Sat, Jan 01 今日のTweet

  • 00:17  もリアが手、ってなんだ?
  • 00:18  ADSLEye-fiを使ってみているのだが、カメラのバッテリーが何度もなくなってしまう。
  • 00:18  @omegavein おめでとうございます。  [in reply to omegavein]
  • 00:19  みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 00:26  Matsushima, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/gP83L8
  • 00:53  RT @LavieGELION: 人すごい @ 白山神社 http://instagr.am/p/y4L5/
  • 01:45  Twitter分析システム、って、大きく出たな。
  • 01:58  Sendai, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/eS1hTj
  • 02:00  RT @ayu_19980408: あけましておめでとうございます。旦那はんが、本年より、リアル旦那になりまする。ぬは( ´ ▽ ` )ノ
  • 02:01  RT @asamadetv: 多くの皆さまから「ハッシュタグ」の疑問を頂いておりますが、今回の朝生では、KDDI研究所さんの「Twitter分析エンジン」を活用して、皆様のご意見を漏れなく収集・分析したいと考え@asamadetv2011を使用しております。
  • 02:07  .@omegavein @dezi898 @harycurl @kurachan959 @amimotomaster @asia_golf @nffsjj あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  [in reply to omegavein]
  • 02:21  .@asamadetv2011 は、政倫審はどうでもいいだろ、という意見が多数。そこを確認したからもう次に行くべきよね。スタジオもそんな雰囲気ながら、まだ引っ張っている。
  • 02:42  RT @sakaima: 勝手タグの方が流れが速いw RT @OKADATOMOHIRO: 朝生。データマイニングされたくなくって、朝生アカウントでつぶやかずに、勝手にハッシュタグ #asamadetv をつけて、気ままに話す視聴者増加中w
  • 02:43  RT @mutevox: 番組のKDDITwitter分析について 勝間「男女比9:1とか20代が最多とかいう結果は考えにくい。Twiterの男女比は6:4から7:3だし、30代の利用者が最多」 #asamadetv #tvasahi #asanama
  • 02:58  [delicious] Gmailをより便利に快適にしてくれるウェブアプリ9選 : ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/i1lnHs
  • 03:10  マサックのスーパー実験室という番組の宣伝が、JRのCMのパロディ、というかほぼパクり。風刺的要素はあんまりないような、、、。
  • 03:46  .@asamadetv2011 いやいや、このセッティングが、マスメディアの姿勢を表しているわけで、これは次回やればって話ではなく、今ここでやっているテーマそれ自体ですよね。 #asamadetv
  • 03:49  .@asamadetv2011 パネラーにtwitterユーザが結構いるのだけど、@hazuma さんへの賛同が少ないのは意外。 #asamadetv
  • 03:54  RT @taromatsumura: マスメディアがTwitterを使いこなせない問題は属性にまだ偏りがあるから。その問題を乗り越えられない様子が放送されている感覚。ジャーナリズムと情報システム論の並列を認めない田原さんは乗り越えられないと思う。 @asamadetv20 ...
  • 03:59  RT @fujisiro: 朝生ちょっと見たが、堂々巡りの議論が時間の無駄だなーと思ってしまった。討論エンターテイメントとして面白がってる場合じゃない時代にもかかわらず、政治家とテレビ局は相変わらず討論エンタをやりたがってるんじゃないかな。東さんの真正面からの問いかけが徒 ...
  • 04:32  Chusonji, Hiraizumi, Iwate: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fMCzBr
  • 04:34  RT @fujisiro: 朝生を見て確信した。マスメディアに関わる人々に根深く存在するシニカルさこそが、大きな問題だということを。読者や視聴者と本気で、真正面から向き合い、そして自分自身を問い続けなければ共感は得られない。そんなメディアづくりに今年は取り組みたい。
  • 04:37  RT @fujisiro: 育ててくれた新聞業界で話すことも多いが「そんな記事読まないんですよ」とか「読者のレベルが」と言う人がいて驚く。読者や視聴者の責任にする前に、本気で伝えよう、向き合おうとしているのか疑わしい。それが見抜かれてるんじゃないのか。
  • 05:03  Chusonji, Hiraizumi, Iwate: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fdF31u
  • 05:33  Chusonji, Hiraizumi, Iwate: shinyai posted a photo: http://bit.ly/foGnAM
  • 06:03  Chusonji, Hiraizumi, Iwate: shinyai posted a photo: http://bit.ly/gmw8NY
  • 06:34  Sendai, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/i9vqi6
  • 07:04  Sendai, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/gcPG4Z
  • 07:35  Sendai, Miyagi, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/efvDaF
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today by @jamieohler
  • 10:58  あー再開なんですか。12月末まで開催と書いてあったように思います。 RT @jagainu: めっちゃ仙台。光のページェントって再開してたのかな? RT @shinyai: Sendai, Miyagi, Japan: http://bit.ly/eS1hTj  [in reply to jagainu]
  • 10:59  .@gym64741 @naohisa1971 @sakaikyoko @zzzvo_ovzzz @tnomnom @tnomnom おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  [in reply to gym64741]
  • 11:16  今朝の東奥日報には、NIEに関する世論調査でNIEへの支持が90%、という記事。役に立つかと言えば役に立たないとはいわないでしょう。大事なのは、どういうメディアリテラシー教育を行うかということで、題材としての新聞はその一部。
  • 11:24  NIEという新聞社のポジショントークと旧世代のメディア感が妙な形で協調するので、話がややこしくなる。ソーシャルメディアを含めたトータルなメディア環境の中で、どのようにメディアリテラシーを?という話ならわかるんだけど。一方で携帯を禁止して思考停止していることもセットで考えるべき。
  • 11:25  @yomekko こちらこそ。今年もどうぞよろしくお願いします。  [in reply to yomekko]
  • 11:27  稚内全日空ホテルから年賀メールが来た。いつの間にかサフィールズホテルズという明治海運のグループに入っていたのね。
  • 11:34  @bdpr 名前はそのままで系列に入ったようです。もともとANAの直営ではなかったので、ブランド名はそのまま残るということでしょう。  [in reply to bdpr]
  • 11:34  .@mizusawa299 @sshintomi 今年もよろしくお願いします。  [in reply to mizusawa299]
  • 11:36  Wikipediaの記述。「2010年1月に神戸市に本社を置く明治海運に譲渡し、稚内シーポートプラザは2010年2月24日に旭川地裁から特別清算開始決定を受けた。負債は約17億6000万円。残った負債は、稚内市が三セク債を発行し10年かけて税金を使って返済されることとなる。」
  • 12:02  RT @mitsuya_niwa: 警視庁公安部が作成した国際テロ捜査資料がインターネット上に流出した事件で、流出2日前に同じ資料がネットのサイトに掲載され、十数人に対して掲載を知らせるメールが送信されていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。(産経、読売、NHK) ...
  • 12:05  .@furumachi アンケート、もう一度見直してみました。NIEでどのような内容をやるべきかでは、討論49%、漢字や用語を調べる28.6%というのが上位ですが、見出しをつけたり要約する21.1%、調べたことを記事にまとめる21.4%と、能動的な活動にも支持がありますね。  [in reply to furumachi]
  • 12:10  学級新聞を作って、それらを比較するというような活動は、手間はかかるけどいいと思う。新聞ブログのようなのが、もっと手軽に使えるといいですよね。
  • 12:10  .@tatuki11 @kobtubu おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  [in reply to tatuki11]
  • 12:10  RT @uesugitakashi: 洗脳が解け始めた元旦に感嘆。(*・。・)ノ RT @firstpol: 「マスコミの何が問題か?」の理由3位が記者クラブ!!感無量なんじゃないでしょうかw @asamadetv2011
  • 12:25  RT @asahi_kokusai: 中国共産党の機関紙、人民日報が、12月30日付の一部の版で、温家宝首相の名前を「温家室」と誤植したまま掲載しました。党機関紙だけに、指導者の名前を間違えたことは訂正だけではすまされず、関係者の処分につながるのではと憶測が出ています。h ...
  • 12:39  [delicious] Togetter - 「「自炊の森」問題に関する専門家の見解」: http://bit.ly/ieMneD
  • 12:39  [delicious] 「自炊の森」はシステム変更へ、プレオープンは休止、権利者への配慮を模索?: http://bit.ly/hM4GBm
  • 12:39  [delicious] 店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数: http://bit.ly/go9Trj
  • 12:39  [delicious] 前代未聞のサービスにネット騒然!店内の漫画をスキャンして持ち帰る「自炊の森」 - ITライフハック - ライブドアブログ: http://bit.ly/eVJmKX
  • 12:39  [delicious] 新聞づくり指導のポイント|新聞づくりを指導するために|先生方へ|教育に新聞を Newspaper in Education: http://bit.ly/eKc9XT
  • 12:41  @atomoharu ツケは将来に残りましたが、ホテル自体がなんとか存続できてよかったですよね。とはいえ、経営が変わっても、前途は多難だろうなあ。  [in reply to atomoharu]
  • 12:46  アンサイクロペディア。「冬期に東京から稚内...は、そのときの稚内上空の風速や降雪状況などにより、およそ 1/3 の確率で、旭川空港か、新千歳空港か、もしくは羽田空港...もちろん運が良ければ、稚内空港に着陸する可能性も...ルーレット感覚で、気ままな空の旅を楽しむことが可能」
  • 12:51  wakhokアンサイクロペディアは、事情を知っている人が書いているようで、ネタとしては非常によく出てきている。あくまでネタではあるけれど、虚実をとり混ぜた感じが面白い。
  • 12:54  @atomoharu 立地ではドーミーインの勝ちですよね。全日空ホテルのまわりが依然として殺風景というのが痛い。冬の稚内は、歩いて移動するのが大変だというのが、どこまでもネックになっているような。  [in reply to atomoharu]
  • 13:07  @atomoharu 新潟の日航ホテルも同じなんですが、繁華街との間が殺風景なので、強風の中歩くのが不便ですよね。まあタクシーに乗るなりすればいいわけですが、気軽に散歩できるといいんですが。  [in reply to atomoharu]
  • 13:10  [delicious] 稚内空港就航率改善の取組について: http://bit.ly/ei7LJm
  • 13:17  @kgoodwell こちらこそよろしくお願いします。  [in reply to kgoodwell]
  • 15:15  津軽藩ねぷた村にタッチ! http://tou.ch/SLYOvw
  • 15:15  「ぎんのタッチ,きんのタッチ,ダイヤのタッチ,はつゆめ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 http://tou.ch/BfDDA8 http://tou.ch/Gs8UkP http://tou.ch/UNEZYx
  • 15:41  イトーヨーカドー 弘前店にタッチ! http://tou.ch/EF1QZs
  • 16:16  I'm at スーパードラッグアサヒ 堅田http://4sq.com/ht4913
  • 17:48  RT @hidetomitanaka: 3年生の方は『偏差値40』本を中心に、あとは模擬面接やSPI対策などで工夫していくけれども、模擬面接も講義の受講生が100名超が予想されるのでどう工夫するかいま考え中。以前、ジョブカフェの人がきてくれてやった模擬面接があるけどそのや ...
  • 17:54  RT @clione: [Tumblr-clipping] tnoma: 東京都心部で公衆電話の市内通話“3分打ち切り”がスタートした。公衆電話で1時間以上も話す長電話族も少なくなかったた...: tnoma: 東京都心部で公衆電話の市内通話“... http://b ...
  • 17:55  公衆電話の市内通話3分打ち切り、よく意味がわからずに調べているところ。10円で市内通話話し放題だったということのようです。
  • 18:19  Hirosaki, Aomori, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/enACM4
  • 18:49  Hirosaki, Aomori, Japan: shinyai posted a photo: http://bit.ly/eWV2Rc
  • 22:15  @ninininonono 今年もよろしくお願いします。今年も、イメージカラーはオレンジ?  [in reply to ninininonono]
  • 22:24  @wakakui よろしくお願いします。  [in reply to wakakui]
  • 22:25  @lovemomo1986 おめでとうございます。  [in reply to lovemomo1986]
  • 23:45  @ninininonono あ、所持品のイメージですね。  [in reply to ninininonono]
  • 23:51  @clione そちらの街にもいくつか教会があるんですね。いま検索してました。  [in reply to clione]

Powered by twtr2src