Wed, Aug 17 今日のTweet

  • 00:02  @dragon_ta 少し涼しくなってきますが、まだ着物で過ごせると思います。お待ちしてます。  [in reply to dragon_TA]
  • 00:54  [delicious] モテるセキュ女子力を磨くための4つの心得「SQLインジェクションができない女をアピールせよ」等 - ockeghem(徳丸浩)の日記: http://t.co/NhfnTZx
  • 01:19  RT @maekitam: 明日の東京新聞高橋はるみ北海道知事と電力金脈の黒い関係がおっきく載るそうです。今日の北海道議会にも出ていた小國智宏記者の力作。読まねば!(やっぱ取ろうかな東京新聞
  • 01:27  [delicious] Twitterまんべくん事件の問題点と特殊事情 :Heartlogic: http://t.co/w7Bs7Su
  • 01:27  [delicious] 新発田フォトウォーク 20110820 - ルートラボ - LatLongLab: http://t.co/EqvShpT
  • 01:29  RT @tsuda: まんべくんは私物化がイレギュラーな面白さとして受け入れられていたわけだから、急に「公式キャラなのにこんな発言は云々」みたいな話はちょっと違うんじゃないの。良い悪いじゃなくね。表裏一体のところでギリギリ成立してたものが足踏み外したって話だと思う。俺は元 ...
  • 01:29  RT @tsuda: それよりフジテレビや今回みたいなことがあってネットが燃え上がって糾弾モードに入ってる問題に対して、多くのメディアの中の人や知識人たちが「触らぬ神に祟りなし」モードに入って黙っていることに危惧を覚えてますよ。この分離感は後々尾を引く気がする。
  • 01:30  Nuttari Festival: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://t.co/g5QpkkD
  • 01:41  ゆるいコミュニケーションといってもてはやしながら、実はどの程度ならいいのかコンセンサスはない。マッキーが代表選でTweetしたときと同じく、「ゆるさ」を快く思っていな人たちはいて、何かあったら徹底的に攻撃すると。まあ長万部町は、いざというときの対応は考えておいた方がよかったか。
  • 01:50  @lucy9lucy 中高年でもうまい人はうまいので、当分は大丈夫です。  [in reply to Lucy9lucy]
  • 06:25  Nuttari Festival: shinyai posted a photo: http://t.co/tyrEeoX
  • 08:59  あ、採用になりましたか。お知らせありがとうございます。 RT @himagine_no9: 一戸信哉先生 @shinyai のコメント付き! RT @naokoueda: まんべくん北海道新聞に4段記事 moby.to/hnkbbe
  • 08:59  RT @mshouji: メモ。 RT @tacohtk: 怒濤の“スマホ化”、ソウル市が目指す「スマートソウル2015」のすごい内容(趙章恩)←さすが韓国。スマホ公共アプリ、wifi都市化、防犯カメラ増設と一部公開、GPSデジタルサイネージ連携などなど http:// ...
  • 09:05  [delicious] 過激な毒舌に定評、まんべくん死去 8歳: http://t.co/12fzfdE
  • 09:05  [delicious] 怒濤の“スマホ化”、ソウル市が目指す「スマートソウル2015」のすごい内容:趙 章恩「Korea on the Web」: http://t.co/oxuBomc
  • 09:13  RT @Hideo_Ogura: 長万部町役場は、もうネトウヨに屈服したんだから、「あれは良い戦争だった。またやりたい」と公式に意見表明するしかないんじゃないかなあ。「ネトウヨ支配の街、長万部」をアピール!RT @himagine_no9: 長万部町役場が「学ぶ」機会を放 ...
  • 09:25  @fujisiro はい、昨日私も閉鎖を前提に話していたのですが、どうも中止だけど閉鎖ではないようですね。今朝念のため記者にご連絡しようかと思っていたのですが、すぐ記事になってしまいました。  [in reply to fujisiro]
  • 09:28  RT @HYamaguchi: "「毎日メールくれると女の子は喜ぶんじゃない?」「じゃあ毎日メール飛ばすプログラム書こっと!」「そうじゃなくて!相手のことを思ってメールしてくれる気持ちが嬉しいんだよ!」「相手のこと思いながらプログラム書くよ?..."... http:// ...
  • 09:32  RT @himagine_no9: コクリ。 RT @craft_box: むしろ、ゆるキャラさえも戦争の話ができる社会の方が健全と考える事もできる。 RT @himagine_no9: ゆるキャラで戦争の話をするのが不適切という前提がよう分からん。 http://t.c ...
  • 09:35  @komaki_04 昨日DM送りました。今日大丈夫よね?  [in reply to komaki_04]
  • 09:39  [delicious] Social Media Marketing By the Numbers [INFOGRAPHIC]: http://t.co/D88WxAa
  • 10:43  RT @manbe_kun: まんべくんツイッターは中止となりました。
  • 10:43  RT @himagine_no9: 今までの担当者による再開を希望。こと今回の発言には全く問題なし。アカウント運営のポリシーを担当者と確認しておけば済む話かと思われます。 RT @manbe_kun: まんべくんツイッターは中止となりました。
  • 10:48  土曜日の新発田フォトウォーク、清水園の入場券を20人分提供していただきました。現在参加者16名なので、もう少々余裕があります。熱中症対策をして皆さんどうぞご参加ください。 http://t.co/RACiH9w
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://t.co/g6t7wyU
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://t.co/2uEZzQC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:07  デイリー Keiwa College 紙が更新されました! http://t.co/OpbzSjr ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:45  Nuttari Festival: shinyai posted a photo: http://t.co/U1Mls4P
  • 14:54  24時間テレビの「+1」って、いつ始まったんですか?google+のことは全然知らなくて、偶然の一致?テレビに「+1」のTシャツの人が出てきて、なにこれと思いググったところ。
  • 14:57  RT @himagine_no9: アカウント運用ポリシーについて聞いてみたが、エム社と商標「まんべくん」の使用許諾を出す際に「町のイメージを損なうことはしない」「特定団体・個人の売名行為に使用しない」「不当な利益を得ない」「宗教や政治の活動使用しない」といった取り決めが ...
  • 14:57  RT @himagine_no9: 新聞やテレビで報道されたことで、おそらくはTwitterを見ていないと思しき人からも電話があるとか。戦争に関するtweetを報道されたのか、その感想を述べてくる人も結構いるとのこと。(まんべくん関係ない。)
  • 15:04  RT @bailout_legend: さて、道新のいい加減な記事もアレですが、この記事に添えられた敬和学園大の一戸信哉なる教授の意見が、これがまた素晴らしく的外れなので、全文を引用してみたいと思います。 #manbekun
  • 15:04  RT @bailout_legend: 「ツイッターは権力者も市民も対等に意見を交わすことができるのが特徴。町の知名度アップという恩恵を受けながら、都合が悪くなると、対話を打ち切るというのは自治体による利用方法として不適切。相手の意見にもコメントを返すなどして上手に利用す ...
  • 15:04  RT @bailout_legend: これは本当にまんべの件に対するコメントなのか?と疑問に思わざるを得ない、つっこみどころ満載の意味不明なコメントです。対話を打ち切る?中身の奴が好き勝手発言してめちゃくちゃになったものを閉鎖するのが対話打ち切りだってんでしょうか。 # ...
  • 15:07  そうか、この部分が「採用」されたわけか。中止したけど閉鎖ではなさそうなので、その点では少しポイントずれたとは思うけど、丸投げしておいて、こういう幕引きはどうなの?という考えは変わらないです。
  • 15:08  厳密にいえば、丸投げではなかったのだけど、結局こういった機微に触れる発言をしてしまう部分も含めて「任せていた」のは確かなわけで、それならそれで、対処方法を考えておくべきだったということになるでしょう。
  • 15:10  RT @himagine_no9: そうそう、担当の方の話だと、これまでにも「まんべくん」に対する苦情は少ないものの有り、エム社との相談もこれまで持たれていたそう。ただ、今回の苦情が桁違いだった、と。
  • 15:16  アニメ研究会メンバーとともに、@CMEinc さんへ行ってきた。有意義な打ち合わせができたと思う。これか少しずつ始めていこう。お時間いただきありがとうございました。
  • 15:20  RT @himagine_no9: まんべくんの公式サイト http://t.co/ZLllOM5 と公式ブログ http://t.co/YjyxnRP の方にも「お詫び」が掲載されております。
  • 15:25  RT @cQ_Q: いや的確には見えないけどねぇ。「恩恵を受けながら、都合が悪くなったら」って当然じゃないかな?キャラクターなんだから。 広報大使とか人(タレントとか)がやってりゃ別でしょうけどね。 RT @sin_d_bad 一戸信哉准教授の話が的確すぎる。http:/ ...
  • 15:25  RT @itomakipanda: こういう日本の歴史についてはきちんと対話するべきだと思う。第二次世界大戦の敵はアメリカだったことすら知らない世代が増えてる今だからこそRT @sin_d_bad: 北海道新聞まんべくんの記事。一戸信哉准教授の話が的確すぎる。 http ...
  • 15:25  RT @kurukurukenodo: 「ツイッターに詳しい准教授」ってなんかイヤだなw RT @sin_d_bad: 北海道新聞まんべくんの記事。一戸信哉准教授の話が的確すぎる。 http://t.co/vE7TY73
  • 15:25  RT @sin_d_bad: 北海道新聞まんべくんの記事。一戸信哉准教授の話が的確すぎる。 http://t.co/zPmHyex
  • 15:33  RT @Nob_Kodera: @himagine_no9のアイコンが変わって以降、なんとなく氏の毒舌が許せるようになってきた件。
  • 15:34  @thesoulofjapan ありがとうございます。  [in reply to thesoulofjapan]
  • 15:58  実生活でもつねにキーボードたたいている、というのはどうでしょうね。RT @himagine_no9: もっとも、キーボード叩いてる間に思いつく不謹慎ギャグも多いので、実生活であまりアドリブはききません(笑)。
  • 16:03  なるほど!参考になります。RT @kurukurukenodo: @bdpr @sin_d_bad 名刺にはやっぱり肩書きに加えて「ツイッターに詳しい・・・」って書いてあるんでしょうかねw
  • 16:13  RT @niigata_nippo: ≪新潟日報ニュース≫ 帆上げ雄姿披露「みちのく丸」航行 http://t.co/yAS9Jc0 #新潟県
  • 16:18  RT @tsuda: 「原稿を書かない」という新しいタイプの記者です。 RT @eizi1357: @unkotaberuno @tsuda いや津田氏は金髪にしてニコ生にも出て新しいタイプのジャーナリストを演出しているが、基本どこにでも居る古いタイプの記者さんだよ応した ...
  • 16:25  RT @mitsuya_niwa: 泊原発:3号機、営業運転再開 「知事こそ地元軽視」 脱原発団体が批判 (毎日新聞) http://t.co/GoQsWiB @uesugitakashi @amneris84 @uttiisokotoko @tim1134 #sokotoko
  • 16:38  [delicious] 地方紙記者はウェブで通用する記事が書けるのか - ガ島通信: http://t.co/DogWKpz
  • 16:53  @25namc Skypeで参加して!  [in reply to 25namc]
  • 17:29  ありがとうございます。 RT @furumai_yoshiko: 一戸さんのアカを失念したので声をRT出来ないけど、よく言ってくれたことに感謝。RT @sin_d_bad: 北海道新聞まんべくんの記事。一戸信哉准教授の話が的確 http://t.co/dsjs85q  [in reply to furumai_yoshiko]
  • 18:02  エゴサーチでこれほどいろんな意見が飛びかっている日も珍しい。「中止だけど閉鎖はしない」ということまでは予想していなかったので、その点で自分の見解は「的確」でなかったと思う。役所で引き取って、自分たちで責任を持って、新しいキャラで再開したらどうかな。
  • 18:39  あれ、SGPが不調でごにょごにょやってたら、連投になってました。すみません。
  • 18:51  [delicious] 意思疎通の難しさ: 三条市長日記: http://t.co/k1oqM1X
  • 18:51  [delicious] 日ロ青年交流事業 ロシア語研修 - 稚内北星学園大学: http://t.co/SzUtQh6
  • 20:57  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://t.co/35RJnnj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 21:27  Beer Garden: shinyai posted a photo: http://t.co/X31AZoD
  • 22:33  ばれましたか。 RT @ynkmr: せんせいはジャズ好き
  • 22:33  RT @akisakai: @clione ステキー! QT: @akisakai いつか喜ぐちの会に合流するのが、私のささやかな夢です… #kiguchi7

Powered by twtr2src