Mon, Aug 22 今日のTweet

  • 00:02  というわけで、この週末は自分が参加したもの以外にもイベントがたくさん。先月、夏休みが長すぎるという学生が複数いてびっくりしたけど、新潟にいたままでも、楽しい、ためになるイベントはたくさんある。学生の皆さんには、残りの期間、有意義に過ごしてほしい。
  • 00:40  RT @kenohcom: 加茂市の旭橋右岸たもと付近から夕焼けを映す加茂川と弥彦山。先にツイッターから。 http://t.co/9E1du3m
  • 01:12  昨日Ayumu Saito @ayumu_saito さんが挑戦した汁オッチャホイ。常連さんたちはこれをどう見ているかを知りたいですね。
  • 01:13  オッチャホイをB-1グランプリに出るような名物にするには、他の店も出すようにならないといけないのだけど、他の店がオッチャホイを出すのをシンガポール食堂は嫌がるか。まあ本家は本家だけど。と、昨日話してました。
  • 01:19  昨日の新発田フォトウォークをきっかけに一気にオッチャホイブームが来るか?Facebookページもある。http://ow.ly/68J2Q
  • 01:20  え、シンガポール食堂のものではなく、かんだストアオリジナルなのかな? ぜひ食べてみなくては。RT @yagennnannkotu: @shinyai オッチャホイ、たしか、シンガポール食堂以外でもありますよ。 かんだストアってスーパーのお惣菜コーナーにあった気がします。
  • 01:27  @yagennnannkotu 一度見てきて!複数店舗で出していれば、一応ご当地グルメになるんじゃない?ほんとの「ご当地」はシンガポールなんでしょうけど。  [in reply to yagennnannkotu]
  • 01:45  あ、やげんさんが管理人か。これから忙しくなりますので、率先してオッチャホイについて研究してください。 RT @yagennnannkotu: @shinyai さっそく明日にでも! ただ、シンガポール食堂のすら食べた事ないですけどねw Fbページの管理をお任せしたいくらい
  • 02:10  RT @Tristan_Tristan: 今は関心を失っているけど、ジャスミン革命の時は「メディアはもっと取り上げろ」と騒いでいた人たちは、結局「今この瞬間に俺が関心持っていることを取り上げろ」と言っているのと同じで、その主張に応えた究極の姿がテレビの視聴率主義だというこ ...
  • 02:50  Shibata Photowalk 20110820: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://t.co/uspzn0B
  • 03:13  [delicious] inlaw:情報ネットワーク法学会第11回研究大会@北大: Matimulog: http://t.co/XW5JBgT
  • 10:49  RT @kamematsu: 昨日、フジテレビ周辺で実施された「韓流偏重」反対デモ。参加人数は諸説あるが、13時半の出発時に主催者が告知した人数は2400人。現場にいた自分の目視でも2000人はいたと思う。参加者はその後も増え、数千人に達したという。http://t.co ...
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://t.co/2uEZzQC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:07  デイリー Keiwa College 紙が更新されました! http://t.co/OpbzSjr ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:54  元祖じゃないオッチャホイを買いに突撃ですね。 RT @yagennnannkotu: かんだストアーにタッチ! http://t.co/2ZZmjN6
  • 18:27  BSNで三条の企業ツアーの様子を放映中。一見して学生の参加が少ない。大企業志向ですかね。中小企業を最初から志望しないにしても、現場をみることは絶対にプラスなんだけどなあ。資格試験の勉強もいいけど、現場を見て理解することも大事だと思うよ。
  • 18:31  各社横並びで、K-POP Allstar、Gackt謙信の順で報道。東京ではフジに抗議デモがある一方、新潟ではK-POPに人々が熱狂したと。
  • 18:47  首都圏からUターン就職を目指す学生は、都会で様々な刺激を受けて帰ってくるけど、一方で地元の事情を勉強する機会はなかなか得られない。でもアドバンテージのあるはずの地元組も、なんとなく都会に憧れ、地元を理解する気がない。それでいて、地元の金融機関や公務員に就職したいってムシがよすぎ。
  • 18:51  @10lsono それはつまり、八方美人と思われやすいってこと?  [in reply to 10Lsono]
  • 19:20  RT @MM_morishita: 少女時代パロディーの遠藤時代、男女混成なのに色っぽいww MR.TAXI " ダンス練習映像 - YouTube http://t.co/83Zld8C
  • 19:20  I favorited a @YouTube video http://t.co/mWWXpC8 SNSD?少女時代?(遠藤時代) ?????(????) " MR.TAXI " ダンス練習映像
  • 19:36  @10lsono 付き合いの範囲が広いから、嫉妬されやすいってことですよ。幅広く分け隔てなくつきあえるのは、すごいことだと思いますよ。歳を重ねるうちに、どんどん価値が出ますよ。  [in reply to 10Lsono]
  • 20:28  RT @kazu1961omi: あした発売の週刊朝日は前原本命だが、隠し球原口一博との見立て。同じくサンデー毎日は海江田代表、亀井静香首相説を披露。アエラは、小沢の意中の人は松野頼久と書く。そして夕刊フジは前原決断、小沢密約、と。誰が本命かはともかく、この代表選は小沢 ...
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://t.co/35RJnnj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 23:05  Seiro, Niigata: shinyai posted a photo: http://t.co/e6uAD3I

Powered by twtr2src