Sat, Feb 12 今日のTweet

  • 00:18  [delicious] ユーザーコンテンツに関するお知らせ ? iKnow! Blog: http://bit.ly/ew5XdX
  • 00:27  RT @mainichijpedit: 札幌で「初音ミク」をデザインした市電が運行スタート。車内放送もミクの声優の藤田咲さんの声という徹底ぶりです http://t.co/mPSJAhY コッコも乗ってみたい
  • 00:41  RT @mediologic: RT @takahide_h: 【RT願】ただいま株式会社リクルートでは、「就活生のソーシャルメディア利用状況」を調査しています。リクルート内定者が中心となって今回の調査を行っています。2分でできるアンケートにご協力お願いします! http ...
  • 00:48  [delicious] [を] ショットノート(SHOT NOTE)のサンプルを印刷して試してみました: http://bit.ly/hg1y3C
  • 00:48  [delicious] 札幌市電:「初音ミク」運行スタート - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/gJIVkJ
  • 00:48  [delicious] Togetterの「まとめ」の先に何があるのか、「まとめのまとめ」イベントで考えた :Heartlogic: http://bit.ly/eknPPj
  • 00:48  [delicious] エジプトのムバラク大統領、家族と共にシャルムエルシェイクに到着=アルアラビア | Reuters: http://bit.ly/f5951F
  • 00:57  RT @47news: 速報:石川県によると、口蹄疫の疑いがある牛は15頭。 http://bit.ly/17n4iz
  • 01:07  RT @asahi_kokusai: エジプトのムバラク大統領が辞任しました。スレイマン副大統領が国営テレビで声明を読みました。
  • 01:07  RT @AJEnglish: Breaking: Omar Suleiman announces that Mubarak has resigned - http://aje.me/ajelive #egypt #cairo
  • 01:10  タフリール広場で人々が歓喜の声をあげている。 RT @ajenglish: Breaking: Omar Suleiman announces that Mubarak has resigned - http://aje.me/ajelive #egypt #cairo
  • 01:16  RT @asahi_tokyo: エジプト情勢の続報です。スレイマン副大統領の発表によると、ムバラク大統領が辞任し、軍の最高評議会が権限を握った模様です。
  • 01:17  RT @mranti: Kiss! My Egyptian friends! Let we Chinese do the next!
  • 01:17  RT @BBCWorld: Egyptian opposition figure Mohamed ElBaradei: 'This is the greatest dayof my life. The country has been liberated'
  • 01:19  RT @asahi_tokyo: 猛烈に慌ただしいです。RT @huuten515: @asahi_tokyo 編集局は一面切り替えに大混乱ですか???
  • 01:19  [delicious] 海鮮茶屋 池田屋はなの舞 - 河原町/居酒屋 [食べログ]: http://bit.ly/i4aAXA
  • 01:28  暫定的な軍政に移った後のシナリオ、アメリカも考えてレールをしいたのかもしれないけど、はたしてその通りに進むかどうかですね。
  • 01:31  こういうタイミングで出遅れているのだとすれば、致命的だと思う。速報性がウリじゃないですかと。RT @ayumu_saito: どっかの国内テレビ局で今もこのニュースやってるんですかね? #egyjpn NHKBSには期待したい気もするけど。
  • 01:35  真面目に言ってるなら、さすがにそれはないわ。少なくともTwitterの観測範囲を変えるべき。 RT @hutaenokiwami: ムバラクってエジプトの大統領か。
  • 01:39  まあ逆に、多少英語ができても、こういう話題にアンテナ張れないんじゃ意味ないとも思う。 RT @ayumu_saito: こういう時は、英語のリスニング能力が高ければ、と思うな。
  • 01:41  RT @izasasakima: 締め切り間際、まさに1秒を争う攻防。エジプトのスレイマン副大統領がアルジャジーラのテレビに出てきて、「ムバラク大統領、辞任」のことば。その瞬間、タハリール広場歓喜の渦。「エジプトは解放された」のうねりはこちらまで伝わってきました。エジプ ...
  • 01:45  BBCも中継中。 RT @bbcworld: #Mubarak quits: Live coverage from Cairo as #Egypt's president steps down on BBC World News and online:...
  • 01:45  Al Jazeeraでいいのでは? RT @harycurl: ニュースバードですらちらっとだけ。映像を入手する手段が無い?RT @shinyai: こういうタイミングで出遅れているのだとすれば、致命的だと思う。速報性がウリじゃ。。RT @ayumu_saito:の国内テレビ局
  • 01:50  [delicious] #NSMC の活動でこういうのはどうだろうという提案: http://bit.ly/g48uQe
  • 01:53  CCで配信しているので、他の報道機関も使えるようです。 RT @harycurl: そういうのって勝手にできるもの?協定とか。NBはちらっと映像出してたけど、テロップ無で映像の出自は不明。ライブではなさそうだった。RT @shinyai: Al Jazeeraでいいのでは?
  • 01:56  @hutaenokiwami これからデリケートな時期に入るんですから、少なくとも無知をさらすかのようなTweetは、自重すべきですよ。再確認であるにしてもね。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 01:59  @ayumu_saito ゴールデンなら、民放はますますやらなかったでしょう。テロップのみ。NHKはどうかな、、、NHKは時間に関係なくやるべきだと思うけどね。  [in reply to ayumu_saito]
  • 02:02  読みました。ありがとうございます。開始前に場所を確保できるなら、プレセッションをやるのもいいかも。現実は準備でバタバタしていて難しいですが。 RT @jdash2000: #NSMC の活動でこういうのはどうだろうという提案 http://ow.ly/3ULi3
  • 02:19  それ自体がAJの立ち位置なんじゃないですかね。 RT @brookland1887: アルジャジーラは、この騒乱の中でのムバラクとの戦いの総括に終始している。
  • 02:19  テレビで情勢を確認している? RT @ayumu_saito: 今公式RTしたCNN速報を見れば、オバマさんはだいぶ動いてるとのこと。うちの首相はなにしてるの? #egyjpn
  • 02:25  RT @sakaima: RT @mick_kapperino: 明日菅総理ムバラク辞任の事質問されて「そういうのには疎いんで」って言ったらセンター街で100万人デモやろうぜ
  • 02:29  RT @BBCWorld: Opposition figure Mohamed ElBaradei tells BBC is hopeful resignation of #Mubarak start of a 'new Egypt' with democracy and ...
  • 02:30  コメントは出したようです。 RT @brookland1887: エルバラダイはどこにいるのだろう。ニュースを渡り歩いて見逃してしまっているかしら。
  • 02:36  RT @yonejpn: EUは早速アルジャジーラでコメントしていたが、日本政府の反応は見当たらん。「政治主導」の人々は健やかに就寝中か。米国反応が出てから、希釈して斜め後ろ見たようなコメント出すんだろな。 #egyjp
  • 02:36  RT @BBCWorld: EU foreign policy chief Baroness Ashton tells BBC EU will offer 'support' but not 'dictate' what Egyptians should do
  • 02:40  RT @yonejpn: スイス、ムバラク資産を凍結 RT @Reuters: Swiss government freezes potential Mubarak assets in Switzerland -Foreign Ministry http://bit.ly ...
  • 02:40  RT @nofrills: #egyjp 「広場では軍に感謝する人も。一部には軍がムバラク政権から解放してくれたのだという見方がある」 RT @LaraABCNews: People in Tahrir thanking the Army … (cont) http:// ...
  • 02:46  RT @kanaedoi: Egypt: Mubarak Speech Fails to Address Rights Crisis: (Update) - President Mubarak steps down read more http://bit.ly/g5gt9M
  • 02:57  時間帯がずれてしまっている場合に使われるのでは? RT @kunisuke: @usuke5tf 「おはよう」や「いってらっしゃい」に「ありがとう」って返すのは、何か話が噛み合ってないな〜とは思ったことあるけど、そういうこと?
  • 02:57  RT @ginkokobayashi: 残念ですね。RT @toracyan06: @ginkokobayashiさん、こんにちは! 日本はイッタイなんだろね?→インドネシアでもtvOneとMetroTVがアルジャジーラを同時通訳で放送。BBC、CNN、FOX、独、仏の放 ...
  • 03:08  たぶん元々はそうだったんんじゃないかと。今は分からないですが。 RT @kunisuke: @shinyai 「さっきは『おはよう』って言ってくれてありがとう。」って感じにですか?
  • 03:12  近県で使うかもしれないけど、まあ少数派でしょう。そもそも若い世代も使う表現なの? RT @kunisuke: 新潟限定なんですか? RT @gym64741: 「ごめんください」を新潟以外の人に使う時要注意 RT @shinyai: 時間帯がずれてしまっている場合に使われるのでは
  • 03:16  @kunisuke ん?「すいません」のニュアンスもあるの?<ごめんください  [in reply to kunisuke]
  • 03:19  新潟の「ごめんください」話、錯綜している感。僕は「こんにちは」と置き換えて理解してますけど、違うの?
  • 03:20  RT @ginkokobayashi: 二重基準。RT @gloomynews: エジプト市民の民主化要求デモを「ウィルス」呼ばわりしたジョン・マケイン上院議員が「辞任を決意したムバラク大統領を賞賛する」などとツイート。 http://ow.ly/3UOur ムバラク自 ...
  • 03:23  あれ、書き方が悪くてさらに混乱したかな?
  • 03:25  それは「新潟以外」のいわゆる「標準語」の用法ですよね?新潟ではそれより広く、さまざまな「こんにちは」というべき状況で用いられると理解しています。 RT @kunisuke: @shinyai あれ?人を訪ねる際に使うんじゃないんですか?「ごめんください」って。
  • 03:32  Kyoto, Japan: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/eqSivO
  • 03:36  いえ、自分では使わないのでよくわかりません。 RT @kunisuke: @shinyai なるほど。新潟の使用範囲は広いんですね。今まで標準仕様で使ってましたよ。
  • 08:40  Kanchi-in, Kyoto: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/gygCfx
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @47news @howwhypediacom @ken_c_lo
  • 11:43  RT @Brian_okt: NPO法人ムーブユーが2月12日稚内市立図書館で樺太の話を聞く会を開催http://www.moovu.net/
  • 11:48  本日稚内市立図書館で開催の「樺太の話を聞く会」は、北海道新聞地方面にも掲載されたとのこと。映画「氷雪の門」公開で関心が高まっている話題ですが、忘れたい記憶として多くを語らない方も多く、moovuメンバーは慎重に準備を進めてきたと聞いてます。本日13時から。
  • 11:59  プレセッションは、本編とは別の担当者を置ければ、受付その他準備を進めつつ、できないことはないかなと思いました。ただプレに出る人に対しては先に受け付けをすることになるので、結局受付開始は早まっちゃうかも。 #nsmc
  • 12:01  別の会場で勉強してから来るなら全く問題ないですが、それはそれで二度手間ですしね。まあ運営側でも、勉強会的な要素をどのように盛り込むかは課題なので、できるだけいい方法を考えたいです。 #nsmc
  • 12:03  [delicious] ムーブログ: 【樺太PJ】樺太の話しを聞く会を開催いたします。: http://bit.ly/fl83nS
  • 12:13  僕も聞いてみたかったです。さすがにUSTはしないでしょう。後で作品として、Youtubeで公開されると思います。 RT @yu_hori: 聞いてみたい @shinyai: [delicious] ムーブログ: 樺太の話しを聞く会 http://bit.ly/fl83nS
  • 12:16  あー、値段がなんでも高いとか?僕は10年ぐらい住んでいたので、全く抵抗感ないんですよね。便利が当たり前な暮らし、かな。新潟でも十分便利ですけど、さらにね。人が多いのはほとんど気にならない。 RT @ayuuuuko: やっぱり東京は住むとこじゃないな〜でも色々便利でうらやましい
  • 12:22  @andhyphen 僕は昨日伊丹から戻ってきて「新潟ってこんなに人いなかったっけ?」とちょっとショックを受けました。まあ最終の飛行機で、新潟空港が撤収モードだったというのもあると思いますが。  [in reply to andhyphen]
  • 12:24  あ、それはわかる。スタバとかの類で、夕方や休日は席が確保しにくいですね。ルノワールならだいたい大丈夫ですけど。 RT @andhyphen: 東京で困ること:ちょっと休もうと思って入れる場所柄少ない。
  • 12:24  RT @asahi_tokyo: インターネットの掲示板で東京・新宿駅での無差別殺人を予告したとして、警視庁は横浜市の中学3年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で逮捕しました。 http://t.asahi.com/1c1h
  • 12:52  @ayuuuuko あー。エリアによって違うかもしれないけど、まあ、新潟に比べたら圧迫感あるかな?  [in reply to ayuuuuko]
  • 12:56  @andhyphen はい、寒いという印象を除けば、新潟市は適正規模で暮らしやすいと思います。寒いという印象で、イマイチ不人気ですが。  [in reply to andhyphen]
  • 13:04  [delicious] SonyiTunes批判: “パブリッシャーはAppleに人質を取られている”: http://bit.ly/fpUUfH
  • 13:31  RT @uesugitakashi: ずっと前から日本以上の民主国家です。(*・。・)ノ RT @torch2012: エジプト国営放送の記者たちが国民に「今まで嘘の報道を続けてごめんなさい」と謝ったそうです。(CNN)一気に日本以上の民主国になった? #egyjp
  • 13:35  [delicious] Togetter - 「新潟Facebookユーザーのポテンシャルが垣間見えた あるセミナーのツイートまとめ」: http://bit.ly/fr1hNe
  • 14:20  RT @Brian_okt: NPO法人ムーブユーが本日開催している「樺太の話を聞く会」についての新聞記事
  • 15:13  @ninininonono @59tom112i @10Lsono 了解です。また次の機会に。
  • 15:18  たとえばどこでしょう。新宿東口のカフェ?(名前忘れた) RT @yu0308: @shinyai ビールとか飲めるところは結構休めそう。
  • 15:29  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @bloglinkjapan
  • 15:31  The #nsmc Daily is out! http://bit.ly/fYHewT ? Top stories today via @gym64741
  • 15:31  The keiwa-college Daily is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @hutaenokiwami @usuke5tf @pocchihiron
  • 15:37  [delicious] [iPad] RefocusPro: ピントを再調整したようにレタッチ!ミニチュア風写真もつくれる。507 - iPhoneアプリのAppBank: http://bit.ly/hACzuZ
  • 15:40  日本語でのお知らせTweetを設定したつもりなのですが、日本語がない時代に作ったページなので、やっぱり英語になってしまいました。言語が選べればいいんだけど。 RT @gym64741: @shinyai あいやー
  • 15:41  @kimiyanakamura Twitterに慣れた後だと何かと面倒ですよね。少し我慢して使っていると、慣れてきて面白くなります。  [in reply to kimiyanakamura]
  • 15:45  @ayuuuuko 隅田川沿いにいくと、高層ビルもありますが、解放感がありますよ。川沿いが人気なのは、そういう解放感を東京の人も求めているのかもしれないですね。ビルに囲まれる圧迫感、たしかに上京したころは感じていたかもしれません。もう覚えてませんが。  [in reply to ayuuuuko]
  • 15:50  競技相撲に残る方があまりに少なすぎたりして、、、。 RT @cchanabo: 競技相撲と行楽相撲のようなものですか? RT @yjochi: 八百長一切なしのガチンコ相撲グループと、おもしろさ重視で八百長もありの興行相撲グループに分け、後者はプロレスみたいな興行形態になるのがい
  • 16:04  よかった。この寒い中、ずっと縁側で食べていたのですね。 RT @ninininonono: わたしと冷戦状態だった母が急に何事も無かったように話しかけてきた。やっと家でごはんが食べられる。
  • 16:13  Paper.liで作る新聞の内容、かなりいろんな絞り込みができることがわかった。あとでブログにまとめようと思うが、Twitterの特定のリストの中で、特定の発言だけとか、日本語だけに絞ることもできるようだ。
  • 16:18  @kimiyanakamura 使い分けを提案されている方がいますが、私はあんまり気にせずにTweetをFbにも流しこんでいるので、両方で面倒という感覚はあまりないです。このところのFbの新機能は、ブランドの定着には効果を発揮するかもしれないという予感はあります。  [in reply to kimiyanakamura]
  • 16:38  RT @toonippo: 既卒者まで採用枠拡大へ/東北電 http://bit.ly/eylGCz
  • 17:00  @ayuuuuko 基本的には何もしなくてもつながるはずです。普段の使い方が特殊だった場合に、多少変更する必要があることもありますが、まれですよ。  [in reply to ayuuuuko]
  • 17:04  RT @HYamaguchi: "グリー田中さん半分冗談と断って「おじいさんからお前が一生働いて返せない借金があると打ち明けられ、老後の面倒をろと言われ。さらに敬え、そしてお前元気ないなと、これが日本で起きていること」 #G1summit" http://tumblr.c ...
  • 17:22  @ayuuuuko モデム?ふつうその用語は登場しないはず。  [in reply to ayuuuuko]
  • 17:29  @ayuuuuko そのエラーの前のあゆーこさんの動作は?  [in reply to ayuuuuko]
  • 17:47  彩膳ちくらにタッチ! http://tou.ch/FpYWcl
  • 17:56  @ayuuuuko あー、たぶんそれ不要。ただ線をつなぐだけでいけるはず。  [in reply to ayuuuuko]
  • 18:32  @ayuuuuko たぶん、それ、キャンセルでいいと思う。そのままでつながっている可能性が高い。  [in reply to ayuuuuko]
  • 18:57  paper.li ? TwitterFacebookを新聞として読む: shinyai posted a photo: http://bit.ly/gvZCta

Powered by twtr2src