Thu, Mar 03 今日のTweet

  • 00:13  @pocopece 違う名前で呼ばないように。  [in reply to pocopece]
  • 00:57  J'ai ajout? une vid?o YouTube ? mes favoris. -- Style Council - Shout To The Top ( T... http://youtu.be/XD0o3k1TYLo?a
  • 07:55  @ayumu_saito おつかれさまでした。国際情報チームは、PVを作るみたいですよ。敬和チームも今年の成果を何らかの形にまとめて公表したらいいんじゃないかな?  [in reply to ayumu_saito]
  • 07:55  [delicious] [う] iPad2、日本での発売日は3月25日!より軽く・薄く、CPUはデュアルコア: http://bit.ly/fKujEm
  • 08:26  [delicious] ジョブズ曰く「iPhoneの販売台数は1億台。iPadも(他タブレットの合算よりも多い)1500万台」: http://bit.ly/fXqdKU
  • 08:26  [delicious] asahi.com朝日新聞社):「反則だ」「大学は対策を」 入試投稿、憤る受験生 - 社会: 最後のまとめ方にはちょっと違和感あるな。知恵袋で聞いて勉強したっていいと思うけど。 http://bit.ly/eNHbgU
  • 08:44  卒業式終わった後、3月下旬に新2年以上を対象にしたFacebook講座から始めようかと思いますが、人は集まるかな? RT @ayumu_saito: @shinyai そういえばKSMCの方は、あの後進展がありましたか?
  • 08:54  @yu_hori 大人向けには3/28ときめいとで、NSMC勉強会を予定しています。  [in reply to yu_hori]
  • 08:55  @ayumu_saito あーそうか、長崎から帰還するのはいつごろですか?  [in reply to ayumu_saito]
  • 09:09  .@ayumu_saito いま考えているのはその週、28−31日にかけて。28日にときめいとでも勉強会をやるので、できれば30、31あたりかな。「敬和生のためのFacebook講座」という感じで。TwitterとFbで10人以上の参加希望が集められるならやってみたいと思います。  [in reply to ayumu_saito]
  • 09:10  @yu_hori はい、新潟開催ですけどよろしければ。  [in reply to yu_hori]
  • 09:15  RT @kurachan959: 【業務連絡】フォトウォーク燕について、ATNDに注意事項などを追記しました。参加される方はご確認ください。 #nsmc #ngtphoto #npw
  • 09:58  [delicious] NHK 新潟放送局 | 新潟再発見: カレーラーメンなどなど。 http://bit.ly/fZw6bv
  • 10:21  @cchanabo 先生はもう使っているじゃないですか(笑)   [in reply to cchanabo]
  • 10:33  @cchanabo それはこれから考えます。Twitter使っている層が対象だと思うので、Twitterとの差異を中心に、こっちも試してみましょうか?という提案にしようかと思ってます。Twitterにも馴染めず、という層には、、、難しいですね。mixi使ってたら何とかなるかな?  [in reply to cchanabo]
  • 10:40  Yakiniku Girls, Lodge, Niigata: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/hGCpEs
  • 10:40  昨日は「焼肉ガールズ」と食事しながら、@keiwalunch についてお願いし、快諾を得た。これは大きな前進。新4年には新年度のたち上げを支えてもらいたいが、徐々に @asianhumi らに裏方業務を移行させ、出演者については、毎回違う女性MCを立てる方向を考えたいと思う。
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/hWgsjt
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @cchanabo @hyamaguchi @e_suehiro @elainekoay
  • 10:57  あと「焼肉ガールズ」からは、敬和草食系男子への失望、みたいな話もあって、非常にリアルで面白かった。僕からは「ワセジョ」という概念について解説して、「かたまり」として見ないで男子一人一人を見るべき、という話で収めたつもりだが、彼女たちの意見には結構賛同できた。男子頑張れ。
  • 10:59  @cchanabo 結局友達がいるかどうかが重要みたいですよ。なので、学内にネットワークを作ってしまったTwitterは、まずまずうまく回り始めています。もちろん個別にいろいろ好みはあるんですけど、結局大勢はそれで決まる。あとグループ機能をうまく使いたいところです。  [in reply to cchanabo]
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @keiwakyomu @pianity
  • 11:23  @cchanabo はい、女子の方が成績がよいというのは昔からですが、どうもそれだけではないようです。  [in reply to cchanabo]
  • 11:31  潔く一つでいくべし! RT @hutaenokiwami: 垢2つしか持ってない
  • 12:00  あ、いや、食べっぷりは非常にお上品でした(必死) RT @occhie3: 焼肉ガールズだもんなぁw RT @shinyai: あと「焼肉ガールズ」からは、敬和草食系男子への失望、みたいな話もあって、非常にリアルで面白かった。…「かたまり」として見ないで男子一人一人を見るべき
  • 12:32  [delicious] iPad 2実機のファースト・インプレッション!(ビデオあり): http://bit.ly/hN1das
  • 12:32  [delicious] 沿革 | 店舗概要 | 青森県八戸市のなんでも揃うでっかい市場! - 八食センター: 八食センターの歴史。できたのは1980年。もう30年以上やってるんですね。 http://bit.ly/icqZig
  • 12:42  近隣の男子学生はもう少し肉食に見えるらしいです。でも僕が思うに、それは彼らの渇望感の表れではないかと。 実態はあんまり変わらない気がする。と、これは僕の印象です。RT @tnomnom: あれ、失望は同学内男子だけでしたっけ? QT @shinyai: 敬和草食系男子への失望
  • 12:43  @mayaparai あ。国外からコメントが入った(笑) 似たような印象ありますか?  [in reply to mayaparai]
  • 12:51  え、それは、積む前ってことですか? どこに運んでいるんだろ?玄関まで?RT @niaopin: 先生、私、「運ん読リスト」もつくれます^^;RT @shinyai: あ、それもつくれます。 RT @niaopin: @shinyai 私は「途中までは読んだリスト」
  • 13:34  RT @47newsflash: 入試問題投稿問題で、京都府警は仙台市の男子予備校生を偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 14:07  このアナウンスは、@12saiichi からも出てくるべきだよなあ。 RT @keiwakyomu: よろしくお願いします! RT @KeiwaCollege: 次回の十二斎市は、5月29日日曜日に開催することが決まりました!実行委員をしてくれる学生をさらに募集 #keiwa
  • 14:22  Pummelvision、instagramからも動画生成できるようになったようだ。 http://ow.ly/46UhD
  • 14:32  @ayumu_saito ピースクラブはテーマ性があるので、FbページとTwを連動させた方が効果的だと思います。その上で、さまざまな国・地域の事象を的確にピックアップしていく地道な作業を続ければ、自分たちの勉強にもなるし、クラブの知名度向上にも資すると思います。  [in reply to ayumu_saito]
  • 14:36  @niaopin あー、そういうことですか!じゃあリストに入っているものが「卒業」することもあるんですね。  [in reply to niaopin]
  • 14:44  I uploaded a YouTube video -- My Instagram Photos in Pummelvision http://youtu.be/We7dAMsuVvc?a
  • 14:53  @ayumu_saito Fbはスレッド化されるので、トピックをふって、そこから議論するというのに適しています。とくに、「1対多」ではなく、トピックに対して「多対多」で議論できるので、荒れがちな「平和」に関する議論にも適していると思います。  [in reply to ayumu_saito]
  • 15:21  RT @nsmc_jp: NSMC勉強会、次はFacebookページをテーマとしました。3/28開催。 #nsmc http://fb.me/TNMSdnRm
  • 15:31  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Apple - iPad - Introducing the... http://youtu.be/naVZDRcI0p4?a
  • 15:37  [delicious] NSMC勉強会 #2 Facebookページ : ATND: http://bit.ly/idvhC4
  • 16:12  白みそラーメンを食べてこようかな。 RT @f_press: 新潟三越で「春の大北海道展」開催中です! http://bit.ly/gQ4fTT 7日(月)まで。
  • 16:14  特に使い道なかった、ってことかな? RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 県立大、サテライトの設置取りやめ:  旧イトーヨーカドー新潟木戸店跡地(新潟市東区下木戸1)に移転する東区役所新庁舎で、2階に入る... http://bit.ly/gBWKSB
  • 16:14  RT @furumai_yoshiko: 香港紙「明報」:アップルがiPad2を発表したのを受けて、旧型iPadが100米ドルでたたき売りされている。RT @mingpaocom: 蘋果公司推出新款平板電腦iPad2後,隨即將iPad減價約100美元(即780港元)清貨。 ...
  • 16:24  大学のサテライトは、面白そうだからなんかやってみようっていう人柱がいないと、なかなかうまく機能しないと思う。まあとりあえず場所だけ確保しておこうという考えで、動けるようなところは別として。
  • 16:25  RT @tsuda: 結局この件で得をしたのは莫大なプロモーション効果を得た(少しの悪評も込みで、しかしそれ以上の認知度向上につながった)Yahoo!知恵袋だけのような気がする。
  • 16:25  いいですね! RT @lovemomo1986: @shinyai 情報ありがとうございます♪私、今古町なので寄ってみようかと思います☆
  • 16:30  RT @tsuda: 今回の事件を受けて「俺もこんなカンニング方法で大学入った」的な告白をツイッターでして炎上する著名人が出てくるかなとも思ったけど、まだいないみたいね。
  • 16:42  RT @security_info: ノートン初のAndroid向けセキュリティアプリ、家電量販店で2980円 ...: シマンテックは、Android OS向けセキュリティアプリ「ノートンモバイルセキュリティ」を3月18日より全国の家電量販店で販売する。紛失し... h ...
  • 16:43  RT @fujisiro: 入試問題の予備校生逮捕。『京大の教職員らを事実確認などにあたらせ、業務を妨害した疑い』だと、昔カンニング告白したも早稲田生も逮捕になるねえ。あと、業務を妨害だから、カンニングしてても、してなくても逮捕できるなこれ。
  • 17:24  RT @sasakitoshinao: 朝日新聞の夕刊社会面見たらもう祖父に取材し、同級生や近所の人が「そんなことをする人ではないと一様に驚き」、卒業した高校にはマスコミが大量に集まっているという雑観記事が大展開されている。これが異常だと誰も思わないんだろうか。凄い異常じ ...
  • 17:37  RT @fujisiro: いまあるマスメディアから京大入試問題について電話あり。「若者が簡単に知恵袋のようなサービスで大学入試問題まで聞いてしまうことについて一言」だった。カンニングの背景に若者の劣化というすごい筋書きだ。あまりのことに絶句したよ
  • 17:41  [delicious] news:カンニングで逮捕は行き過ぎだ: Matimulog: 町村先生の正当なご意見。世間は大騒ぎしているが、大学関係者も含めて、冷静になるべき。 http://bit.ly/fxgUFe
  • 17:41  [delicious] iPhoneのアドレス帳をDropboxでバックアップ!「連絡先バックアップ」が超便利: http://bit.ly/fTFwOt
  • 17:53  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 松田聖子 ボン・ボヤージュ http://youtu.be/RvEd_geF_uU?a
  • 17:53  RT @fujisiro: 記者の方にはこちらから説得をした。京大入試問題はネットの闇といったアジェンダの立て方が筋が悪い。そもそも京大の入試監視が不十分なことを、警察問題にしてしまったおかげで、カンニングで逮捕という実績ができてしまった。さらにヤフーやドコモが任意でデー ...
  • 17:53  RT @fujisiro: 続き)京都大学が自分のところで調べず「入試は問題ない」といって警察に訴えたおかげで、カンニングで逮捕となり、データが任意提出されるようになった。大学の自治を主張していた人たちはどこにいったのでしょうか?とも
  • 17:56  RT @fujisiro: 続き)さらに若者が知恵袋をすぐに使うとか、答えを考えずに検索するとか質問して、事件の背景に若者の安易なネット利用と知の劣化があるとの前提でコメントを求める記者。新聞はどうなってしまったのか。本当に残念だ
  • 18:08  RT @Hideo_Ogura: 報道されているとおりの事実関係があったとして、それまで「業務妨害」って構成要件の解釈が広すぎませんか?というのは法治国家の元でも正当な批判ですね。RT @tamai1961: 犯罪が発覚した。逃亡や証拠隠滅の恐れがある。逮捕されるのは当然 ...
  • 18:42  [delicious] しゅういち。:おすすめのお店: La 彩旬、紫竹山にあった店がつぶれたんじゃなくて、新津に移転していた。 http://bit.ly/hdvUV2
  • 19:13  [delicious] Y2×VOCALOID CAFE | トップページ: http://bit.ly/hH1PXl
  • 19:47  デイリー Tech News 紙が更新されました! http://bit.ly/hDdnaL
  • 20:40  RT @kgoodwell: クーポン共同サービスは,結局,どれくらい良質なサービスを,どれくらいの量確保できるかにかかっており,それは営業などを行うマンパワーや従来持っている販路に依存するところが大きいと,以前,同サービスに関わっている人の講演で聴きましたが,その通りだ ...
  • 20:47  [delicious] iPad 2 を新入生に無償配布…名古屋文理大が発表 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp): http://bit.ly/fD4gjb
  • 20:47  [delicious] ウェンディーズ:再上陸 今秋、都内に1号店 − 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/eDKFAB
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/fF7y1K ? Top stories today via @takecom @niigata_press @mowsow @niigata_minoya
  • 21:13  平和! RT @pomupokorin: 酔ってパパに話しかけまくるママと県民showに夢中なパパ…(^-^)横で受けながらPCカチカチしてる娘?
  • 23:14  僕はいいけど、他のメンバーに確認しないと。11時なら大丈夫? RT @l226mana: @shinyai 明日バイトが12時からだったので、集合時間を早めてもらえませんか?
  • 23:33  @kunisuke @nantonaku @hutaenokiwami 明日11時半集合でしたが、@l226mana さんの都合により、30分繰り上げて、11時集合にしたいのですがよろしいでしょうか?

Powered by twtr2src