Thu, Jul 29 今日のTweet

  • 00:06  RT @tokuriki: Foursquare とかの位置情報取得系のサービスってつくづく、犬がオシッコで縄張りを主張してるのとイメージが重なるなぁ。自分の電柱に他の犬のにおいを見つけるのと、行きつけの場所のメイヤーが取られる感覚も似てるのかな。犬に聞いてみたい。
  • 00:06  @maribox 了解です。連絡ありがとうございます。  [in reply to maribox]
  • 00:09  新潟フォトウォーク、参加者は現在28名、懇親会参加者は22名。懇親会は30名で〆切。フォトウォークの締め切りはありませんが、この人数だとたぶん途中ではぐれる人が出るので、いろいろ工夫が必要かな。まあ4sqやTwitterがあるからなんとかなるか。 #nsmc #npw
  • 00:20  あ、いやそうなんですがね。ばらばらになってしまうと、複数番号がないと対応できなくなりそうで。特にみこしの近くではこみあって大変なんですよ。 RT @deez_dai: @shinyai せんせー!その前に僕らには携帯電話と言う近代的なアイテムがあります!
  • 00:23  えー、じゃあ30人分もないですね、きっと。 RT @asia_golf: @shinyai さわ山の大福を友人に贈ったらその美味しさにとても喜んでいました。でも私は食べた事が無いんです。もちろん食べたいです! 有名店なので、早い時間に売り切れる事もあるそうですよ。
  • 00:31  まあ今回は懇親会も決まっているし、そっちで合流できればさほど問題ないですけどね。 RT @deez_dai: @shinyai 確かにそうですね。集合場所と集合時間決めておけば大丈夫じゃないですかね? 時間まで来ない人は置いて行きます!ぐらいの強い意思で。
  • 00:32  RT @yukinko_cms: 新潟市・在住で当社の業務を手伝って頂けるiphoneアプリ出来る方いませんか?DMまってます!
  • 00:33  そうですか、じゃあ無理っぽいですね。 RT @lepus_m: 以前、夕方にいったら、ショーケース空でした RT @shinyai: えー、じゃあ30人分もないですね、きっと。 RT @asia_golf: @shinyai...
  • 00:44  休まずもっと撮るべきだよねえ。 RT @usuke5tf: @jdash2000 @rero 学生勢は足腰と暑さにめっぽう弱いのです
  • 00:51  そこも行ったことないですね。 RT @furumachi: おにぎりなら、みこし上陸地点近くの田中屋本店みなと工房でも買えます。笹団子や濃厚なソフトクリームも。 QT @shinyai: 水上みこし渡しの後だと、みそやさんの食堂はしまってしまうので、。 #nsmc #npw
  • 00:57  ここ数時間の分だけかな。Visualizing the conversational network of @shinyai: http://tx.mememapper.com/#shinyai
  • 01:25  [delicious] PowerPoint2010からWordにアウトライン−ファイル-保存と送信-配布資料の作成:Office 2010 オフィス2010の使い方: http://bit.ly/a8OsdK
  • 01:25  [delicious] @talkexplorer (tx) beta: http://tx.mememapper.com/
  • 01:44  @tsuda 先日お願いした件、今日(というかもう昨日)あらためてDをお送りしたので、ご覧ください。
  • 01:47  @hutaenokiwami 了解。じゃあ入れておきますね。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 11:43  RT @twinswanlake: スワンレイクビールポーター世界のビール品評会World Beer Awards 2010 にて最高賞World's Best Porter受賞...
  • 11:49  [delicious] wakkanai-teppen on USTREAM: 8月7日18:00より、稚内みなと南極まつりの「北海てっぺんおどり」「昔を懐かしむ 南極おどり交流会」をライブ配信します。. その他...: http://bit.ly/cOZsHZ
  • 11:50  RT @KeiwaCollege: 今日のお昼は、学生たちが中心で経営する「まちカフェ・りんく」(新発田市諏訪1)に行ってきます。本格オープンは8月9日なのですが、今日と明日のお昼だけこっそり営業しています。このツイートをご覧の皆さんもぜひ行ってみてください。料金はお気持ちで!
  • 12:05  正確には僕の父の実家、いわゆる本家です。 RT @mikmac: 昭和時代の懐かしい街並み、行事の様子が写っています。左側は@shinyai の実家、一戸時計店。 - Photo: http://bkite.com/7la66
  • 12:08  .@mikmac 弘前も急激に町並みが変わっているので、写真や映像や記憶のアーカイブ化をやりたいですよね。  [in reply to mikmac]
  • 12:15  まだ調整中ですが、ねぷた終わったあとぐらいになると思います。 RT @mikmac: だそうです。ところで、今年はねぷたお盆は帰らないの?RT @shinyai: 正確には僕の父の実家、いわゆる本家です。 >一戸時計店
  • 12:42  あ、三忠食堂さん! RT @tugarusoba: 期待しています @mikmacそれはやらないといけませんね。津軽を知り津軽を変えるためには大事な取り組み。そのためならサイトも立ち上げたい。 #tuitonokai RT @shinyai: 弘前も急激に町並みが変わっているの
  • 12:47  残念ながら7日に新潟でイベントをやるので、自家用ジェットがなければ、6日は動けません。申し訳ないです。 RT @mikmac: 6日に間に合うと、津維人の会さらに盛り上がるんだけど、何とかならん?(依頼のような、先輩としての強制) #tuitonokai
  • 13:15  RT @KeiwaCollege: まちカフェりんくの学生スタッフ。ご来店お待ちしてまーす!
  • 13:17  RT @tabbata: とある超エスタブリッシュメントの出版社の編集の方との会話にて。編集者:「ウチの会社は土佐藩なんですよ〜」、俺:「は??」 、編集者「社内に山内容堂みたいなジジイが一杯いるんですわ〜」 俺:「武市にならんように気を付けてください(苦笑)」
  • 13:21  [delicious] 「長寿2位の男性、30年前にすでに死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト: http://bit.ly/d8WExv
  • 13:21  [delicious] <ロケーションサービス> スターバックスのフォースクエア活用失敗に何を学ぶのか!!?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp: http://bit.ly/945mQo
  • 13:32  RT @cc_jp: 東京都現代美術館「こどものにわ」展でのCCライセンス活用、ウェブに書きました。お子さんが楽しめる企画展なだけに、写真をブログにアップロードできるというのはいいのでは?広報にもなるでしょうし。http://bit.ly/ddJXaI
  • 13:32  RT @cc_jp: クリエイティブ・コモンズ・ジャパンとしては、ツールキットのようなものを用意して類似の取り組みをされたい美術館・博物館の方々を支援できるように準備中です。アーティストさんとの合意、来館者への説明などが簡便になるように。
  • 13:32  RT @cc_jp: フェアユースを扱うシンポジウム、6月に続く第2弾を8月11日(水)に予定しています。詳細は近日公開予定です。
  • 13:40  @KATOKICHIcoltd Flickrからでよろしければ、どうぞご自由にお持ちください(私のもの以外はよくわかりませんが、たぶんみなさんOKだと思います)。 http://ow.ly/2i7qO  [in reply to KATOKICHIcoltd]
  • 13:52  [delicious] Tweetvite :: けんちょんと新潟で会おうよ会: http://bit.ly/cFyZHX
  • 13:53  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 佐々木直亮写真集「人々と生活と」-昭和30年代の北国の暮らし http://youtu.be/z6DGqdyazFE?a
  • 16:03  I'm at 新潟駅 (花園1, 新潟市中央区). http://4sq.com/5ov0wL
  • 16:39  あとでコメント予定。RT @ya_6114: 1/365★AGENDA : 情報課題の言い訳。 http://blog.livedoor.jp/or114y/archives/51098100.html
  • 16:40  あとで確認。RT @toritsugi: facebookのファンページ作成方法をまとめました! http://www.toritsugimanabu.com/?p=1182 文字だけで分かりにくいので、のちほど動画解説も追加します。
  • 17:19  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 英語学習。 lang-8 の紹介 http://youtu.be/lQjDH6w7Rqg?a
  • 17:21  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Lang-8 Introduction http://youtu.be/ykTbEPSjT5A?a
  • 17:23  @ya_6114 基本的に「使い方」の類は、後から自分で調べても出てきますので、それを読む(見る)力があれば、聞き逃しても問題ないですよ。  [in reply to ya_6114]
  • 17:24  @ya_6114 Lang-8について説明しているものとしては、こんな動画がありました。RT @shinyai: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 英語学習。 lang-8 の紹介 http://youtu.be/lQjDH6w7Rqg?a
  • 17:30  さて、定期試験もほぼ終わり、解放感にひたっている敬和や新潟の学生の皆さん。8/7は新潟フォトウォークにどうぞご参加ください。カメラは携帯も含めて何でもOKです。新潟まつりと下古町の風景を写真に収めましょう。 http://ow.ly/2iaBw #nsmc #npw
  • 17:33  三味線をやるんだ!「末広狩」ですか?いまググったら動画出てきた。 RT @88maiKaaa: 三味線弾き中〜今は末廣がりのお稽古中^^あししびれた!
  • 17:34  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 末広狩 http://youtu.be/dmYcruA2Ank?a
  • 17:34  RT @HYamaguchi: RT @daigo_matsubara: 常々考えているんだけど、大学において教育と研究どちらが大事かという議論は、教育を「教室で行う授業」ととらえるかどうかで展開が変わってくるんだと思う。
  • 17:45  結構長い曲ですが、これができるんですか?今度何かの時に演奏してください! RT @88maiKaaa: @shinyai 長唄三味線やってます^^まさに出てきた動画のです!!!
  • 17:49  手食カレーがどこかの雑誌に取材されてる! RT @tamagoyouenchi: 取材中。。 http://blog.a-l-t.org/?eid=1139670 #jugem_blog
  • 17:56  あー、近く機会がありそうなので、頼むかもしれません。 RT @88maiKaaa: @shinyai これはまだ短い曲ですよ♪機会があればぜひ^^
  • 17:58  [delicious] 取材中。。 | 古民家cafe&bar 結縁地 〜@geless tamago Web Log〜: http://bit.ly/aBtri7
  • 18:02  ごめんなさい、敬和のメンバーがお世話になっている(なった)みたいですが、私はうかがっておりません。受賞おめでとうございます。近くまたうかがいます。 RT @twinswanlake: @shinyai 師匠 本日五十嵐邸来店されてましたか?合わせて感謝 ありがとうございます。
  • 18:07  あーそうなのね。じゃあ一人でやっているこの動画の方は、すごいってことですね? RT @88maiKaaa: @shinyai え〜!??さすがにお唄と三味線は本来分けてやるものなので一人では厳しいですね;;
  • 18:45  @88maiKaaa 長唄の会、未知の世界です。素人でも聞いてわかるもんなの?  [in reply to 88maiKaaa]
  • 18:49  RT @ijiminoyama: 新発田バイパス事故発生。バイパス出口で車3台絡む接触事故により一車線通行不能玉三郎手前の合流付近で渋滞中。聖籠インターか東港インターで降りた方が早い。
  • 18:55  RT @mainichijpedit: iPhone3GでもOSを最新版に更新すると、動作が遅くなったり過熱するトラブルが起きていると米紙が報道しました。  http://bit.ly/bqbi21
  • 18:57  目を閉じて、感じるわけですね。今度ぜひ。 RT @88maiKaaa: @shinyai 大丈夫ですよ!!わからなくても和楽器の良さを感じてみてください^^
  • 19:00  BBQも順調に人が増えているじゃないですか。BBQはあんまり増えすぎても幹事が大変ですよ。 RT @daiki_matsuo: 集客力が違うので、零細学生団体は涙目…orz RT 8/7は新潟フォトウォーク... http://ow.ly/2iaBw #nsmc #npw
  • 19:00  RT @ijiminoyama: 新発田バイパス事故続報。事故処理が始まったばかりなので渋滞は激しい。早めにバイパスから降りた方が利口です。
  • 19:30  [delicious] 電子書籍AiR エア」を購入して出版不況が理解できた - ガジェットダイスケ.com: http://bit.ly/an394n
  • 19:39  RT @niigatajob: 【2011卒向け】8/10合説の参加企業一覧公開しました!社名で判断する人はいないかと思いますが。 http://ow.ly/2iciF #ngt_job
  • 19:41  昨日の @kdmyk の「憲法死んだ」発言へのコメントが、赤ふぁぼになっていた。 @kdmyk がこの評判に気づいているのかどうかが気になるところ。 http://ow.ly/2icOp
  • 19:42  RT @nsmc_jp: 8/7新潟フォトウォーク、登録ベースの参加者が30名となりました。実質的には32名。フォトウォーク後の懇親会も27名。こちらは30名定員まで間近です。お申し込みはお早めに。 http://ow.ly/2ic2W #nsmc #npw
  • 20:01  [delicious] [iPad, Safari] yubichiz: 地図をなぞれば、距離がわかる!コンビニが探せる!2060: http://bit.ly/cTb9ui
  • 20:10  テスト期間中の逃避願望ですね。 RT @hayakyo123: では これより@usuke5tfと世紀のポケモン対決!…勉強しようぜ(笑)
  • 20:17  悪い気はしないでしょ。 RT @shoko0410: コンビニで酒買ったら年齢確認された笑 いやいやいや^ロ^;
  • 20:19  はい、よろしくお願いします。今度Keiwa Lunchにもでてください(と @kunisuke が言いに行きます)。 RT @88maiKaaa: @shinyai  ぜひぜひ!!今度お誘いします^^和楽器はやる人も聴く人も洋楽器よりはるかに少ないので長唄に限らずいろんな人に
  • 21:00  長唄×三味線×Twitterだもの。当然お願いするかと思って。 RT @kunisuke: 俺の知らないところで話が進んでるw RT @shinyai: 。。。今度Keiwa Lunchにもでてください(と @kunisuke が言いに行きます)。 RT @88maiKaaa
  • 21:03  [delicious] [iPad] MM9 for iPad: テレビドラマがiPadで見れる!日本始まった!無料。2044: http://bit.ly/cM3YLP
  • 21:04  RT @tsuda: いやホントにテレビの中には結構信じられないレベルのイヤなヤツが混じってることもあるから、まあ叩かれてもしょうがないよなと思う部分もあるけど……。新聞出版と比較して酷い人の酷さがテレビ業界は際立ってる。
  • 21:31  RT @tsuda: ほほう。RT @nikkeibpITpro: Twitterは「リーダー型の男性」、mixiは「リーダー型の女性」、ニコ動は「内向型の男性」に人気(調査・統計ニュース) http://tinyurl.com/36tl5xz #itprojp
  • 21:31  RT @ozw35: 8月5日(木)に、朱鷺メッセで『くらしの中にある学び』というイベントを開催します!時間は10時〜16時。県内の大学や専門高校について学べます!私もチアリーダー部の一員としてパフォーマンスに参加するので、ぜひ遊び来て下さいませ〜^^
  • 21:34  [delicious] icoro : ぎおん柏崎まつり2010 ? youtubeにアップされていた動画まとめ: http://bit.ly/dcedwx
  • 21:52  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 2010ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 尺玉100発一斉打ち上げ http://youtu.be/5uAdUDifMAI?a
  • 22:31  RT @boguspokesman: 111歳ミイラに続き、今度は「112歳吸血鬼」発覚─港区 http://bogusne.ws/article/157853503.html
  • 22:37  解放されてますかがみ? #nsmc RT @nantonaku: 前回のNSMCで貰ったお酒を今日飲もうかな
  • 22:37  [delicious] Global Voices in English ? China: Social media as political subversion tool: http://bit.ly/9NUTYV
  • 22:56  一部メールソフトに開封通知を送る(送らせる)機能がありますが、相手が使ってない場合が多いのであんまり意味ないです。 RT @88maiKaaa: 送信したメールが「相手は読みましたよ〜」って知らせてくれるようなのってないのかなぁ??
  • 23:11  新潟市南区の県議補選、明日告示。民主党は候補者擁立を断念、ということなのですね。 @megukin さんはアメブロに移ったのに、アメブロのフィードがTwitterに流れてなかったようだ。ところで対立候補、誰か出るのかな?
  • 23:20  RT @googlenewsjp: *三洋ブランド原則廃止へ パナ、三洋電機・パナ電工を完全子会社化 http://bit.ly/bDBMwR #googlenewsjp
  • 23:28  あ、送られてきた。 RT @megukin: 写真ブログ更新! #ngt #ngtc 379. いよいよ決戦。。。 → http://am6.jp/d6yOmS
  • 23:31  RT @tappiyan: 今日の昼に毛里多茶屋さんの海老餃子(冷凍してたやつ)を食べました!めちゃウマかったです!毛里多茶屋リスペクト!
  • 23:38  Join me at "けんちょんと新潟で会おうよ会" on Aug 20th. RSVP at http://twvt.us/ken_ngt #ken_ngt #twvt
  • 23:40  [delicious] 新潟日報社 netpark ::: 南区県議補選、30日告示: http://bit.ly/cvm2rB
  • 23:40  [delicious] asahi.com:民主、候補擁立を断念-マイタウン新潟: http://bit.ly/bfWAgI
  • 23:40  [delicious] 選挙:県議補選・新潟市南区 あす告示 /新潟 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/aAOrof

Powered by twtr2src