Wed, Jan 13 今日のTweet
- 00:01 学生に日々接していて、似たような経験は多いです。しかしこの問題は新聞の復権で解決できるのだろうか?RT @Akashitakosabur: @shinyai:@hoshibay: .@Hiroki_K_ @hoshibay 新聞テレビ見ず携帯はメールって子だった
- 00:01 RT @utsuiken: 中心市街地の会議に出たM原の報告を聞いた。予想以上に深刻な状況。商店街は小売業の集合体だからそこで事業が成り立たなければ誘客出来る場所に移転するかそれも叶わなければ廃業という選択も至極当然。企業が事業継続の努力を行った結果が空洞化。外部の人間が軽々に論
- 00:01 RT @utsuiken: ひとつ言えるとすれば、今あそこを救うことが出来るのは評論家やコンサル連中ではなく、現実に金を落としてくれる買物客だろう。応援や感傷やジャストアイディアも有難いのだろうけどそれだけでは飯は食えない。このままではシャッター街を昭和の世界遺産として認定するく
- 00:03 RT @cchanabo: キットクルー♪ ワタシは、イカ先生を信じる!キットクルー♪ こなかったら・・・(オシオキヨッ!! ピシー。 RT @Akira_Murakami: 烏賊さん!自分で起案して、提案したんだから、ちゃんとださねば、仕置汁だぞ〜笑
- 00:04 RT @niigatter: [定期ポスト]参加者募集中!Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #1。実はプレゼント適用すると学生2,500円です。 http://niigatter.jp/6T #nsmc
- 00:05 RT @47news: 速報:自殺した男は妻の母親に発砲したとみられる。直前まで離婚問題話す。大阪府羽曳野市の発砲事件。 http://bit.ly/17n4iz
- 00:08 RT @AbeYoshi: ブログ記事書きました。『ネット選挙の時代に、あらためて電子投票を考える』 http://bit.ly/5SIT9Z
- 00:11 復権してもいいのですが、たとえばNIEを社会がぜひ支えなければならないというわけでもないと思ってます。RT @Akashitakosabur: どうでしょうか。新聞が復権するかどうかも含めて予測がつきませんRT @shinyai:@hoshibay: .@Hiroki_K_
- 00:12 もちろん、メディアリテラシー教育は必要なのですが。RT @Akashitakosabur RT @shinyai:@hoshibay: .@Hiroki_K_
- 00:16 RT @47news: 速報:大阪府警によると、発砲して自殺した男は大阪市環境局職員杉浦泰久容疑者(49)。 http://bit.ly/17n4iz
- 00:28 なめるとかそういう問題じゃない気もしますが、深く考えずパーティとして気軽にご参加ください。RT @utsuiken: @troopdc http://atnd.org/events/2666 からエントリして下さい。ここだけの話、なめてかかっても全然おkですww
- 00:39 身の回りの出来事とニュースでの出来事が、同じ平面に置かれているんじゃないかなという印象を持っています。公私が混ざりあっている感じ。区別がないわけではないと思いますが。RT @suzuky: それじゃさいきんの大学生は一体、何に強いんだ RT @hoshibay @shinyai
- 00:41 ド素人なんてとんでもない。@furumachi さんは、私としてはぜひ来ていただきたい方の一人です。RT @furumachi: ド素人なもので、まだ参加するか迷っております。 RT 新潟ソーシャルメディアクラブ #1。http://bit.ly/61W3Ja #nsmc
- 00:53 いや、そんな大げさな、、、。気軽に来てください。RT @troopdc: ありがとうございます。エントリーしたものの、ちょっと緊張。。。RT @shinyai: なめるとかそういう問題じゃない気もしますが、深く考えずパーティとし。RT @utsuiken: @troopdc...
- 00:56 RT @ichita_y: 明日、午前10時に塩崎恭久元官房長官、世耕弘成参院議員と会う。地元日程で来れない菅義偉衆院議員は、「3人の話し合いに任せる!」と。テーマは、参院比例区公認問題。谷垣総裁に申し入れる要望案もまとめる。
- 01:20 がんばって!RT @masha_masha_mas: Smart.fmでまずは!TOEIC基礎・リスニングセクション http://smart.fm/goals/520 の学習をスタートしました。
- 01:21 RT @hazuma: ニコ朝生(仮)は2月には実現しそう。最初のテーマはBI(ベーシックインカム)を考えている。詳細はこれから少しずつ告知されていく予定。濱野くんの参加は確定している。というか、いつのまにか彼は自発的に助手化している。
- 01:22 二重割引もどうかと思って遠慮してました。じゃあ宣伝します。RT @yutacar: プレゼント応募が寂しいことになっている、、、学生さんとか応募してこないかな? @shinyai 先生の授業でプレゼントの告知をして頂きたいなーとかムチャぶりw #nsmc
- 01:32 お待ちしております。RT @furumachi: 新潟のツイッターさんがどんな人なのか、関心大です。明日にもエントリーしたいと思います! RT @yutacar: @furumachi にいがったーなんてついったーゆーざの単なる飲み会イベント団体ですしw
- 01:55 Social Mediaをビジネスに活用する10のTipsを紹介。RT @GuyKawasaki: How to use social media in business http://om.ly/eATK
- 01:57 RT @Dry2: その言い訳は家庭ではダメそう。(爆) RT @yarai1978: がんぶらー関連の検体を解析してたら終電に。「むしゃくしゃしてやった。今は反省している」
- 01:59 RT @crema: Watching: MYCOM BOOKS - 基本からしっかりわかるMovable Type 5 http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3359-3/978-4-8399-3359-3.shtml
- 02:12 RT @tsuda: そういえばTwitterのつぶやきがきっかけとなって来年度Twitterジャーナリズムを大学で教えられることになりそうな気配です。とはいえ、本格的なメソッドが確立してるわけでもないので人々に言葉で伝えることで何かを動かしていく基点を生徒と一緒に考えていくよう
- 02:16 Foursquare、浜松の方からリクエストがきた。ってことは、東京以外でも使えるようになったのかな?
- 02:22 [delicious] 10 Tips for Becoming a Smarter, Social Business Person ? GigaOM: http://bit.ly/7i88oD
- 02:22 [delicious] How to use social media in business - Holy Kaw!: http://bit.ly/71b24E
- 02:55 RT @kamematsu: 「ツイッター・ジャーナリズム」の典型は@tsudaの「イベント中継」と@uesugitakashiの「業界こぼれ話」と@ksoranoの「動画中継の補完利用」だと思うが、それ以外にもいろんな可能性があると思う。ただしビジネスに直接つながるかどうかは別
- 04:29 散歩の鉄人: shinyai posted a photo: http://bit.ly/8FGpqn
- 11:16 RT @drill_head: これ以上検閲を容認しない(グーグルは2006年、中国でのサービスを開始する際、「インターネットによる情報量の増大は、検閲を受け入れることのマイナスを補ってあまりある」との判断により、中国当局からの検閲を受け http://bit.ly/4TqRYw
- 11:22 RT @mayumine: JALの株7円かよ!うまい棒以下!
- 11:25 RT @yukichi: 「情報メディア」に関する調査(第5回) - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト http://ff.im/-eekAL
- 11:26 RT @kojiis: さくらや全店閉鎖、社員450人は原則解雇に - スラッシュドット・ジャパン http://ff.im/eekZG
- 11:28 RT @diamondweekly: 140字では答えにくい疑問ですね(笑)。RT @south1996: @diamondweekly 東洋経済さんと一週間違いで特集がかぶることがあるのはなんででですか?同じ週でかぶることは逆に見たことないのに。
- 11:34 RT @shiraist: 文化庁じゃなくて経産省なんだ、出版社の相談相手。>”講談社の野間省伸(よしのぶ)副社長は「経済産業省などと話し合い、デジタル化で出版社が作品の二次利用ができる権利を、著作者とともに法的に持て http://bit.ly/4MpX4K [TWNv810]
- 11:36 RT @yahoo_topics: グーグル、中国から撤退検討 http://bit.ly/z6EyE
- 11:55 RT @N_I_D: 朝は風だけだと思っていましたが、吹雪になりました。その影響で自動ドアが閉まらなくなったりと大騒ぎ。これ以上問題が起きないと良いのですが。少し心配です。
- 11:56 混乱がないことを祈るばかり。RT @N_I_D: @aramaakenchan 情報ありがとうございます。いや〜、今はすごい吹雪です。センター試験日は雪対策が必要になりそうですね。
- 12:23 RT @naosukebe: RT @rrutan: RT @kootani 政治家の仕事は永住外国人に地方参政権を与えることではなく、彼らが喜んで帰化できするような魅力的な国にすること。彼らが帰化しないのは政治の失敗。参政権の話は地方だろうがなんだろうが正直わけがわからない。
- 12:37 RT[Nigata Nippo] 県内暴風雪で交通に乱れ: 県内は13日午前、日本海上を進む低気圧の影響で海上、沿岸部を中心に暴風雪となった。新潟地方気象台によると、午前11時までに最大瞬間風速は佐渡市(相川)で1月の観測史上最大... http://bit.ly/53d1Jm
- 12:37 RT @rero: 稚内出身バンドのガリレオ・ガリレイがauCM曲でメジャーデビュー! http://bit.ly/8qBspD
- 12:38 たしかに、iPhoneでもマルチタスクができたら世界が変わりますね。RT @afujimura: 見た&触った!! @nseki氏のNexus One。UI面がどうかと思ったけど、マルチタスクに惹かれる。
- 13:08 RT @andhyphen: WordPressを利用している良デザインな日本のサイトいろいろ - かちびと.net http://bit.ly/7W56EP
- 13:09 [delicious] Googleがスマートフォン戦争に勝つ理由―Androidがデファクト・スタンダードとなる日は近い: http://bit.ly/7EzzTn
- 13:09 [delicious] Google、中国からの大型サイバー攻撃に中国市場撤退も: http://bit.ly/8ikyNU
- 13:50 これは大変かな?三条のお祭り。RT @yutacar: 明日なのか?だれか写真撮りに行かないかな?雪でスゴそうだけど、、、 http://bit.ly/6kbXge
- 14:21 #nsmc について、新潟デジタルメディア研究会のMLでもご案内をながしていただいた。さて参加者が増えるかどうか。http://bit.ly/7Nb9l2
- 14:48 RT @Dry2: Java スクリプト やば スクリプトって読むんだ。(爆)
- 14:55 RT @masanork: 起業に役立つと思って大企業に入ったが、大企業の待遇とワーク・ライフ・バランスに慣れて起業に踏み切れない罠
- 14:55 RT @namekawa01: ガラキン(ガラパゴス・キンドル)? RT @wolfire2525 EPUBとPDFでいいと思いますが。詳しい方いらしたら教えてください。RT @sugigoketei 電子書籍出版社協会,「フォーマット作り」ですか!?EPUBでだめなの?
- 14:58 すごい!書陵部陵墓課の研究員RT @oritako: JRECINに宮内庁の求人があってびっくりした http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D110010251&ln_jor=0
- 15:06 そうなのか。駅南でそんなもんなら、、、。RT @otom: 駅南の今建ててるビル、商業エリアに8割程度しか入るのが決まってないとか、どうなのそれ。
- 15:18 RT @konotarogomame: これまでツィッターはやらないと行ってきましたが、今日、ブロードバンド推進協議会の新年会で孫正義会長から、ツィッターを一度試してみるべきと説得され、宗旨替えしてみます。
- 15:18 RT @namekawa01: RT @IHayato ハイチ地震、携帯電話を通じて簡単に$10を赤十字に寄付できるよう仕組みがあるようです。ツイッター上ではこの情報が駆け巡っています。ツイッターの社会インフラとしての側面。 http://tinyurl.com/ybdlf36
- 15:32 RT @HYamaguchi: RT @clione RT @ca_tweet: バーンズ&ノーブル社、大学生向けに教科書のオンライン貸出を開始 http://bit.ly/8EfWbu
- 15:37 値段を見てませんが、同じ条件なら、信濃川沿いの方が人気ありそう。RT @otom: @shinyai @090709 その上の居住エリアは、5,6割程度の売れ行きらしいです。
- 15:38 RT @mikmac: 現職は言わずもがな、今日の協議の場で元副市長から政策を聞いたのですが、私の考え取り組んできたマニフェストとは相容れないものでしたので、こちらも応援できないと思っています。RT @fmfm28: 弘前市長選。誰を応援していますか?
- 15:42 RT @zwchr: 新発田のイオンなう。タワーレコード閉店していた、11日で。寂しいなう。
- 15:43 RT @47news: 速報:京セラの稲盛名誉会長は、日航のCEO就任について「前向きに検討する」と受諾する意向を示した。 http://bit.ly/17n4iz
- 15:44 唱え続けると徐々にあたたまります。RT @kane_tomo: オフィス寒い。オフィス寒い。オフィス寒い。オフィス寒い。オフィス寒い。
- 15:46 RT @Akira_Murakami: 注意喚起! いわゆるGumbler http://www.jpcert.or.jp/at/2010/at100001.txt
- 15:50 実は陵墓マニア?RT @cchanabo: 駄目でも応募したい欲求が・・・ RT @shinyai: すごい!書陵部陵墓課の研究員RT @oritako: JRECINに宮内庁の求人があってびっくりした
- 15:56 RT @masanork: そろそろ研究会の初回にTwitterハッシュタグを決めるとか、Ustreamかニコ生で中継するとか、そういう時代ですよ。後から議事録を修正できない真剣勝負
- 16:04 同感。RT @nobi: Creative Commons、私もBYライセンスで写真提供していると、それが海外の旅行冊子で使われたり、新聞で使われたり、どんどん広がっていってそれはそれで楽しいです。もう、著作物を金庫で補完して墓場に持ち込むのは時代遅れな気 #freemiumjp
- 16:12 「こっちはたくさん、雪が降っているよ」RT @utsuiken: どなたか翻訳きぼん。 RT @ChikuzenSato: 青森の友人から「こずぃはのっつど、ゆぎふっちゃあょ」とメールが来た。 我々はナニ人?
- 16:19 石垣にほおずりする@cchanabo の姿が、、、。RT @cchanabo: しがない歴女でございまする。城の石垣が一番すき。
- 16:21 RT @stevenagata: RT @papadimitriou @progtan Tumblr hiring in Jpn タンブラーの日本語ベータテスター募集!必要事項として「英語が堪能」なんて書いてあるから躊躇してしまう。
- 16:28 あ、そうですか。別件で連絡しようと思ったが、じゃあ依然テンパってますね。RT @Akira_Murakami: イカからはなんの音沙汰もない。。ネットミーティング(ボイス)だから、アカウント連絡がないということは、彼から招待がくるということか・・・
- 16:28 RT @cchanabo: まるちゃんブログにBCPの話。これ、ニッチだけどおもろーい。「損保ジャパン リスクマネジメント 事業継続計画 策定のイメージと解説【冷凍食品製造業】」 湯沢WSの仮想ケースとかにもありじゃない?>関係者 http://bit.ly/5uf61z
- 16:45 Tumblrの日本語ベータテスター募集はこれ。NYまたは日本在住だから、新潟にいても一応応募可能。Thx! RT @papadimitriou: @shinyai http://bit.ly/4R3YFm
- 16:58 稚内の観光キャラクターに追っかけ。RT @tkawaji: 出汁之助におっかけ(※おばさんに限る)がいるらしい.
- 17:00 RT @gurryjack: RT @SocialCompany 国家機能まひ、救助に支障も=国際支援不可欠−ハイチ大地震(時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/8H0zmV
- 17:01 RT @fujisiro: RT @turbo10: 電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2009年12月分) http://www.garbagenews.net/archives/1211991.html
- 17:01 RT @ksorano: 賛成!PCよりiPhone+twitterの方が遊んでくれると思う RT @nakameP: ついたったーが老齢者にネットコミュニケーションの楽しさをうまいこと伝えられたりしたらいいのにね。じっちゃんばっちゃんがiPhoneでつぶやきまくりの村とか楽しそ
- 17:04 すでにはてぶが30ぐらいになっていたけど、英語だから無理っていう反応多数。応募してみよ!っていうのはなかったかな。RT @shinyai: Tumblrの日本語ベータテスター募集はこれ。NYまたは日本在住だから、新潟にいても一応応募可能。http://bit.ly/4R3YFm
- 17:10 RT @clione: RT @kharaguchi: ハイチ地震についての対応を指示しています。一人でも多くの人命が救助されるように祈るような思いで現地からの連絡を待っています。
- 17:10 RT @clione: RT @konotarogomame: 党本部で14日に小沢一郎政治資金問題の勉強会とのこと。メディア等にも公開を検討中。国会の予算委員会でやるよりもよっぽどスマートだ。
- 17:12 RT @utsuiken: RT @shibainuking: RT @miyurui 2010年の予想トレンドキーワード。ホッピー女(DIME編集長推薦)、ミユキーヌ(鳩山幸ブーム)、羽なし扇風機(dysonエアマルチプライアー)、産活、ソウル系兄貴(坂本龍馬、まっすぐ系)、ユ
- 17:15 [delicious] Tumblr is Hiring! | Tumblr: http://bit.ly/87xE90
- 17:16 RT @j_the_journal: 《THE JOURNAL》編集部さんが「石川知裕氏はメディアに何も語っていなかった!「検察がリークしたとしか思えない」と鈴木宗男氏に語る」を書き込みました (http://tinyurl.com/yeqm66r)
- 17:24 RT @masanork: だいたい2時間を超える碌な会議はない
- 17:36 落としたけど、まだ設定してない。RT @gassy: livedoor Blog投稿専用のiPhoneアプリ「LDBlog」 - ITmedia http://bit.ly/777Hic (via feedly)
- 17:39 RT @masanork: @HYamaguchi 国会は傍で聴いていると非常に濃い議論をやっているんだけど、前日に質問を出して回答を受け取った上で本番に望むところが儀式ですよね。Bug Tracking Systemみたいに書面で済むところは儀式を省き、委員会や本会議は真剣勝負
- 17:58 .@niigata_jp FM PORTの@fuguD さんを発見。
- 18:01 教授会も省ける「儀式」が多すぎますね。RT @HYamaguchi: 時間短縮のため教授会を立ってやろうといい続けているが実現の兆しはない。
- 18:05 ブログで発見しました。どうぞよろしくお願いします。RT @fuguD: はーい?ワシ、呼ばれました?@shinyai .@niigata_jp FM PORTの@fuguD さんを発見。
- 18:07 よろしく!RT @ninnin631: 29日休みが取れそうだ。気合入れてNSMCに参加するべ。 先輩に感謝!! #nsmc
- 18:13 .@fuguD 29日にイベントをやるので、ご都合がつけばぜひご参加ください。RT [定期ポスト]参加者募集中!Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #1。 http://atnd.org/events/2666 #nsmc
- 18:14 RT @47news: 速報:東京地検特捜部は、東京都港区にある小沢一郎民主党幹事長の個人事務所も家宅捜索した。 http://bit.ly/17n4iz
- 18:30 さきにTwitvideoでしゃべっておいて、いきなりQ&Aからとか(事前に見てもらえるという前提)RT @hiro55bs: @civic ありがとうございます!LT資料も事前アップした方が良いでしょうか?
- 18:30 RT @Hideo_Ogura: このタイミングでJALマイレージバンクの広告メールが届いたのだが、担当者は空気を読まなかったのだろうか。
- 18:36 今週末ですもんね。僕も参加したかった。RT @hiro55bs: @shinyai Twitvideoを使って事前LTは面白そうですね!ただ今回は時間の余裕がないです。次回ぜひ検討します。
- 18:38 たぶん同じような意味で、FBの「いいね」っていうのも、ためらうときあります。よくはないとき。RT @clione: 同じように思うこと、時々あります。RT @tsuda: ...直近のTweet見て、何かreplyしたいけど適当な言葉が見つからないな...
- 18:40 RT @HYamaguchi: 実況中継するらしい。RT @ichita_y 東京地検特捜部が、陸山会の事務所等を家宅捜索。民主党の某スタッフは、「小沢幹事長までは行かない!」と。明日の自民党「小沢幹事長政治資金問題勉強会」は、必ず、出席して(可能な限り)実況中継する。
- 18:43 Google中国撤退に関するGVOの記事。RT @globalvoices: China: Google's possible exile leads to cyber protests; Netizens on move: Do ... http://bit.ly/5TGJoq
- 18:50 [delicious] Global Voices Online ? China: Google’s possible exile leads to cyber protests; Netizens on move: http://bit.ly/5TGJoq
- 19:18 50超えてもまだ大丈夫といわれてます。前回よりスペースに余裕がほしいですね。 #nsmc RT @kaz_0: 凄い!もう35人も集まってる!何人まで大丈夫な会場なの? 新潟ソーシャルメディアクラブ #1 : http://bit.ly/6OQYD8
- 19:24 どちらもやったことがあります。画質は、、、そんなに悪くないという印象ですが。RT @civic: @shinyai 先生のustはiphoneですか?それともPCですか? iphoneからのustは使いモノになりますか?
- 19:44 音だけなら案外iPhoneが安定しているかも。RT @cchanabo: メタボトロのPCがかたまる・・・。なかなか進まないんですけどー。
- 20:09 残念です。一次会だけでも気が向いたらぜひ。 #nsmcRT @ykurubushi: にいがったー忘年会の人数超えそうですね。僕は翌日仕事なので行きませんが…… http://bit.ly/6OQYD8
- 20:10 音声のループか議論のループか。RT @cchanabo: え、永久るーぷ・・・?
- 20:11 うまそう!RT @ko10buki: 牡蛎充! http://movapic.com/pic/201001131959404b4da79c5b829
- 20:23 ネタ提供か?RT @cchanabo: いや、議論のループ。でもだいぶ落ち着いた。そしたら、イカ先生に来客・・・お、おんな(ジョーク)? RT @shinyai: 音声のループか議論のループか。RT @cchanabo: え、永久るーぷ・・・?
- 20:27 少ないけれども、東京にはありました。新潟ではききませんね。健康志向で案外儲かりそうですが。RT @shimashimaneko: たまーに飲んだ後、蕎麦食べたい!って思うんだけれど蕎麦屋ってあまり遅くまでやってないよね。
- 20:28 すばらしい!かき食べ放題!RT @ko10buki: @shinyai 食べ放題なんですぜ@shinyai
- 20:31 RT @HYamaguchi: 既定路線ではあったが。RT @nagaimichiko ネット広告が雑誌を抜く時代に。ネットの伸びが著しいですが、雑誌の落ち込みも気になります。http://bit.ly/69MOUe
- 20:33 RT @boguspokesman: Googleが中国撤退か─相次ぐヤクザ抗争、名物なしを嫌気 http://bogusne.ws/article/138208183.html
- 20:47 話しながらアイデアが膨らむのは、会議が生産的な証拠?RT @Akira_Murakami: 話しながら思いつきで言ってるな?www
- 20:51 Tweetdeckに新しいフォロワーがでてくるカラム登場。RT @TweetDeck: Your New Followers columns should now be working again folks. See http://bit.ly/3XFFgB
- 20:55 おつかれさまでした。RT @cchanabo: 次回の例会では、仮想事例についての承認と、マスタープランの確認&役割分担の決定が主な議題です>越後湯沢WS東京例会。以上を持って、トロイカオンラインミーティング終了!
- 20:57 [delicious] oshamoji_09のブログ : 10年後の私: #kjs09 写真で表現しないと,,,。 http://bit.ly/6Q2HCh
- 20:57 [delicious] masha_masha_mashaのブログ : 10年後の自分: 写真で表現しないと、、、。 http://bit.ly/7LKZ2T
- 20:57 [delicious] TweetDeck Support :: How do I see my new Twitter followers in TweetDeck?: http://bit.ly/52mXcE
- 21:08 、、、たぶん「微妙」でもないのであろう。真逆なんだろうなあ。RT @cchanabo: 微妙に賛同しかねます・・・。ふう(溜息)。。。RT @shinyai: 話しながらアイデアが膨らむのは、会議が生産的な証拠?RT @Akira_Murakami: 話しながら思いつきで言ってる
- 21:09 焼くのもいいね!RT @ko10buki: 焼牡蛎やでー
- 21:11 よくわからないけど、河野さんはTwitter使いこなすに違いないってことなのだろう。RT @ichita_y: 河野太郎がtwitterに参入!直後から「twitter山脈伝説のクライマーの1人」になる予感がぷんぷんする!!(ニッコリ!)
- 21:24 RT @hiroi_: RT @iskw226: 一方、@masasonさんが「駅前で演説するよりTwiiterのほうが人に伝わる。なにより金がかからない」といったことで、議員さんの目がキラキラ輝きだした。あれでtwitter議員が一気に増えるかも知れない。
- 21:27 RT @micanaitoh: 1日1読書、今日は写真集【たまもの】を見直す。不倫そして離婚、新しいパートナーとの再出発を実在の人物の写真でリアルに綴るその時しか撮れない写真集。何度見ても考えさせられます。神蔵美子さん著。
- 21:32 自分の選挙区の有権者にリーチするのに効率的なのかという問題も。RT @az4u: でも、駅前みたいにその場しのぎのつぶやきという訳にゆかず。RT @shinyai RT @hiroi_: RT (cont) http://tl.gd/3gs24
- 21:36 うらやましい!RT @ko10buki: @shinyai 焼がき生牡蠣かきふらい食べ放題で3980でした。豚組の近く。
- 21:43 RT @mxxxm: RT 手書きのメモの定番アプリSpeedtextも今日のアップデート(Verson 1.7)でEvernote連携可能になったので試してみた^^ http://bit.ly/4wBlxY [twicco.jp @iPhoneSky ]
- 21:46 RT @kasatanikeiji: これは私の邪推であるが、「石川議員はこうなることを予測していたから、腹心の秘書を温情から出て行かせたのではないか」。その腹心の秘書は昔、「私は石川を総理大臣にさせます!」と豪語していたほどであった。
- 21:47 RT @HYamaguchi: 工夫。「ニワンゴ、DVD にコメントを付けられる「ニコニコ DVD」を開始」 http://bit.ly/87nREU
- 21:49 花が!RT @hiroyoshi: 先程投稿したグーグルチャイナオフィスの写真。Twitterクライアントからはアクセス拒否されてる? http://bit.ly/7UbK4v
- 21:51 RT @takei: デジカメの普及で銀塩時代から撮る写真が比較にならないほど増えたという現象と根っこは近いかもしれない。 RT @kengo: "アマゾンによると、同社の電子書籍端末 Kindle の購入者は購入前と比べて買う本の数が 3.1倍になったという。 #CJP
- 22:15 RT @masanork: これは間違いなく歴史的な事件だが、一方で、ベルリンの壁崩壊に於ける衛星放送のような役割を無検閲の検索エンジンが担い得るかというと、周辺状況が違い過ぎるんだよなあ
- 22:16 RT @masanork: Google中国の社員、当局と対立する危険&失業の可能性と二重の意味で不安な思いをされているんだろうなあ
- 22:43 [Faved in Flickr] DSC06406: Luke Luo posted a photo: http://bit.ly/8fxMov
- 22:43 [Faved in Flickr] またもや駅前留学: shimashimaneko posted a photo: http://bit.ly/7ab8aV
- 22:43 [Faved in Flickr] Fried Chicken Sandwich from Mission Burger: Schlomo Rabinowitz posted a photo: Organic and AWESOME http://bit.ly/4JTI0T
- 22:43 [Faved in Flickr] DSC00109: schwafnil posted a photo: http://bit.ly/6oApV4
- 22:43 [Faved in Flickr] Keep it Going: Richard Scalzo posted a photo: Photographer: Richard Scalzo Model: Geena Post P... http://bit.ly/4UTqZ4
- 22:54 G米国本部での勤務の希望をとっていると。RT @yrefrank: Google HQ asked them if they would like to immigrant to USA by work for google 3 years
- 23:00 ダダ漏れっていっても、Twitterのほうですよね?RT @asiacooper: @Akira_Murakami 許可はいると思うよ。著作権もからむから講演者すべてに了解必要。動画や写真となると途端に難色示すひといるから。空気よんでチャレンジできる?手伝います。だめでもIDF2
- 23:01 スイッチの切り替えが難しい。RT @cchanabo: そういえば、今日のトロイカオンラインミーティングにおけるワタシの最大の失敗は、偉大なる @Akira_Murakami 師匠に対して、Skype上で「メタボトロ」と言ってしまったことである。。すみませぬすみませぬすみませ
- 23:07 マイミクから外れた人をチェック。そんなのどうもいいと思っているのに、わかって落ち込むのもアレなので、やめておこう。RT @Wslash: ちなみに、このアプリで去った人はわかる http://bit.ly/4n5mp5
- 23:14 RT @Life954: TBSラジオ「アクセス」。23時頃の時点でリスナーの意見は「ベーシック・インカム」賛成38%、反対49%、どちらでもない12%。インターネットでも生中継しています。 http://bit.ly/38leLY #life954
- 23:19 ネットで聞き始めた。RT @Life954: TBSラジオ「アクセス」。23時頃の時点でリスナーの意見は「ベーシック・インカム」賛成38%、反対49%、どちらでもない12%。インターネットでも生中継しています。 http://bit.ly/38leLY #ac954
- 23:35 RT @takei: 次回は @kohmi だそうだ。 #NHK
- 23:47 [delicious] 3 Ways Educators Are Embracing Social Technology: http://bit.ly/61vuUz
Powered by twtr2src