Sun, Feb 20 今日のTweet

  • 00:09  [Blog] 市ヶ谷の老舗中華料理店「九龍飯店」が(すでに)閉店: 今週ベルサール九段で開催されたソーシャルメディアサミットに行ってきた。九段下はか... http://bit.ly/eVbrZZ
  • 00:18  [delicious] Togetter - 「mixiの無差別トピック削除が始まった。(続・mixiのコミュニティ管理はヤクザ・ガバナンス?)」: http://bit.ly/hsAJ7h
  • 00:28  日本語Fbページランキング、学校部門は全くの無風状態。敬和学園大学が、沖縄の中国語教室(?)に次いで二番目。その次にデジハリ大学。そろそろ3ケタにのってほしいところですね。 http://ow.ly/3ZBkw
  • 00:49  Fbページでは、オススメ酸辣湯を募集中。 http://ow.ly/3ZBOf RT @shinyai: [Blog] 市ヶ谷の老舗中華料理店「九龍飯店」が(すでに)閉店: 今週ベルサール九段で開催されたソーシャルメディアサミット... http://bit.ly/eVbrZZ
  • 01:32  読みました。報告もされたんですね。 RT @lucy_mikan: 遅くなりました。完レポ、こんな感じでどうでしょう?  http://ow.ly/3ZC38  #fleo
  • 01:42  @lucy_mikan なるほど、その辺はどこでも課題ですね。おやすみなさい。  [in reply to lucy_mikan]
  • 01:50  [delicious] 【第4回 ぐんま異業種交流会 完了レポート】 - ぐんま異業種交流会 「 LEO 」 〜 Learning from Each Other 〜: http://bit.ly/fvzlRB
  • 02:46  @manami808 まなみさんが夜中の空腹に耐えかねて、冷蔵庫から取り出した、丸く成型された肉をつまんで、何枚食べるか考えている図、が思い浮かびました。  [in reply to manami808]
  • 03:16  @manami808 夜中に女性が「枚」で数えると、怪談になってしまいますけどね。  [in reply to manami808]
  • 04:02  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- iPhoneアプリ tumblr gear http://youtu.be/fKQFYUZSpAg?a
  • 04:04  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Tumbletail 1.0.0 デモ http://youtu.be/MYOy-ZqUHJE?a
  • 04:24  RT @nsmc_jp: New blog posting, NSMC勉強会 #1 Tumblr開催:麻袋を持って河川敷に集まろう(もちろん無言で) - http://tinyurl.com/4opw6k9
  • 04:55  [delicious] NSMC勉強会 #1 Tumblr #nsmc, まとめ http://bit.ly/fYHewT NSMC勉強会 #1 Tumblr 日時 : 2011/02/18 19:00 to 21:00 会... http://bit.ly/fTkHIR
  • 04:55  [delicious] Using Google Analytics | Tumblr: http://bit.ly/aknIGN
  • 05:25  [delicious] Introducing: Submissions There’s an interesting... | Tumblr Staff: http://bit.ly/eeKqV6
  • 08:11  Twitter / @Takeshi Miyata: Twitterは大声でしゃべるのを道行く人が聞くかも ...: shinyai posted a photo: http://bit.ly/hy2zy3
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fYHewT
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today via @hashtagsjp @jurists2000
  • 11:07  The keiwa-college Daily is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @uki0305 @shinyai @nazeiru
  • 11:44  いや、化けてますね。 RT @lepus_m: Bookmarklet の文字おかしいの私だけですか?RT @shinyai: The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fYHewT
  • 12:31  TumblrGoogle Analyticsを設置する方法。簡単でした。 RT @shinyai: [delicious] Using Google Analytics | Tumblr: http://bit.ly/aknIGN
  • 12:32  誰でも投稿できるtumblrページの設定方法。 RT @shinyai: [delicious] Introducing: Submissions There’s an interesting... | Tumblr Staff: http://bit.ly/eeKqV6
  • 12:35  [delicious] NSMC勉強会 #1 Tumblr - NAVER まとめ: http://bit.ly/ikmqos
  • 13:47  原信 紫竹山店にタッチ! http://tou.ch/Wbqwck
  • 13:47  「りょうりじょうず」シールを手に入れた! http://tou.ch/QL2EVl
  • 13:47  原信 紫竹山店のリーダーを @underground696 とチェンジ! http://tou.ch/H77TnE
  • 15:06  侍元にタッチ! http://tou.ch/U2IyWf
  • 15:28  フランス菓子 LUTECIAにタッチ! http://tou.ch/FQySW6
  • 15:50  フェイスブック 若き天才の野望」が面白かった http://feedly.com/k/gJ9LfY Interesting read
  • 15:56  エジプトに続いてリビアがインターネットの遮断を開始 http://feedly.com/k/gDMUnU Interesting read
  • 16:31  RT @asahi_kokusai: 上海市中心部の繁華街で20日午後、民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まっていた地元の男子大学生数人が警察に連行されました。中国では、中東で相次ぐ民衆デモに呼応し、ネットなどを通じ、全国各地で20日、「中国茉莉花ジャスミン)革命」 ...
  • 16:32  RT @mranti: RT @PKUTeaParty: more Pictures from Wangfujing, protest place in Beijing. http://img.ly/33mc http://img.ly/33me #cn220
  • 16:40  [delicious] "Instagram"をもっと楽しく便利にする5つのウェブサービス - Gadget Girl: http://bit.ly/efoqPI
  • 16:40  [delicious] エジプトに続いてリビアがインターネットの遮断を開始: http://bit.ly/hdJLsy
  • 16:58  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Rear View Girls - Los Angeles http://youtu.be/xq0JcQ1dOwU?a
  • 17:00  @sesameniigata あー、そういわれてみれば、ケーキ屋さんの外観じゃないかも。  [in reply to sesameniigata]
  • 17:06  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 安全地帯 - 恋の予感 http://youtu.be/V0RG0I9COZc?a
  • 17:07  RT @mranti: RT @sayu_xiaolin: 回来了!北京の王府井では、数千人規模が集まるも大きな混乱にはいたらず。群集のうちわけは外国メディア5割、警官3割、野次馬2割、とのメディア関係者の話。警官は私服もいたから実際にはもっといたと思われます。
  • 17:11  [delicious] 大学でアルファベットを教えて何が悪い - bluelines: http://bit.ly/g3DiKA
  • 17:24  ずっとアルファベットをやるっていうカリキュラムじゃないでしょう?たとえば落ちこぼれを防止するために教育の仕方を変えるとか、初等中等教育ができることはいろいろあるはず。それをやってこなかったツケを大学が払った上で、社会に送り出せるところまで持っていこうという話ですよ。
  • 17:28  それは大学がやらなくてもいいことなのかもしれないし、当の大学人だって、誰もそんなことやりたくない。でも落ちこぼれた学生たちを社会に送り出すために、大なり小なり妥協は必要。馬鹿にするのは勝手だけど、落ちこぼれたまま若者を社会に送り出して、そのツケは結局社会が受け止めることになる。
  • 17:42  RT @suzukimasatomo: 「大学でやるこっちゃない」と上から目線で論評する。その本人がどんだけのことを学んだのか。学んでいたらもう少し多角的な視点で論評できるだろうし、大学に集ってある意味、馬鹿で無駄な時間を過ごすことへの幾ばくかの愛情とか郷愁が含まれるはず ...
  • 18:10  .@で来てないから直接返事はしないけど、ポジショントークじゃないですよ。大学が担う役割じゃなくてすむならそれでもいいのでは?でも現に若者がいなくなって社会は困っているわけだから、現実を見つめて全体をレベルアップするための取り組みは必要なんじゃないですかね。
  • 18:20  RT @yaginome: 面白い名前の店があると思って調べたら、つぼ八の新業態だった。店名はホルモン→胃とか腸→伊藤課長という理由。そしていちばん意外だったのはつぼ八住金物産という商社が経営してたこと http://bit.ly/fselvc http://twitp ...
  • 18:26  Ramen Jigen: shinyai posted a photo: http://bit.ly/etQ62H
  • 18:42  [delicious] umbls | Tumblrを便利に使うサービス: http://umbls.com/
  • 18:44  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「今日の事は完全のおちゃらけだったけれど、警察や安全局は局に戻って上司に『情報が間違っていた』とは言わず、『危険分子×人を逮捕して成果を上げた』と報告する。すると上司はそれを聞いて喜び、自信たっぷりに、『我々は賢 ...
  • 18:44  RT @yaginome: 松坂牛のポスターの女性がすき焼き食べてるふり。エアすき焼き
  • 19:16  以前 @akihito さんの書評エントリをきっかけに、「『教育×破壊的イノベーション」うという本を読んだ。ICTを利用した教育のカスタマイズがきちんと機能するならば、アルファベットから復習する大学生は、かなり減らせるんじゃないかと。 http://ow.ly/3ZPpO
  • 19:24  RT @masanork: 僕は割と鈍い方なので留年しても凹まず楽しんだが、メンタルケアとか必要なケースも多いのかな。ってかトコロテン式の進級方針こそ淫靡でホモジニアスな社会を形成する諸悪の根源と思うが。戦前は割と落第や複線的キャリアが当然だったはずで今の仕組みって戦後か ...
  • 19:44  [delicious] 13・5文字でニュースを伝える 「ヤフート・ピックスをつくろう」ワークショップ報告 - ガ島通信: http://bit.ly/hIy30Q
  • 21:00  RT @nhk_n_sp: 【今夜のNスペ見どころ】「ネットが革命を起こした 〜アラブ・若者たちの攻防〜」エジプト・チュニジアの当局側のネット規制を打ち破ろうと“暗躍”した世界的な謎のハッカー集団「アノニマス」への独占インタビューに成功。【今夜9時〜総合】
  • 21:27  RT @koeda: アラブの革命にフェースブックが選ばれた理由が、非公開コミュやフレンドのみ表示などにかかっているセキュリティ設定だったと言う事に、それなりのショックを受けている。
  • 21:40  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- ANONYMOUS - OPERATION EGYPT - ... http://youtu.be/RBa13MQv3Xo?a
  • 21:53  RT @MM_morishita: Σ(゜д゜lll)RT @kansai_takako: NHK「エジプトではムバラク側のスパイがフェイスブックの反政府活動者のアカウントを乗っ取り、削除したり間違った情報を流したりしていた」 まじで… #nhk
  • 21:53  RT @MM_morishita: RT @nmasaki: 学生のみんなも「カット&ペースト男爵」と呼ばれたくなければ、レポートのコピペはやめよう♪w @enodon:独の人気国防相、論文盗用疑惑… http://bit.ly/gFrcPL 盗用疑惑を受けて、英紙FT独 ...
  • 22:01  RT @koeda: いやー、よかった、今日のNスペ。中東の革命とネットの関係がよくわかりました。ほんとうにありがとう。あとは自分の解釈力。
  • 22:02  RT @ikedanob: NHKの番組って久しぶりに見たけど、「ネット革命」という筋書きにあわせた作り話。「暴力装置」なしにおしゃべりだけで国家権力は動かない。エジプト軍がなぜ動かなかったのか、その軍の武器はどこの国のものか取材すれば、本当の権力の所在がわかったはず。
  • 22:02  RT @mshouji: いい番組だった。もっと知りたいけどこの時間では仕方ない。TwitterとSMSの使われ方、アルジャジーラや米国政府や国際政治の動きについても加えて3時間番組にしてもらえたら…なんて思う。あと、出来ればリアルタイムでもこういう話題をもっと詳しく報道 ...
  • 22:09  @saisighs はい、大学に行く前にやり直していただくのがいいと思います。でも、大学というものの従来の定義にこだわらないなら、いろんな考え方はあるんじゃないかとも思います。早いに越したことはないのですが。  [in reply to saisighs]
  • 22:15  @akihito なるほど。チャレンジはできると思いますが、アルファベットから復習する学生には、PCの操作実習も必要になりそうです。直観的に扱えるタブレットを使うのが現実的かもしれません。  [in reply to akihito]
  • 22:17  [delicious] 「さくらのレンタルサーバ」でFacebookページのカスタムページを作成する。 | その他(IT) | 毎日がアップデート | あすなろBLOG: http://bit.ly/gYtsfA
  • 22:22  @419kfj はい、ICTを使った複式学級のイメージです。それぞれの進度に応じた学びに、教員が寄り添うわけで、決して生徒・学生たちを見捨てるのではなく、むしろ一人一人の習熟度に合わせたことができるんじゃないかと思っています。私ももう一度読みなおしてみようかと。  [in reply to 419kfj]
  • 22:33  @saisighs 大卒の新卒一括採用がこのまま崩れていけば、「所定の年限までに学校を卒業しなければ」という考えも、少しは変わると思いますが、、、時間がかかるでしょう。  [in reply to saisighs]
  • 22:48  というわけで、アルファベット問題の話はいったん終了。ちなみに僕は2007年からTwitterを授業で使わせてみたり、今もSlideshareを使わせます。その他いろいろ、ソーシャルメディアを使うなら、多少の英語は必要なわけです。矛盾にさらされながらも、レベルは保っているつもり。
  • 22:49  @ninininonono あー、それは全然違うものです<2000と2007  [in reply to ninininonono]
  • 23:06  @ninininonono たとえ動いたとしても、UIが全然違うので、結局試験対策としては意味がなかったですよ。まあお兄さんのを使わせてもらうのがベストかなあ。  [in reply to ninininonono]
  • 23:14  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- ジョセフ テイムが「iRun」という生中継システムを紹介します http://youtu.be/xHRfIlYWD6k?a
  • 23:33  RT @gjmorley: リビアの中から(ネット経由?)で放送している動画ストリームがありました: http://bit.ly/gl6soJ
  • 23:49  [delicious] "Call me if there's a revolution" | Al Jazeera Blogs: http://bit.ly/g46OF5
  • 23:52  メモ帳的に?twitterに送ったり、Evernoteに送ったりもできるんですかね?(まだあまり試してない) RT @wslash: 7notesのおかげでiPadの活用の機会が増えそうだ。

Powered by twtr2src