Sat, Jan 16 今日のTweet

  • 00:22  RT @yutacar: RT @niigatter: [定期ポスト]参加者募集中!新潟ソーシャルメディアクラブ #1。実はNSMC=新潟酒飲み物好き倶楽部の略です。(ウソ) http://bit.ly/7hgIZo #nsmc #niigatter
  • 00:23  RT @ashuttleworth: Great crowd of people at @tedxtokyo New Year Party. MLB Cafe w. 360 display was great venue. Looking forward to Hit Re
  • 00:38  RT @K_Tetsuji: コンドラチェフ准看
  • 00:38  RT @solar1964: アマゾンが出版支援プログラムKindle Digital Text Platform (DTP)の対象を米国以外、独仏語にまで拡大。原稿さえあれば誰でもKindleで出版できるというもの。日本語はいつ? http://bit.ly/7eXlvk
  • 01:09  RT @j_the_journal: 【ブログ更新】コメント欄が炎上していますが、09年10月に収録した石川知裕議員へのインタビューをアップしました。政治家になった理由や小沢一郎の書生時代の思い出などを語っています。 http://bit.ly/7ZOlRE
  • 01:15  RT @suzukimasatomo:  法律問題とは論点がずれるけども、小沢事件を契機に民主党政権交代の仕組みが崩れて、多少なりとも昔に回帰するベクトルが働いたとしても、帰るべきところがない。自民党復権するわけでもなく、混沌としてリーダーシップ不在の政治がまた数年続いたら
  • 01:23  RT @rmack: Google, China and a wake-up call to protect the Net http://bit.ly/8QRQLr
  • 01:33  RT @kenohcom: 1/17道の駅国上で久賀美塞の神http://www.kenoh.com/mimi/pc/12594888.html
  • 01:33  RT @cryforpeace: RT @SDPJmania 辻元氏の罪は国民全体で断罪していたのに、小沢氏、その側近を国策捜査という名前で庇う理由が分からない。所詮国会議員の逮捕劇は全部国策捜査だ。
  • 01:44  RT @suzukimasatomo: 日本よりもはるかに専制的な中国政府も国内のネットの世論を十分に御しきれない。あまり行動できなくても、ネットでつぶやくことでやがて大きなうねりに発展...。少なくとも既存メディアだけで世論的何かを演出することはできなくなるんじゃないだろうか。
  • 01:47  RT @clione: RT @47news: 速報:国連の潘基文事務総長は、ハイチの地震で被災地の建物の約50%が損壊したとみられると明らかに。 http://bit.ly/17n4iz
  • 01:47  RT @stevenagata: RT @christinelu @TEDchris TED has been asked by govt to help find best tech solutions for aiding Haiti. Email suggestions
  • 01:54  RT @rmack: RT @globalvoices: The Global Voices daily digest is a great way to keep up with what we're... Subscribe at http://bit.ly/4HXDQZ
  • 01:55  RT @GuyKawasaki: 20+ ways to help Haiti http://om.ly/eGGd
  • 01:57  [delicious] TEDxTokyo 新年会 - a set on Flickr: http://bit.ly/7pCLA6
  • 01:57  [delicious] Google, China and a wake-up call to protect the Net - The Globe and Mail: http://bit.ly/8OqhEH
  • 03:27  [Faved in Flickr] vernissage: Zioluc posted a photo: Ieri sera ha inaugurato la mostra di Stefano Mola alias Mon... http://bit.ly/88rxXs
  • 05:13  [delicious] 大学受験 - ::nonvlog from nonvey::: http://bit.ly/66LOg0
  • 06:43  RT @yasuyukima: RT @katoyuu1: http://www.j-cast.com/2010/01/15058061.html ざっと本日分巡回した限りでは総務相クロスオーナーシップ禁止を明言した事が全く報道されてない。皮肉な状況になってる…。
  • 07:58  I'm at 敬和学園大学 - http://bkite.com/2r1ka
  • 08:11  センター試験、受験生の人はもちろん、試験監督の人もがんばりましょう。
  • 09:09  え、以前は別の場所に?RT @kanzake_com: @shinyai はじめまして。あさいさん、また何処かで始めたのですか?
  • 09:10  @kanzake_com ちなみに今は、本町にあります。  [in reply to kanzake_com]
  • 09:57  @mtsuyugu はい、私は具合が悪い人の部屋の予備要員で、本部待機です。  [in reply to mtsuyugu]
  • 10:05  ちょっと違いますがそれっぽいですね。本町通8番町。http://bit.ly/K9AWJ RT @kanzake_com: @shinyai あのあさいさんならスタートは医学町通。今、「居酒屋とくなが」になっている所で「惣菜居酒屋あさい」をやっておられました。
  • 10:26  あ、昨日@utsuiken がとってましたよ<写真 RT @kanzake_com: @shinyai あ、ぐるなびは見つけましたけれども、店長の顔が載ってませんから今イチ…。@shimizu_saketenさんならご存じかも知れません。
  • 10:26  答え判明。違うわけですね。RT @shimizu_saketen: @kanzake_com @shinyai あさい違いですよー
  • 10:29  .@ecochem 30日、会場でハッシュタグを拾って画面表示するには、Tweetbubblesを入れておくのがよさそうです。他の手段もありますが。http://bit.ly/144eOa
  • 10:32  RT @cham_junmaikan: 「魚菜酒宴 あさい」は元「惣菜居酒屋あさい」の店主とは関係ないような。女池「畔上」の後、万代方面の店に移ったとか聞いた気が・・・
  • 10:57  Tweetbubblesだと、パワポやブラウザなどで全画面表示したものとは別に、ポップアップで表示できるのがメリットですね。Tweetの一覧性はないですが、切り替えなしで表示できます。RT @ecochem: プロジェクタ切替器併用?
  • 11:00  だからつまり、関係はあるってことですか?(やや混乱)RT @utsuiken: 昨夜マスターに聞いた話、あさいのオーナーあさいさん♀は当初新堀通で営業していたが6年程前今の場所に移転、さらに2年前に結婚を機に店を現マスターに任せて引退したとのこと。
  • 11:12  RT @asao_keiichiro: こういう時こそ、元々民主党が政治とお金の問題で指摘をしてきたスタンスで民主党議員には発言してもらわないと国民の政治不信は増大する。小沢さんも鳩山さんも野党に言われてではなく、自分から証人喚問に応じると言えば理解されるだろうに。
  • 11:16  あ、すみません。ちょっと混乱を招いたかも。Tweetbubblesは開いているウインドウの上にポップアップでうきあがります。画面切り替えなくても大丈夫です。RT @ecochem: ダダ漏れ画面(そらのさんが映っていると場外参加増!)とTweetbubbles(資料全面)の切替え
  • 11:16  いや、結局別のもののようです。RT @utsuiken: 「惣菜居酒屋あさい」は新堀通、現在のこばちゃんのところにあったんですかね?それなら話が符合しますね。畔上のことはわかりませぬ。RT @shinyai だからつまり、関係はあるってことですか?(やや混乱)
  • 11:26  Currikiの環境科学教材。Unit 1 Earth's Systems とある。RT @Curriki: Environmental Science lovers, click here: http://ow.ly/Wk7k #OER
  • 11:28  なるほど。USTから書き込んだもののにハッシュタグってつくのかな?それならUstから書き込むとtweetbubblesでも表示できますね。RT @ecochem: 恐縮。Tweetbubblesは存じてますが,会場スクリーンと場外ustで何が写っているかと思って混乱してます。
  • 12:07  RT @N_I_D: 【センター試験情報】さる高校では、試験前に受験生全員を本学の中庭に集合させ、毎年恒例の結団式を行いました。スコップで仮設の雪のステージを作り、その上でTシャツ1枚となった先生達が受験生達を鼓舞。さすがです!
  • 12:09  今のところ、待機要員のままです。RT @rero: @shinyai あれ?出番なし?
  • 12:29  センター試験、昼休みに入りました。つかの間の休憩。
  • 12:33  RT @47news: 速報:衆院議員石川知裕容疑者が、東京地検特捜部の調べに、収支報告書への虚偽記載を認める供述。 http://bit.ly/17n4iz
  • 12:38  @shimizu_saketen どうも。私は体調不良の人向けの特別室要員なので、今はまだ出番なしです。出番がきたら覚悟しなければならないのですが。
  • 13:00  RT @kamematsu: RT @genta_kamiyama: 民主党大会は13時から始まります。議員も続々と集まって来ました。
  • 13:09  RT @PokenJapan: Pokenフォトコンテスト。応募締め切り明日にせまりました!http://poken.jp/ja/
  • 13:09  RT @kamematsu: 笑!RT @hatakezo: 民主党党大会。石井一参議院議員(通称ピンさん)、会場最前列ど真ん中の鳩山総理の席に座ってしまい、会場係にどかされる。
  • 13:10  RT @47news: 速報:首相は小沢氏の進退に関し「小沢氏を信頼している。幹事長職を続けてくださいと言った」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:14  RT @kantandesu: 民主党大会で検察の不当逮捕、情報捜査糾弾決議しろ。そのくらいやってみろ。全会一致で。
  • 13:16  RT @47news: 速報:鳩山首相は小沢氏が表明した一時的な「休職」について「そのような事実はない」と認めない考え。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:29  どうなんでしょうね。インフルエンザの症状であらかじめ追試験に回ったのは、全国で150人程度だそうです。それは少ないように思いましたが。RT @cchanabo: それが一番ですよ…体調不良者の受験を高等学校も止めたかな。 RT @shinyai: 今のところ、待機要員のままです。
  • 13:30  RT @kantandesu: RT:@takapon_jp身柄を取られると途端に弱気になる。人質司法と呼ばれる所以だ。刑事訴訟法を改正し、早期保釈がきくようにすべき。早くでたいが為に検察の妄想ストーリーに乗せられ調書にサインさせられる。これに耐えるのは至難のわざ。私の著書、徹底
  • 13:31  RT @sasakitoshinao: だから社会を変えなければ大学は変わらないし、大学を変えないと……という鶏卵状態になってしまっている。これを変えるのはかなり困難なんじゃないかという気もしています。@haruna26
  • 13:33  RT @yutacar: 日本のユーザはWordBenchに登録したら良いと思う!新潟はぱっとしてない、、、 #nds13
  • 13:40  RT @ptic_jp: 『iphpne版 ピーチク』 リリースしました! iphoneユーザーの方はそのままアクセスするだけでOKです! http://ptic.jp/
  • 14:02  RT @kamematsu: 鳩山「小沢幹事長は法令に反することはしていないと言っている。私は小沢幹事長を信じている。臆することなく自らの潔白を証明し、全力で職務に邁進していただきたい」
  • 14:03  KtaiEntryは、うちの学生たちも喜んで設定していたけど、なかなか難しいんだよね。RT @icoro: KtaiStyle使ってるけど、ぶっちゃけ携帯から記事を投稿したことがない。。KtaiEntryは検討している #nds13
  • 14:04  長岡開発者勉強会、UST中。ちなみに会議室にいる僕は音が出せないので、見てない。RT @hiro55bs: 実況していたがustreamやっていれば要らないかな #nds13 (nagaokadevstudy live ? http://ustre.am/b9AI)
  • 14:09  敬和でも、何校か、のぼりはでてます。校旗はみかけなかったな。RT @N_I_D: 【センター試験情報】別の高校では、受験生が来る度に先生達が校旗と共にお出迎えです。お疲れ様です!
  • 14:10  面白いけど知名度がなかなか、、、、。RT @andhyphen: Gravatar面白いねえ http://ja.gravatar.com/ #nds13
  • 14:14  ありがとうございます。まあキーワードでも、なんとなく推測して反応します。RT @hiro55bs: @shinyai がんばって実況します!
  • 14:17  WPの強み。RT @hiro55bs: 更新pingを送っているのでGoogleクローラーも早い。 #nds13
  • 14:18  RT @hiro55bs: サイト内リンクやタグ付けがしっかりしているのでSEO対策としても有効。 #nds13
  • 14:19  これ、MTは送ってないのかな?RT @hiro55bs: 更新pingを送っているのでGoogleクローラーも早い。 #nds13
  • 14:23  RT @K_Tetsuji: 小沢幹事長挨拶中 民主党大会ネット中継 http://bit.ly/7bRBs6
  • 14:30  RT @kamematsu: 小沢「検察の権力行使に全力で対峙していきたい。当面そにことに時間を割かないといけない。当面、表向きの仕事は輿石幹事長代行にお願いすることが多くなると思う」
  • 14:31  RT @kenohcom: 小沢幹事長は検察との対決姿勢を鮮明に。あいさつが終わって降壇するとそのまま退場。あいさつでも表向きの仕事は任せることが多くなると話した輿石参院議員会長が幹事長報告と提案を述べ始める。
  • 14:33  @rosyou 楽しみですね。何日ぐらい帰りますか?  [in reply to rosyou]
  • 14:34  RT @clione: RT @a_kobashi: LDの一例。聴覚系。カッパに時系列をつけられず、聞こえた音だけで「カパ」と聞いてしまう。視覚で補って長さに気付かせるトレーニングで改善。
  • 14:43  RT @hiro55bs: 脳性まひ(先天性)の方はPCの警告音に体が反応してしまう。 #nds13
  • 14:43  RT @hanayuu: Reading: 「小沢辞任」叫ぶ男が取り押さえられる 民主党大会の会場近く - MSN産経ニュース http://kuex.us/63f9
  • 14:51  RT @yutacar: 視覚障害。スクリーンリーダーが万能ということはない。 #nds13
  • 14:51  RT @hiro55bs: 注意障害:アイコンが探せない。メニューが探せない。 #nds13
  • 14:51  RT @hiro55bs: 障害を受けた脳の部位によって障碍が異なる。左脳:重度の注意障碍や空間認識(方向が分からない) #nds13
  • 15:14  RT @hiro55bs: 社会へ参加しづらいのでツールとしてnetやpcが重要。だけど障碍者は使いづらいというジレンマがあると思う。 #nds13
  • 15:14  RT @hiro55bs: 視覚障碍者向けの支援技術:スクリーンリーダーなど。 #nds13 自社サイトで使ったことのある参加者は1名だけ。
  • 15:16  RT @hiro55bs: AmazonJPのページは視覚障碍者には使いづらい。 #nds13 障碍者に使いやすい通販サイトを作ったら良いと思うよ。
  • 15:17  RT @hiro55bs: WEBページの最初に視覚障碍者用のリンクを貼って、障碍者用のスタイルシートが使われているuriへ行けるようにすればよいのに。 #nds13
  • 15:18  使いやすい、わかりやすいといっても、どうなればわかりやすいのかは、健常者にはなかなかわかりにくいところだろう。RT @hiro55bs: AmazonJPのページは視覚障碍者には使いづらい。 #nds13 障碍者に使いやすい通販サイトを作ったら良いと思うよ。
  • 15:18  RT @yutacar: 楽天の方が読みやすい。Amazonより使い易い。 #nds13
  • 15:19  そういうことなのか。RT @icoro: これ、ajax使ってるサイト、スクリーンリーダだと全滅の勢いじゃね? #nds13
  • 15:24  なるほど、結論としてどうすればいいのか、っていうオチはどうなるのかな。RT @hiro55bs: Flashもダメだそうです。 RT @shinyai: そういうことなのか。RT @icoro: これ、ajax使ってるサイト、スクリーンリーダだと全滅の勢いじゃね? #nds13
  • 15:27  RT @andhyphen: スクリーンリーダーはソースのとおりに読み取る。そこは注意。肝心の情報にたどり着けないことも。 #nds13 (nagaokadevstudy live ? http://ustre.am/b9AI)
  • 15:31  RT @yutacar: 飛ばして欲しいものも無題って読んじゃう。イケてないがHP作成者がきちんとするかは疑問。どうするかは難しい。飛ばすモードがあれば良いのかな? #nds13
  • 15:32  「出動」の可能性が出てきたので、突然消えるかもしれません。
  • 18:53  おつかれさまでした。敬和会場も無事終了です。RT @N_I_D: 【センター試験情報】1日目無事終了です。安堵の笑顔の受験生達を先生達が温かく出迎えています。一担当者として明日も無事終えられることを願っております。(^^)
  • 19:04  50名超えても大丈夫です。スペースの関係で50超えてから考えるつもりですが。RT @tnomnom: @shinyai 新潟ソーシャルメディアクラブ#1の定員は何名ですか?
  • 19:46  RT @amntwit: 今話題の記事: スマートフォンからPowerPointプレゼンテーションができるMightyMeeting http://bit.ly/5beY4G [AMNポータル]
  • 20:34  @Akira_Murakami @asiacooper @cchanabo @ecochem @utsuiken @yutacar どうもおつありございました。別室用待機要員でしたが、後半スクランブル出動してきました。だいじょうぶかなー。十分休養をとろうと思います。
  • 20:35  ぜひぜひ、よろしくお願いします。RT @tnomnom: ありがとうございます。知人を誘おうと思っていたので。 QT @shinyai: 50名超えても大丈夫です。スペースの関係で50超えてから考えるつもりですが。RT 新潟ソーシャルメディアクラブ#1の定員は何名ですか?
  • 20:43  そういう法則あり?RT @cada: ほんとにカメラ女子はかわいいと思う。
  • 20:47  新潟市議の金子さんからご連絡をいただいた。最後の30分に滑り込めるかなーというところだそうだ。すべり込んでもらって、皆さんと名刺交換でもしてもらうような感じでお願いしてみようかな。かつ、二次会にもお誘いしてみると。 #nsmc
  • 20:51  ギャップに萌えるわけですね。RT @cada: カメラ=男子 というイメージが付いているのがほとんどなので、それを覆すというかギャップがいいんですよ。今までジェンダーのあった職業に女子が挑戦しているの見ているとドキっとする。RT @cada: ほんとにカメラ女子はかわいいと思う。
  • 20:56  懇親会終了ですか?RT @andhyphen: 非常に楽しかった。ありがとう長岡 #nds
  • 21:02  女性でも、ギャップがない場合はダメなのだろう。RT @cada: プロフェッサー、ナイスツッコミですねw RT @shinyai: ギャップに萌えるわけですね。RT @cada: カメラ=男子 というイメージが付いているのがほとんどなので、それを覆すというかギャップがいいんですよ
  • 21:03  何かが起こりそう。RT @andhyphen: 危険な匂いがw QT 惨事界な人々 /via @uzu0118
  • 21:07  この日新潟にいらっしゃるならぜひご参加ください。RT @suzukimasatomo: いいなぁ。 RT @shinyai 新潟市議の金子さんからご連絡をいただいた。最後の30分に滑り込めるかなーというところだそうだ。すべり込んでもらって、皆さんと名刺交換でもしてもら #nsmc
  • 21:07  だんれい?RT @cchanabo: 金麦のCMにでてる人って誰?名前が思い出せない。
  • 21:16  どちらもおいしいですね。RT @maimai818: レスありがとうございます!ちなみに、相方は新潟のお酒、村裕をのんでいます。甘口ですよね。
  • 21:24  あー、その前に寝てしまう可能性大。RT @tnomnom: RT @maname: 24時からNHK教育twitter特集するのか。
  • 21:46  ついつい見入ってます。RT @utsuiken: 神戸新聞のドキュメント。すげーなー。
  • 21:47  I favorited a YouTube video -- iPhone App for Online Meetings http://youtu.be/PSCtSQ7XOt8?a
  • 21:58  RT @knnkanda: 櫻井さん、変な関西弁になるから、標準語のほうが聞きやすい。役者は関西人を使うべきだった…。もったいない。 http://bit.ly/6aGK3j #fujitv
  • 22:19  あー、携帯はあるにはあったかRT @fuguD: 正しくは携帯はあっても通じなかった…。 RT @kou6530 フィルムの時代 携帯もない時代。地元の悲劇を伝えるドラマ。RT@shinyai ついつい見入ってます。RT @utsuiken: 神戸新聞のドキュメント。すげーなー。
  • 22:20  RT @utsuiken: 中越地震の現場にいて報道関係者を見た時には、写真撮ってる暇があったらこの荷物運べやって思った。疎ましく思ったのは事実。あの時彼らはそんな刺すような視線に耐えながらシャッターを押していたのか。修羅の境地なのか。
  • 22:21  RT @twinavi: 神戸新聞ドラマを見ているあなたにも!RT歓迎!阪神淡路大震災を忘れないために。今震災について何を思う?共有サイト ShinsaiNow http://bit.ly/4V8SOX http://19950117.jp/ #19950117
  • 22:33  お、ぜひご参加ください。 #nsmc も。RT @ftjrk: バスなう。お疲れさまでした!次回は新潟ソーシャルメディアで?! #nds13
  • 22:33  RT @K_Tetsuji: それしか売りがないのでは? RT @kenichin625: 甲子園大学、売りは「眺望」。アホか!
  • 22:43  修羅場を記録する行為を正当化するのは難しいし、記録する人の心もえぐられる。しかし一歩引いて冷静に見れば、記録した人がどれだけ非難されれても、記録されたものの価値が落ちるわけではない。むしろ非難されるような記録にこそ、のちのち価値が出るのかも。
  • 22:51  「記録する役目」は、もはや、新聞記者にだけ与えられたものではない。普通の人が「記録する役目」を担える今、腕章を巻いていない一般人がはたす「役目」を、記録される人々は許容するだろうか。無理だろう。でも記録されたもの自体の価値は、それでも変わらない。
  • 23:01  [delicious] MightyMeeting -- Mobile Collaboration and Social Publishing: http://bit.ly/6QmO8U
  • 23:01  [delicious] 15歳の君たちに告ぐ、海外へ脱出せよ - Rails で行こう!: http://bit.ly/67e5RU
  • 23:21  RT @yjochi: 従来のやり方で固まってしまったもうろくヤメ検とかが、取調べの可視化が導入されたら真相が解明できない、などとほざくのは無視して良い。取調べの可視化が導入された諸外国では真相が解明されなくなったのか。そんなことはない。
  • 23:28  [Faved in Flickr] Alice: .unsuono. posted a photo: http://bit.ly/8hEGo5
  • 23:51  青森では、しゃべれば、しゃべったって、、、でした、たしか。RT @seiji_ohsaka: しゃべれば、しゃべるって、しゃべられるし、しゃべねぇば、しゃべねって、しゃべられるし…。
  • 23:52  東京にいるときしか参加できない。RT @nobi: Foursquare、やる人が増えて来て楽しくもなったけど、競争も激しくなった。いずれにせよ @sasurau には絶対追いつけない。

Powered by twtr2src