Tue, Aug 02 今日のTweet

  • 00:11  まあたいていの大学生は、大なり小なり中二病ですよ。大変面倒臭いので、いい加減みんな中学卒業してください。 RT @komaki_04: 自分は中二病だと思っていたけど敬和きて「あ、俺、まだ全然大丈夫な方の中二だ…」と気づく #敬和あるある
  • 00:11  RT @tsuda: 静岡で震度5弱。エネルギー政策論議もいいけど、これだけ連日地震が起きてる活動期入ってるって前提をもっときちんと共有した方がいいように思われ。
  • 00:24  RT @remon3535: 最初は、高校もあるから敬和大あるあるにしようと思ってたけど語呂が悪いので却下した
  • 00:25  RT @swamp1201: 8月19日(金)19:30〜21:00 「SWAMPと一緒に学ぶ!Twitter学」 一戸 信哉(敬和学園大学准教授・新潟ソーシャルメディアクラブ主宰) http://bit.ly/qQwILQ 参加したい方はDM下さい☆
  • 00:27  あれ、中二病ネタに結構反響が、、、。
  • 00:39  みんな待っているiPhone5、発売は10月? http://sgp.cm/840f63
  • 00:42  関東圏の大学のあるあるシリーズを見てみたが、 #敬和あるある も負けてないね。新潟はほかに、 #新大あるある があったけど、他はない? http://sgp.cm/6c1e96
  • 00:44  みんなどこかに「中二病」をかかえてる。 RT @kalechan1977: 「中二病」な人は大学生だけではなく、自分も含め、社会人にもたくさんいるような気がします。 RT @shinyai: あれ、中二病ネタに結構反響が、、、。  [in reply to kalechan1977]
  • 00:50  @yukito_hime iPhoneAndroidかってことですね。僕はiPhoneしか使ってないiPhone派ですが、両方使っている人の評価としても、純粋に操作性という意味ではやはり、iPhoneを押す人が多いように感じます。  [in reply to yukito_hime]
  • 00:52  #ひろだいあるある も、僕の知る限りで二つあります(もっとあるかな?) RT @mtsuyugu: #神大あるある だと2つになるし、 #しんだいあるある だと3つか。
  • 03:42  Kamo Water Source, Niigata, Japan: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/qgAR1q
  • 07:31  中二病卒業式、ってやったらどうかなと、昨日から考えてました。でも中二すぎる人は留年か。 RT @rinapikk: それわかります。ただ厨二すぎる人もいるから少しでも卒業できるといいですね RT @shinyai: みんなどこかに「中二病」をかかえてる。
  • 07:34  ありがとうございます。登場を待ちましょう。 RT @aruarusharp: @shinyai 新潟に,もう一つハッシュタグつく大学ありますか?3つ揃えば,新潟の大学のあるあるページ創ります(^^ゞ #敬和あるある #新大あるある http://t.co/7HSBPQs
  • 08:11  日本語とアルファベットの混在はNG?と思って調べてみましたが、そうではないのか。 RT @haruku_ma: @shinyai @aruarusharp 長岡造形大のあるあるネタを集めた #NIDあるある というものを数日前作ったんですが検索に引っかからないようです(^^;;
  • 08:47  単にそれが原因では? RT @haruku_ma: #NIDあるある (長岡造形大あるある)は放置しすぎて検索にひっかからないのか…
  • 08:48  RT @matimura: 最近は、雑誌を買ったこと自体がTweetネタになるくらい RT @sasakitoshinao「雑誌は購入しない」という人が06年は33.4%だったのが、今年は50.3%に。ネット調査。/雑誌を読まない人3割近く、平均購読冊数は月1.25冊 h ...
  • 09:19  RT @fukuikensaku: レッシグ以来、いやそれ以前からのテーマですが、規約の面はもっと注目されて良いと思います。RT @solar1964: 最後の「なにせ規約は、選挙もなければ三権分立もなく立法・運用される、ネット社会の「新しい法律」なのだから」が示唆的でし ...
  • 09:51  +yutacar i?さん(@yutacar)が、三条の道路状況まとめをGmapで作り始めました。下田方面、通行止め、片側交互通行のところがまだまだあるようです。情報を募集しています。 http://sgp.cm/10f8d3
  • 09:51  [Blog] #敬和あるある 昨日8月1日、三条商業高校で講演をしてきた。講演の中で、進学先の学校のことを多角... http://bit.ly/oG48iB
  • 10:15  ブログにTwitter検索の結果を表示するツールを調べていたら、画面表示用に、iwatterというのがでてきた。作られたのは09年のようだ。 http://sgp.cm/0bd746
  • 10:32  Tweetlistがよさそうなのでとりあえず無料版をおとしてみる。Proだと何が変わるのかよくわからなかった。
  • 10:37  [delicious] リスト機能がちょー便利なiPhone向けツイッターアプリ「TweetList」の紹介と使い方 ? 拡張現実ライフ: http://bit.ly/o6IYAb
  • 10:42  広告がなくなり、マルチアカウント対応、ダークテーマが利用できる、の三つ、と表示が出た。 RT @shinyai: Tweetlistがよさそうなのでとりあえず無料版をおとしてみる。Proだと何が変わるのかよくわからなかった。
  • 10:51  自分のレポートの出来栄えに酔いしれるのとは、微妙に違うのか。 RT @88maikaaa: レポートを書く自分に酔いしれてみる。
  • 10:53  カテゴリーキラーですね。 RT @komaki_04: その分類を飛び抜けた厨二がいんだよ敬和には!
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/hWgsjt
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @headline @kenmogi @optimumtweets
  • 11:00  リスト並べ替えまでやりました。情報ありがとうございます。これは使えそう。 RT @akio0911: 便利ですよー RT @shinyai: リスト機能がちょー便利なiPhone向けツイッターアプリ「TweetList」の紹介と使い方 http://bit.ly/o6IYAb
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @levancy @hiropiro33 @hagayuiyo
  • 11:10  [delicious] 高速鉄道だけではなく、あらゆる交通機関が杜撰な中国 通勤地獄は本物の地獄!   | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]: http://bit.ly/p2j8Ll
  • 11:10  [delicious] ほぼ日刊イトイ新聞 - 打ち上げ開始でございます!: http://bit.ly/qvqjdb
  • 11:40  下田のボランティアは全く不足している状況。 http://sgp.cm/d7725a
  • 11:45  敬和は今週テスト期間なのがつらいところです。体力有り余っているのはたくさんいるんですが。 RT @kenohcom: ありがとうございます!。先生からも学生さんにお声がけいただれば幸いです!。 下田のボランティアは全く不足している状況。 http://t.co/LwUiqvJ
  • 11:51  RT @TakuyaKawai: キターーー(・∀・)ーーー!! @tomo_nakagawa: 日本でももうすぐです! って、言っちゃって良かったのかな? 広報担当者に怒られるかも。。。 @TakuyaKawai: ところでUst対応のテレビって秋くらいに出るんですか?(笑)
  • 12:11  RT @linsbar: まさに、この太っ腹が大事です。若い世代に、メッセージを出す。若い世代の、文化交流、スポーツ進める。 QT @SekoHiroshige 8月2日(火)【自民党議員入国拒否:日本は韓国議員を招待すべき】 - 世耕日記 http://bit.ly/o ...
  • 12:21  日本海側の多くの空港が、KALの仁川便に依存しているので、喧嘩されてもやめられない状態よね。かわりに羽田、成田に安くとべるならまだしも。
  • 13:55  ちょっと驚いた。夏休み長すぎなんていう大学生がいるとは。長い休みでいろいろチャレンジできるのは、今しかないのになあ。僕もあまり有益に過ごせなかった気はするけど、短いほうがよいなんて、思ったことはないなあ。
  • 15:14  @avalanchexxxxxx 一般の学生とは立場が違うので、ぜひがんばっていただきたい。  [in reply to AVALANCHExxxxxx]
  • 15:17  実は行ったことないです。明日なら行けるけど、どうしようか考え中。 RT @ayumu_saito: 長岡花火、意外と行ったことない人も多いと思うw
  • 15:23  今日の方がもりあがるんですかね?今日はいけないんですが。 RT @yu_hori: @shinyai @ayumu_saito 二日目はわりと空いてますよー^^平日ですし。
  • 15:23  @jdash2000 そう、行くなら新幹線ですね。  [in reply to jdash2000]
  • 15:23  2つの意味? RT @remon3535: @shinyai 長岡花火、すごいですよー!2つの意味で心に響きます!オススメです(^^)
  • 15:36  もしや、すしやでその流れ? RT @pocopece: メロンたべたい!!それから―おいなりさんとなっとうまき。だな。うん
  • 15:43  それなら明日でもいいですよね。開催まで持っていった関係者の努力に最敬礼。 RT @yu_hori: @ayumu_saito @shinyai あ、フェニックスは両日あがりますよ^^  [in reply to yu_hori]
  • 17:38  [delicious] Safecast Seminar & Radiation Measurement Workshop - OpenCU.com: http://bit.ly/qJZeEx
  • 18:02  新潟駅にタッチ! http://tou.ch/HHyMEx
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @atk_project @npo_soiga @kazuhiroa @kiyo_sato
  • 22:09  明日は長岡行ってみようかと思っているのだけど、19時ぐらいに長岡駅に着いたら、とにかくひたすら川を目指せばいいのかな?
  • 22:11  粟ヶ岳はなかなか手ごわそうですね。 RT @zimao111: @nachika1 加茂山っていう山まではいけないですけど周りにたくさん木で囲まれた公園があります(^o^) あと粟ヶ岳っていう標高1200ほどの山があります、隊長(`◇´)ゞ
  • 22:18  @nachika1 @zimao111 ちなみに粟ヶ岳の反対側の登山口は、今回水害にあった下田にあります。余力を残して下山して、なんか仕事してきて。  [in reply to nachika1]
  • 22:19  RT @togetter_jp: .@asianhumi さんの「【敬和学園大学#敬和あるある のまとめ」が250PV達成!わたしも注目っ! http://togetter.com/li/169430
  • 22:20  @ikecham 結局それでいいみたいですね。  [in reply to ikecham]
  • 22:23  [delicious] これだけは覚えておきたい!Facebookの「エッジランク」の3要素と、各要素の優先順位:ガイアックスソーシャルメディア ラボ/Facebooktwitterの企業利用法についての研究機関: http://bit.ly/oAnri1
  • 22:27  RT @nobuyosicom: 長岡花火会場はUQ Wimaxは帯域が狭くなる。最低値で150kbps。なんにもない時は2Mbpsだけど。やっぱり数十万人まつりは固定回線必須だよねー!
  • 22:33  予想以上の盛り上がりですね。でもそろそろネタぎれ? RT @asianhumi: 400view越えてた…敬和あるある強し…!
  • 22:36  そろそろみんな息切れしてきたので、この辺で一つ。 RT @uniramakudo: いつのまにか敬和あるあるなんてものがあったのね・・・w
  • 22:37  アウアウはよくないよなあー、アウアウは(わかってないけど)。 RT @ark_1995: ちょっとアウアウなネタを言ってもいいなら敬和あるあるはもっと増えるはず……。
  • 22:48  RT @niigata_nippo: 佐渡汽船はきょう2日、今月20日から11月27日までの土、日、祝日限定で、ジェットフォイル運賃の特別割引を実施すると発表しました。7月31日に終了した特別割引の再延長で、秋の誘客対策の一環として行うということです http://bit ...
  • 22:59  RT @niigata_nippo: 全国屈指の規模で知られる長岡まつり大花火大会が2日、長岡市信濃川河川敷で開幕しました。数日前に県内を襲った集中豪雨を乗り越えて、開催にこぎ着けました http://bit.ly/oYc32g #新潟県 #長岡市
  • 23:06  @uniramakudo あー、そこはちゃんと把握してませんが、検討します。Chromeなら多少改善するでしょう。  [in reply to uniramakudo]
  • 23:07  @rinapikk そうみたいですね。一回ぐらいはみないとね。  [in reply to rinapikk]
  • 23:09  今年はねぷたに合わせて弘前に帰るのは断念したので、その分、花火をちゃんと見ることにしよう。

Powered by twtr2src