Fri, Jan 15 今日のTweet

  • 06:56  RT @clione: RT @mmasao: 今日の日刊県民福井2面。ツィッター政治家として、私が写真入りで紹介されました?
  • 07:06  RT @papadimitriou: RT @googleearth Post-earthquake satellite imagery of Haiti from @GeoEye now available as Google E... http://bit.ly/6h4abw
  • 07:08  RT @fumikoh: おぉ!今日は婿投げの日だ!大雪で、絶好の投げ日和だw
  • 07:36  準備運動中ですが、会場まで行けないのでは?RT @civic センセー投げられるんですよね? RT @shinyai: RT @fumikoh: おぉ!今日は婿投げの日だ!大雪で、絶好の投げ日和だw  [in reply to civic]
  • 08:03  明日試験監督なので、センターストップがかかりました。RT @utsuiken: 雪かき終わり。ところで@shinyaiせんせーが投げられにいくというのは本当ですか??
  • 08:56  昨晩、参加予定の方にお会いして、「#nsmc は最初難しそうだなと思ってためらった」と言われました。普通のパーティ/オフ会と思っていただいて結構です。1/29 新潟ソーシャルメディアクラブ #1。http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc
  • 09:07  私は別室要員なので、出動するとすれば、かなりやばいです。もっとも、すでに周りの学生たちが続々と感染しているので、普段から危険にさらされてはいるのですが。RT @cchanabo: ...試験監督の先生方&職員さんは今日の準備から三日間のイベント…受験生からインフルもらわぬよう…。
  • 09:09  東京のみ。実際聞くかどうかわからないけど。RT @Akira_Murakami: あいぼんラジオ、東京fm聞いているなう。ステレオで音もクリア。
  • 09:11  RT @kotarotamura: これぞ政治が議論して解決目指すべきこと RT @asapcase: 今日も就職できない方々の悲鳴が上がっています。鳥取にも沢山居ますし広島にも岡山にも九州にも沖縄にも東北にも北海道にも… 生活の糧の話なのでALL日本で国民のため息と悲鳴が上がっ
  • 09:17  [delicious] 成人式と落書きに、市民愛のなさを痛感: 議会を変える、弘前が変わる: http://bit.ly/4TbInZ
  • 09:33  RT @honda_yumi: RT @yamebun @honda_yumi 今日のブログだけは10人の人に伝えてほしい…原口大臣メディア系列化廃止法案に言及〜検察&5大マスメディアVS民主党&市民の図式が明確に http://bit.ly/65F44E
  • 09:46  成人式、横並びで無理に続けなくてもいいんじゃないかなあ。RT @shinyai: [delicious] 成人式と落書きに、市民愛のなさを痛感: 議会を変える、弘前が変わる: http://bit.ly/4TbInZ
  • 09:47  RT @hatebu: 総務相が新聞社の放送局への出資禁止を明言 - ビデオニュース・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 (61 users) http://bit.ly/7uCr3H
  • 09:47  RT @HYamaguchi: 隔靴掻痒。RT @swmemo RT @jurino キンドルを人に見せると大抵の人が画面をタッチする
  • 09:55  RT @Dry2: 情報戦だなぁ。RT @NOTE_MAN: 【気になる記事】攻撃元は中国政府関係者か 米のネット不正侵入で調査公表http://bit.ly/5XnYJ2
  • 10:11  これ書かれたらショックだなあ。RT @clione: えええええRT @daihiko: .@asarin 記名式で「改善してほしい点」に「教員の人間性」と書かれました! それは改善が難しいし、FDの範囲でもないなあ。
  • 10:19  [delicious] 原口大臣メディア系列化廃止法案に言及〜検察&5大マスメディアVS民主党&市民の図式が明確に - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊): http://bit.ly/70EqVb
  • 10:19  [delicious] 総務相が新聞社の放送局への出資禁止を明言 - ビデオニュース・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局: http://bit.ly/7GQuEy
  • 10:27  そこがつらいところですね。都内の交通情報とか、懐かしいけど役には立たない。<FMけんと RT @fuguD: でも残念ながら東京発だから雪情報入らないのよね〜、駅南から電波出してるのにね。
  • 11:07  なんか賛同できそうな企画です。RT @izumia: それでは困るので、「ケータイ甲子園」準備中 RT @akami_orihime: @izumia 小中学生に携帯電話は必要ないし、高校生にPCは必要ない。どこの独裁国家ですか?……あ、そうか。日本の民主党中国共産党と東大ピ
  • 11:09  ニコ生でコメントするのと似たような使われ方ですね。RT @cchanabo: 私は「早く結婚して落ち着いてください」と書かれましたww RT @shinyai: RT @clione: RT @daihiko: .@asarin 記名式で「改善してほしい点」に「教員の人間性
  • 11:14  feedlyRSSリーダーをそんな感じでカスタマイズできますね。Livedoor Readerにフィードのパックみたいなのがありますが、あれと組み合わせrればいいか。RT @suzukimasatomo: 主要ブログを集めてきて...新聞のような..タブロイド電子ペーパー
  • 11:30  アヒル口写真撮影!どうするのかな。新潟でもやってみようかな。RT @PokenJapan: 18日のPoken新年会ですが、ダダ漏れあり、アヒル口写真撮影あり、Poken販売あり、もちろんPoken電池無料交換ありの盛り沢山 #ahiru http://bit.ly/6LF0Fq
  • 11:31  RT @utsuiken: RT @mlius: ぱんつはふぁぼったーに規制されるけれども、ぱんちゅは規制されないという発見を報告しておきます。
  • 11:32  RT @kyocorin: HootSuiteで複数アカウントを同時管理しはじめたら、つぶやくときにちょっと怖いかも。企業IDで間違えて個人的なことをつぶやく可能性あり。今、自分がどのIDになっているのかがわかりづらい。気をつけよう。
  • 11:45  新潟のTwitterユーザで、公式とか「なかの人」的な使い方をしているユーザの皆さんを、1/29 #nsmc にお誘いしています。この人誘った?という方がいれば、教えてください。
  • 11:51  [delicious] Global Lives Project: Global LivesのWorld Premiereが2/26にスタート。6/20まで。SFにて。 http://bit.ly/7VzLlx
  • 11:51  [delicious] Poken Japan: http://bit.ly/7hHZJv
  • 11:52  RT @Yoshikazu: スマートフォンの比較表。…マルチタッチの事は触れないの? http://post.ly/IiQt
  • 11:53  RT @izumia: .@yukifujino 私の認識が甘かったというか、、高校生にPCは必要ない、というのがいまの教育の実態ですね。しかし、それでいいのかなあ・・・
  • 12:00  今のところ@shimizu_saketen @icoro @najilabo @mariatogueteira といった方々にはお声をおかけしました。<中の人的 #nsmc
  • 12:01  RT @ksorano: 「朝まで生ダダ漏れ」論壇者の壁4面全てにtwitterのTLを映写するとのことw わたしはtwitterコメント読みまくって議論に参加。確かに新しいけど・・・w
  • 12:01  RT @sasakitoshinao: これ本当にできるんだろうか。既存の出資は? 総務相が新聞社の放送局への出資禁止を明言 - ビデオニュース・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://bit.ly/89GfH5
  • 12:02  RT @ikedanob: 首をつっている新聞・テレビの足をひっぱる原口総務相 RT @sasakitoshinao: これ本当にできるんだろうか。既存の出資は? 総務相が新聞社の放送局への出資禁止を明言 http://bit.ly/89GfH5
  • 12:05  RT @utsuiken: 午後から医学部の医療倫理特別講義に参加します。医学部4年生に望むこと言いたいこと募集!
  • 12:11  こういうのを、Youtube, Flickr等々を組み合わせてできるといいんだけど。青森にいる人行く人だけでやるとなると、結局紙でやるしかなくなる。RT @AomoriPref: 青森市中心商店街で「100,000人の"まちなかキラキラ" http://bit.ly/4RmIfY
  • 12:14  いえいえ。もうちょっと文脈(何をしゃべりに行くのかとか)が見えると、コメントしやすいかもしれません。RT @utsuiken: @shinyai 支援あり。なんか催促したみたいですんませんwww
  • 12:14  RT @takei: 「センター試験」がばずっているけど、受験生は今ツイッターやってたらだめだろ。
  • 12:27  .@FLYER_TORT 冬になるとよく止まる、白新線のボットも作っていただけませんか?@ichigo2887: なぜJR白新線の遅延とかの情報はネット上なかなか載らないのだろう…。謎
  • 12:29  っていうような話題でばずってるのであって、受験生はあんまりやってないんじゃないのかな?RT @yamami13: 同感。でも逆に学生から、仕事中にツイ...RT @shinyai: RT @takei: 「センター試験」がばずっているけど、受験生は今ツイッターやってたらだめだろ。
  • 12:32  おー、ぜひぜひ。RT @yutacar: . @kenohcom さんはどうですか? RT @shinyai: 新潟のTwitterユーザで、公式とか「なかの人」的な使い方をしているユーザの皆さんを、1/29 #nsmc にお誘いしています。この人誘った?という方がいれば、教えて
  • 12:33  RT @kojinaka: 今朝の日経朝刊>ビットワレット楽天三木谷氏が社長就任の予定。 #nikkei進駐軍が来た〜〜。
  • 12:33  RT @shigex_yokohama: 総務大臣会見を全く報じない大手メディアって、一体なにものだ??誰がコントロールしてるの??キモイ以外の何ものでもない?RT @tjimbo (cont…
  • 12:36  RT @fujisiro: すごいなあRT @sasakitoshinao: 6刷決まりました! 内田樹先生効果だ。「2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)」 http://bit.ly/8LNkDK
  • 12:46  まあそらそうなんですが、たまたま直前に見たものが出題されるんじゃないかとか、自分は考えてました。RT @mtsuyugu: @shinyai 前日にもなって特にやることないと思いますけどね。
  • 12:47  RT @amntwit: 今話題の記事: マードック傘下の新聞サイト,いよいよ有料購読サービスを開始 http://bit.ly/5KQ0y8 [AMNポータル]
  • 12:47  RT @amntwit: 今話題の記事: iPhoneアプリのWobbleを作った男がどうしてもTechCrunchに載りたくて、金を払うと言っている http://bit.ly/7GDeSr [AMNポータル]
  • 12:53  僕の仲間内では、塩でした。粉末と麺を袋の中でまぜて食べてました。RT @tsuda: あー子どもの頃よく生でボリボリ食べてました。 RT @fukuikensaku: 津田さん達のころには、あれをナマで食べるのはやったかなあ。RT @tsuda: サッポロ一番みそラーメン
  • 12:59  エビチリの皿が和風だ。これいくらですか?RT @yutacar: エビチリ定食
  • 13:01  #nsmc で、1/29です。RT @utsuiken: .@troopdc 今北産業で説明しますと1月30日の #msmc で新潟の公式アカウントの中のひとに召集がかけられてます。
  • 13:04  安全っぽい。RT @masaru_b_cl: 新潟草食メンズ倶楽部 RT @yutacar: #nsmc の別の名称付けて遊びません?堅苦しさが無くなるかな?っていう実験の意味も込めて。例)新潟そうらー(そういがー、そうけー)めでぃあ?倶楽部
  • 13:11  ぜひぜひ。お待ちしています。RT @kenohcom: お誘いありがとうございます。日程的に厳しそうですが、検討させていただきます。また、知り合いにも声をかけてみようと思います。RT @yutacar: . @kenohcom さんはどうですか? #nsmc
  • 13:13  ありがとうございます。歓迎です。こちらで登録していただけると助かります。http://bit.ly/7Nb9l2 RT @troopdc: 参加表明させていただいてます!Pokenいるのかな〜と・・・でも、お店にはな RT @utsuiken .@troopdc #nsmc
  • 13:15  .@troopdc Pokenは、新潟市内だとヨドバシ、ビック、いずれも聞かないと出てこないし、在庫状況も不明なので、難易度高いです。まだ時間がありますので、ネットで買った方が楽かもしれません。
  • 13:16  えびちりもとんきもひかれる。
  • 13:27  お会いしたことがない方の性別は不明ですが、男:女=8:2ぐらいが目標水準かと。7:3までいったらすごい。RT @troopdc: (笑)メンズ割合が多いのでしょうか? RT @shinyai 安全っぽい。RT @masaru_b_cl RT @yutacar: #nsmc
  • 13:28  RT @clione: 応援RT @tsuruaki: 新しいブログメディアを立ち上げました。といっても今のところフツーのブログです。TechWave本日スタート http://techwave.jp/
  • 13:47  ありがとうございます!はやい!RT @FLYER_TO: @ichigo2887 @shinyai JR白新線運行情報bot( http://twitter.com/JR_894n )作りました。次回、白新線が止まったときからつぶやきます。他に欲しい路線はありますか?
  • 13:50  @niigata_jp @keiwacollege 白新線運行情報がTwitterから流れるようになりました。@JR_894n。RT @FLYER_TO: @ichigo2887 @shinyai JR白新線運行情報bot作りました。次回、白新線が止まったときからつぶやきます。
  • 13:55  これはちょっともりすぎ!RT @usuke5tf: なおじろうヤサイ大盛TA
  • 13:56  [delicious] 新潟イベント情報 | 新潟県の総合エリアガイド トクだね!こまち: 1/17(日) ヒルクライム ファーストアルバム発売記念フリーライブ 新潟出身のアーティスト、「ヒルクライム」がファーストアルバムの発... http://bit.ly/7F0UsB
  • 14:21  おおむねあたってますね。。RT @ynkmr: n:にいがた s:さけのみ m:ものずき c:クラブ とか思いついてみました > #nsmc
  • 14:21  RT @nobi: 三洋新Xacti発表会スタート。パナソニックグループになっても変わらぬ姿勢。超満席
  • 14:22  RT @lac_security: 本日、Gumblar被害に関するNHKの取材を受けました。他のニュースとの兼ね合いで放送日が確定しておりませんが、明日の土曜または日曜、もしくは月曜の朝のニュース「おはよう日本」で放送されるとのことです http://bit.ly/4shjIe
  • 14:25  RT @yahoo_shopping: なるほど…:Twitterなどのミニブログ、「書く」より「読む」傾向 (INTERNET Watch) http://bit.ly/8kzqmG
  • 14:32  RT @ikedanob: 疑惑解明はいいけど、予算委で政治家のカネの話を延々とやるのはやめて、特別委をつくってほしい。
  • 14:47  RT @rei_mei_07: 衝撃だった一言 : 飲食店でのランチ中に隣の席の女子大生が発した「3月に新年会飲みやるんだけどさぁ〜」
  • 14:49  お、やってみよう。RT @niaopin: にあおぴんは得意教科はないようです。http://tw2.baikaku.com/?name=niaopin
  • 14:51  RT @tsuda: 本日夜TOKYO CULTURE CULTUREで行われるイベントに出演します。Twitterとビジネス的な話をするので興味ある人はぜひ。特に@udonlogは来るといいと思う。@katokichicoltdも来るよ。http://j.mp/7cMWE7
  • 15:48  RT @tokuriki: 想像するに、多くの企業でネットは「ネット事業」や「新事業」と扱われて、企業の主力事業やメインストリームとは別のものとして、まだまだ扱われているというのが今の日本の現状ではないかと思います。@CourrierJapon #CJP
  • 16:03  RT @kamematsu: 亀井氏などの記者会見に出席していて思うのは、新聞や通信社の記者はおとなしい人が多いなということ。小沢会見では特にそれを感じる。理不尽なことにも声をあげない優等生。もっとも、やんちゃな記者は会見なんてあまり出ないで、外で取材してるのかもしれないが。
  • 16:45  RT @ecochem: 新潟発。そらのさん( @ksorano )にゲストをお願いした1/30「サイエンスカフェにいがた」の概要とポスターをアップ(多少変更の可能性も)。メール予約時は飲み物をお書きください。 http://bit.ly/5ChM4n #ngtsc #ngt
  • 16:46  RT @j_the_journal: 【ブログ】「会見にいこう!」プロジェクト誕生! http://bit.ly/626eoJ “記者会見を取材しようとすると、記者クラブがそれを邪魔をする―。日本では、長年、こうしたおかしい敢行が続いてきました。…そこで、この閉鎖的な状況を打破し
  • 16:47  RT @kamematsu: 次はここか? RT @hatakezo: 大臣記者会見のオープン化についてミニ情報。今日の金融庁での亀井大臣「もう一つの記者会見」、環境省の大臣秘書官が見学に来ていた。今のところ環境大臣の記者会見は環境記者クラブの主催であるためオープン化されていない
  • 16:55  RT @tsuda: 著作権というものを、まるで神から与えられた不可侵の特権のように思い込み、法外な主張を得々と展開する人を見ると、「幼児的全能感」とはこういうものかと感慨を覚える。
  • 16:56  RT @hazuma: おいおい……。RT @koizuka: mjd RT @kossie89: 見 : ニュース速報 / Googleへのサイバー攻撃、犯人は中国政府でした。 http://u.nu/82ej4
  • 16:57  新潟では動いてないと思う。RT @kamematsu: どうなんでしょう?いまの地方の動きは分からないので、むしろ地方在住の人に教えていただきたいです。RT @koohhkoohh: 記者クラブの存在は知っていたが、このように今現在こんなに動いてるとは。 これは地方の知事などの会
  • 17:04  泉田知事は、たまにつぶやいているけど、気づくかな?RT @kamematsu: なるほど。情報ありがとうございます。RT @shinyai: 新潟では動いてないと思う。RT @kamematsu: どうなんでしょう?いまの地方の動きは分からないので、むしろ地方在住の人に教えていた
  • 17:05  RT @lac_security: 【緊急告知】Web担当者・Web制作会社向け「Gumblar対策セミナー」を開催します。1月19日を皮切りに、2月中旬にかけて複数回の開催を予定しています。さきほど受付を開始したばかりです。 http://bit.ly/7cXmm4
  • 17:14  RT @Curriki: Free High School #Math Textbook Here: http://ow.ly/Wk4I (feel free to rate and comment)
  • 17:22  RT @jsonicboom: 地元タウン情報雑誌掲載しています。 徳島婚活SNS
  • 17:24  こちらこそ。連日楽しみです。RT @ecochem: RT有難うございます。聴き役をどうぞよろしくお願いします。 RT @shinyai: RT @ecochem: 新潟発。そらのさん( @ksorano )に… http://bit.ly/5ChM4n #ngtsc #ngt
  • 17:25  RT @kamematsu: 松井官房副長官http://bit.ly/7C8AMG)と松野官房副長官http://bit.ly/6u0MMH)。名前が似ていてややこしい、と思うのは自分だけか。名前は似ているが、能力は全然違うという話を聞いた。
  • 17:35  三脚に固定するツールがAmazonにありました。RT @Akira_Murakami: だだもれは携帯(Qcam,iPhone)が簡単だが、、音声マイクとか、固定で中継設置を考えると、PCのほうがいいと思うのですがどうでしょう?
  • 17:38  RT @jwave813fm: 今日の「GROOVE LINE」のゲストは、最近では“Twitterの女王”として人気の広瀬香美@kohmi さんです! このあと登場します。
  • 18:00  RT @kengo: 新年最初の Drink or Tweet? 今夜開催 場所は渋谷で 21:00 過ぎ #drinktw
  • 18:01  RT @nobi: Dialog in the Dark満喫。これから楽しみなTEDxTokyoのパーティー
  • 18:23  RT @kane_tomo: え、うなぎパイってそういう意味なの? RT @panchirast がーん!僕らのかねともさんが、夜のデェトの準備に勤しんでるなんて(T_T) 金曜日なんて死んでしまえ!!RT @kane_tomo: 夜のお菓子「うなぎパイ」をたくさん食べている
  • 18:23  RT @icoro: fumikohさんの笑いってすごくツボ。もっと評価されるべき。 RT: @fumikoh: もう道のガタンゴトン具合はんばねくて、上村愛子が一番早く家に帰れると思う。
  • 18:24  RT @pekatan158: なぜ新潟明訓ぐぐる急上昇ワードランキングに載ってるのさ
  • 18:25  RT @micanaitoh: RT @takefours: @natsuki_s RT @takefours: RT @Bobby_B5: 今夜22:55よりNHKで放送する『めざせ!会社の星』でTwitter特集ですね。
  • 18:25  RT @RT_report: RT @no7110 あとmixiアプリTOP10はPCもモバイルも顔ぶれが変わらないのは先行者利益なのか、よいアプリがでてきてないのか、ユーザーがお腹いっぱいなのか。
  • 18:45  ご対応ありがとうございました。RT @twicco: @shinyai 申請がありました「KeiwaCollege」の登録を取り下げました。こちらから確認いただけます。 http://twicco.jp/directories/view/54
  • 18:55  @、
  • 18:56  RT @RT_report: RT @mainichijpedit 鬼太郎の目玉おやじの声を担当していた田の中勇さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします http://bit.ly/561tyx
  • 18:57  RT @clione: RT @nagaimichiko: 今日知り合いの広報さんにTwitterについて訊かれたのでとりあえず @KATOKICHIcoltd さんを教えておいた。「みんなTwitter+広報っていうとカトキチを言うんですよねー」といわれたのでカトキチはまちがい
  • 19:06  からめるところまでいってほしいです。RT @yutacar: @N_I_D さんとの絡みを期待wムチャ振り完了w RT @KeiwaCollege: Twiccoとしての運用を停止しました。今後敬和学園大学「中の人」からのつぶやきを中心にお送りする予定です。@shinyai
  • 19:17  ご都合つけば、29日、おいでください。RT @ecochem: 1/29夜もそらのさん登場です! http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc RT @conflex: ちょうどこの日は夕方まで新潟にいるのですが,打ち合せがあるのでカフェには行けず...残念.…
  • 19:18  今年は参加したいです。RT @nobi: #TEDxTokyo に参加していると、世界を本当に良い方向に変えていけそうな自信が持てる! http://ustre.am/5kZb
  • 19:19  RT @tsuda: 会場から「今日はこれから津田さんのトークショーが始まりますが……」というアナウンス。えっ? そうだったの? #twitomo
  • 19:19  この現象に名前をつけると?RT @Yoshikazu: うわぁぁぁ(´・ω・`)地下鉄逆方向に乗ってたぁぁorz しかも五駅くらい気づかない俺っておい。渋谷遅刻確定ー。。
  • 19:23  #twitomo#TEDXtokyo がバッティングしているのね。残念。<東京
  • 19:31  .@kobayashifarm さんに@niigata_jp をフォローしていただいた。1/29のイベントにきてもらえないかなー。http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc
  • 19:41  RT @clione: ピストン西沢氏がツイッター参入すると大喜びしそうな面子が数名思い浮かぶRT @kohmi: J-wwaveラジオ生放送、聞いて下さり、ありがとうございました。楽しかった!DJのピストン西沢さんも、taitterに興味大大大でしたよ。近々何か始まるかもよ!と
  • 19:42  RT @okumuraosaka: 刑法学者から児童ポルノ罪の保護法益を聞かれたんだが、実務では二枚舌でうまくごまかしている。どっちかと聞かれてもよくわからん。有罪という結論になるように、いい方を選ぶだけだ。
  • 19:48  なんだろそれ。検索。RT @fumikoh: 十日町のつっとこって料理、旅館とかで出せばいいのに。出してるとこあるかな?
  • 19:53  あ、このまえテレビでみた!あれ、中身はようするに「いろいろ」ってことなんですかね?RT @fumikoh: @shinyai なんか、ワラ納豆のワラの中に、納豆がはいってなくて、代わりのっぺやミカンなどが入った保存食のようです。はじめて見ました。
  • 20:00  あ、と思ったけど、違ったのか。RT @utsuiken: うわ!今日はここじゃないお! RT @utsuiken I'm at 魚菜酒宴 あさい - http://bkite.com/2qpr1
  • 20:10  訂正がありました。RT @micanaitoh: NHKめざせ会社の星東京は明日の24時だそうです失礼いたしました。
  • 20:12  巷では3Gでやると、SBの帯域制限にひっかかる可能性を指摘する声がありましたが、実際のところはどうなったのか。RT @Akira_Murakami: たしかに簡単ですね。RT @asiacooper 場合によっては使う可能性もありかと(笑) PC+WebCamも検討中だけど、
  • 20:12  いきたかった!RT @yutacar: 明日の勉強会は幅広いヒトたちの参加があるから楽しみ!WPすぺしゃるなんで困ってるコト聞いてみよーググれば良いのだけど自信が無いので
  • 20:20  とりあえず19日まで待ってみてもいいのでは?イベント参加はぎりぎりで増えるものなので、今回もぎりぎりで増えるだろうと期待していますが。RT @yutacar: プレゼント応募集まりが悪いので条件緩和か金額倍で人数減らすかの変更をかけよーかなー #nsmc
  • 20:22  新潟では19時からしか聞けないのですが。イイですよね。RT @hirochan: あの声はステキですよね。RT @assamtea: 秀島さんはいい。是非。RT @hirochan: そりゃぁ、もう。秀島さんは速攻フォローですよ!RT @clione: ピストン西沢氏がツイッター
  • 20:25  微妙に間違っているのでどんなものかわからないメニュー。RT @FLYER_TO: 店内には日本語で書いてあるけど、いまひとつ何なのかわからない。
  • 20:27  RT @kojinaka: 妥当と思います。RT @YukariWatanabe: 私は、外国人や移民が差別をされず、安心して住める日本になってほしい。学ぶことも多いだろう。外国人がアドバイザーとして地方や国の委員会に属するのはおおいに賛成である。ただし投票権はこれまで述べた理由
  • 20:30  そうか、このとき@rikuo さん参加されたんですね。これが一番最初だと思います。僕は東京で見てました。RT @rikuo: @yutacar あれは2008年3月のオフ会でしたね。hknさん主催でした http://j.mp/8wJq65 確かにこれ以前に新潟でオフ会が催された
  • 20:34  RT @Yoshikazu: フォロワーは数じゃなくて質。影響力を持つ人とどれだけつながれるか by twitter #asunaro
  • 21:11  [delicious] shinyaiのついったー成績表: http://bit.ly/7JHkJ8
  • 21:11  [delicious] Twitter友の会 新年会なう! TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty: http://bit.ly/8ybHal
  • 21:11  [delicious] The insane oppulence of Emirates A380 first class - Holy Kaw!: エミレーツのファーストクラス。すごい。 http://bit.ly/6aAa7f
  • 21:11  おつかれさまです。RT @suzukimasatomo: 研究室でゼミ生の卒論を印刷中。両面印刷なので自分のところではできないらしい。出力しては訂正。ちなみに明日はセンター試験
  • 21:12  天ぷらじゃないんですよ。すしねたなんです。RT @chilny: @shinyai 頭にエビ天が…
  • 21:34  RT @j_the_journal: 【コラム】ネット時代の大臣記者会見は、客を呼べるコンテンツになった(週刊上杉隆) http://bit.ly/6xZPbo 07年参院選で政治家やジャーナリストらをゲストに選挙特番ネット生放送をしたとき視聴する人はほとんどいませんでしたが、
  • 21:39  RT @47news: 速報:東京地検特捜部は、政治資金規正法違反容疑で石川知裕衆院議員の逮捕状を請求する方針を固めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:40  卒論でそれどころではないのでしょうね。RT @utsuiken: @shinyai あやのたんいないです。
  • 21:47  RT @momotoshi: 来週から国会があること、憲法に基づく不逮捕特権から考えれば、逮捕状請求は勇み足ではないだろうか。国権の暴力装置として、恐ろしい集団とみられてもやむをえない。ただし、今回も公式ではなく、リーク情報なので、真偽は定かではない。
  • 21:49  RT @takei: 来月もやるそうだ #twitomo http://movapic.com/pic/201001152145274b506367bf246
  • 21:51  この前あさいで白子食べたはずなんだけど、どうやらこれではなく別のものだったような気がします。RT @Akira_Murakami: なんておいしそう! RT @utsuiken 白子のとろとろソテー
  • 21:59  .@i06ayano をたずねる「あさい」オフってのも面白いかもしれないが、もう時間的に難しいだろうなあ。
  • 21:59  RT @HYamaguchi: なるほど。でもマスコミの人は取材されるのをひどく嫌う。RT @masanork マスコミ志望の学生は多いが実際にマスコミを取材した上で志望した学生はあまり見ないのは、ジャーナリストの素養として如何なものか。
  • 22:02  いずれ、#nsmc で「中の人」対決をやるとか。RT @N_I_D: 何か楽しい展開が待ち受けているのでしょうか?w RT @shinyai: からめるところまでいってほしいです。RT @yutacar: @N_I_D さんとの絡みを期待w RT @KeiwaCollege:
  • 22:04  RT @masanork: それ私です RT @ken_kataoka 実際にマスコミを取材した学生は、マスコミ志望をやめちゃっているとか?
  • 22:05  RT @fumikoh: 明日には、2階くらいからなら アイ キャン フライ できそうですw RT: @inosatoo: @fumikoh長岡、雪どうですか
  • 22:25  20年前津軽人にとってナンは未知の食べ物だった。懐かしい。RT @nonvey: 大学受験: 明日から大学のセンター試験が始まる。受験シーズンの到来とともに、受験生にとってはこれまで培ってきた力を発揮する時がやってきた。天候はあまり... http://bit.ly/66LOg0
  • 22:26  RT @K_Tetsuji: Twitterのほうがテレビより早いし、同時に議論が始まるというのが、かなり質的に違ってくるところですね。誤報などの場合に、怖い部分も多いですが。
  • 22:26  RT @fujisue: 記者さんから電話ありました。自分の考えはブログかネット記事に整理して出します。RT @ringohatukoi: 民主党は、小沢さん一人に異常な国策捜査が及んだこと、静観だけですか?記者から質問された仙石さんなど顔が妙に、笑顔すぎる!政権交代の本質をわか
  • 22:39  RT @masanork: 情報そのものもチャネルもコモディティ化した時代に、膨大な情報に基づく見通しの良い記事を的確に書くことは職人芸ではあるけれど、それで時代を動かせる時代じゃないなあと思った
  • 22:43  RT @takei: 今日の「ツイッター友の会」は期待以上。特にカトキチさんの示唆にとむ企業アカウントの考え方はいろいろな人の助けになるはず。来月も参加したいな。年齢層も高く異業種交流の雰囲気もある。個人名刺は予備含めて全部配った。 #twitomo
  • 22:47  RT @hanayuu: 【速報】池田光智(陸山会)元秘書も逮捕された。東京地検陸山会の池田光智容疑者を逮捕。
  • 22:49  RT @310kakizawa: 石川議員、逮捕。誰もが思っている以上の強気な展開。この流れだとすると、いずれは…。そう思わざるを得ない。
  • 22:49  RT @ga9_h: 以前「国策捜査」って言ってた人たちがいたけど、与党になった今でもそう思ってるのかな。
  • 22:49  RT @ichita_y: マスコミ報道によると、東京地検特捜部は、当初、石川議委員を在宅起訴する方針だったが、調べた結果、内容が悪質であり、全容解明のためには逮捕が必要と判断した模様。問題は、小沢幹事長自身にまで捜査の手が及ぶかどうか、だ。そうなった場合、小沢氏は、民主党は、ど
  • 22:51  RT @nasukoB: 情報源がテレビのみの家族が「職場でみんな言ってるよ、どうせ自民が裏で糸引いてるんだろって。あの喋ってる秘書は自民から立候補でもさせてもらうんじゃないの?」と言っていてびっくりしました。
  • 22:52  RT @47news: 猪口氏擁立で最終調整 自民、参院千葉選挙区 http://bit.ly/5jL7h9
  • 22:52  RT @47news: 速報:東京地検特捜部は政治資金規正法違反容疑で小沢一郎民主党幹事長の元私設秘書池田光智を逮捕した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 23:15  似合う!RT @kjk09ym: 寿司をのせた。
  • 23:17  おつかれさまでした。RT @suzukimasatomo: 大学を出て帰ります。新潟の夜は冷え冷えとしています。
  • 23:18  ふぁぼったーは、NGワードが設定しているみたいですね。RT @Akira_Murakami: つぶやきにも放送禁止用語の様な規制用語、単語ってあるのでしょうか?
  • 23:56  ですね。RT @suzukimasatomo: 小沢事件であるが、ロッキード事件の時代と異なり、新聞やテレビの報道だけを判断材料に世論が一気に動くようには思えない。...ネットの存在も大きいだろう。検察にも、報道機関にも、素直に心を開けない何かを感じるのだが、どうでしょう?

Powered by twtr2src