Sun, Dec 05 今日のTweet

  • 00:51  ロックサンにて、なんじかい?みなさん、ありがとうございました。
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today by @yukatan @asahi @BBCWorld
  • 17:36  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Niigata Social Media Club #06 ... http://youtu.be/5pZDzUXk67s?a
  • 17:37  アップローダが後ろで動いているわけですね。 (@atsu_atsu ココア飲んで写真整理 http://moi.st/bd52a )
  • 17:51  RT @nsmc_jp: 昨日の #nsmc ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。 @tsuda さんの講演も大好評でよかったです。 @tsuda さんには遅くまでおつきあいいただきました。ありがとうございました。次回の #7 は1周年企画になります。次 ...
  • 18:23  [delicious] ソーシャルメディアかぁ・・・。|福井県勝山市を有名にするのだ。: http://amba.to/gQ9SUA
  • 18:23  [delicious] 新潟ソーシャルメディアクラブに出演|ノブヨシコム -nobuyosi.com-: http://amba.to/haik8U
  • 18:39  Niigata West Coast: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/f1bWkj
  • 18:55  RT @yasuyukima: さっきFacebookにも書いたんだけど、なんでサザエさんに出てくる花沢さんのカツオに対する「圧迫男女交際」がフェミのひとの逆鱗に触れないのか、ようわからん。どうみてもオカシイだろ、アレ。
  • 21:04  RT @yamauchitaiji: 13)多くの大学が、講義だけではなく、学生が人と人との交流の中で学ぶことが大切だということに、遅すぎながらもようやく気付いた点はわずかな救いがある。今後、各大学がどうこれを改善していくか、注目している。
  • 21:21  RT @asahi_kokusai: インターネット決済サービス「ペイパル」が、米外交公電の暴露を続ける告発サイト「ウィキリークス」との取引を打ち切りました。ウィキリークスが違法活動に関与したため、としています。ウィキリークスは、資金集めの主なチャンネルを奪われた形です。 ...
  • 21:26  [delicious] ムネオ日記: http://bit.ly/i2UCRw
  • 21:33  RT @mediapub: 米国務省が米コロンビア大学生に、「ウィキリークスに関しての議論やリンク張りをFacebookTwitterで行うな」と警告を。守らないと就職が危うくなるかもと脅しを。http://huff.to/gRBDLe
  • 22:27  [delicious] 80人をつなぐ「町内会」 :: 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす: http://bit.ly/fUmvvc
  • 22:27  [delicious] WikileaksPaypal停止と「言論の自由」問題 | WIRED VISION: http://bit.ly/feG7lq
  • 22:53  昨日の #nsmc について、Twitterでは批判的な意見も出ていたというので確認した。内輪ウケを避けるように努力しているが、「新潟」で区切る以上、ある程度はしょうがない面もある。参加者の種類は制限していないが、そんなに変な人は混じらず、雰囲気は守られていると思う。
  • 23:29  @hair5mm それは多少意識していて、土曜開催なので県外からも参加はしやすいと思います。ただ現実問題、そんなにたくさんのかたがおいでになるとも思えないので、地元の人の目線を考慮したプログラムになりますね。  [in reply to hair5mm]
  • 23:44  .@kurachan959 どこでの発言かは正直分からないです。でもまあ、いろいろ言っていただけるぐらい、昨日のUSTは見られていたんだろうと好意的にとらえたいと思います。 @kurachan959  [in reply to kurachan959]
  • 23:55  政治との距離の取り方は、それなりに内部では議論して、今回も企画している。「政治とソーシャルメディア」という切り口にしぼり、中立的な立ち位置を守っているつもりだが、たしかに一人だけ光を当てたらそれを「応援」ととらえる向きもあろう。 #nsmc
  • 23:58  一般論としてだが、新潟の政治家の皆さんは、ソーシャルメディアへの対応が遅れているので、先進的な人たちをとりあげたり、取組を支援するのは、既存の党派的な文脈とは別に、依然意味のあることだと思う。その人たちに票を入れるのとは別のレベルで。 #nsmc

Powered by twtr2src