Thu, Mar 25 今日のTweet

  • 00:15  NHKNHK北海道平成22年番組ラインナップ: shinyai posted a photo: http://bit.ly/9vnuxj
  • 00:15  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 世界まるごとHOWマッチ オープニング http://youtu.be/mCObzwBXUH0?a
  • 00:42  [Today's Tweets]: 00:36 [Today's Tweets]: 00:15 まあでも、... http://bit.ly/9T4FIa
  • 00:53  @megukin ダイレクトメッセージを送りましたので、ご覧ください。  [in reply to megukin]
  • 00:56  RT @seiichitakarabe: 郵政民営化の手本と言われたドイチェポストも失敗を経験。郵便、貯金、保険の3社体制でスタートしたが郵便会社不振で、後に上場した貯金会社が子会社化。貯金会社は住宅ローン進出や国際宅配大手のDHL買収などで躍進。民営化らしい民営化を実現。
  • 01:00  ほぼ毎週見ていたのですが、オープニング漫談の記憶はおぼろげです。RT @asia_golf: @shinyai 懐かしいー、皆んな若いですねー。毎回漫談なんかやってましたっけ?巨泉さんカミカミですねw
  • 01:13  ですね。結局ハッシュタグで共有したほうが効率がいいです。RT @Goguro: どうも「ついっこ」って反応が遅い(数十分〜数時間)ので使い物にならないらしい。さっきの「フォローして」ツイートは読み流してください。すみませんでした。
  • 01:16  EvernoteGmail、Gドキュメント、Dropboxあたりでしょうかね?RT @Goguro: 是非お願いしたいですが、こんなSOHO的なネタ聞きたい人ほかにもいるのでしょうか?RT @hiro55bs 他にも要望あればセミナーしますか? RT @Goguro: ...
  • 01:46  RT @asahi_tokyo: 朝刊1面は、もちろん特ダネが続々。国立大出身、または通っている方には特に気になるニュースが載りますし、中国のメディア事情に関心のある方には必見の記事もあります。お楽しみに。では、今夜はこのへんで。
  • 01:47  RT @sasakitoshinao: ロスジェネにしろ、ナナロクにしろ、ゆとりにしろ、みんな素晴らしく次代を担える精神を持っているから、古い世代の雑音など気にせず時代を切り開いて行ってほしいと思う。くだらない批判など無視していいんです。
  • 01:48  RT @sasakitoshinao: 今日も旧知の雑誌編集者が「いまの若い人は文章表現力は凄くて、エントリーシートがすごい。でも会ってみると、意外と底が浅い」と最近の就活学生について感想を述べてました。
  • 01:51  RT @kirik: 酒を飲んで余計なことをしたと反省しているのだが、その手の話の責任はたいてい私にあるはずなのに、なぜか矛先がそらの女史に向いたことのほうも心苦しい。
  • 01:51  RT @sasakitoshinao: 私は48歳になりますが、同世代と話すと「いまの若者はダメだ」と言いたがる連中が増えている野絶望的な気持ちになる。おまえら、若い頃はいまの若者より意識は低かったじゃん、と正直思う。
  • 01:51  RT @fujisiro: 両方あるにこしたことはないなあ RT @sasakitoshinao: リアルの対人コミュニケーションと、ネットにおける文章表現能力は、どちらが上でも下でもなく、フラット化していると思います。言い方を変えれば、両方を兼ね備えている人は最強。
  • 01:52  RT @sasakitoshinao: いまのような激変の時代には、古い世代はどんどん劣化していっています。だkらぎゃくにそうした劣化した古い世代は、自分がついて行けない若い世代を攻撃し続けてしまう。
  • 02:05  RT @kotarotamura: Ust会見で発表しましたように、日本の国会議員として初めて海外事務所開設します!第一号はシンガポール!世界中の国士の声をパワーにしながら政治行ってまいります!
  • 02:14  懐かしいですね。最近の様子は、僕にもあまり聞こえてきません。RT @miyan_: 私は学生の頃、北海道の最北端 稚内北星学園大学というところに通っていた事が有ります。
  • 02:16  というか、こちらにきてからずっと、wakhokの様子は、ウェブやTwitterでしいることがほとんどか。
  • 02:22  [delicious] Google、地図上に会社ロゴを掲載できる新広告サービスを開始 (オーストラリア)::SEM R: http://bit.ly/ajaKyg
  • 02:24  昔教授会で、うちは遠隔地にあるのだし、もし大学の特徴に自信があってそれで遠くから学生を集めるつもりなら、もっといろんなことを、ウェブでも学生に対しても「可視化」すべきと発言したことがある。皆さんにポカンとされ、「可視化」って具体的に何するの?って言われたことを思い出した。
  • 02:26  @miyan_ どうもお久しぶりです。お元気そうで何よりです。  [in reply to miyan_]
  • 02:33  @miyan_ 当時は「可視化」という言葉はあまり一般的ではなかったし、ソーシャルラーニングもOpen Course Wareもなかったので、無理ないところはあります。今でも、  [in reply to miyan_]
  • 02:33  @miyan_ 今でも自分たちの「ストーリー」を自分で作れると  [in reply to miyan_]
  • 02:34  @miyan_ 今でも自分たちの「ストーリー」を自分たちだけで作れると思っている大学関係者は、多いような気がします。
  • 02:39  .@miyan_ くんがいたころのwakhokは、まだ妙な活気があったし、あれをCGMの波に乗せる力があればどうだったかなあと思うことはあります。ただあの地理的な条件下で、ウェブへのバランスのとれた感覚を育てるとか、学生のマインドを覚醒させるのは、教員にとっても大変なことでした。
  • 02:48  まあ無駄話が過ぎた。過去を振り返れば、恨みを買う覚悟でもう一歩前に出られなかったことへの反省が多い一方で、結局別の方面から疎まれ、その割にはうまくいっていないことが多い。成果が出てなくとも、その場その場でベストを尽くしたことでよしとするしかないが、断る力も重要。
  • 02:59  @rero ウェブもやる人だったと思いますが、「メディアと表現」の新任の先生。たしか岩崎学園の横浜デジタルアーツ専門学校が前任で、いろいろ教えていた方だったと記憶しています。アイデアはなかなか斬新で、今もご健在だったら、wakhokのその後の展開はかなり違っていかも。  [in reply to rero]
  • 03:02  かなりアクが強い方だったので、良くも悪くも振れ幅が大きかっただろうと思います。RT @miyan_: あの宮前先生が生きてたら、少しは変わってたんのかなあ・・・と未だに「たられば」な事を考えてしまう・・・>wakhok
  • 03:20  RT @yasuyukima: なるほど。切実だなぁ。RT @otsune: 中国における隠れたデジタルデバイドとは「SonicWallを使って検閲されない海外のWebを見ているかどうか」という意味らしい。
  • 03:21  RT @hazuma: 朝ニコではいずれ移民問題とかもやりたいんだよな……。移民問題というと外国人が日本に来て日本人の職が失われる、とかの話しかされないのだけど、将来的には(ふたたび)日本人が海外に働きに出て、日本に送金するようになる可能性もあると思うのだ。
  • 03:50  たぶんそちらがメインのフィールドだったのだと思います。RT @rero: @shinyai そうか。あの大教室の前に飾られていた絵のイメージがあるから、そっち系だと思っていた。
  • 03:50  RT @hmikitani: We have decided to use English in the board meeting as well. We will have simultaneous translation for non English speakers.
  • 04:04  RT @mashable: Google Bookmarks Adds Lists Feature for Social Bookmarking - http://bit.ly/97k3Ca
  • 11:32  品揃え、といっても量ではなく質、「目利き」としての力で勝負ですよね?RT @shimizu_saketen: 酒で勝負させてくださいw RT @utsuiken: これからは女性客をつかむ時代。是非「勇太郎」をモデルで行きましょう!!
  • 11:37  しかし酒屋の目利きとしての力は、CDショップのPOPみたいなもの。一方向のメッセージだけではなかなか厳しい。実際飲んでみた「体験」、「ね、そうでしょう?」と言いたくなる出来事が積み上がり、広がり、つながり、というプロセスがあると、「目利き」の評価も確立されていくだろうか。
  • 11:59  そろそろ帰国ですか?これ空港?RT @rosyou: ハルビン空港
  • 12:15  RT @tabbata: 米検索エンジン大手グーグルが中国の検索市場から撤退したのに対し、中国政府はさまざまな報復措置を取っているもようだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/4678541/
  • 19:08  RT @HirokoTabuchi: World’s Best Airports in Asia, Says Survey http://nyti.ms/dvfnyP #1 Changi, #2 Incheon, #3 Hong Kong... #21 Narita

Powered by twtr2src