Mon, Aug 29 今日のTweet

  • 00:21  RT @chon0721: 新発田祭楽しかった〜(≧ε≦)らっせ〜ら〜♪!! http://t.co/x2H4Q8n
  • 00:23  [delicious] 被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは? - 日刊サイゾー: http://t.co/sHXmKDk
  • 00:34  RT @dipskyjp: マオイストのバブラム・バッタライ博士が首相に選出されました。RT @OnlineKhabar- Bhattrai becomes New Prime Minister http://t.co/bCqN9Zl
  • 00:36  RT @AIUEOUM: ネパール新首相に就任した共産毛派のバブラムは、SLC試験を全国1位でパスし、Ph.D学位も取得してる。頭脳明晰でインテリ層に人気。彼が財務大臣だった時、仕事の用件で直接に会ったが、とてもシンプルで良い人だった。インドとの強いコネあり。http:/ ...
  • 00:36  RT @AIUEOUM: ネパールの政治を理解するには、ニューデリーのサウス・ブロックからリモートコントロールされてるのを知らねばならない。はっきり言えば、実質、インドの属国であり、日米関係に全く同じ。要所では必ず露骨な干渉がアリ。共産毛派だろうがインドには全く逆らえない。
  • 00:46  こういうのを見ると、普通の日本人にはネパールの複雑な政治状況は理解不可能なんだということがよくわかる。マオイストが首相になったのはこれが初めてではないし、前首相も統一共産党の人だったし、インドの影響も非常に大きい。どうしてここまで共...: http://goo.gl/...
  • 00:54  [delicious] asahi.com朝日新聞社):ネパール新首相にバタライ氏 08年以降で4人目 - 国際: http://t.co/1X2WmS1
  • 00:54  [delicious] asahi.com朝日新聞社):新首相に毛派のバタライ氏=政治停滞続くネパール - 国際: http://t.co/irTVlWu
  • 00:54  [delicious] 社員教育がなくても若手が育つ環境は作れる! 企業競争力を高める「新しい人事制度」を導入せよ マネックス証券松本大社長 ×ネットイヤーグループ・石黒不二代社長 対談【後編】|石黒不二代の勝手に改革提言... http://t.co/TSkT3WC
  • 00:55  これは就活に苦しむ4年生、備える3年生に読んでほしいところ。でもこういう話は平均的な学生には理解しがたく、かつ厳しすぎる話だろうか。: http://t.co/xDHQNhu http://t.co/tVlnTov
  • 00:58  Ustreamの「文化系トークラジオ Life」にチェックイン! http://t.co/FIMPI5Q
  • 01:03  Appleの抱える「祭り」体質、について。 ( #life954 live at http://t.co/FIMPI5Q)
  • 01:06  RT @ninininonono: 新発田祭りの白天狗みこしでした。とっても楽しかったです。夏の思い出が増えました!
  • 01:15  あれ、リンク貼り直し。 http://ow.ly/6eScf RT @shinyai: こういうのを見ると、普通の日本人にはネパールの複雑な政治状況は理解不可能なんだということがよくわかる。マオイストが首相になったのはこれが初めてではないし、前首相も統一共産党の人だったし、
  • 01:43  そうか、早稲田祭はもう短くなっちゃったのね。 ( #life954 live at http://t.co/FIMPI5Q)
  • 01:59  RT @mutevox: 祭りの準備の家庭で若い人の結束が固まり、コミュニティを強化する(西嶋) ( #life954 live at http://t.co/EPxJgJH)
  • 02:27  [delicious] 敬和学園大学: 新島襄ネット ブログ/ Neesima.Net Weblog: #keiwaoc http://t.co/QGhwvZB
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://t.co/5pQazQo ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://t.co/k5ma4vw ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:07  デイリー Keiwa College 紙が更新されました! http://t.co/F3eZdsN ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 12:23  RT @surumejuice2: 鹿野さんの演説は「もしこれが校長先生の話だったら」すごい嫌な話し方です
  • 12:24  RT @tonton731: 最後の鹿野さんが出て喋りだしたら「校長先生みたいな喋り方だな、当たり前のことしか言ってない」「全員ダメだ使いものにならん」と中二の息子が言っているので頷いてしまったww ♯nhk♯代表選
  • 12:24  RT @levinassien: 鹿野さんの演説、「昭和」ですねえ。こういう発声法とか間の取り方って、あと十年くらいで消滅しちゃうんでしょうね。無形文化財として残したいけど・・・
  • 12:25  RT @idolmail: 民主党代表選。前原氏、海江田氏、だだ読み。馬淵氏、野田氏、アメリカっぽく具体的。国民投票だったら、馬淵さん通りそうですね。中小企業投票だったら野田さん。鹿野さんは今演説中。結果はおおよそ決まっているみたいですが、国がどこに向かうのかハッキリ決ま ...
  • 12:25  RT @kawauchi_keishi: 鹿野道彦・・、議員キャリアが長い分だけ演説慣れはしている。しかし、どこか芝居がかっている感は否めない。 心の琴線に触れるということから遠い演説だ。 これは、選挙区での政治報告会での演説の域をでない。 一国の首相になる器ではないこと ...
  • 12:31  RT @hama2h: 鹿野さん 眉間のシワがイイなぁ 民主党内の投票直前の演説だから国民向けの視点がないのは致し方がないのか? 海江田さんの途中からと野田さん、鹿野さんの演説から感じるのは話の流れがすこぶるグダグダだという事。 プレゼンの研修なんてやらないんだなぁきっと
  • 12:35  Twitterを見ていると、鹿野昭和風演説を古臭い・うさんくさいとみる人と、迫力があってよいという人がいる。各候補の演説への評価も、結構割れているようだ。会場にいる議員は、たぶんTwitterに投稿しちゃダメなんだろうけど、それぞれの議員の感じ方には興味ある。
  • 12:37  RT @kazu1961omi: 今週のアエラは「前原の危なすぎる人脈」を報じています。島田紳助暴力団幹部との交際が発覚して引退したのに、前原氏はどうよ、と指摘しています。この問題は以前、週刊朝日でも書いたけど、なぜか新聞は取り上げないんだよね。産経がちょっと書いてたく ...
  • 13:03  RT @yamauchitaiji: ラーニング・コモンズは、「場所」だけ作った大学は例外なく失敗です。学生同士が学び合い、交流する「コミュニティ」を作りださなければ意味がありません。(ex)法政大学の事例→http://t.co/LBO3UaD
  • 13:03  RT @yamauchitaiji: 東京女子大学の図書館には、学習コンシェルジュという学生スタッフが常駐している。彼女たちはチームワークで協働しながら、問題解決に取り組んでいくことで、対人コミュニケーション能力、判断力、決断力を養う。http://t.co/Zrytwat
  • 13:33  RT @linsbar: NHK@集計結果。古賀委員長より。(拍手)「398名、投票395票、有効395票」「前原74票、馬淵24票、海江田143票、野田102票、鹿野52票」
  • 13:38  前原票が野田さんにいくのかな。そうすると残りの76表のとり合い?海江田さんに流れる票はどれぐらいなのでしょうね。
  • 13:45  RT @iwakamiyasumi: 第一回目の開票。野田氏が大健闘。102票で2位に。前原氏は74票で3位。2位・3位連合が形成され、このまま単純な合計が可能とすると、それだけで176票。一位は予想通り海江田氏の143票だが、2位・3位連合が成立した場合、33票下回る。 ...
  • 13:50  NHKの分析も、鹿野票、馬渕票の行方がカギ、と言っている。
  • 13:53  RT @solar1964: いまから菅直人をまぜて三択してみたらw RT @ustht: いやーわけわからんわ。菅内閣財務相経産相から選ぶっちゅうんやったら、菅首相でええやないの。なんでとりかえたんや?あほなんちゃうか?
  • 13:54  [delicious] 菅直人首相退陣正式表明 さらば非世襲総理 この20年で最もまともな首相だった 追伸あり - Everyone says I love you !: http://t.co/Bc1X4y4
  • 13:56  鹿野票、馬渕票は、野田さんに、というのがそれぞれの陣営の動きとNHK。ただし、馬渕陣営は、一枚岩ではない。
  • 14:00  RT @uekitoshie: 【募集】来春、新潟県内の専門学校か大学を卒業する学生さんの、インターンシップを受け入れます。終了後、アルバイトとして若干名採用するかもしれません。WEB制作やディレクションコンサルティングに興味がある人、学校のインターンシップ担当者はme ...
  • 14:01  RT @uekitoshie: 【募集】知り合いの、新潟県内・埼玉県内のWEB制作会社でもインターンシップの受け入れをしたいそうです。WEB制作会社やWEBコンサルティング会社でアルバイト・就職したい、新潟県、埼玉県在住の方、DMを送ってください。
  • 14:29  Ustreamの「HeartStyleCafe'」にチェックイン! http://t.co/tBRARd2
  • 14:36  RT @asahi_tokyo: 【速報】民主党代表選・決選投票の開票結果です。野田氏215票、海江田氏177票。1回目で41票差の2位だった野田氏が逆転勝ちです。あすにも衆参両院で第95代首相に指名されます。
  • 14:58  RT @linsbar: NHK@馬淵「支援していただいた、24名、23名ですね、感謝申し上げます」「思いは伝えた。十分に広がらなかったのは何か、精進」記者「野田さんと政策が違うように感じた」馬淵「全島一丸」(←きっと、おいおい、ポスト来るのに、そう聞くなよーーみたいな)
  • 16:40  [delicious] 野田佳彦首相誕生へ: 極東ブログ: http://t.co/Q0JfwrU
  • 17:00  RT @gogohmatui: 今、NHKで変な事言ったぞ 「今朝、馬渕陣営では もし決選投票になったら海江田氏以外に投票確認、とお伝えしましたが、正しくは、増税ではない政策が近い海江田陣営に投票と確認した、と訂正いたします」 NHK わざと誤情報じゃないのか それを聞い ...
  • 17:29  RT @mshouji: 【告知】9月30日(金)午後3時〜5時「公共系ITソリューションの海外展開は可能か−韓国とシンガポールを参考に」(国際大学GLOCOM公開コロキウム:参加無料) http://t.co/cxblJRW
  • 17:34  RT @MM_morishita: みなさん、WISH2011+は9/7開催ですよ〜:)まだ間に合いますので、良かったらお越しくださいませ〜★ http://t.co/ajXTPyc
  • 17:39  野田さん愛煙家なんだ。
  • 17:45  RT @uehara_hiroshi: 両院議員総会で配布された馬淵候補の資料の裏面。爆笑・・ http://t.co/ilMJaoW
  • 17:48  RT @kunisadaisato: 三条商業高校の学生さんから、一日早い誕生日プレゼントをいただいた!トッキッキのいかぱんだっ!それにしても、男子校出身の僕にとって、女子高生からプレゼントを貰うのは人生初かも。超うれしい!
  • 18:51  新潟駅にタッチ! http://t.co/jQGUsWl
  • 20:56  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://t.co/Nqc6drX ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:

Powered by twtr2src