Thu, Dec 02 今日のTweet

  • 00:17  RT @ebook_1topi: 年内に立ち上げるという。米国外では2011年第1四半期に開始の見込み。:せかにゅ:「Google電子書籍ストア、間もなくスタート」の報道 - ITmedia News http://r.sm3.jp/P_E
  • 00:19  RT @himagine_no9: 欧州委員、国家や企業を超えた、クリエイターと市民のための著作権改革の必要性を訴える :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/sr9kfU
  • 00:22  RT @himagine_no9: 好意的なtweetが一つだけというのが何とも。ただ、捕捉されてない好意的発言がどれだけあるか興味はある。 / .@thgirypoc さんの「#NHK 視点・論点「今、著作権が危うい」を視聴した人たちの.. http://togette ...
  • 00:28  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- SNSD - Gee with English lyrics... http://youtu.be/kCv-NKl7uuQ?a
  • 10:33  そうなんだ。 RT @renknew: 大学内は何処もかしこもみちゆく人もモンハンモンハンモンハンモンアンアンすなーwwwww
  • 10:37  RT @nsmc_jp: 12/4 #nsmc へのお申し込みありがとうございました。1次会2次会ともに12/1で、申込/キャンセルともに、受付を終了しました。当日はどうぞよろしくお願いします。
  • 10:38  RT @nsmc_jp: 12/4 #nsmc で参加者プレゼントをご提供くださる方は、あらかじめプレゼントの品名・個数をお知らせいただけると助かります。今回は @yutacar さんが開発したChrome Extention、Tweetotoを利用して、スムーズな抽選が ...
  • 10:40  @nobuyosicom ありがとうございます。
  • 10:41  無理なさらずに。でもお待ちしています。 RT @kiyo_sato: えっ そういう制度もあるの な、何か持って行ったほうがいいかなRT @nsmc_jp: 12/4 #nsmc で参加者プレゼントをご提供くださる方は、あらかじめプレゼントの品名・個数をお知らせいただけると助か  [in reply to kiyo_sato]
  • 10:44  RT @tsuda: みんな誤解してるけど、うめけんは「ツイッター自己実現!」みたいな痛い高校生とかじゃ全然なくて、単なるリア充ツイッター使ってよりリア充になってるという、非モテにとって敵の中の敵みたいなやつですからね。いけすかない!w
  • 10:47  Twitterは、リア充がさらにリア充になるサービス、と認識しているのだが、それは自分のTLがそのように見えるだけで、非コミュが逃げ込む場所としての役割もあるんだろうな。
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today by @masanork @sixapartkk @kogure @Japan_Blogs
  • 12:06  @kiyo_sato なんでもとは公言できませんが、参加者の皆さんにぜひにというものを、ご提案いただければと思います。懸賞の戦利品を毎回ご提供くださるかたもいらっしゃいます。ご検討ください。  [in reply to kiyo_sato]
  • 12:08  ありがとうございます。 RT @kurachan959: レルヒさん缶バッジ15種類各1個ずつ。です。どう配るかは任せます。RT @nsmc_jp: 12/4 #nsmc で参加者プレゼントをご提供くださる方は、あらかじめプレゼントの品名・個数をお知らせいただけると助かります。
  • 12:23  taberarelooからdeliciousにうまく情報が流れていないな。
  • 15:57  RT @tsuda: あ、そうだ。今日はこのあと午後7時からのTOKYO FMの「TIME LINE」(ツイッターっぽい!)に電話出演。午後8時からの「JAM THE WORLD」に電話出演します。ラジオ日和ですね今日は。
  • 16:03  Keiwa Lunch with @bignabechan 20101202: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/ifj2so
  • 17:57  よろしく! RT @mutuki28: おすすめアカウントは途中まで書いたのですが、続きは家でやります。 #kjs10
  • 17:58  出たんですね。 RT @usuke5tf: お!待ってました RT @nobuyosicom: 新潟美人時計 http://www.bijint.com/niigata/ #niigata #ngt
  • 18:16  [hatenab] 電子貸本Renta!: 電子貸本Renta!手軽に読めるWebコミックのレンタルサイト『ねじまき星とアオイソラ』[著]刻夜セイゴ 夏、青空、島。透明感のあるタッチの冒頭は、「青春のひと夏」一色で、読み始め... http://bit.ly/hussTt
  • 18:16  [hatenab] iPadをノートパソコンにしてしまう超ウレシイ周辺アイテム ? ロケットニュース24(β): iPadをノートパソコンにしてしまう超ウレシイ周辺アイテム ? ロケットニュース24(β)2010年12月2日... http://bit.ly/fQKVjw
  • 18:16  [hatenab] コデラノブログ4 : 東京都健全育成条例改正について別角度からのツッコミ - ライブドアブログ: コデラノブログ4 : 東京都健全育成条例改正について別角度からのツッコミ - ライブドアブログ2010年1... http://bit.ly/hHsD1X
  • 18:16  [hatenab] 大卒就職内定率、30%届かず…埼玉 : ニュース・情報 : 就活 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): 大卒就職内定率、30%届かず…埼玉 : ニュース・情報 : 就活 : 教育 : ... http://bit.ly/g9icaY
  • 18:16  [hatenab] Facebook Messages | Facebook: Facebook Messages | Facebookアカウント登録Facebookを使うと、友達や同僚、同級生、仲間たちとつながりを深め... http://on.fb.me/cnwSkn
  • 18:36  bijin-tokei(新潟版)official website / Japanese Ver.: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fJ5U4L
  • 18:46  [hatenab] bijin-tokei(新潟版)official website / Japanese Ver.: bijin-tokei(新潟版)official website / Japanese Ver. shi... http://bit.ly/dGD6R4
  • 21:40  Christmas Decaration, Keiwa College: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/eSIVo3
  • 21:56  明日は村上中等教育学校で、模擬授業担当。夏に一度うかがって、コンピュータルームからTwitterにはつながらないことがわかっているので、対応した内容にしなくては。天気は悪いみたいだな。
  • 22:03  いえ、詳しくは書けませんが、ブラウザの問題ではないでしょう。 RT @ayumu_saito: お疲れさまです! PCのプラウザが対応してないってことですよね? RT @shinyai 明日は村上中等教育学校で、模擬授業担当。夏に一度うかがって、
  • 22:04  メイヤー/リーダーの奪還を試みます! RT @keiwavolleyball: @shinyai 明日はよろしくお願いします。村上中等のメイヤー&リーダーより。
  • 22:24  @atomoharu Googleのアップデート検索だけ、すり抜けます。ひょっとすると、中国同様にモバツイはすり抜けるのかもと今思いましたが、それはそれで笑えない現象。  [in reply to atomoharu]
  • 22:26  [Blog] 新潟美人時計リリース(今のところWebのみ): 10月から11月にかけて撮影が行われていた美人時計の新潟バージョンが、今日リリー... http://bit.ly/fl3vjE
  • 22:34  RT @yamauchitaiji: 3)ローソンは、来年春は60名の採用枠のうち約3分の1が留学生になる見込み。同社では、グローバル人材獲得を海外におけるビジネス拡大だけではなく、異なる価値観や文化を背景に持つ外国人留学生を社内に配置することによって、組織活性化を図るグ ...
  • 22:37  RT @suzukimasatomo: 全国民を網羅すること、独立管理すべきDB間を横断検索する名寄せ機能とその濫用が問題なら、それは個別具体的な事案ごとに判断すべきことではないか。また第三者機関など濫用を抑止する機関とセットなら許容範囲は拡大するのではないか。
  • 22:41  RT @seawseo: Nozomi Hatsuki ?????????????????? ??????????? ??????????? (????????+????+SS) http://bit.ly/ewdMqg
  • 22:43  RT @SquareEnixWakfu: Have you told your friends about the #Wakfu Sweepstakes yet? http://ow.ly/3irPP
  • 22:45  @atomoharu ブラックリスト式で止めているんですかね。日本人しか使っていないモバツイは、まだ見つかってないんだと思います。  [in reply to atomoharu]
  • 22:51  @yutacar 投票御礼はTweetしちゃダメなんですよね(何人か候補者自身が書いちゃってるみたいですが)。最初に宣言するというよりも、取り扱い方に気をつけるべきでしょうね。まあしかしそれは、政治家が出てくればみんなそうなるわけです。  [in reply to yutacar]
  • 22:53  RT @yamauchitaiji: 12)ローソン日野氏のAPUへの評価は、1.学内での日本語教育を強化している(留学生向け)。2.日本で4年間生活した留学生は重要性が高い。3.学業に専念できる環境である。4.大学側の対応が良い。
  • 22:58  RT @yamauchitaiji: 16)このほかマレーシア、フィリピンを加えた8カ国に校友会、父母会を開設し、年に1回は会合を実施。現地での就職やインターンシップで協力を得ている。APUは「我が国における真の国際大学を作ろう」という理念でできた。今までの日本への留学生 ...
  • 23:01  .@10lsono @omegavein @ayumu_saito @apple3464 要約話、大変興味深いです。難しいよね。僕がTwitterでの「実況」をお勧めするのも、要約の練習になると思うからです。140字制限でがんがん実況していくのは、いい訓練になります。  [in reply to 10Lsono]
  • 23:03  .@10lsono @omegavein @ayumu_saito @apple3464 たぶん違うのは、教職の場合には手書きなんですよね?そこは違う。でも、本質は一緒。Twitterに「感情」「感想」しか書いてくれない人が多いのは、要約力の問題が大きいと思っています。
  • 23:30  @apple3464 Twitterに感情「も」書いていいかという意味ならば、書いてください。要約には書かないでください。客観的に、感情を交えず、内容をまとめるというのは、苦しい作業なので、みんなTwitterでも感想「だけ」書くじゃないですか。それがダメってわけじゃないけど、、  [in reply to apple3464]
  • 23:31  RT @yamauchitaiji: 28)APUの国内学生は、卒業までに全員が海外学習を体験することを目標にしている。現在はようやく半分ほどの人数。ボツワナに1人で留学しちゃうような元気な女子学生も来る。偏差値で国立や早慶に行くような学生じゃなくて、こういう学生に来てほしい。
  • 23:31  RT @yamauchitaiji: 27)(山内雑感)さて、授業外での学習時間がまったくゼロで、1単位を得るための45時間の学習のうち30時間はまったく勉強していない多くの日本の大学生たちが、まともに大学生として学んだといえるであろうか。そして、こうした学生たちが、就職 ...
  • 23:34  @yutacar そこだけ気をつければ、とりあえず大丈夫だと思います。  [in reply to yutacar]
  • 23:35  RT @clione: 同感RT @sanu22: 大学院では英語文献を読む機会が多い。そこで感じるのは、英語文献で何か(教育、政治等)を学ぶついでに英語を学ぶことは効果的ってこと。英語を教科で学ぶよりずっと身に入る。何よりモチベーションが違い過ぎる。
  • 23:38  RT @yamauchitaiji: 32)(山内雑感)APUはすでに、中国、韓国、台湾から留学生をかき集める時代が終わりつつあることを感じている。これらの国の大学教育のレベルは劇的に上がりつつあり、日本の大学のアドバンテージはなくなっていく。数集めの中国人留学生ばかりが ...
  • 23:38  RT @yamauchitaiji: 31)今後は教育の内容を世界水準に高めていく必要がある。中国や韓国ではなく、人口爆発の途上国から留学生を集める。もうBRICsは古い。SAMENA地域(アフリカや中南米など世界の貧しい国全域)だ。(塩田事務局長の話おわり)
  • 23:57  RT @yamauchitaiji: 33)続いてAPU卒業生2人の自己紹介。まず吉田聖崇(せいたか)氏。 http://ja-jp.facebook.com/seitaka.yoshida 2003年4月入学。2006年3月で3年生で早期卒業し、野村證券に勤務。北海道の ...

Powered by twtr2src