Tue, Jan 19 今日のTweet

  • 00:01  Foursquare、新潟でやってもお店とかをさがしてはくれないけど、自分で登録すれば使えるという状態かな。やっぱりまだ、東京以外じゃあんましってところか。
  • 00:17  僕が12月に書いた記事にも5ブクマいただいてました。最近まじめにブログ書いてないRT @Happa: RT @shinyai すごいなー、さすが田口さん。すぐに340もブクマされてる。RT @yutacar: @shinyaihttp://bit.ly/5aVv1z
  • 00:23  登録しなきゃいけないんじゃ、めんどくさい。RT @yutacar: とりあえずアプリ入れた。ビックカメラ新潟店を登録してみた。チェックインしないと意味はないのかな?いろいろやってみよう!
  • 00:29  RT @suzukimasatomo: ネットで小銭はらってHしようという安易かつ情けないところに、100万人以上登録するわけだから、迷惑メールがなくなるわけがない。
  • 00:31  RT @yasuyukima: 津田さんの「アレ吸引力」に切込隊長が羨ましがってるのを眺める流れ、なのか。いいな、そんな月曜夜もw
  • 00:31  RT @jawordpressorg: 長岡IT勉強会資料「WordPressKtai Styleで楽しいブログ生活」by @lilyfanjp http://www.yuriko.net/arc/2010/01/16/nds13/
  • 00:32  RT @cagend4spd: MophieがiPhoneFelicaを使えるようにするアタッチメント&アプリをリリース!? http://j.mp/7Xj48D
  • 00:36  RT @ashuttleworth: Japanese mobile equivalent of Foursquare/Gowalla. ケータイ国盗り合戦 http://tr.im/KM6r (Jp. mobiles or iPhones on Jp. network only
  • 00:37  RT @yasuyukima: 1月30日漫画家の卵さんを応援する勉強会、受付等のボランティアが5〜6名必要です。土曜日の午後からですが「やってあげるよ!」いう人は@かDください。 www.bit.ly/6UxJqz #expe
  • 00:53  大事なお知らせと判断しました。RT @yasuyukima: @shinyai 先生、なにRTしてんすか!w
  • 00:58  [Faved in Flickr] 52.5 of twentyten: three: Barn girl posted a photo: this week's been all work (major bid to g... http://bit.ly/8fHttD
  • 01:00  Twitter連携サービスとか、まだ無名のサービスとかを、皆さんに紹介してもらうっていう企画もやってみたいです。RT @yutacar: . @shinyai #nsmc とかで情報交換したいです!foursquare
  • 01:30  RT @suzukimasatomo: 筑波技術大学は日本で唯一の視聴覚障害者用の4年生の国立大学。非常勤でいったときに法律書を指定できなくて困ったわけだ。彼らに法律の勉強の機会が与えれるなら職業選択の幅が広がるはず。コールセンターでの法的な問...電子ブック化は進めるべきなのだ
  • 01:39  明日の学生発表は、みな趣旨をとりちがえたものばかりになりそう。ソーシャルメディアやデバイスの「使い方」や「特徴」を説明するものばかり。出題の仕方があいまいすぎたのだろう。がっくり。 #kjs09
  • 01:50  タグ間違い。RT @shinyai: 明日の学生発表は、みな趣旨をとりちがえたものばかりになりそう。ソーシャルメディアやデバイスの「使い方」や「特徴」を説明するものばかり。出題の仕方があいまいすぎたのだろう。がっくり。 #kiis09
  • 01:50  RT @rero: 自分達でどこまで使い込むかによるよ、どっちにしても RT @shinyai 明日の学生発表は、みな趣旨をとりちがえたものばかりになりそう。ソーシャルメディアやデバイスの「使い方」や「特徴」を説明するものばかり。出題の仕方があいまいすぎたのだろう #kiis09
  • 01:54  RT @mshouji: 「第6回 地域SNS全国フォーラムin千葉」公式サイトのリンク用バナーが出来上がりました。全国各地のSNSからリンクしてもらえると嬉しいです。 http://bit.ly/8UHMUG #snschiba
  • 02:07  kiva.orgやOLPCを説明したうえで、これらを含めて「社会をよくする」ためのWebを紹介してくれと出題。このあいまいな表現がまずかった。ウェブ会議ツールのマニュアルをコピペを持ってきたチーム。却下したが、それは「社会をよくする」といえなくもない。 #kiis09
  • 02:09  こちらの想定は、FacebookのCausesやiPhoneアプリのCauseworldあたりが出てくるかなあと想定していたのだが。 #kiis09
  • 02:11  もう一本はビジネスSNSの紹介。これはまあよいのだが、LinkedInについては触れてなくて、すっかり忘れていたリクルートリクナビCAFE 人脈BANKを調べてきた。これまだやってるのかな? #kiis09
  • 02:14  リクナビCAFE 人脈BANK、とっくの昔に終了してて、アクセス不能。これぐらいはチェックすべき。 http://bit.ly/567e3f #kiis09
  • 02:15  RT @headline: 【政治】小沢氏、参考人聴取に応じる意向: http://bit.ly/4p35oN
  • 02:23  あと二つは、TwitterAndroidについて。Twitterは初心者向けの使いかたの説明。AndroidiPhoneとの比較。たぶんこれは、「敬和生の、敬和生による、敬和生のための○ ○ ○の活用法提案」というテーマに対応したつもりなのだろう。 #kiis09
  • 02:24  大学の環境の中で独創的な利用法を提案してほしかったのだが、ただの使い方の説明になっている。maa
  • 02:26  大学の環境の中で独創的な利用法を提案してほしかったのだが、ただの使い方の説明になっている。この出題が難しいだろうとは思っていたが、まさかただの使い方の説明になるとは。 #kiis09
  • 02:27  実際のところ、それなりに使い込まないと、独創的な利用法提案なんて、できるわけないんだけど。多少夢想してくるかなというもくろみは、完全に外れた。 #kiis09
  • 02:54  [delicious] CauseWorld: http://bit.ly/6lxKbm
  • 02:54  [delicious] これはお見事: お店に入っただけで(買わなくても)環境〜救貧活動などに寄付ができるCauseWorld: http://bit.ly/6DX3gJ
  • 02:54  [delicious] No Action No Change !: 寄付・募金アプリ(iPhoneFacebook)の情報まとめと考察: http://bit.ly/6AK3Mz
  • 02:54  [delicious] THE SECOND TIMES : Facebookの”寄付アプリ”でハイチ復興を支援しよう: http://bit.ly/62aO8p
  • 02:54  [delicious] Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ: http://bit.ly/8Xxso8
  • 02:59  まあそれは一つの解決策でしょう。ここまで誤解されると、それも検討しなくてはいけないのかも。RT @rero: @shinyai テーマを決める時点で口を出す、というのはどう?
  • 03:04  人文系とはいえ、みんな若い大学生。彼らを相手に話をして、「使い方」のレベルが意識が共有できないとは、こちらにくるまでまったく思いもしなかった。wakhok時代に、Userレベルでの使い方ができない学生はほとんどいなかったから。それも10年前から。 #kiis09
  • 03:11  もちろんまだ大学生という気持ちで接しているので、あきらめるつもりはないのだが、ほんとのことをいうと、あきらめて投げ出したい気持ちでいっぱいになることもしばしば。ゼミの学生の一部は、どうにかまともになるかもと期待。 #nsmc にも興味持てないゼミ生は、他に行ってほしい。
  • 03:12  まあ実際、ほとんどが他に行くのだけど。
  • 03:19  日本では使えないけど、面白いアイデア。ous] これはお見事: お店に入っただけで(買わなくても)環境〜救貧活動などに寄付ができるCauseWorld: http://bit.ly/6DX3gJ
  • 03:33  Tweetbubblesでタグでの発言を教室で表示し、その発言を出席に代替したことへの批判。ブログやメールで感想をよせるのも可としたが、気に入らなかったようだ。気持ちはわかるが、こういう意見に配慮していたら、何もできない。 http://bit.ly/5ydfsE #kiis09
  • 03:35  もちろん、Twitterを使っていても、中身のない一言コメントしか書けない学生に比べたら、彼はそれなりにいろいろ考えていることが読み取れるので、評価は高くなる。不公平「感」の問題に過ぎないのだけど、でもその「感」は僕の言い方に起因するのだろう。 #kiis09
  • 03:41  赤ん坊にも空港でボディスキャン。RT @hfordsa: Baby just had body search along with all passengers boarding delta to atlanta. Incredible.
  • 03:44  たしかに。RT @RT_report: RT @masason 批判する人を恨んではならない。それは、自分の成長への道を示してくれているのだから。
  • 03:56  [delicious] 日垣隆氏が放つ怒りのハンマーが、週刊ダイヤモンド編集部に直撃: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: http://bit.ly/7DXeJz
  • 08:46  え、これ自動で出てきた?それとも登録した?RT @yutacar: I'm at 加茂駅 (, ). http://4sq.com/6Cgjc2
  • 09:01  んー、じゃあ@yutacar新潟駅界隈もいろいろ登録してもらって、そこのMayorをめざそう。RT @yutacar: 登録してます。検索では出ない RT @shinyai: 自動?登録?RT @yutacar: I'm at 加茂駅 http://bit.ly/4ypMSZ
  • 09:49  RT @namekawa01: 小学校の最初の先生の名前も… RT @nseki ソーシャルハッキング… RT @takeuch: お母さんの旧姓が知りたいです RT @motomocomo: スリーサイズとケータイ番号、どっちが知りたい?
  • 11:00  ひと組目。部活動とZooomr. #kiis09
  • 11:13  この時間はそこまで手が回らない。RT @cchanabo: 今日は中継はなしですか? RT @shinyai: ひと組目。部活動とZooomr. #kiis09
  • 11:14  2組目。リクナビ人脈バンク。これはすでに終了したサービスなんだけど。、、、。 #kiis09
  • 11:46  3組目まで終了。 #kiis09
  • 11:47  紹介だけでもよかったのだけど、もうちょっと効果的にやってもらいたかった。RT @jamama0: #kiis09 3回目の発表は大峰山の紹介だけのように感じたが…
  • 11:49  どうしてここで、Twittersuhiの紹介なんだ! #kiis09
  • 11:56  最近テレビでやっている内容かな。RT @jamama0: #kiis09 4回目の発表は、ただtwitterの使い方を説明してるだけで応用した使い方は何も発表していなかった。調べれば誰でも分かる。
  • 12:01  Androidの紹介は面白いのだけど、で、提案は何なのだろう?
  • 12:46  RT @keitabando: 論文は読者を説得するための文書であり、自分の考えをまとめるため、自分の考えを垂れ流すための文書ではない。常に「どうやれば、理解してもらえるのか?」「どうやれば、納得してもらえるのか?」を頭に置きながら情報を配置しないといけない。
  • 12:46  RT @AomoriPref: ホームページの更新情報がツイートされない不具合は解消いたしました。大変ご迷惑をおかけしました。平日は饒舌な @AomoriPref がTLに現れず物足りなさを感じさせてしまったことをお詫びいたします。
  • 12:49  RT @utsuiken: この看板を見る度に我が身を振り返って大丈夫かなとドキドキするww
  • 14:36  RT @maguroumaiumai: 情報処理論1PP「ガラパゴスケータイは生き残れるか」についての予告。何度投稿しても声がぼやけてるのでこのまま投稿します。。。 http://bit.ly/5zG4dl #kjs09
  • 14:37  RT @alice2220: Alice's Room : 予告 http://bit.ly/6qRgk2 #kjs09
  • 14:37  RT @ruui1121: テレビに未来はあるかについて発表します。 http://bit.ly/8msLWf #kjs09
  • 14:39  はい?RT @hokari65: @fuguD この方でしょう。敬和学園大学の先生です。→ Shinya ICHINOHE @shinyai
  • 16:18  @fuguD 29日/30日イベントの事前告知や開催報告になるとうれしいですね。 http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc  [in reply to fuguD]
  • 16:38  RT @asiacooper: RT @kaokaokaokao: 北海道大学メディアコミュニケーション研究所主催の国際シンポジウムにきている「ネットがかえる中国ネットでかわる日中関係
  • 16:56  今日のFoursquareのリクエストの荒らしはすごいな。
  • 16:58  いやいや、そっちじゃなくて。嵐。RT @shinyai: 今日のFoursquareのリクエストの荒らしはすごいな。
  • 17:07  無茶いうなあ。RT @Akira_Murakami: どらさん出るの? QT @Dry2: テレ東から取材らしい。6時からだって。何時も急。詳細一切不明。(爆)
  • 17:51  RT @47news: 速報:日本航空会社更生法の適用を東京地裁に申請し、経営破綻した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 17:58  RT @solar1964: マガジンハウスとはほとんど仕事したことがない(「鳩よ!」で一度だけ)けど、いまやそこまで来ているのか。いまのマガハのイメージは、オレの中では「お洒落な編集プロダクション」。いまの『BRUTUS』は有料で買わされる広報誌。
  • 17:58  RT @leopanda2007: 多くの芸能人が 『一番売れてたときのあの盛り上がりをもう一度』 の夢をかけて twitter してるんだろうね内心では。 
  • 18:00  RT @clione: RT @renho_sha: 日経夕刊に原口大臣のクロスオーナーシップについての発言が記事になってました。新聞社による放送局への支出が言論多様性に影響があるかどうか、メディア側からの意見の発信を見たい。
  • 18:12  I'm at コナミスポーツクラブ新潟 (, ). http://4sq.com/72iDCR
  • 20:05  I'm at 原信紫竹山展 (, ). http://4sq.com/8adNTl
  • 20:06  I'm at 原信紫竹山店 (, ). http://4sq.com/5XwCxs
  • 20:10  自分で登録してるとこういうミスも出る。RT @shinyai: I'm at 原信紫竹山展 (, ). http://4sq.com/8adNTl
  • 20:54  RT @hanayuu: 昔jkondoがはてダをつくり掲げた理念のほぼ全てをtwitterに体現されてしまった今、はてなの存在価値って何なんだろう。
  • 20:54  RT @mashable: Google Postpones Nexus One Launch in China - http://bit.ly/4JXgTw
  • 20:57  RT @hanayuu: お、読売オンラインが報じている!:メディアの同一資本支配、規制を議論へ…総務相 http://bit.ly/5IKoUi
  • 21:36  RT @icoro: #update ホテル日航新潟、窓の光でハートを点灯 http://am6.jp/4SmevL
  • 22:07  [Faved in Flickr] Mable: Manny Ibarra posted a photo: ExploredView On Black http://bit.ly/6vTvxz

Powered by twtr2src