Mon, Aug 16 今日のTweet

  • 00:21  RT @otsune: ツイッターのおすすめユーザーを無効にするグリモン ? ゆっくり…して…イってネ! http://sakuratan.biz/archives/2485
  • 00:38  [delicious] YOUたちは大丈夫? 仰天Tシャツ英文プリント事情! | トピックス | 東京ナイロンガールズ: http://bit.ly/cfmIUm
  • 00:49  RT @nobuyosicom: 今日は子供達がiPadを一瞬で使いこなす姿に愕然。やっぱり生まれたときからのデジタル環境、Nintendo DSで慣れたタッチパネル。彼らはすごい。どんな大人になるんだ?
  • 01:08  一人Twitterのアカウント発見。意外と使っている。しかしたまたま見つかったこの学生だけを救済していいのかは悩むところ。きちんとmoodleのプロフィールに表示するように言ってあったわけで、やってない人は一律に落とすのが筋ではある。 #kim10
  • 01:39  [delicious] 個性焼失! : ブログテーマ12: http://bit.ly/a2mKua
  • 01:39  [delicious] azuspitzのブログ : 課題10: http://bit.ly/aQwrG6
  • 02:10  [delicious] 個性焼失! : 瀕死: http://bit.ly/csNgFi
  • 02:12  情報メディア論の採点結果について、moodleでコメントしましたので、関係者の皆さんいそぎご覧ください。 #kim10
  • 02:14  最後に @nazeiru が、Twitterとブログについて、この境地に至ってくれたのはよかった。 RT @shinyai: [delicious] 個性焼失! : 瀕死: http://bit.ly/csNgFi
  • 03:40  Niigata, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/a41T3K
  • 04:42  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 若松孝二最新作 「キャタピラー CATERPILLAR」 予告編 http://youtu.be/30qBEmy0lyo?a
  • 04:59  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 死んだ女の子 元ちとせ http://youtu.be/sXCQitcgvNc?a
  • 05:26  [Blog] 柏崎市高柳荻ノ島で撮影された映画「キャタピラー」を見てきた: い6月のフォトウォークで訪れた柏崎市高柳。高柳の荻ノ島という地区は、かやぶきの里... http://bit.ly/bsAnxN
  • 13:44  今週ですね。お店も予約できたのかな? http://twvt.us/ken_ngt #ken_ngt #twvt
  • 13:46  女池の「母」ってそうめん専門の店、一度行きました。おいしかったし、人気あるようです。 RT @masakazukato: みなさん、新潟市で「そうめん」出してる店って知りませんか?ひやむぎでも可。あんなポピュラーなのに…なぜ? でも、ボクは断然うどん派! (明訓がんばれ!)
  • 13:59  RT @tsuda: そういえばこの前テレビ業界の人と話をしたときに革命テレビの話になって、その人から「あれって反革命だよね」というフレーズが出てきた。(良い意味で)70年代の香りがかげた気がしてそこはかとなくうれしくなった。
  • 14:13  .@usuke5tf 明日から大学なのであれば、今日のうちに、フォトブロガー写真展を見てくることをすすめます。どっちにしても、明日までなんだな。 http://ow.ly/2pYzG  [in reply to usuke5tf]
  • 14:53  [delicious] The New Context Conference 2010 - Home: http://bit.ly/91Hza5
  • 14:55  時期的にいけそうにない。残念。 RT @shinyai: [delicious] The New Context Conference 2010 - Home: http://bit.ly/91Hza5
  • 15:04  アナログテレビの設置された隣室から、一瞬早く歓声が出て、次に起こる展開が予想できる我が家。
  • 15:05  RT @buzztter: HOT: 明訓 http://buzztter.com/ja/k/明訓
  • 15:19  たしかに。一瞬早く見たいのかもしれません。 RT @curecactus: @shinyai 一緒に見たらいいんだと思います。
  • 15:26  RT @furumachi: 明訓ベスト8、さっそく貼りだされてる。旧大和「ふれ愛古町」。
  • 15:31  RT @tabbata: なんぞ、これ =谷亮子氏のキャバ嬢メイク画像「かわいい」と話題に http://news.livedoor.com/article/detail/4897661/
  • 15:42  早くも祝杯ですか。 RT @shimashimaneko: 明訓の坊主どもおめでとー!
  • 15:54  [delicious] 新潟イタリア料理,ラ・サリータ,LaSalita: http://bit.ly/cCY7XX
  • 15:54  [delicious] 休暇分散 メリットない68% NHKニュース: http://bit.ly/b6tdIB
  • 15:55  ってことは、@kunisuke にいってきてもらおうか。 RT @usuke5tf: @shinyai これからまた出かけなきゃなので厳しいですね。わざわざありがとうございます
  • 16:33  これです。 http://ow.ly/2q0nb RT @kunisuke: 勝手に話が進んでいるようだが、どこに向かえばいいんだ。 RT @usuke5tf: 野球が終わった彼なら僕の代わりに行ってくれるはずです RT @shinyai: ってことは、
  • 16:48  あー、でも明日は終わるのはやい。 RT @kunisuke: 見ました。明日の民謡長sの練習が終わったら、行ってみます。 RT @shinyai: これです。 http://ow.ly/2q0nb RT @kunisuke:...
  • 17:08  情報処理学会EIP研究会を新潟で開催、@tsuda さんに講演してもらうことになりました。平日昼間ですが、会員でない方も聴講可能です。ご都合の付く方どうぞご予定ください。 http://ow.ly/2q0Pc #nsmc #ngt
  • 17:22  残念、もうちょっと早くお知らせすればよかったですね。新潟をこんなにきれいに撮れるんだって、再認識できたと思うのですが。 RT @kunisuke: あー…2時ですか…それは厳しです。 RT @shinyai: http://ow.ly/2q0nb RT...
  • 17:26  [delicious] Togetter - 「PC操作が不得手な人にありがちなこと」: http://bit.ly/bVlIrC
  • 17:26  [delicious] EIP49: http://bit.ly/9UL83K
  • 17:29  RT @asahi_tokyo: 25年前の8月12日、日航機墜落事故が起きました。朝日新聞記者たちは何を取材し、どう伝えたのか。当時のルポ特集が、WEB新書でお読みいただけます。 http://ow.ly/2q16K
  • 17:30  朝日のweb新書、試してみようともったらFlashが必要なのか。iPadで読めないとちょっと手が伸びないなあ。
  • 17:32  「これだからパソコンは嫌いなんだ」と学生に捨て台詞(?)を言われるパターン。嫌われるように行動しているんだよといいたいのを日々こらえている。 RT @shinyai: Togetter - 「PC操作が不得手な人にありがちなこと」: http://bit.ly/bVlIrC
  • 17:44  RT @t_aochi: FM KENTOに明訓高校の校歌がリクエスト来たそうですが、音源がないそうです。そこで電話越しに熱唱してくれる人を募集なうです!RT @swamp1201: 下記のスタジオのアドレス にラジオネームと繋ぐ電話番号を送って! 765@fmkento.com
  • 17:53  やらされブログが使われるはずがないというのは、敬和で授業を初めてからしばしば言われた。学生たちを、貧すれば鈍するの「情弱スパイラル」に陥らせたくないと思って続けてきたが、ときに自分でも限界を感じた。ところが、今年に入ってTwitterが広がり、少し様子が変わった。
  • 18:05  Twitterは感覚だけつかめば、まとまった文章を書く能力・労力を使わずに済むので、学生たちには参入障壁がかなり低いようだ。ブログと比べて、思った以上にこの違いが大きき作用している気がする。ただうちにこもらずに使えている学生は少なく、使い方をあまり理解していない学生も多いかな。
  • 18:06  おお、白熱してますね。 RT @tak599: 九州学院VS鹿児島実業 7:7か
  • 18:08  ここらへんは、使い始めの学生にはほとんど響かないようです。大多数の大人にとってもそうなのかも。 RT @echigojournal: @shinyai ツイッターは、さまざまな目的を意識して、フォロワーを増やし、リストで管理していくと、大変役立つツールに生まれ変わる。
  • 18:42  あ、間違えました。が、まあ便利ツールの紹介ということで。 RT @nsmc_staff: ツイコレ!Shinya ICHINOHE/一戸信哉さんに付いているリスト http://t.co/EHnw9q5 まあ予想の範囲かな。自分がリストでどのようにタグられているか。
  • 18:47  .@echigojournal 先生フォロワーが増えませんとよくいわれます。Tweetに中身がないんじゃしょうがないでしょう、とはいうものの、、、。自分がものを知らないことを自覚しつつ、再構築していくという意識が必要だというのは納得です。  [in reply to echigojournal]
  • 19:24  沼垂まつり、これは撮影難しいな。
  • 19:28  [delicious] ツイコレ!Shinya ICHINOHE/一戸信哉さんに付いているリスト: http://bit.ly/clm8FV
  • 19:36  町内ごとに、灯籠をもってきてぶつかりあっている。昔のねぷた祭りは多分こういう祭りだったのだろう。
  • 20:02  沼垂まつりを引き上げて、スワンレイクビールを飲みにきた。 (@ 居酒屋パス(Pas a Pass)) http://4sq.com/bDnSlg
  • 20:09  @furumachi 盛り上がってました。でも、沼垂全域に広がっているわけでは ないのですね。往時はもっと大きな祭りだったんだろうなあと思いながら、みてました。  [in reply to furumachi]
  • 20:10  @yomekko 21時スタートですか。じゃあうかがうなら車ですね。  [in reply to yomekko]
  • 20:14  いい人見つけられるかなあ。テーブルマークの末広さんがやるなら、うまくいくのでしょうね。RT @47newsflash: 日本相撲協会の独立委は協会広報部長の補佐役を一般公募する案をまとめた。20日の理事会に提出。 http://bit.ly/17n4iz
  • 23:23  松田聖子への光の当て方がすごい。

Powered by twtr2src