Thu, Mar 17 今日のTweet

  • 02:14  RT @yamajitoru: 宮城など他の被災地にはメディアの姿があちらこちらに見られますが、30キロ圏内の福島県南相馬市には一台のカメラもありませんでした。報じられない現場は、存在しないに等しい。しかし、その中で必死に生きている人々がいます。
  • 03:03  RT @m_masuda: 日本のマスコミが伝えない、現地の様子。ボストングローブに掲載されている写真の数々。僕は目に焼き付けたい。http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_-_new_fears_as_the_trag ...
  • 03:17  [delicious] オピニオン3.11――東日本大震災を考える(2)【無料】 - WEBRONZA+社会・メディア - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand): http://bit.ly/i0yJrv
  • 04:47  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」 http://youtu.be/ZUzBvxdnCFM?a
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @furumai_yoshiko @nwebjp @zept1971 @emilychang
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @keiwacollege @rugbytopleague @brookland1887 @honmakoro
  • 11:34  えきねっとで予約した新幹線チケット、ようやくキャンセルできた。出発時刻を10分過ぎてからだったが、キャンセル料は発生せず。電話がつながらず苦労した。
  • 11:40  枝野官房長官は、「自国民保護のためのより保守的な措置は理解できる。ただ日本政府としては適切に対処している。」 RT @googlenewsjp: 米大使館、原発80キロ圏内居住者に避難勧告 独自分析で http://bit.ly/ed1jhW #googlenewsjp
  • 12:00  RT @47news: 速報:北沢防衛相は福島第1原発への自衛隊ヘリの水投下につき「間違いなく3号機にかかった」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 12:58  新潟大学は卒業式・入学式を中止。 RT @nwebjp: 卒業式及び入学式の中止について|新潟大学 http://goo.gl/BTrZ6
  • 13:17  RT @asahi_tokyo: 福島原発への外部電源、送電ラインが17日中に確保できる見通しです。大型ポンプで注水することが可能になります。 http://t.asahi.com/1npt
  • 13:35  RT @asahi: 枝野長官、買いだめに「法的、強制的な対応を検討」 http://t.asahi.com/1nqy
  • 13:36  RT @furumachi: 被災地に思いと祈りを向けながらも、行きすぎた自粛ムードには少し逆行、少しずつ日常を取り戻していけたら…(ちょっと言い訳っぽい?)というわけで、きょう17日夜7時から古町10・喜ぐちで毎月7のつく日恒例の飲み会 #kiguchi7 決行します。 ...
  • 13:52  [delicious] 【ニコニコ募金】東日本大震災‐ニコニコインフォ: http://bit.ly/ikseE3
  • 14:00  日本社会が非常に苦しい状況にあって、敬和の皆さんには成績が届いたわけですね。成績が良かった人も悪かった人も、危機にあるこの社会に暮らす学生の一人として、どう学びどう社会に関わるべきなのか。成績表の中だけで完結せず、そこと連結させて考える人たちであってほしい。
  • 14:07  RT @dry2: 戦前の政府御用達メディアのトラウマか。政府のよいこと良いこと、打った手の素晴らしいものをだれも報道しない。だから、ダメな面ばかり見える。海外メディアもそこから反応する。私にできること、ダメ報道を見ないこと。
  • 14:18  朱鷺メッセが使えなくなったんですかね? RT @10wings: 卒業式くらいすればいいのに。卒業生側に立ってない RT @h_yoichiro: RT @shinyai: 新潟大学は卒業式・入学式を中止。 RT @nwebjp: http://goo.gl/BTrZ6
  • 14:22  さっきテレビ15時ごろに発表と言っていたような気がします(ちょっとあいまいな記憶)。 RT @drugmax813: 東北電力管内における今日の夕方からの計画停電は、やるのかやらないのか最終的な決定がまだ出ていない。いつ出るんだ?
  • 14:55  [delicious] Analysis: Japan nuclear crisis reaches new levels | Reuters: http://reut.rs/gCVVX5
  • 15:00  RT @yamajitoru: 私たが取材した南相馬市の映像は英BBCに続いてロイター通信が世界配信することになりました。配信を受ける日本のメディアが放映するか?とても興味深いです。
  • 15:06  RT @tsuyoshipapa: 新潟市の菓子工業組合から連絡あり、被災地にお菓子を送るので協賛協力のお願い、喜んで協賛する事にしました。被災者の方々がお菓子を食べてちょっとでもホッとした気持ちになってくれるといいですね。
  • 15:20  RT @hirougaya: ふだんは「マスゴミを信じるな!」「政府リークの垂れ流し!」とか言っている人が、なぜ共同通信ロンドン特派員が書いた「イギリス政府がイギリス人に待避勧告」なんて記事を鵜呑みにしてハッスル、じゃなかったパニックしているの??人間、クライシスで「本当 ...
  • 15:27  [delicious] 原発津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言−北海道新聞[経済]: http://bit.ly/dQxO7L
  • 15:27  [delicious] asahi.com朝日新聞社):英紙1面で「がんばれ日本」 きっかけは芸人ブログ - 国際: http://bit.ly/hvI0aD
  • 15:27  [delicious] 被災地に救援物資を! いま私たちに求められていること | 佐々木俊尚公式サイト: http://bit.ly/ePZKYd
  • 15:36  RT @47news: 速報:東北電力は17日予定の計画停電を見送り、終日実施しないと正式発表。18日も実施しない方向。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:37  RT @47news: 速報:蓮舫節電啓発担当相「(東京電力管内で)電力需要が夕方から夜に、供給量を大幅に上回る恐れ」。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:40  RT @LavieGELION: てか電気を使う事も辞めずに全国の原子力発電所やめろとかいう自分勝手な意見まじ勘弁。そこでバイオマスボイラーですよ。一般の方にもゴミの分別をしっかりすることが発電につながる事を知ってほしい。混ぜれば燃やすゴミ、分ければ燃料。というお話をns ...
  • 15:43  RT @reuters_jptop: 米政府、大使館スタッフの家族の自主的出国を承認=米国務省高官 http://bit.ly/fIaHYv 2011-03-17 13:13:04
  • 15:51  海江田経産大臣が、石油製品の東北への配送計画を発表。拠点SSを設定し、配送等に関わる車両の給油を優先すると。
  • 15:57  RT @tsuda: 被災地の現地情報どこも大変で拡散してもらいたい気持ちはとてもよくわかるけど、情報のオーソライズは必要で、そのために @tsuda/eq-genchi というリストを作っています。ツイッターが通じる人は近くにあるメディア・行政アカウントと連絡取ってそこ ...
  • 15:58  [delicious] 遅くて曖昧な原発事故情報――だが、この国難を一致団結して乗り越えよう| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉: http://bit.ly/dV8A9K
  • 16:03  RT @suzukimasatomo: 自衛官も警官も命令に従って命がけの任務を行うだろうし、それを賞賛し誇りに思うのも当然のことであるが、問題は命令の内容。美談で覆われ検証の手がぬるくなるが、真に効果的な手段か否かは情報公開により同時並行的に確認していかなければならない ...
  • 16:19  RT @47news: 速報:東京電力は福島第1原発の事故を受け、青森県東通原発1号機の建設を中断すると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:22  これはかなり危機的な状況なのか。NHKもいま繰り返して報じていた。 RT @googlenewsjp: 経産相「予測できぬ大規模停電の恐れ」 今夕の節電訴え http://bit.ly/e7jj3u #googlenewsjp
  • 16:25  首都圏で、大規模停電に備え、鉄道各社に列車の運行をさらに減らすように要請(NHK)
  • 16:39  NHKJR東日本は、帰宅ラッシュ時の運転本数の削減を検討。本数の削減をするには、削減する電車を退避させる必要があり、時間がかかる。
  • 16:44  再びNHK国交省は、混乱をきたさないため、現時点で削減本数の少ないJR東日本東京メトロなどを中心に削減を要請。
  • 16:47  NHK。つづいて統合幕僚長会見。NHKもチャンネル数が足りてないですね。
  • 16:58  RT @47news: 速報:国交省は鉄道会社に対し、緊急的に列車の運行本数削減を要請。首都圏で大規模停電発生の恐れ。 http://bit.ly/17n4iz
  • 17:03  今日明日の停電がなくなった新潟人、敬和の学生は、これ手伝えそうですね(詳細はまだ確認してないので、それぞれ確認してください)。共有された被災者名簿のパーソンファインダー登録についてご協力のお願い http://ow.ly/4gg3q
  • 17:20  RT @tekusuke: 停電による暗闇で、また情報も限られ、原発も不安定な状態では、どうしてもデマが発生してパニックになりがちです。しかし東京圏の放射能汚染はたかが知れています(副流煙より安全かはさておき)。警戒すべきは「遠くの放射線より近くのパニック」です。惑わされ ...
  • 17:20  RT @47news: 速報:JR東日本は17日午後5時以降、首都圏の在来線全線について、順次本数を削減することを決めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 17:33  [delicious] Google Japan Blog: 共有された被災者名簿のパーソンファインダー登録についてご協力のお願い: http://bit.ly/gSSC68
  • 17:42  これだけ停電に振り回されるくらいなら、労務管理のやり方をもう一度考え直すというのはどうなのか。テレワークなんて言葉は最近きかなくなっているけれど。
  • 18:05  [delicious] 震災の打撃に立ち向かうレストラン業界 - Japan Real Time - WSJ: http://on.wsj.com/dZ5ITc
  • 19:06  これで、@keiwalunch も流せるようになるかも。どうもありがとうございます。 RT @keiwacollege: 卒業生一同より卒業記念品として「液晶テレビ」をいただきました。 http://flic.kr/p/9r1zyc
  • 19:41  [delicious] 過疎の村・川内村が全村でとった行動 - WEBRONZA+社会・メディア - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand): http://bit.ly/hyx65X
  • 20:01  @urati そうですか。迷った末の結論ということかな。早稲田も中止とか。  [in reply to urati]
  • 20:03  RT @47news: 買い占めの動き、中国に飛び火 塩や粉ミルク、オムツも http://bit.ly/gQk8us
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @utatanecafe @deez_dai @niigata_press @marubouzushacho
  • 23:08  原発上空撮影、だそうです。 ( #iwakamiyasumi7 live at http://ustre.am/uy8E)
  • 23:30  RT @tweet_1topi: 東京電力が公式アカウント @OfficialTEPCO を開設したとのこと: 東京電力Twitterスタート 公式アカウント開設 http://r.sm3.jp/1pg6

Powered by twtr2src