Sun, Jan 17 今日のTweet

  • 00:07  RT @utsuiken: 言ってた言ってたww RT @clione Googleが「このサイト」。さすがNHK
  • 00:19  あちらも活用している人はいるのかな?RT @tsuda: 愚痴っぽいことはアメーバなうに書こうと思ってたのですが、まあなんていうか、すぐ飽きました。
  • 00:22  ですね。こういう会社はいいな。敬和の事務局もこうなってほしいなあ。RT @clione: 社長の真横の席でつぶやき続ける彼はある意味漢>会社の星
  • 00:31  というわけで、出演されていた@ses_man さんと@happy_k_chuniu さんをフォローしてみました。番組内容は、、、「つぶやきブログ」はまあおいといて、、うちの事務局メンバーに見せるにはいいかも。でもまあ誤解するかもなあ。一回じゃ無理か。
  • 00:32  RT @tonykakashine: RT 今日の会社の星まとめ−−ネット関係企業社員が「オタクに見られたくない」と自意識過剰発言 #nhk_kaishahoshi #ETV #NHK (via @southrop)
  • 00:32  RT @watawata: buzztter見ると、みんな「つぶやきブログ」のワードが気持ち悪かったらしい。 #nhk #etv
  • 00:34  @utsuiken まいりました。  [in reply to utsuiken]
  • 00:38  リアルタイムウェブが、テレビの存在を切り崩していく部分について、テレビでは扱いにくいので、「つぶやき」として片づけたほうがいい。というのは、あるのかないのか。今回は番組の性格上かなあ
  • 00:39  RT @clione: RT @kotarotamura: 検事出身弁護士落合氏 RT @yjochi: 虚偽記載は、やはり形式犯で、そこをテコにして、資産形成過程を追及、というのは、やはりやりすぎ。こういう手法は一種の検察ファッショにつながる。
  • 00:39  RT @solar1964: 民主党は全体としてチャイルディッシュな印象の政党だけど、いちばん振る舞いが幼児的なのが代表と幹事長。みずから言葉を発せずに相手に理解してもらおうというのは、子供の発想。真の意味で、大人の政党になってほしい。まだ間に合う。
  • 00:40  RT @twinavi: RT @katz_n: 西宮で救援物資を届けるボランティアしてました。けど、だんだんお店も再開してくるとそれは一種の営業妨害な訳で、「ボランティアって何なんだろう?」と悩んでました。 #19950117
  • 00:42  説得の成功を祈っております。RT @ftjrk: 頑張って嫁を説得します!w RT @shinyai お、ぜひご参加ください。 #nsmc も。RT @ftjrk: バスなう。お疲れさまでした!次回は新潟ソーシャルメディアで?! #nds13
  • 00:59  RT @clione: 震災報道の記録 サンテレビジョン "私たちの社屋は、神戸の中心地・三宮の南に造成された人工の島ポートアイランドにあります。地震発生直後、市街地とつながる唯一の「道路」、「神戸大橋」が車両通行止めとなりました。"http://bit.ly/6PNBh2
  • 00:59  RT @knnkanda: すくなくとも「つぶやき」はそろそろ終わりにしたほうがいいと思う。「私は、つぶやいている暇がないからつぶやかない」という自意識強くて勘違いする人は減る。
  • 01:23  RT @asao_keiichiro: 民主党から見れば小沢さんがいなくなるのが一番易しいRT @iTerwtt 読んでる:「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース http://bit.ly/7mVGzp
  • 08:58  RT @drill_head: 首相の「(検察と)どうぞ戦って」発言は新たな火種となりそうだ。検察庁も属する行政府のトップである首相が、争いをけしかけたとも受け取れ、民主党内からも「あの言い方は変だ」(中堅議員)と懸念が漏れる。毎日 http://bit.ly/8gtcbt
  • 09:11  センター試験二日目。今日も本部待機要員としてスタート。@N_I_D さんが昨日書いていた高校の先生方の激励の風景、こちらでも確認できました。先生が抱えているまねきねこを触らせて、げんかつぎ(?)をさせていました。あとチョコレートキャンディか、何か配っている先生もいました。
  • 09:43  RT @j_the_journal: 【ニュース..RT @28SOBA 「特捜部は検察内部で逮捕の了解をえるため石川容疑者がおとといの任意聴取で『これ以上は小沢さんの了解がないと話せない』と涙ながらに話したという嘘の供述をでっち上げた」 http://bit.ly/6JIMJq
  • 09:44  RT @uk51: RT @ariyasu: 「日本全体がJAL化している。」という表現に、戦慄を覚えた。あまりにも的確な表現過ぎて。
  • 09:48  RT @uk51: RT @yokokloeden: MBAを取得した女性のうち、10年後に子供がいる人の半分は専業主婦になっているという事実。 『MBA女性の10年後』 http://bit.ly/5SLqXS 特に「夫の海外転勤、頻繁な海外出張、長時間労働」がくせものです。
  • 10:07  RT @310kakizawa: 明日から通常国会。一番答弁に苦しむのは千葉法相ではないか。何しろ総理が法務省との宣戦布告をしてしまったのだから、どちらの味方をしたら良いか分からないだろう。「捜査を見守る」という答弁では当事者能力の無さをさらけ出すだけ。さらに政府提出の参政権法案
  • 10:08  RT @hanaco1231: RT @touch_lab: 【1月16日10:00版】 iPhoneアプリ、期間限定セール・値下げ情報 http://bt.io/DMVq
  • 10:14  RT @niigata_jp: [Nigata Nippo] 「ストリートビュー」中止求める:  米インターネット検索大手グーグル社の道路周辺画像サービス「ストリートビュー」について、県弁護士会は16日までに、「プライバシーを侵害... http://bit.ly/6G0nEu
  • 10:27  脱出のための言い訳を捏造(?)するiPhoneアプリRT @dannychoo: http://bit.ly/7WjZIl 会議脱出便利なツール
  • 11:12  RT @kentaros0113: 当時中学生だった阪神の被災者の話によると、性犯罪などもひどかったのになんにも報道されなかったみたいだと言っていた。なんてったって現場に行かないと何一つ分からないよね。自衛隊の出動要請手順が以前よりもシンプルになった事は中越見ても大きいよね。
  • 11:23  RT @masason: 企業献金と関連業界への天下りは、合法でも全て賄賂に等しい。
  • 11:27  RT[hatena/keiwa] 砂ブログ : #kiis09 「情報とは何か」 2010年01月14日18:16カテゴリ#kiis09 「情報とは何か」虎一喝の2010年となりましたが、久しぶりに更新しております。もっと更新すれ... http://bit.ly/4DBLa3
  • 11:29  RT @ogino_ficc: ハイチ、20万人か… http://bit.ly/8F2I8c
  • 11:29  なんかよさげ。試してみよう。RT @iphonefan: 無料アプリ、ふりがなプラス! - 連絡帳ふりがな自動追加http://bit.ly/8w7B2W 上書きされたら困るけど、対象範囲を「未登録」に設定できるみたい。 [twicco.jp @konbu1972 ]
  • 12:04  RT @adelie33: 桃鉄知らないけど渡りに船カードは欲しい。 QT @HyoYoshikawa: やりたい。。。RT @rei35: 今はまってる桃鉄2010 佐世保駅にある通販会社を買うと「…今なら渡りに船カードがついてきます」と言うイベントがある。
  • 12:05  RT @asao_keiichiro: 小沢問題...真実は一つだから、マスコミやフリーのジャーナリストにオープンの場で一問一答形式で質問が途切れるまで答えることが、検察がマスコミにリークしてけしからんと言うなら最大の防御策。それをやって失うものはない。出来なければ辞任すべきと。
  • 13:10  RT @fuguD: ヒルクライムのイベント1時間前ですけど…万代エラいことになってます。普段からみな来いよ…(苦笑)
  • 13:26  稚内?RT @jwave: 「最北端」 在日ファンク 13:21 (http://bit.ly/8jlkFu)
  • 13:52  うまそう!RT @mowsow: ざるそば@野のや: 蔵見学の後は内野の蕎麦屋「野のや」で蕎麦。おそばにだし巻き卵にと美味しかったです。 http://bit.ly/6am25E
  • 13:53  RT @tekusuke: 言葉の扱いがぞんざいな言論人てのは、「貸したのは9億ちょいだけどキリがいいから10億返してチョーダイ」という銀行家とか、「インサイダーだけどまあこんぐらいの取引ならいいでしょ」という証券会社と、基本的には同罪でござるよ。
  • 13:53  RT @sasakitoshinao: 「戦前の少年犯罪」というちょっと前に話題になった本に、昔から猟奇殺人は多かったことと、にもかかわらず昔の新聞はあまり大きく扱っていなかったことが例証されています。http://bit.ly/8mv2iM
  • 14:20  RT @furumachi: 北光社のウィンドウに寄せ書きの展示。あと2週間くらいで閉店だもんな。
  • 14:21  ヒルクライム効果?RT @usuke5tf: なんか万代がコンドル
  • 15:11  エグザイルのように人数増やせば、親戚も増えますが、そうはいかないか。RT @utsuiken: にいがったーの中でヒルクライムの親戚だとか学校の先輩だとかいてもよさそうなもんだが、シャイな県人は敢えて語らないのかな?
  • 17:11  口はたしか1個なので、窓側の人との友好関係が重要?RT @Akira_Murakami: 延長用テーブルタップも持ち歩く必要あり?ww RT @cchanabo: 名古屋駅東海道新幹線のぼり なう。N700だけど、窓際はあいてなかった。ま、無線LANだけでも使えればねー。
  • 17:13  RT @akira_sakurai: ご冥福をお祈りします(-人-)ナムナム。まだ詳細は分からないのですね。 RT @dragonsfanatic: 元巨人・阪神の投手・小林繁氏が急死。なんとまあ・・・ご冥福をお祈りします http://www.yomiuri.co.jp/
  • 17:16  携帯ネットワークがいきてれば、Twitterは助けになりますね。RT @niaopin: 停電も震災被害も、「孤独感」が一番辛い気がするな。あと「いつになったら終わる、抜ける」のかがわからないのが辛いね。
  • 18:18  おつかれさまでした。敬和も無事終了しました。RT @suzukimasatomo: センター試験業務終了!
  • 20:13  おつかれさま!RT @kousukekokolo: @shinyai 俺も入試終わったよ
  • 21:31  I'm at かつ力 - http://bkite.com/2rz3p
  • 21:48  鳥刺身: shinyai posted a photo: http://bit.ly/7osqXC
  • 21:48  さつま地鳥と宮崎焼酎なう。
  • 22:10  RT @suzukimasatomo: 動機がなんであれ、「取り調べの可視化」の機運が盛り上がったりして。民主党が一気に法案まとめにやっきになったらおもしろい。
  • 22:11  新潟では、今のところベストです。RT @regvn: うまそうです QT @shinyai: 鳥刺身: shinyai posted a photo: http://bit.ly/7osqXC
  • 22:14  RT @fuguD: やっぱり1万人集まったって<万代のヒルクライムイベント(BSNのニュースより)
  • 22:15  急だったみたいですね。RT @atomoharu: RT @47news: 小林繁氏死去 日本ハム投手コーチ http://bit.ly/80MCHy
  • 22:19  モツ煮: shinyai posted a photo: http://bit.ly/6FUJ1U
  • 22:30  RT @clione: お、@fujisiro さんの記事がRT @fujisue: 鳩山総理の偽twitterに関するネットコラム http://bit.ly/6u0P19
  • 22:32  え!RT @N_I_D: 普通に考えれば「センター試験と言っても、教室を試験室として使うだけでしょ。」と思いますよね。しかし本学の場合、試験には不向きな机を使っている教室が多いのです。そのため、半分ほどの教室は高校から借用した机と入れ替えます。そこがかなり大変なんですよw
  • 22:34  RT @momotoshi: きっこが、Twitterを始めたようです。 @kikko_no_blog 30秒前後前 from web
  • 23:28  RT @heartlogic: この騒動に民主党議員はほっかむりということだが、じゃあ何を喋ればいいんだろうか。所属企業を明かしてTwitterをやっている末端の社員は企業が何かやらかした時にどうするべきなんだろうか
  • 23:38  shgkRT @tsuda: 今日の夜はニュースがたくさんあるな……。この問題はいろいろ大荒れになりそう。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1391136515&owner_id=22035353
  • 23:38  Toshiのすごい告白。RT @tsuda: 今日の夜はニュースがたくさんあるな……。この問題はいろいろ大荒れになりそう。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1391136515&owner_id=22035353
  • 23:39  イイですね。RT @K_Tetsuji: 震災ばっかりはしんどいけど、NHKのドラマもしっかり作ってるな。佐藤江梨子は好きです。
  • 23:44  ここにもでてますね。http://bit.ly/6ns54b RT @TheMonday: ToshiってXJAPANのですか?mixi民じゃない私に誰か解説を…… RT @shinyai: Toshiのすごい告白。http://bit.ly/5HSGkM
  • 23:55  RT @osadayukiyasu: 【産経】越境チベット人10人を拘束 ネパール http://bit.ly/8X1INH
  • 23:57  私には区別つきません。RT @K_Tetsuji: 佐藤江梨子は神戸に住んでたわりには関西弁が変だな。けなしたくはないのだが。

Powered by twtr2src