi_tokyo: 民主党小林千代美衆院議員が先ほど、札幌市内で記者会見しました。自らの進退について「職責をまっとうしていく」と述べ、現時点で議員辞職や離党をしない考えを示しました。北教組幹部らが政治資金規正法違反の罪で起訴されたことを受けて開かれた記者会見です。
  • 20:36  弥彦フォトウォーク、帰りも弥彦発1610と1720の二択。東三条での懇親会は、それぞれ17時、18時のスタートとなる。天気が崩れなければ、16時に弥彦駅にいくはちょっと早いかなという印象だがどうだろう。弥彦駅は神社から少し距離がある。 #nsmc
  • 20:45  「温泉」ではなくなるので、名前が変わる。RT @SaihokuNet: さいほくネット更新しました!【猿払】「さるふつ温泉」が「憩いの湯」に名称変更 http://www.saihoku.net/2010/03/post_869.html
  • 21:37  RT @Fumi: 始まったー RT @ksorano 激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜 まだ番組は始まってませんがダダ漏れスタートです (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 21:47  [Faved in Zooomr] DSCN0834: limelimeさんの写真: http://bit.ly/bYAFMf
  • 21:59  Plum, Kameda, Niigata, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bGUIWD
  • 22:06  表と裏、両方の映像をおいかけて、さらにtwitterもおいかけるのはほとんど無理ですね。 #nhk_media0322
  • 22:09  ハッシュタグ、早すぎて紹介するのは厳しいだろうな。 #nhk_media0322
  • 22:10  まずはロッキーマウンテンニュースの廃刊の件から。 #nhk_media0322
  • 22:11  newserの紹介 #nhk_media0322
  • 22:14  ローカルニュースに力を入れたWYOUは、低視聴率に苦しみ、打ち切られた。今は系列局からの番組配信のみ。 #nhk_media0322
  • 22:15  ABCでも大規模なリストラ。大手も経営難。 #nhk_media0322
  • 22:18  佐々木:簡単な市場原理の話。今まで情報の供給はマスメディアに絞られていて、そこに余剰の資源が流れ込んできた。この構造が崩れた。もうひとつ。情報の出所は?ニュースのコピペ?1次情報はマスメディアだったが、その評価については、ネットの側に膨大な量が蓄積。 #nhk_media0322
  • 22:22  そんな感じですね。とりあえずテレビに集中しようかなと。RT @fuguD: こりゃ…後からNHK録画を再生しながら、UST再生させて…シンクロさせつつ見るのが正解かも? #ura_media0322
  • 22:23  Tweetbubblesでおいかけていますが、それでもきついです。RT @masanork: Fastweet LiveのPC版みたいのが欲しいなあ
  • 22:27  まず、突っ込めない番組だからダメなんじゃないの? #nhk_media0322
  • 22:27  RT @akihito: でも #nhk_media0322 という公式ハッシュタグまでつくったNHKはある意味エライと思うんですよ。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 22:29  RT @fujisiro: 遠藤先生、新聞のコア読者層を提供していたリベラル40代が新聞をやめた。2009年総選挙の自民党支持者がぽつっと自民党をやめたといったのに近い。若年層だけじゃなく、コアでおきている。若年層は見ていない。急激におきている。 #nhk_media0322
  • 22:31  Kameda, Niigata, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/aQSt3U
  • 22:33  サイバーカスケードの話はわかる。旧メディアを軸にしながら、視聴者がきちんと「参加」できるあり方を模索できないのかという話。既存メディアはそれをやってない。 #nhk_media0322
  • 22:35  RT @kamematsu: ドワンゴの川上会長がスーツを着ているのに驚いた。#nhk_media0322
  • 22:38  NHKオンデマンドがうまくいっていない話は、さすがにでてこないのね。 #nhk_media0322
  • 22:39  同じ方針です。RT @kamematsu: NHKの「激震マスメディア」をみながら裏UST番組「激笑」を聞くのはつらい。裏番組はあとで録画をみることにしよう。#nhk_media0322
  • 22:41  内山さんは、日本の新聞への高い信頼度を強調。 #nhk_media0322
  • 22:42  日経が紙と電子の融合で一番努力しているわけだけど、紙を発行する足回りが呪縛になって、電子新聞で思い切った価格設定ができなかった。 #nhk_media0322
  • 22:45  信頼に足る番組、高品質の番組があるならば、もっと参加できる番組を増やして、「評判」を可視化して見せたらいい。 #nhk_media0322
  • 22:46  RT @kamematsu: テレビとツイッターは相性がいいが、テレビとUSTは必ずしも良くないということが判明した。テレビとUSTは両方とも音声つきの映像だから、当たり前といえば当たり前だが。
  • 22:48  RT @ryomasakamoto: わしゃ詳しいことは分からんが、情報発信者(書き手・作り手)の個性が新聞やテレビが見えない気がするが。メディアも幕末ぜよ。 #nhk_media0322 #ryomaden
  • 22:49  RT @hidematsu0904: 私は自宅で日本経済新聞とるのを辞めました。日経の有料電子新聞も登録するつもりはありません。 #nhk_media0322
  • 22:51  遠藤:テレビをネットに「接ぎ木」すればなんとかなると思ってるんじゃないの? #nhk_media0322
  • 22:53  RT @fujisiro: ほうRT @noritakahiro: 広瀬さん、テレビ用の会話だなこれ。本音は別のところにあるぞ。民放連として、と、ANBとして、は違うとおもうな。 #nhk_media0322
  • 22:55  プロの書き手とか信頼性の担い手を、既存メディアに求める人は多い(いまもそういうコメントがあった)。でも既存メディアじゃなくても信頼を担いうるのでは?という発想を持つべきだろう。なんだったら信頼できるのかを考えるときに、匿名投稿と比較するべきではない。 #nhk_media0322
  • 22:55  RT @hidematsu0904: 生でやってるのならば、NHKは逆に #ura_media0322 を中継するくらいの勇気が必要 #nhk_media0322
  • 22:57  後ろにTwitterの画面を流せなかったのが、テレビの弱さか。 #nhk_media0322
  • 23:03  .@fujisiro さんのコメントにパネリストはきちんと答えられるかどうか。 #nhk_media0322
  • 23:04  広瀬さんは、既存メディアの説明責任について、まったく理解していない。 #ura_media0322
  • 23:06  佐々木さんのコメントは鋭い。 #nhk_media0322
  • 23:11  今井さんは、ニコニコでの「はやしたて」とサイバーカスケードを問題視。それとは異なる世論の集約を、テレビはしている、と。 #nhk_media0322
  • 23:14  結局、伝えないものについての説明責任、という点を、既存メディア側は理解できていない(またはスルー)。 #nhk_media0322
  • 23:16  RT @zwchr: RT @masason マスメディア側から、ネットは専門性に欠ける、プロでは無いというのは、失言ですね。  #nhk_media0322 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 23:18  RT @maymeeharu: 社長!コピペって言葉は通じないよ(w #nhk_media0322
  • 23:22  この問題提起はあまり同意できなかったな。気分としてはわかるけど、文脈は違った。RT @capote: ネットは別の国、というのはどうだろうか。テレビも色々な属性の人に合わせて番組を作っている。 #nhk_media0322
  • 23:23  佐々木:サロン民主主義に近い、今のネットを通じた民主主義は、そんなに悪いことではないように思う。 #nhk_media0322
  • 23:23  突如として「ダダ漏れ」発言。 #nhk_media0322
  • 23:25  今井さんは、ときどき賛成できないことを言っていたけれど、それなりにコンテキストはとらえているという印象。 #nhk_media0322
  • 23:27  紹介されてましたね。RT @makoto0512: お!? 今の意見孫さんじゃないの!? #ura_media0322 #nhk_media0322
  • 23:28  RT @taromatsumura: @miyosi34 そうですね、僕らに「テレビを見てくれ」「新聞を買ってくれ」とおっしゃるなら、僕らからも「ネットを使ってくれ」とお願い申し上げます。 #nhk_media0322
  • 23:28  RT @nakajimamiyuki: でも、NHK的にはすごく頑張ったんだと思う。議論の機会を与えてくれてありがとう! #ura_media0322 #nhk_media0322
  • 23:30  twitterで飛び交った発言を番組の「中身」として取り上げたのはエライと思う。TLを後ろに流すところまでいけなかったのが惜しいところ。 #nhk_media0322
  • 23:34  裏をのぞきにきました。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 23:37  RT @kyocorin: 確かに。TLにいつもいる、中の人たちの意見はまったくなかった。言いづらいけど、いろんなことを思ったのではないかと。 RT @kurikiyo: この番組見て一番イライラしてたのはメディア企業内の若手維新軍ではないかな? #nhk_media0322
  • 23:39  RT @a_mitsuo: 進化について行けない人達がいくら語っても、時間の無駄だと思うのだが。新しい世代からの提示が先で、お年寄りは大儀を付ければ攻略出来そうな気がする。そうして新しい時代を創らなきゃあ。 #nhk_media0322
  • 23:42  堀江:メディアリテラシー教育がきちんとできないなら、ネットとメディアの相互補完も成り立たない。学校で新聞をスクラップしましょうとかいってる時点でダメ。 (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 23:46  堀江:Yahoo!は社会的責任を理解して、もっとアグレッシブにいくべきだ (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 23:52  大学生にそれやってますが、「読みたいブログ」、あんまりないみたいですよ。しいていうならタレントブログ。既存メディアの「定食」しかしらないとそうなるのかな?RT @hiroponea: 今なら『気に入ったブログはグーグルリーダーに登録しましょう』とかwwRT @shinyai:
  • 23:53  USTきれていらいらするなあ。あ、川上さん合流? (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)

Powered by twtr2src