Tue, Feb 15 今日のTweet

  • 00:01  新潟県民をはじめ雪国の皆さんは、「あの程度の雪でトップニュースで大騒ぎするなんて、、、。」と、あきれてみせる人が多いわけですが、僕は明日ソーシャルメディアサミットで東京日帰りなので、都内の交通機関の乱れは勘弁していただきたく、決して他人事ではありません。
  • 00:15  @daasan ですよね。新幹線は動くだろうし、東京駅から地下鉄なので、まず大丈夫だとは思うのですが。高崎も、雪には弱いでしょうね。  [in reply to Daasan]
  • 00:33  @na10fyi 今週も東京?  [in reply to na10fyi]
  • 01:14  [delicious] 新デザイン対応!:Facebookページ完全ガイド: http://bit.ly/hS9z1X
  • 01:49  今日は学生と話していて、プリンタの環境をもう少し整えるべきことがわかった。ダイレクトプリントや自分のPCからの印刷ができれば、かなり状況は改善されるだろう。調べてみると、阪大はプリントサービスをやめていたり、課金サービスにする大学もあり、どこもみな悩んでいる様子。
  • 01:51  まあしかし、より根本的には、教員の皆さんに、紙で提出させる範囲をもう少し減らしてもらいたいんだが、実はそれが一番難しそうだなあ。阪大の担当者の思いきった英断にも、たぶんかなり反発があったのではないか。
  • 02:15  [delicious] PC教室からプリンタを撤去 - これでも大学職員のブログ -情報センター勤務中-: http://bit.ly/fd1cgE
  • 02:19  3/5のフォトウォークは、懇親会、車出動台数、参加人数、ピックアップポイント、いろいろと複雑な要因がある。よく考えなくては。というわけで、いろいろ調整がありますので、参加するぞという方はお早めに参加表明をお願いします。 http://ow.ly/3W8W9 #npw #nsmc
  • 02:24  RT @gjmorley: BBCテヘラン支局からの最新レポート: http://bbc.in/gewYzkテヘラン市中央部で民衆と警官隊が激しく衝突、催涙ガスと混乱 ネットには規制 衛星放送は受信不能に 反体制派ムサビ氏は自宅軟禁 http://bbc.in/ge ...
  • 02:37  Sanasi Cafe, Shibata, Niigata: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dK9aEr
  • 08:23  [delicious] キュレーション時代のジャーナリズム:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ: http://bit.ly/ifBGAI
  • 08:44  新幹線改札にBSNとUXのカメラ。関東の雪に向かう人たちの取材かと思ったが、どうやらJリーグの選手を待っていたようだ。
  • 08:51  新潟駅にて週刊東洋経済を購入。特集は、テレビ新世紀。
  • 10:26  RT @masanork: 新聞社も昔と違って記者を一生丸抱えで面倒みられる経営環境じゃないのだから記者のキャリアパスのためにも署名記事を原則とすべき。どっかで足回りを通信社に任せるようになるとか海外への配信を強化するタイミングで署名記事中心に切り替えられないかな
  • 10:40  東京駅にタッチ! http://tou.ch/ExAMpA
  • 10:40  「よくいきました」シールを手に入れた! http://tou.ch/NdZIwe
  • 10:40  新幹線見ると旅に出たくなる気持にタッチ! http://tou.ch/CAMZPZ
  • 10:40  センチメンタルジャーニーにタッチ! http://tou.ch/Q8DImj
  • 10:51  @niaopin いま、見て見ましたが、登録されてないようですよ。右のリストに名前を確認できませんでした。ともあれ、よろしくお願いします。  [in reply to niaopin]
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fYHewT
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @licca_channel @ko10buki @masakiishitani
  • 11:07  The keiwa-college Daily is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @07l014 @omegavein @boc199033 @kunisuke
  • 11:07  久々にさんらーたん麺を食べようと思ったら、何と閉店していた! @ 九龍飯店にタッチ! http://tou.ch/Cci6Qw
  • 11:17  九龍飯店の閉店を惜しみながら、市ヶ谷から九段方向へ歩き。10年経ってお店はかなり入れ替わっているんだなあ。
  • 11:28  靖国神社街宣車から軍歌が流れている。これは変わらない。
  • 11:39  西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN 飯田橋店にタッチ! http://tou.ch/LvYPIU
  • 11:55  @w0917 たぶんそれは関係ないとおもいますが、この際IEをやめて、Chromeに移行するのがいいかな?ひょっとすると8の動作が遅いのかもしれないので。  [in reply to w0917]
  • 12:02  久しぶりに立ち寄り。 @ 青森県会館にタッチ! http://tou.ch/MrDb2N
  • 12:10  香菊しめさばとか、かぶら漬しめさばとか、いろいろあるんだなあ。
  • 12:21  マーラー麺: shinyai posted a photo: http://bit.ly/fLi1gJ
  • 12:22  ホテルグランドパレスにタッチ! http://tou.ch/XeSOWy
  • 12:22  「えんそく」シールを手に入れた! http://tou.ch/IjkRf1
  • 12:50  会場到着。一般席二列目確保。 #amn
  • 12:55  プレスが二列。ブロガー一列。スポンサー一列。五列めから一般席です。 #amn
  • 13:03  体制整いました。13時よりベルサール九段にて、ソーシャルメディアサミット。ハッシュタグ#amn です。これだけの人がいれば、一生懸命文字中継する必要もないでしょうが、ときどきなんか書きます。 http://ow.ly/3WvF6
  • 13:09  最近東京のイベントは半年に1回ぐらいのペースです。Twitterなどでお付き合いのある皆さま、お気軽にからんでやってください。 #amn
  • 13:12  では、私の前列ですね。よろしく。 RT @lucy_mikan: @shinyai 私はスポンサー席のすぐ後ろを確保しました!#amn
  • 13:24  Social MediaはBuzzになってきているという説。東京ではそうなんですね。新潟で1年新潟ソーシャルメディアクラブ #nsmc をやってきたけど、この言葉に反応して何かが起こったことは「全く」ないです。TwitterFacebookに対する反応はありますが。 #amn
  • 13:26  登壇者は mixiの辻さん、greeにうつったnaoyaさんん、DGの佐々木さん。 #amn
  • 13:28  mixi すべての人に心地のよいつながりを提供する #amn
  • 13:30  mixi:いろんな機能の追加で、コミュニケーション総数が6億回に。 #amn
  • 13:33  Gree: ソーシャルメディアにも力を入れている。オープン化から、収益面で飛躍した。会員数は2383万人(10年末)。ここから先は国内では苦しいので、海外展開を模索。そんなに地方で強いわけではなく、国内人口分布とほぼ同じ。男女比半々。年代も3.40代が増えている。 #amn
  • 13:35  DGの佐々木さん。Twitterのユーザ数は1,75億(10年9月14日発表)。すでに2億超えたのでは?と言われている。ニールセン調べの月間利用者数では、PCが12901千人(10年12月) #amn
  • 13:39  1秒あたりのTweet数の世界記録。 RT @dubbedpachi: 日本の元旦の「あけおめ」がツイート記録って…. あ、やっぱそうなのね。 #amn
  • 13:40  mixi: よりつながりの強いプライベートグラフを重視。数十名程度(平均40名) #amn
  • 13:43  Gree: 昔ながらのチャット的なコミュニケーションが比較的頻繁に行われている。実は多くの人が望んでいるのはこういうもの。この辺は重視していきたい。 #amn
  • 13:43  RT @akihito: #amn mixiソーシャルグラフが「プライベートグラフであり、親しい友人・知人が中心で数十名程度のつながり」という説明は感覚的に頷ける。
  • 13:44  まあこれは地方に強いってことでしょうね。他は都会に偏っているはずでしょうから。 RT @manabu_sawada: RT @fmktkch: GREEは地方に強いと言われるが、実際には人口構成比とほぼ同じ。10代でなく、20〜30代に強い。最近は40代も。 #amn
  • 13:44  RT @akihito: #amn GREEのA:コミュニケーション量の増加を目指している。コミュニケーション自体がエンターテイメント。
  • 13:45  Twitter:昨年タレントTwitterが増えた結果、ROMも増えた。こういう需要にもこたえたい。 #amn
  • 13:47  あ、どうも。よろしくお願いします。見つけられるかなあ。 RT @mikmac: おっ、津維人の会新潟支部長(仮)@shinyai とならびとの会@sudodon1311 が接近遭遇中。これでホントに出会えたら、すごい!
  • 13:51  それぞれのサービスの象徴的出来事。 miximixiクリスマス。アプリの登録者。24日間で約267万人。誘導なしで58時間で100万人突破した。75%が有人経由。友人知人間の濃さが効いているのでは。 #amn
  • 13:52  RT @fkoji: mixiのXmasアプリってバスキュールだったのね #amn
  • 13:53  月間の数字です。 RT @noahuk: @shinyai すでに中国人全員に一言ずつつぶやかせたのと同じってことですか?
  • 13:54  Greeのゲームの認知経路は、実は半分ぐらいは友達経由。ソーシャルメディアの力が実は働いている。 #amn
  • 14:01  RT @akihito: #amn Q:Twitterが苦手なことって何ですか?A:誰に見られてるか分からないので、ツイートの内容が制限されるというところでしょうか。
  • 14:04  RT @toshi_t: 伊藤「コンテンツを見るときに、人を軸に見る。その人を見たいからツイッターでフォロー。コンテンツの評価の軸に人を追加された。」 #amn
  • 14:04  RT @neubee: ソーシャルメディアでは、何を言ったかより、誰が言ったかが重要視されている。人が軸になっている。 #amn
  • 14:04  RT @toshi_t: 伊藤「何を言ったかより、誰が言ったかの方が重要になってきたというトレンドの変化があった。情報の信頼性の担保ができる。」 #amn
  • 14:08  徳力:アメリカではソーシャルメディア接触が60%といわれている。日本はもっと小さいはず。それは接触しない人たちにとってメリットが見えてないからではないか?突破口があるとすれば何だろう? #amn
  • 14:12  セッションそろそろ終わりだぞ、と音楽が静かに流れ始めるという進行方法。なるほど参考になる。 #amn
  • 14:14  RT @toshi_t: 伊藤「何かを変えるという意識はしていない。ただ楽しいから。匿名と実名の議論がある。アイデンティティが担保されるということはない。活動による発言の蓄積。その人が自分にとって重要な事を行っている人が、自分にとって重要になる。気づいたときには、世の中変 ...
  • 14:18  RT @flaground: グリー伊藤さん: これからのグリーはネットに無いものもコネクトして行く。 #amn 携帯の楽天になりそうなイメージなんだけど、どこかでぶつかる気がするんだ、楽天と。
  • 14:19  最後のところ、結局中高年も含めた幅広い層に浸透するには?という話については、特にこのセッションでは答えがなかったのだろう。Facebookはこれにこたえられるのかどうか。 #amn
  • 14:21  ほんとだ、Live Bloggingだったんだ。 RT @akihito: #amn ネタフルさんでリアルタイムブログ更新[N] ソーシャルメディアサミット2011「日本のソーシャルメディアの未来はどうなるのか」 #amn http://htn.to/MfY6f1
  • 14:22  RT @akihito: #amn 休憩中です。次のパネルディスカッション2、テーマは「Facebookは今後日本でどうなるのか?」。登壇者は無印良品 風間公太さん、エスワンオー 佐藤俊介さん、ANA 高柳直明さんのお三方。
  • 14:29  .@lucy_mikan さんに、声をかけていただきました。ものすごい近所でした。高崎で出版をやられているので、@cchanabo さんをご紹介したいところ。 #amn
  • 14:29  RT @flaground: 第二部はFacebookは日本でどうなるか?です。無印良品の風間さん、エスワンオーの佐藤さん、ANAの高柳さんの鼎談です。 #amn
  • 14:30  久々にこの言葉使いました。 RT @akihito: 日本でLive Bloggingって珍しいかもRT @shinyai ほんとだ、Live Blogging RT @akihito: #amn ネタフルさんでリアルタイムブログ更新 http://htn.to/MfY6f1
  • 14:34  RT @flaground: 無印良品 風間さん: 元々、Webでお客さんとコミュニケーションを取る土台があった。コミュニケーションをタイムラグなく、可視化しながら効率的に行なえるのがFacebook#amn
  • 14:35  無印良品:「くらし研究」、フィードバックが受け取りやすく、しかも可視化しやすい。 #amn
  • 14:37  @cchanabo およびしました。  [in reply to cchanabo]
  • 14:38  @jdash2000 私は切ってます。  [in reply to jdash2000]
  • 14:39  RT @shoinoue: ギャル語をFacebookで使うかwww [http://search.twitter.com/search?q=%23amn[P-03C/DX-S]:title=#amn[P-03C/DX-S]]
  • 14:42  RT @flaground: ANA 高柳さん: ANAは海外では認知度が無いので、グローバルは認知度の拡大をテーマに。日本版はファン向け。 #amn
  • 14:42  RT @neubee: サティスファクション・ギャランティード: Facebookの国際線にアジア行きのチケットを買ったようなイメージ。 #amn
  • 14:44  RT @flaground: ANA 高柳さん: ファンとのコミュニケーションにFacebookを選んだのは、プラットフォーム的な理由。実名、簡単、そして、ファンページと云うと上を説得しやすい! #amn
  • 14:46  RT @aikawa: #amn 徳力「炎上とかは?」ANA「暖かい言葉が返ってきてる」 (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 14:48  無印:つながりが強いのはTwitterTwitterは1対1だが、Facebookは、顧客同士のつながりの部分が強い。
  • 14:49  RT @jconnection1: 同意。RT @Jake_tweeting: やっぱソーシャルで成功してる企業事例はFBとかをツールとしか思っていない。だから思想がぶれない。ツールありきは失敗するんだろうな。 #amn
  • 14:49  RT @darthtakeuchi: 確かに、ソーシャルメディアは利用者さんのポジティブな反応を集めやすいですよね #amn
  • 14:53  RT @toshi_t: 佐藤「マーケティング的な革命が起きている。レディー・ガガさんやコカ・コーラさんのようなファンを持ってなかった。ブランドをみんなが作ったということ。ブランド自身がブランドを作る、から、ブランドをみんなで作る、という発見があった。」 #amn
  • 14:54  RT @tatsujik: SG「もともとブランドはなかった。みんなでソーシャル上でブランドを作っていった」 #amn
  • 14:56  日本のFbページには、一般ユーザからの書き込みは少ない。海外では、一般ユーザがどんどんスレッドを立てて発言するようになっている。 #amn
  • 15:02  RT @aikawa: #amn 無印「楽しくって業務時間がとられてしまった」素敵な話だなぁ。好きな人が担当している感が外からも伝わってくるものね。 (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 15:02  [delicious] 敬和学園大学バドミントン部 松浦進二監督の新・一球入魂  : 試合を終えて: バドミントン全日本9連覇の松浦進二監督が、新潟県の大会に二試合ほど出場したそう。近日開催の新潟日報杯にも出場予定。 http://bit.ly/hszRp2
  • 15:02  [delicious] [N] ソーシャルメディアサミット2011「日本のソーシャルメディアの未来はどうなるのか」 #amn http://bit.ly/i55Nmg
  • 15:02  [delicious] まるごと生活情報@web版: http://www.s-joho.com/
  • 15:09  RT @nakamurra: 「無名ブランドの場合フェースブックページファンのアクティブ度は最初低かったけど、20万人超えると書き込み、いいねが活発化した。」byS1O佐藤さん 「15000人超えると書き込み活性化した。」byANA http://ow.ly/3WxWV ...
  • 15:09  RT @aikawa: #amn 徳力「部署内で運用周りの押し付け合いとかは?」ANA「元々若手が始めたいといってはじめた。そのチームが他チームに話をしていた」 (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 15:11  RT @Hasa_munida: 炎上には企業側に問題がある。真摯に受け止め、原因を是正することが大事。そのとおりですね。 #amn
  • 15:13  Fbページでの「炎上」は、2ちゃんなどでのものとは本質的に異なる。基本的に企業側に非があると考えた方がいいという理解のようだ。ANAでもメールでのご意見よりもポジティブなものが多いと好評。 #amn
  • 15:14  (ここで音楽が流れる。そろそろ終わりだよというお知らせ)。 #amn
  • 15:18  RT @akihito: #amn ソーシャルメディアはファン数や「いいね!」数等は見えやすいけど、それをどうオフラインの効果に繋げていくのかまで考えないといけない。
  • 15:18  RT @flaground: Facebookの効果測定はどうしてる? エスワンオー KPIで見るのがとても難しい。ただ、ファンという指標は今まで無かった。どう化けるかは企画次第だと思う。無印 オンラインで完結するのではなく、どうオフラインに繋げるかを見ている。 #amn
  • 15:19  RT @honmakoro: 週刊東洋経済は「テレビ新時代」を特集。しかし数ある「新聞もの」特集同様に内容的には物足りない。学生諸君は前年度の授業の中でHuluもiPlayerも中抜きUstも説明したのを記憶しているだろうか。
  • 15:21  RT @neubee: FacebookのKPIは難しいが、ファンというリードの可視化。オンラインからオフライン(実店舗)へお客様の誘導。 #amn
  • 15:25  RT @understeer: ソーシャルメディアの利用度合:Twitter 96%, Youtube 82%, ブログ,etc.... #amn
  • 15:28  RT @Fuchie: #amn RT @kogure: 電源をください。涙の数だけ。
  • 15:33  [delicious] 【調査】AMNがソーシャルメディア活用企業トップ50を公開 |プレスリリース|Agile Media Network: http://bit.ly/gB9ogQ
  • 15:33  [delicious] 『AMNソーシャルメディアレーニング』の提供開始|プレスリリース|Agile Media Network: http://bit.ly/fDYeSN
  • 15:33  [delicious] 女性と企業を結ぶエリアマーケティングの全国ネットワーク|マイステージJAPAN: http://my-stage.net/
  • 15:34  RT @MM_morishita: 【共有★NHK 本日18時5分】 会場を取材されていたNHKさんですが、本日18時5分からのニュース内「Facebook」特集で会場の様子を放映されるそうです。ご協力下さいました会場の皆様ありがとうございました。(広報 森下) #amn
  • 15:48  どうもありがとうございました。 RT @sudodon1311: ばっちり会えましたよ。RT @mikmac 見つけてやってください!これで奈良と新潟もつながります。RT @shinyai さんイベント、お店のご案内です。 http://twipla.jp/events/4724
  • 15:49  私は取材されていませんが、早く来ていたので見きれているいる可能性がありますね。 RT @akihito: #amn NHKの18時5分からのFacebook特集気になる…しかしその頃は舞台の上のはず。
  • 15:52  ネスレ: キットカットリニューアルキャンペーン。先着1万名に無料クーポン。発表会前に22万人を超える行列。開始1時間のアクセス87万人。mixiに何百万も払ったという意味では、Social MediaじゃなくてPaid Mediaというべき。 #amn
  • 15:54  RT @okam1979: RT @toshi_t: 揖斐「これは120%、Paid Mediaです。なので、これがソーシャルメディアの活用事例ではありません。」 #amn
  • 16:00  Twitter×AR(エヴァンゲリオン)のキャンペーン。仙石原でさわぎに。その後富士急ハイランドに。 #amn
  • 16:01  ARG+ワンピース+Twitter。ローソンに行くたびに仲間が増えるキャンペーン。 #amn
  • 16:04  [delicious] 地方大学生の東京就活に自社スペース−三軒茶屋ベンチャーが無償提供 - 下北沢経済新聞: http://bit.ly/g8BUq3
  • 16:13  RT @toshi_t: 揖斐「まずは、コストが安い。企業が綺麗に写真とって、コピーを書くよりも、ユーザーさんが写真を撮って送ってくれるもののほうが100倍伝わる。ソーシャルメディアの中でもFacebookだけは別格。チュニジアで革命が起こったのを知ってFacebookは ...
  • 16:15  この後はiPadで参加 #amn
  • 16:15  ここからはiPadで。
  • 16:15  RT @akihito: #amn 「スゴイ自販機」は1人あたり70回ぐらいプレイしている計算になるらしい。横のつながりだけでなく、縦の「深掘り」も。
  • 16:16  RT @flaground: ネスレ 揖斐さん: Facebookは身近な人がプッシュで情報を送る仕組みがすごい。魅力というよりも威力と言えるのではないか。チュニジアジャスミン革命に感銘を受けた。日本のソーシャルメディアに対する取り組みは遅れている。 #amn
  • 16:20  RT @akihito: #amn 白井さん「企業サイトに来てくれる人は減ってるのではなかと思う。ソーシャルメディアで完結しているのではないか。なので『出張所』的な感覚でソーシャルメディアに参加している」
  • 16:21  RT @8natsuki: #amn ローソンがソーシャルメディアを使った活動にかけているコストは、昨年から数えてもテレビCM1回分にもみたない
  • 16:23  RT @toshi_t: 坂井「広報部にいるので、大きな予算は使えない。PRに近いと思っている。報道に近い。お客様自身が感じたことをお客様自身が書いているので。継続的、長いお付き合い、そしてファンになって頂く。手間暇でいうと、その長いお付き合いの部分が重要かな、と考えてい ...
  • 16:28  RT @toshi_t: 坂井「経営層は使っていない。ただ欧米の経営層は孫とのコミュニケーションに使っている。ただ、日本の経営層は使ってない。ただ、実際に利用者がいるんだよ、というのが分かってくると理解をしてくれる。心配してくれる。」 #amn
  • 16:28  RT @toshi_t: 白井「ちゃんと、頑張って説明しました。行動指針に戻って、それに則って!説明しています(笑)月次のレポートは経営層に入れている。あと、取材されているものをクリッピングして、経営層に見せている。: ) 」 #amn
  • 16:28  RT @akihito: #amn 白井「新浪ローソンCEOにはちゃんと説明した。最近はメディアに取材されることが多いので、それをクリッピングして上に見せるようにしている」
  • 16:35  RT @toshi_t: 坂井「なまなましいデータなので、グラフの写真はブログへ、数値はツイートしないで下さい・・・」 #amn
  • 16:43  RT @akihito: #amn 先ほどの「スゴイ自販機」の件、66,927アプリダウンロードで、4,645,498回プレイ(1ユーザー当たり平均70回)とのこと。
  • 16:45  RT @aikawa: #amn ネスレ「全ての指標はコストパービジットで見てる。10円でみてる。」外資系の企業さんでこの指標使うケース割とありますよね。 (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 16:48  RT @akihito: #amn ネスレさんの関連ブランド、米国ではFacebookページのファン数が増加している一方で、自社のブランドサイトへの訪問者が減っているらしい。この傾向は日本でも起きるはず。
  • 16:52  Facebookは電話番号に代替するという説もある。たしかTechcrunch #amn
  • 16:54  RT @akihito: #amn 勝部「現代はみんな忙しい。ユーザーの時間を使いすぎないのがポイント。ユーザーの生活上に置くことが大切。」
  • 16:57  モバゲーもGreeも、実は主婦層が急激に伸びていて、女性ユーザが多いという印象。ローソンさん。 #amn
  • 16:57  RT @akihito: #amn 白井「Facebookは実名なので荒れない。コメントも好意的。Twitterも皆さん好意的。GREEは女性が強いイメージがあって、スイーツ系のネタに反応が。GREEもモバゲーも主婦層がメインユーザーになりつつある、という話があった。mi ...
  • 17:02  揖斐 Fbは、 ECや動画との相性が良い。今後は多角的に組み合わせてFb上でECを仕掛けて行きたい。 #amn
  • 17:03  RT @akihito: #amn いいね!ボタンを押さないと入れない(商品が買えない)Facebookページの例。「フォローしてつぶやいたらプレゼント対象者!」的なTwitterキャンペーンのノリか。
  • 17:08  RT @makuhari_: FB海外事例、Rachel Royチェック。 いいね!を押さないと購入できないECサイト。FBとコマースは非常に相性がいい。 #amn
  • 17:09  RT @akihito: #amn 白井さん「一からソーシャルメディアを立ち上げるのは難しいと思うので、いま進行している企画にソーシャルな要素を追加しましょう、というアプローチが良いのでは。」
  • 17:09  RT @akihito: #amn 坂井さん「ネットはなんだかんだいって新しいメディア。新しくなり続けている。社内の啓蒙活動・営業が不可欠だと感じている。社内で仲間を増やそう!」
  • 17:09  RT @horikawa: 最初から居なかったからわからないけど、ソーシャルメデイアと位置情報の話って出てたのかなぁ? #amn
  • 17:10  @horikawa 出てないと思います。  [in reply to horikawa]
  • 17:10  RT @akihito: #amn 勝部さん「大企業が変わる年だと思っている。先進的な企業の真似を、一般的な企業が始めるようになる。世の中の潮流が大きく変わる年になるのでは。自信をもってチャレンジして良い。」
  • 17:25  最終セッション。津田さん、電通さとなおさん、博報堂森永さん、akihitoさんが登壇。 #amn
  • 17:26  RT @fujisiro: @koeda さんは博報堂でSMの女王と呼ばれているんですよねby徳力さん #amn
  • 17:27  Social Media Summit: shinyai posted a photo: http://bit.ly/iiGXkJ
  • 17:33  RT @fujisiro: @tsuda さんの「ツイッター納豆論」あれ「ソーシャルメディア納豆論」が会場で受けず… #amn
  • 17:36  津田さん、スーツの皆さんを前にかなりアウェイ。 #amn
  • 17:39  RT @neubee: 津田氏: ソーシャルメディア革命とは「動員の革命」である。動員の先は、動員×マイクロペイメント。 #amn
  • 17:46  .@akihito さんが、アイスランドでの火山噴火でスペインに足止めされたときの話。 #amn
  • 17:51  リュウド キーボードもバッテリー切れっぽいな。。。
  • 17:52  RT @fujisiro: いま小林さんが話しているのはこれですね→英国政府の Twitter ガイドラインを訳してみました(シロクマ日報) http://ow.ly/3WAEz #amn
  • 17:57  RT @miz0521: 確かにソーシャルメディア広めようとしても、説明しても駄目なものはダメだと思うなぁ。その人に「タイミング」が来てないんだと思ってる。 #amn (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 17:59  RT @fujisiro: 変えると言った時に、誰のために、何を変えるのかというある種の「思惑」が内在されてる。それは変えたくない人たちに案外わかっちゃうから、「革命」を叫ぶとより変革が遠ざかるというループに入る。楽しくやってることを邪魔されないようにするほうがいいじゃな ...
  • 18:01  津田 ボトムアップソーシャルメディアを説明しても通じない。通じる言葉を探さなくては #amn
  • 18:05  森永。トリプルメディアという説明がおかしいんじゃないか。受けてからみたら一緒。別に違うものではない #amn
  • 18:07  さとなお。2000年前後に、金になるというので旧来メディアの人が入ってきて、つまらなくなった。 #amn
  • 18:07  RT @yuusudo: 「ソーシャルメディア」とか「トリプルメディア」とか、その名付け行為が権力者によるモノ。合ってない。 #amn
  • 18:10  RT @norio_airoplane: 僕的には津田さんの考え方がやっぱり近いなあ 津田さん「Twitterのあのかんじは90年代的に原点回帰を感じる」 #amn
  • 18:22  香港、台湾もですね。RT @aikawa: #amn 韓国人ってキャサリンとか謎の英語名を みんな持ってるけど、それでfbに登録するとBAN祭参加者になっちゃうのかしら? (live! http://semitter.com/agilemedia )
  • 18:26  津田。Twitterは実名で出ている人がメリットを享受していることが可視化している。その地ならしの上に、Fbが出てきたと思う。 #amn
  • 18:30  さとなお。いいねは、徹底的に肯定。賛成運動。 #amn
  • 18:30  じゃあ、@lucy_mikan さんのインタビューが出てくるのでは?RT @kyocorin: 今NHKのニュースで、会場で一番前の列で見ていると思われる @shinyai先生らしき人が映りました #amn
  • 18:32  津田。これからのメディアリテラシー教育は、いいと思ったら、ふぁぼでもいいねでもいいから、肯定的な反応をすることだと教えるべき。 #amn
  • 18:36  さとなお。僕たちは中高年、自分の親たちに教えるべき。 無縁社会での高齢者を救える。 #amn
  • 18:37  RT @HYamaguchi: RT @MM_morishita: RT @norio_airoplane: ああ森永さんいいこといってくれた「実況するとフォロワーが減るけど、その楽しさを信じて突き進んで欲しい」 #amn
  • 21:40  間に合いました。 @ 東京駅にタッチ! http://tou.ch/UEe8LH
  • 21:40  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  • 21:40  センチメンタルジャーニーにタッチ! http://tou.ch/Yhvf35
  • 21:40  センチメンタルジャーニーのリーダーを @bon_bon とチェンジ! http://tou.ch/G5ZL9Y
  • 21:40  新幹線見ると旅に出たくなる気持にタッチ! http://tou.ch/RmdnLy
  • 22:04  シルクエビス、間もなくリニューアル予定の見本品: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dQXBAG
  • 23:22  浦佐駅にタッチ! http://tou.ch/WNfy2E
  • 23:22  浦佐駅にタッチ! http://tou.ch/XnquF2
  • 23:34  長岡駅にタッチ! http://tou.ch/ZI8uvh
  • 23:50  なんだい、藪から棒に。今日いって来たのかね? RT @dorachama: 諸君、私は渋川が好きだ

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