Tue, Oct 04 今日のTweet

  • 01:18  札幌と羽田の宿泊予約完了。予約したつもりでいたが違った。
  • 01:55  毎年この時期になると、MLからおびただしい数のメールが配信されてきて、日中目を離すと訳がわからなくなっていたわけですが、主戦場がCybozu Liveになっても、あまり状況は変わりませんね。Facebookグループなら、もう少し整理されるだろうか。変わらないか。
  • 03:03  I favorited a @YouTube video http://t.co/KPybie4e 東京ITニュース Facebookと大学生 We Love ダイガク KDDI
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://t.co/QjriUS4Y ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tnomnom
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://t.co/eh3xFnQ6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fuzheado
  • 11:08  デイリー Keiwa College 紙が更新されました! http://t.co/s3duj66h ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dr_xarthurx @yukito_hime @yuuiill @asianhumi @nsh0w
  • 11:37  2年ゼミのメンバーが増えたので、今日からTwitterハッシュタグを復活します。 #kism
  • 11:40  ただいまアベくんが、「Twitter社会論」第2章を報告中。 #kism
  • 12:00  Twitterの動員力に、学生たちはまだ気づいてないよなー。もっとうまく活用してほしい。 #kism
  • 12:06  そういう告知はうまくいかないよね。元のアカウントの信頼性がまず大事。使ってないアベくんには告知はできないと思う。 RT @88maikaaa: twitterの宣伝パワーはたしかにすごい。むしろ告知しかしないアカウントとかもあるしね〜 #kism
  • 12:06  ダウンロード違法化については、なんとなく理解しているアベくん。 #kism
  • 12:07  今年は情報処理論で練習しています。 RT @88maikaaa: 5通りの活用法…だいたいしてるよね。でもtsudaったことはないかな? #kism
  • 14:10  今日からまた実況練習。今日は東京ITニュースから一本。中身を見て、すばやく要約してTweetしてください。 http://ow.ly/6Mzcg #kjs11
  • 14:14  KDDIFacebookは、大学生を対象とした講習会を開いた。 #kjs11
  • 14:14  Fbの人:プライバシーは細かく設定できるので、そのあたりは万全 #kjs11
  • 14:15  KDDIからダイガクグラフィテイ発表。自分の時間割を公表して、友達と共有できるなど。 #kjs11
  • 14:16  KDDIの担当者:KDDIの携帯にはすぐにFbへのアクセスができるようになっている。電話の履歴から友達を探せるようになっている。 #kjs11
  • 14:17  遠藤:Facebookというのは学生名簿、からスタート。 実はモテたいというのがモチベーションになって使われていた。米国ではそのために、自分が安全な存在であることを示すことが必要。そのためには、自分の実名、写真などは信頼を勝ち取るために最強。 #kjs11
  • 15:33  では、先ほどのKDDI×Facebookについて。再度Tweetします。 #kjs11
  • 15:35  Fbのユーザ数は世界で8億人。大学生のためのFbサイトオープンイベントは、9/29法政大学市ヶ谷キャンパスで開催。 #kjs11
  • 15:36  大学グラフィティはこちら。 http://ow.ly/6MBf0 #kjs11
  • 17:26  Sunset @ LEXN1 http://t.co/VHfz7ng8
  • 17:48  Sunset: shinyai posted a photo: http://t.co/36zmAjGV
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://t.co/LlHPUqKJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @vanessa1202 @kai_jizoh @kamekameko @kanzake_com @ales_tw

Powered by twtr2src