Thu, Dec 30 今日のTweet

  • 00:06  Sendai Station: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fVdYWu
  • 00:25  @speq2dk9 ありがとうございます。仙台駅の2Fもふらっと歩いてきました。鮨のところも楽しそうでした。  [in reply to speq2dk9]
  • 00:51  RT @asahi_tokyo: RT @asahi_kozoku: 「孤族の国」1回目と2回目はネットで全文読めるようになりました。 http://ow.ly/3vCOZ  #kozoku
  • 00:52  RT @UDONdou: ぜし RT @take_pop: 末広部長のTwitterうどんアカウント @KATOKICHIcoltd から @UDONdou に変わったよ。勝手に宣伝してご麺なさい・・・ #flkt #tinsaya #UstToday
  • 01:04  [delicious] asahi.com朝日新聞社):還暦、上海で婚活したが 「孤族の国」男たち―2 - 孤族の国: http://bit.ly/fHTXMT
  • 01:04  [delicious] asahi.com朝日新聞社):55歳、軽自動車での最期 「孤族の国」男たち―1 - 孤族の国: http://bit.ly/elrNkY
  • 01:04  仙台にちゃんととどまったのは10数年ぶり。青森時代もっとも身近な都会であったこの街だが、今の見え方はだいぶ違う。新潟より一回り大きな街だし、見習うべきところは多いが、新潟人がコンプレックスを持つ気持ちは、正直あんまりよくわからない。
  • 01:08  アーケード街の賑わいで、新潟と仙台で大きな差がある(今日はお休みだから、仙台の街がにぎわっていたいうこともあるだろう)のは、新潟の設計ミスが大きいように思う。まあ札幌の狸小路も、端のほうにいくと閑散としているし。
  • 01:21  今日松島で、「西行戻しの松」の看板を見かけて、「西行が牡蠣にあたって、松の木の下で嘔吐した」というストーリーを想像したが、全然違った。後で調べたら結構眺めがよいらしく、行ってみればよかった。今度は桜の季節に来てみたい。
  • 02:23  @furumachi 全部アーケードにするのは無理だったと思いますが、濡れずに歩ける道が一本でもつながっていて、簡単に橋を渡れる交通手段があったらとは思います。まず駅前のバスターミナルがわかりにくいし、なにより(寒いのに)外で待たせてしまうのが致命的かな。  [in reply to furumachi]
  • 02:26  新潟の中心市街地についていろいろ語っても、たいていは過去にああしていればという話で、今の情勢でとれる手段はあんまりないだろう。最後は個店の力だけど、個店のやる気を引き出す仕掛が、ここまでできなかったのはなぜなのか。
  • 02:28  RT @KimKimSWY: 十年後の私という題で日本の代表として派遣された青年団の夢について集めているが、面白い。 同じことを青森の青年にした時にはどんな夢が出て来るのか。年配の人たちには、十年後の青森はどうなって欲しいかききたい。夢を語り、努力する人を増やしたい。実現 ...
  • 02:29  RT @tnomnom: 誰か「イタリアン革命」でLTやってくれないかなー #nsmc
  • 02:41  Sendai, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/f73iJF
  • 10:44  [delicious] Skypeの大規模ダウンはWindowsクライアントのバグが原因だった: http://bit.ly/fvtHHK
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today by @nakano @iphonedeck @naosukebe @headline
  • 12:04  本竈にタッチ! http://tou.ch/LrhQUf
  • 12:25  Shoyu Ramen with Shrimp Wonton, Honkamado, Sendai: shinyai posted a photo: http://bit.ly/gKWu6q
  • 14:15  中尊寺にタッチ! http://tou.ch/HPepf7
  • 14:15  「ぎんがてつどう」シールを手に入れた! http://tou.ch/WfzQ8f
  • 15:29  中尊寺にタッチ! http://tou.ch/BXPlih
  • 21:47  よろしくお願いします。 RT @yutacar: . @indysaito2 「燕洋食器革命」で発表してほしいですw #nsmc
  • 21:49  母が妙高の「田口」について話したので、妙高市妙高高原の歴史について調べていたところ。妙高高原駅は、今は鈍行しか止まらない駅になっている。「田口」は、元の妙高高原町か。
  • 22:47  笹あめは初めて聞きました。古くからの名産みたいですね。 RT @tomo3719: @shinyai 妙高高原は祖母と祖父の別荘があって小さい頃良く行きました。赤倉温泉いいですね。笹寿司と笹あめとか。駅の蕎麦食べたなぁ…  [in reply to tomo3719]
  • 22:57  [delicious] 笹団子と笹飴ギフト(笹だんご10入、笹飴大1袋(約40入)) 南越後のうまいもの あらきん商店 - Yahoo!ショッピング: http://bit.ly/h6essL

Powered by twtr2src