Mon, Apr 12 今日のTweet

  • 00:00  @niigata_minoya おかげさまで、昨日のフォトウォーク、無事開催できました。吉田屋さんのお弁当も大変好評でした。 http://bit.ly/awPtye @utsuiken さんと私で、フロントにおうかがいしたのですが、お会いできず残念でした。  [in reply to niigata_minoya]
  • 00:04  ふぁぼるほうをメインでやっております。RT @utsuiken: @shinyai せんせーは女の子撮らせたらピカ一ですよねーw http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105084
  • 00:09  [Today's Tweets]: 00:35 [Today's Tweets]: 00:12 楽しみにしてます!RT @yutakawe: 今度こそ浪漫でお待ちしてます # 00:17 @maribo... http://bit.ly/bmLgn6
  • 00:19  RT @tsuda: Twitter4年目に突入だぜ! 40年後にもTwitterあるといいな。
  • 00:20  もしかして、このカフェの座席は、ブランコ?RT @rosyou: 友達と一緒にいる時間、短いと思った! VT: http://twitvideo.jp/00nD3
  • 00:22  [Faved in Zooomr] DSCN1064: limelimeさんの写真: http://bit.ly/dstDID
  • 00:26  Photos & Video taken in Sanjo-shi on Flickr!: shinyai posted a photo: http://bit.ly/cowU5x
  • 00:31  三条のトップは、私の撮ったこの写真で。http://bit.ly/aFNi5m 弥彦は @shimashimaneko さんのトンネルがトップ。RT @shinyai: Photos & Video taken in Sanjo-shi http://bit.ly/cowU5x
  • 00:39  @utsuiken ズーマーのタグがちがってますよー。 20100410のところが、100410になっているみたい。  [in reply to utsuiken]
  • 00:40  たしかに。RT @Akira_Murakami: それは、広末だから?( ̄▽ ̄)RT @powhei 今日の龍馬伝を見て、加尾を捨てていくためには、どれだけの志が必要かと、考えてみる。。。結論・・・自分には、きっと無理。
  • 00:46  4/10 弥彦村でのフォトウォークご参加の皆さん、ご支援いただいた皆さん、どうもありがとうございました。新潟フォトウォークも第6回を数え、ついに参加者が30名を超えました。今後も楽しいイベントとして育ていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 #nsmc
  • 00:51  Simple Organizer で、36枚ずつは直せます。RT @utsuiken: @shinyai ああーーーっ一括で直せますか???(また
  • 00:53  [Faved in Zooomr] night rider: beausea34さんの写真: http://bit.ly/cDV4aP
  • 00:54  前回は @l06ayano の写真がZooomrのディスカバーを占拠したけど、今回はZooomrユーザが少ない(?)こともあって、低調な気がする。
  • 01:15  たぶんPhotowalkタグは1つしか入らないんでしょうね。日付がまちがっているタグが一度削除しなきゃだめかな。<Zooomr のPhotowalkタグ RT @utsuiken: @shinyai なんかタグ直んないです(T_T)
  • 01:24  [Faved in Zooomr] CIMG1624: usuke5さんの写真: http://bit.ly/aVrtjG
  • 01:24  たしかに!RT @yokokick: !!!RT @ynkmr: でもなんで弥彦でパンダなんだろ? とかいまさら思ってみたり
  • 01:26  [delicious] Photos & Video taken in Yahiko-mura on Flickr!: http://bit.ly/afGgMY
  • 01:26  [delicious] Photos & Video taken in Sanjo-shi on Flickr!: http://bit.ly/cMsxz1
  • 01:29  まあそのほうが早いかもしれませんが、1枚ずつちょこちょこ直す手もあります。RT @utsuiken: @shinyai もっぺん全削除してうpしなおしたほうがよさそうですね(;_;)
  • 01:31  RT @knnkanda: 【企業】twitterで実は、製品やサービスは売れない。売れるのは、企業の中の人の「文化」!その「文化」が結果として、製品やサービスを販売してくれる。by Zappos.com
  • 01:36  そうそう、やり直すとふぁぼりも外れるということをいいたかったわけです。RT @utsuiken: あーしまさんのふぁぼも外れちゃっただろーなー @shinyai せんせいあとでまたふぁぼり直してくださいw
  • 01:57  [delicious] 小嶋屋弥兵衛 :: 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす: http://bit.ly/cDexc1
  • 01:58  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. 弥彦フォトウォーク, 2. 弥彦フォトウォーク, 3. 弥彦フォトウォーク, 4. 弥彦フォトウォーク, 5. 弥彦フォトウォーク, 6.... http://bit.ly/9VvbOf
  • 02:25  [Faved in Zooomr] P4100058: utsuikenさんの写真: http://bit.ly/cT9x6x
  • 02:55  [Faved in Zooomr] P4100105: utsuikenさんの写真: http://bit.ly/cGAUbl
  • 02:56  RT @HYamaguchi: RT @otsune: 総務省としては「アメリカ人が出張で日本に来たとき、技適が無いパソコンとかのWi-Fiを使ったら電波法違反で罰金」が公式見解なんだ。よし公安はその手で別件逮捕だ! http://togetter.com/li/12945
  • 02:57  RT @crema: 飲酒Twitterは危険なんだよなー。飲酒運転と同じぐらい。
  • 02:59  [delicious] 無理矢理ノートPCでレースゲームをやってみる: Ustream Producer: マイクが使えない問題について: http://bit.ly/9POEqH
  • 03:16  @crema 飲酒はしていませんがまだ起きてます。そろそろ限界ですが。なかなかお会いできませんが、そのうちどこかでお会いできるものと思っています。  [in reply to crema]
  • 03:17  あ、大きい有体物に手を出してしまうのですね。RT @utsuiken: @rero いやいやよしてくださいよーw 有体物が増えすぎて困るのは僕も同じなのでww
  • 03:20  .@shimashimaneko さんのこの一枚は、Exploreまで行ってほしい。弥彦公園のトンネル。http://bit.ly/9Zuy11 #nsmc
  • 03:26  [Faved in Zooomr] IMGP1287: yokokickさんの写真: http://bit.ly/cwmJXn
  • 03:29  [delicious] photowalk:niigata=20100410 | Zooomr 検索: http://bit.ly/9q0RUP
  • 03:29  [delicious] Flickr: "photowalk20100410": http://bit.ly/cyf3zX
  • 04:00  [delicious] 「仕事がなくなったら、俺も無縁死予備軍?」書き込みがツイッターに殺到。若者たちが『無縁社会』に反応したワケ - livedoor ニュース: http://bit.ly/9GnV50
  • 08:39  RT @tokuriki: 今話題の記事: 英FTサイトがFoursquareと提携、ビジネス街や学生街で課金の壁を外して若年読者獲得へ http://bit.ly/cY9kfs (via @amntwit)
  • 08:43  @kanzake_com 土曜日は差し入れどうもありがとうございました。皆さんでおいしくいただきました。今度またゆっくりお会いできるといいですね。  [in reply to kanzake_com]
  • 08:44  桜はそろそろ開花でしょうか?まさか開花時期を外すとは思っていなかったのですが、それでも天気が良くてよかったです。RT @niigata_minoya: @shinyai お天気は良かったのですが、桜が・・・。花より団子ということで(汗)あいにく不在ですみませんでした。
  • 08:50  !RT @nonvey: やっぱりそうでしたか。ありがとうございます。 RT @akr_ymmt: @nonvey 県病の成田雄一郎先生ですか?成田先生は板柳出身です(たしか)。放射線治療のため請われて京大から県病にいらっしゃったとうかがいました。
  • 08:57  RT @nonvey: おはようございます。弘前市長選は新人が現職を圧倒。新市長には、今回後方から支援した一部の団体だけではなく、現職に投票した3万数千票の方々ともちゃんと対話することを期待しています。「オラホの市長」ではなく、「みんなの市長」になって下さい。
  • 09:05  五能線の車内で、共に学んだ日々を思い出しました。RT @nonvey: やっぱりそうでしたか。ありがとうございます。 RT @akr_ymmt: @nonvey 県病の成田雄一郎先生ですか?成田先生は板柳出身です(たしか)。放射線治療のため請われて京大から県病にいらっしゃったと
  • 09:06  次は6月開催予定です。RT @fdscao: ふぉとうぉーくの写真たのしそうら。次は行きたい。次がいつなのかわからんけど…
  • 09:06  [delicious] メディア・パブ: 英FTサイトがFoursquareと提携、ビジネス街や学生街で課金の壁を外して若年読者獲得へ: http://bit.ly/cY9kfs
  • 09:31  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105349
  • 10:09  おつきあいいただきありがとうございました。RT @maribox: @shinyai おはよーです!栗ノ木ですねw http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105349
  • 10:23  RT @ikecham: お花見ランチ日程,天気予報とさくら情報をもとに悩むなう.15日(木)じゃ早いか??う〜ん!!ま,ランチ後にも桜が咲いていたら,またやればいいんだよ,何度でも!
  • 13:39  情報メディア論1のハッシュタグは、 #kim10 に決定しました。
  • 15:06  おいおい。RT @nantonaku: 今フレンドフィードを教えてあげてと言われたけど自分もいまいちよくわからn(ry #nsmc
  • 15:07  とりあえず、いろいろな日常のことを、差しさわりのない範囲で書き続けてみましょう。RT @07l014: どうやったらフォローされるかなあ(´・ω・`)
  • 15:15  ゼミの発言は、このタグでいきます。 #kism
  • 15:16  ちゃんとご飯を食べましょう。RT @hiroyaok #kism お腹がすいた。
  • 15:21  ただいま2年ゼミでTwitterを設定中。これから #nsmc で自己紹介を流しますので、からんでやってください。
  • 15:39  RT @hiroyaok: #nsmc はじめまして。二年生です。よろしくお願いします。
  • 15:45  とら?RT @tel_t: #nsmc 二年のTEL-Tです。 トラです。 よろしくおねがいします。
  • 16:04  月1冊の読書課題を出します。読書メモプラス感想を書いたブログ記事を、1か月以内に書いてください。みんなで集まって勉強会をやってもいいです。4月の読書課題は、津田大介Twitter社会論」(洋泉社#kism
  • 16:13  #nsmc お騒がせしました。2年ゼミは前にも書きましたが男子チームなので、テンションを挙げて頑張らせるのにこちらも必死です。次回以降は #kism に引っ込みますが、適宜からんでもらえるとうれしいです。
  • 16:14  どうぞどうぞ。今年どうするかもそろそろ考えなきゃいけませんね。RT @utsuiken: @shinyai 2009年の「湯沢せきゅあ新聞」ですが、湯沢のサイトから個々の号に直リンしてもいいですか? http://bit.ly/ceFGdl
  • 16:15  インプレスのサイトに年表が出ていたけど、あれも役立ちそう。RT @Hideo_Ogura: そういう課題もいいかもしれない。高校までの世界史の教科書では、インターネットがここまで隆盛を極めるに至るまでの歴史を教えていないから、大学で勉強してもらう必要があるし。
  • 16:26  学生たちを見ると、リアルな場にさらされることの効果は大きい。フォトウォークと #nsmc で、いろんな人との接点を持ってきた3年生と比べると、2年生はネットの向こう側への想像力が足りない。でも、3年生も去年こんなだったような気もするので、粘り強くいきたい。 #kism
  • 16:26  どうもありがとうございます。RT @takitate: さっそく絡んでみました。 RT @yutacar: RT @shinyai: ただいま2年ゼミでTwitterを設定中。これから #nsmc で自己紹介を流しますので、からんでやってください。
  • 16:26  @troopdc まだ間に合いますよ!  [in reply to troopdc]
  • 16:28  ついで、どうもありがとうございます。RT @az4u: 頑張れ学生、ついでに先生もな! LOL RT @shinyai: #nsmc お騒がせしました。2年ゼミは前にも書きましたが男子チームなので、テンションを挙げて頑張らせるのにこちらも必死です。次回以降は #kism
  • 16:32  コメント依頼メールが一件。これは答えてから帰ったほうがいいかな。
  • 17:16  なんのこと? @shinyaiはフォロワーのなかで『パネェ度』がトップです!おめでとう! http://shindanmaker.com/9309
  • 17:18  順調に伸びているのは、アイコンのおかげか。 #kim10 RT @07l014: いつの間にかたくさんフォローされてた!嬉しい(^ω^)
  • 17:20  よし、回答案件はこなした。雨の中モイして帰るか。
  • 17:24  あれ、いつの間にかアイコンがかわってる!そりゃフォロワーも増えるわけだ。RT @sekikos: アイコン見て笑った。でも教え子のゼミ生のフォロワー増加を見るとこちらも嬉しくなりますね。 RT @shinyai: 順調に伸びているのは、 #kim10 RT @07l014
  • 17:32  今日も学生たちがアカウントを作る際に、You can't do that right now のエラーでサインアップができないケースが頻発した。何が原因なのか。Yahoo!知恵袋にも質問が出ているけど、あまり釈然としない。
  • 17:40  RT @asao_keiichiro: ツィッター議員4人集合。東スポ流、「新党フジスエ?」(世も末?) @fujisue sekohiroshige @ichita_y 金曜日、放送の太田総理の収録前。
  • 17:45  RT @KeiwaCollege: モイ! TwitCastingでライブ配信しています -バドミントン部練習風景 http://twitcasting.tv/KeiwaCollege/movie/105643
  • 17:48  明日は朝一で会議。会議資料をもらってからかえる。
  • 17:49  RT @yukari77: Biz Stoneからのメルマガの最後に"Location, Location, Location"。楽しみ!
  • 17:52  急ぎます!RT @ijhk: 「できるポケット+ iPhoneGoogle活用術」読者モニター、すでに沢山のツイートをお寄せいただき感謝しております。現時点で9割の方が本をDL済み。ご当選の方で未DLの方はぜひお早めに! #dekiruig
  • 18:13  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105687
  • 18:21  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105695
  • 18:25  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105697
  • 18:27  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105700
  • 18:42  I'm at 原信紫竹山店. http://4sq.com/5XwCxs
  • 18:58  おつかれさまでした。そのわだいは避けた方がいいかもしれないですね。RT @niaopin: 初めてのTeaching Assistant。1年生って初々しい。私より若いお母さんだったりするんだろうなぁ。
  • 18:59  RT @otsune: 「ツイッターノミクス」本のトークショーか (#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 19:01  モイ! TwitCastingでライブ配信しています。雨の中帰ります。 - http://twitcasting.tv/shinyai/movie/105733
  • 19:43  RT [Niigata Nippo] 北光社元店長が書店オープン:  1月末で閉店した新潟市の老舗書店「北光社」を受け継ぐ形で、元店長が経営する「北書店」が12日、同市中央区医学町通2で営業を始めた。経営者の佐藤雄一さん(36)は「... http://bit.ly/d1vTYJ
  • 19:45  採用いただきありがとうございます。RT @ynkmr: 公開されているのでアイコンを実写のものにしてみたりするテストw(まクッキーも実写だったんですけど).出所は http://j.mp/dq4Z2v で撮影者は @shinyai センセイです.Thanks!
  • 19:47  密着しても語ることのできる中身でいこう。RT @shimo775: こんだけリアルと密着してるとネット弁慶な私はちょっと気が引けるな。
  • 19:49  水面下で進めたい。RT @yutacar: . @mxxxm @shiia_lovelyday 計画はないですねーたぶん実際にやるとしても有志がとなりのカフェとかでべるびー飲むとか突発的な会ではないでしょうか?今後のコトを考えると参加は我慢になりそうですw
  • 19:55  Zero Style Twitter特集 with shinyai: shinyai posted a photo: http://bit.ly/af4jBY
  • 19:55  クローズアップ現代で、ゲストの携帯が鳴った。生ならではのハプニング。
  • 19:58  なんですか?RT @shiia_lovelyday: @shinyai 先生、こわいです
  • 19:59  (え、水面下のために新潟へ?)RT @mxxxm: @shinyai @yutacar 水面下!(もしかしたらもしかするのでその際はぜひご連絡を)
  • 19:59  @shiia_lovelyday やっとわかった。水面下の話ですね。  [in reply to shiia_lovelyday]
  • 20:06  こんな感じでは可能です。 http://bit.ly/dd9Fvk RT @yuk1ea6e: 【教えてください】特定のハッシュタグ,例えば #ngt #niigata などを利用(これらをつけてtweet)している”アカウント数”がどのくらいあるのか調べる方法ってあるでしょうか
  • 20:08  なるほど。じゃあ水面下かどうかは別にして、男子会ですね。RT @mxxxm: @shinyai @yutacar (いや、今週新潟に用があって。まだ金曜になるかは未確定なのですが。出来ればお会いしたことのないニイガッターの方々に会えたらいいなぁと。)
  • 20:14  それか!RT @kanzake_com: たぶん女子のふぁぼり具合♪ (笑) RT @shinyai: なんのこと? @shinyaiはフォロワーのなかで『パネェ度』がトップです!おめでとう! http://shindanmaker.com/9309
  • 20:17  .@tsuda さんとタラハントさんで対談中。 (#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 20:18  金曜日じゃないこともあるわけですね。RT @mxxxm: @shinyai @yutacar 金曜になるように出来る限り調整しますw
  • 20:22  [Faved in Zooomr] La hija del dru?da (II): contremoさんの写真: SONY DSC http://bit.ly/c3857X
  • 20:23  [delicious] asahi.com:葛西前副市長が初当選 弘前市長選-マイタウン青森: http://bit.ly/bL2RMg
  • 20:29  企画としては、女子会の近くで飲む案と、女子会より断然うまそうな店をめぐる案があります。RT @mxxxm: @shinyai @yutacar あ、僕個人の予定はまだ金曜かどうか決まってないのです。ですので「合流出来そうな飲み会があれば合流させて頂こうかな」って感じなので、
  • 20:48  RT @Mt_Ishi: 大学院の授業中(今日が第1回)。講義内容は受講者全員にTwitter垢を取得してもらうというもの。今はモバツイ、リストの説明中。どこから突っ込めばいいか分からないけど、間違いなく面白い授業になるだろう。
  • 20:58  [Faved in Zooomr] ISS 通過: arryさんの写真: 国際宇宙ステーションが札幌圏を通過 意外と早くて、焦りまくり・・・ (30sx2枚) http://bit.ly/dxATrs
  • 21:00  [delicious] 日本経済新聞の「アグレッシブなリンク・ポリシー」 | WIRED VISION: http://bit.ly/9NAeuP
  • 21:01  こちらこそありがとうございました。早く咲くといいですね。RT @mimikota: @shinyai 先日はありがとうございました!初日から勢いがついたってみんな大喜びでした!
  • 21:16  RT @t_takatoshi: RT @karukikaoru: やっぱり「iRadiko」消された !怖るべき電波利権そしてデジタル化は規制をかけやすいことを学ぶ。 #tbsradio #daycatch #dig954 #life954
  • 21:19  RT @googlenewsjp: 記者会見にのぞむNHNジャパンの森川社長(左)とライブドアの出沢社長 http://bit.ly/cJqo74 #googlenewsjp
  • 21:19  RT @jic_news: LDHライブドアを NHN Japan に売却 http://bit.ly/duDzkc

Powered by twtr2src