Mon, Feb 14 今日のTweet

  • 00:27  @pocopece 平均的なTwitterリテラシーが高ければ、24時間でだいたい決まるんだけどね。  [in reply to pocopece]
  • 00:29  どこも総合編成をやめられないのは、営業上の問題ですかね? RT @fugud: アメリカのFMは番組名無いのは、局の色があるからですね。日本はいまだに総合編成だしなぁ。 (#radimas ライブ http://moi.st/105a59 )
  • 00:46  [delicious] 第一回「Twitter新潟」オフ会 : ATND: 「Twitter×mixi」で、こういうコミュニティが動き出したみたいですね。 http://bit.ly/gMXXAL
  • 00:53  @pocopece リアルタイムで使える、いろいろな便利に使えるということでいうと、圧倒的にTwitterFacebookだと思います。でもより多くの人が使っているのは今もmixiやメールですかね。みんな早くこっちに来ればいいのにと思いますが、まあしょうがないかな。  [in reply to pocopece]
  • 01:05  Chikura Meetup, Niigata: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/fvi1aW
  • 01:17  [delicious] Togetter - 「いくつもふぁぼったのにRTしないのは反則?」: http://bit.ly/fIVFBo
  • 01:17  [delicious] Twitter就活のマナーとは? これだけは守りたい「6つのルール」|「内定なう」への道|ダイヤモンド・オンライン: http://bit.ly/gL7XbD
  • 01:28  @ayumu_saito 情報メディア論2は、既存メディアについてみんなで調べてしゃべっている時間が長いですよ(来年度はお休みですが)。あ、新潟大学で、たぶん斎藤君が興味持ちそうな研究会があるんで、今度案内がきたら教えます。学内ではある程度人数が集まるならやりましょう。  [in reply to ayumu_saito]
  • 01:31  @nowtronics いや、僕は別に気にしなくていいと思いますよ。目立たないけど、Favもある意味公開・共有されているわけだし。  [in reply to Nowtronics]
  • 01:32  RT @deez_dai: "なんでも文末に「なぜ大手メディアは報じないのだろう」とつけるといきなり社会派なツイートになる運動が展開されていることを、なぜ大手メディアは報じないのだろう」 #nazemedia": “なんでも文末に「なぜ大手メディアは報... http:/ ...
  • 01:41  @ayumu_saito どうかな、研究会は不定期開催です。あと副専攻メディアリテラシーで学生たちが発表するのにも面白いのがありますね。学内では、ネットであれメディアであれ、もっと多様な勉強会をする空気がほしいですよね。予算があれば、いろいろ講演会も企画できるんですがねえ。  [in reply to ayumu_saito]
  • 01:47  [delicious] 安くて美味しいワイン選びに失敗しない方法: http://bit.ly/i8kqb0
  • 02:05  RT @gjmorley: ケース1)「こういう翻訳や情報拡散は本来、マスメディアでやるべきことだ。あなた、何でマスコミに出ないんだ?」 -- 数件、同じようなことを異口同音に(2回ほど直接の会話で)言われました。答え:マスコミはモーリーを出したがらない。過去に体制とぶつ ...
  • 02:05  RT @gjmorley: ケース1)答えの続き:J-WAVEで政治家を討論番組で怒らせて番組を降板させられた事例。外国人参政権をネットで取り上げて炎上し、番組での扱いが自粛された例。大麻取締法のあり方を懐疑的に考える番組をやった際に、厳重警戒・検閲の対象になった。チベッ ...
  • 02:05  RT @gjmorley: あとはあまり覚えていませんが、2001年から報道番組で果てしない検閲と検閲かいくぐりのような葛藤を続けており、「ちゃんとしたジャーナリズム」と評価を受ける一方で「危険すぎて番組に出せない」と判断する人がマスコミ大多数です。同一人物が「モーリーさ ...
  • 02:07  @nowtronics Favのほうが、英語の苦手な方にとっては、縁遠く感じるようですよ。  [in reply to Nowtronics]
  • 02:07  RT @gjmorley: 2009年末を持って、J-WAVEの報道解説番組は終わりました。その後、マスコミから声はかからず、こちらからもアプローチしていません。マスコミに出ることをぼくの方で拒否しているわけではないのですが、さまざまな番組のディレクションをしている制作側 ...
  • 02:18  [delicious] フェイスブック、「FBML」を廃止へ: インターネット広告のひみつ - ブログ: http://bit.ly/gH3sKR
  • 02:22  RT @gjmorley: つまり、こうして翻訳Twをし、それがオニのような速度でRTされていても、「結局ネットに消えてしまう」から無駄だ、と言いたげな意見ね。陰謀の本と並んで「日本が危ない」みたいなタイトルでこのTwをまとめれば、そういう意見の持ち主は満足するのかも知れ ...
  • 02:22  RT @gjmorley: 著名人、有名人、フォロワーがたくさんいる人、テレビに出ている人が、ではこれらの翻訳TwをRTすれば、それが「メジャー化」なのか?受け取る人数が増えるから?その理論の道筋自体を、ぼくは大いに疑っています。毎日数千万人がテレビを見て、このていたらく ...
  • 02:23  RT @gjmorley: 「ネットで団結したリーダーたちが、テレビ局を乗っ取ればいいんだ」式のおとぎ話を思い描いて期待する人もいるようです。でもテレビ局がナイルTVのように報道を独占しているならばともかく、今やっていることをテレビは構造的にできないんですよ。
  • 02:23  RT @gjmorley: それが「なんでマスコミに出てこれをやらないのか」への答え。次にケース2)「ネットでやっていても8000人ぐらいのフォロワーだとリーチが少なすぎる。日本中に届かないでしょう」云々といった「ネットは些末なもの」論。
  • 02:23  RT @gjmorley: テレビや新聞の中に溜まってしまった澱・宿痾をこれらの媒体が自浄することは、基本的に無理。できていたら、10年前にとっくにやっている。でも内部で「変わった方がいい」という人の声は、ぼく自身が体験し続けたように、ひたすら握りつぶされる。そういう構造 ...
  • 02:24  RT @gjmorley: したがって(1)これはマスコミでやるべきことだ(2)ネットでやっていても消えてしまって影響力がないからもったいない、という2点については「ノー」です。ネットの力と有志の英知が結集していて、これで十分なのです。そしてフォロワーが8000人でも80 ...
  • 02:24  RT @gjmorley: マスコミは最適な規模をとっくの昔に越えて肥大しているため、今後はどんどんと淘汰が進むだろうと読んでいます。その過程でテレビのチャンネルも多すぎるので、どこかからつぶれ、他局に吸収されるでしょう。スクラップになっていく過程でお笑い芸人が絶叫をして ...
  • 02:24  RT @gjmorley: テレビ、新聞がまともにやらないことを、今日本の市民が(アメリカ人のぼくも一緒に)かっちりやっているのです。このムーブメントには情報リテラシーメディアリテラシーが伴い、そして咀嚼する上でもリテラシーが求められます。愚民化装置としてのマスコミの時 ...
  • 02:36  RT @gjmorley: 個々の多様性に優劣や、数値化できる技能の査定は存在しない。受験制度の後遺症なのかもしれないけど、点数がついたり審査員に認められたりコンクールで受賞とかのブランドがないと、あるがままを受け止められない人が多すぎる。でも一方でそこから自由になる人た ...
  • 02:36  RT @gjmorley: 「より自由な人」と「それでもスクエアーな穴に閉じこもる人」の戦いが起きているわけではない。そして数で圧倒した方が最後に勝つのでもない。マスコミを通したものの見方だと、この単純な真理が見えなくなるのです。変化は、人々が心を開いたときに、どっと押し ...
  • 03:24  RT @nsmc_jp: New blog posting, NSMC勉強会 #1 Tumblr - http://tinyurl.com/4cap5fh #nsmc
  • 03:43  [Blog] Paper.liで言語やタグの細かい絞り込みが可能に: 先日日本語化について書いた、TwitterFacebookから日刊紙風のページ... http://bit.ly/g9ceUd
  • 04:14  [Blog] Facebookページの新潟県ランキング: このところ日々進化をつづけているFacebookページ。ついこの前まで「ファンペ... http://bit.ly/hT7c08
  • 04:30  真摯さを忘れずに。 RT @maaaaaaaaa3: バドミントンサークルBチームをマネジメントしようと思う!( ̄▽ ̄)キリッ とりあえずマーケティングだな!笑 …影響を受けやすい性格です。はい
  • 06:11  彩膳ちくら: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dLEIGt
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fYHewT
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today via @uka0310 @suzuken2002 @hyamaguchi @niiget
  • 10:56  [delicious] 池田信夫 blog : 「無縁社会」キャンペーンの恥ずかしさ - ライブドアブログ: http://bit.ly/ib8VRy
  • 11:07  The keiwa-college Daily is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @dr_xarthurx @keiwacollege
  • 11:12  あ、日本語になった。 RT @shinyai: The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fYHewT
  • 12:27  [delicious] 斎藤 歩 のブログ:サークルでやってることの紹介?出前授業サークル(通称): http://bit.ly/g4uWxi
  • 12:56  [Blog] Youtubeで特定アーティストを連続再生「君のラジオ」: すでにはてブFacebookページともに、1000以上登録されているサービス。... http://bit.ly/fx2zfk
  • 14:02  I'm at sanasi cafe (館中3000-5, 新発田市) http://4sq.com/egTdRN
  • 15:53  Sanasi: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fZutD2
  • 16:17  Am ales un videoclip YouTube ca preferat -- ニャッキ「トウモロコシ」 http://youtu.be/cV9Hu6HaAXM?a
  • 17:13  和泉屋にタッチ! http://tou.ch/PLhf3v
  • 17:13  「ぎんのタッチ,あまいゆうわく,バレンタイン」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 http://tou.ch/RZrnux http://tou.ch/USeZhQ
  • 18:09  新潟駅にタッチ! http://tou.ch/ZEvHJ2
  • 18:56  @59tom112i え、はなまるに出るの?  [in reply to 59tom112i]
  • 19:27  @59tom112i 三田村邦彦さんですね。  [in reply to 59tom112i]
  • 19:37  あります。 RT @takitate: 18日の勉強会、会場はネット環境無いですよね? #nsmc
  • 19:54  @takitate はい、会場内に無線LANがありますので大丈夫です。  [in reply to takitate]
  • 19:56  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Marisa Monte - Bem Que Se Quis... http://youtu.be/JqPLePz9DjI?a
  • 20:08  [delicious] asahi.com朝日新聞社):大学向けリメディアル教育システム 「Manajin」 2月14日よりサービス開始 - 企業リリース - ビジネス・経済: http://bit.ly/eJWtxv
  • 20:08  [delicious] 日本ソフトインフラ研究センター: http://www.jsi-rc.gr.jp/
  • 20:13  RT @hidetomitanaka: 朝日新聞の大阪版の地方アイドルについてコメントした記事が掲載された夕刊紙が大学に届いてた。それをみると日本地図に、全国の代表的な地方アイドルが描かれてて便利。
  • 20:26  @59tom112i え、それは教えてくれなかったの?はなまるのWebに出ていたので、三田村さんが盛会なのは間違いないです。それとは別に、三田村さんが新発田出身というのは、割と知られていると思うので、地元の人との話題としてもおさえておきましょう。  [in reply to 59tom112i]
  • 21:09  [delicious] 「自炊の森」は「違法とは言い切れない」 “自炊”めぐる業態に法的評価は未確定 - ITmedia News: http://bit.ly/fVfn40
  • 22:46  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Brooklyn Funk Essentials - Ist... http://youtu.be/HPBXAHSOsos?a
  • 22:48  @59tom112i @ninininonono 今日お話しした次回フォトウォークは、こちらでご案内しています。http://ow.ly/3VX9y
  • 23:05  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Norah Jones - Chasing Pirates http://youtu.be/uTxythHY09k?a
  • 23:16  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Jimmy Cliff - I can see clearl... http://youtu.be/gIqLsGT2wbQ?a
  • 23:30  @ninininonono 18キップでかつて、東京から青森まで帰省したことがあります。今でもできんのかな?18きっぷは時間かけながらひたすら移動しているので、「旅に行きたい」気分が満たされるかどうかは、、人によるかな。海外ではなく国内がいいんですか?  [in reply to ninininonono]
  • 23:42  [delicious] 日本大使館 中国でネット投稿 NHKニュース: http://bit.ly/i87cIz
  • 23:45  @ayumu_saito 長崎まで電車で行くんですか?そりゃながいよなあ。まあ若い時は体力と時間があるからねえ。でも18きっぷで移動していた若いころでも、一日移動した後はもうしばらくいいかなと思いましたよ。食べ放題で食べつくした後の「もういい」に近い感覚。  [in reply to ayumu_saito]

Powered by twtr2src