Wed, Jan 20 今日のTweet

  • 08:36  おや、NHK生活ほっとモーニングで、がんぶらー特集はじまった。
  • 08:39  RT @suzukimasatomo: モンスターペアレンツの子がアホと限らないというのは救われる話です。QT @Akira_Murakami ..普通に優秀な子供..
  • 08:40  仮想事例は、さっき送られてきたやつですよね?RT @Akira_Murakami: 「ゲソはついにスルメになってしまうのか・・・・?」 資料まだ〜といって呟いてみるテスト。。 過去=>イカ 現在=>ゲソ ここで踏みとどまれ・・その先は 未来=>スルメ? その先=>吸盤?
  • 08:55  .@niigata_jp 2/5は、アメカゴのオフ会だそうです。1/29の #nsmc で、@yosh_amekago さんからもお知らせがあると思いますが。http://bit.ly/7EsxBA
  • 08:58  .@niigata_jp 敬和でハイチ募金実施中。小さいけど堅実に活動している団体を通じて募金したいとのこと。どこがいいでしょうね?RT @KeiwaCollege: すでに、ハイチ募金1回目終了。1月19日に集まった義援金は、¥28,743。ありがとうございます。
  • 09:12  RT @mshouji: 須坂はがんばってる。いけいけ須坂。 RT @komorocity: 長野県内では、おそらく2番目のツイッター自治体として、須坂市 @suzaka_city さんが、つぶやき始めました
  • 09:26  RT @hiro55bs: [B!] JALは2005年・大学生の就職人気企業ランキング1位だった http://bit.ly/4mJJC7 狭い視野でしか選べない就職希望企業 - Hisakazu Hirabayashi * Official Blog
  • 09:40  .@niigata_jp なにそれうまそう。RT @utsuiken: .@yutacar @civic 今日から南口ロータリーに肉巻き本舗のワゴン出るみたい。おれは宮崎で食ってんまかった。今遠藤真理さんが食ってるw #FMPort
  • 09:43  うちの学生たちはよく、Twitterやブログで、「キリスト」と表記しているが、これは「キリスト教学」のこと。「その略し方はないだろ」と思う。RT @rosyou: 今日のキリストは最後ではなく、今日は終わって、来週は最後になり、やっと終わられる!
  • 09:45  いま大学で働いている人も考えないとね・・・RT @fujisiro: 就職活動をしている学生だけでなく、いま会社に居る人も考えないとね・・・RT @hiro55bs:JALは2005年・大学生の就職人気企業ランキング1位 http://bit.ly/4mJJC7
  • 09:57  キリストは今日で終わり。キリストはつらすぎる。キリストはよくわからない、など<キリスト教学へのよくある学生コメント。終末がきたのかと。
  • 10:00  [delicious] 狭い視野でしか選べない就職希望企業 - Hisakazu Hirabayashi * Official Blog: http://bit.ly/8uR3eN
  • 10:00  [delicious] Why Companies Love Tumblr: http://bit.ly/4EIMqy
  • 10:00  [delicious] 1日50本くらいタバコを吸っていた人がタバコをやめると色んな変化が襲ってくる*ホームページを作る人のネタ帳: http://bit.ly/7d3OQf
  • 10:09  .@niigata_jp 燕市長選立候補予定者の中継を、iPhoneと携帯で動画・文字の中継中。RT @kenohcom: 燕市長選立候補予定者の会見のライブ中継始めましか
  • 10:11  自分の学部生のころ、そういうのがあったかどうか、思い出せないです。ああ、先生の名前の略称はあったか。RT @sekikos: ありますね。「そう略すかよ」っていう斬新(?)なもの。法学部あたりだと「みんご」(民法?)とか。 RT @shinyai: 「キリスト」「キリスト教学」
  • 10:22  そういうのは、紙で先生にフィードバックされているのかと。ブログやTwitterは、もうちょっとリアルな本音が書いてあります、毎年。RT @kawaiiatsuko: キリストはおもしろい。キリストは楽しい。キリストは充実している。キリストはやさしい。・・とかっていうのはないの?
  • 10:23  水位が上昇して、アップアップになるかも。RT @manjyuuya: 就職も温暖化すればいいのに
  • 10:26  ないって、どういうこと?RT @sappi52722: Power Pointがない・・・みんなどうやってつくってるの??
  • 10:29  お、今週末まで!RT @mikmac: 首都圏の方、ぜひ!RT @takapu0214: 表参道を青森一色に染めるイベント「とことん青森2010」、今日の17時にはでっかいねぶたの点灯式が、明治神宮第一鳥居で開催されます!囃子もあるでよ。http://bit.ly/4DBlqQ
  • 10:31  そうですね、「キリ教」も使われています。こちらの方がまだ穏当ですね。RT @HJU_kokusai: 本学では「キリ教」ですねえ。 RT @shinyai: 「キリスト」と表記しているが、これは「キリスト教学」のこと。「その略し方はないだろ」と思う。RT @rosyou:
  • 10:33  新新バイパスから見える位置につけようという話もあったが、結局無理だという結論になったのかな?現状ではバイパスから後者は見えますが、知らないと何の建物かわからない。RT @KeiwaCollege: 校舎数カ所に大学看板を設置するため、高所作業車でサイズを実測中。3月中に完成予定。
  • 10:51  一戸はもうすぐだ!RT @erikoichinohe: 私のトラバターが、、、二戸にいる!!奇跡!!
  • 11:07  [Faved in Flickr] Frosty Trees: gentlepurespace posted a photo: Explored #44! http://bit.ly/7ZDsJl
  • 11:13  たぶん生活圏が共通なので、意外と早くたどりつくかも。RT @erikoichinohe: 昨日まで八戸にいて今日二戸・・・今日の午後には一戸か?! RT @shinyai 一戸はもうすぐだ!RT @erikoichinohe: 私のトラバターが、、、二戸にいる!!奇跡!!
  • 11:16  ストビューだとこの辺。たしかに体育館ならなんとか見えるかな?http://bit.ly/592VClRT @KeiwaCollege: @shinyai 新新バイパスから見える位置として、体育館の壁面に設置です。実測中に高所作業車がぬかるみにはまりました。
  • 11:32  関西学院広島女学院、ともに「キリ教」。敬和では「キリ教」も使われています。RT @KwanseiGakuin: 本学でも「キリ教」RT: @HJU_kokusai: 本学では「キリ教」RT @shinyai:「キリスト」と表記しているが、これは「キリスト教学」RT @rosyo
  • 11:37  「インクリ」という学校もあり。こちらはまあわかる。インプリ、みたい感じ<ちがうかRT @masakiwachi: 「終末」には思わず笑いました。ちなみに、母校ではIntrodction to Christanity(キリスト教概論)で呼称はインクリでしたRT @shinyai:
  • 11:38  え?はい、どれの話?肉巻きですか?RT @happybearman: @shinyai へぇー、何てお店ですか?
  • 11:40  新潟県に消費者行政課設置。RT @IzumidaHirohiko: 先ほど記者会見で、新年度に、消費者行政課を設置する旨発表してきました。現行法が、縦割りで事業所管部局を想定してできているので、県でどこまで、その機能を消費者行政課に移せるかこれからがチャレンジです。
  • 11:42  .@niigata_jp お、いいですね!RT @KeiwaCollege: @shinyai 体育館に設置する看板を新新バイパスから見たイメージです(合成写真) http://bit.ly/6BnyDB
  • 11:43  大島幹事長が引っ張り出したということかな?RT @hanayuu: 〔速報〕美人すぎる藤川ゆり氏が参院選に出馬の意向を表明 | http://alcyone.seesaa.net/article/138839914.html
  • 11:45  たまたま彼女だけ、@heartlogic さんに教えていただきました。RT @utsuiken: @shinyai 同姓クラスタとかあるですか?
  • 11:54  RT @lac_security: LACの研究所がハッキングシーンに技術協力しているドラマ「ブラッディ・マンデイ」の公式チャンネルがYouTubeに開設されていました。今週土曜日からスタートです http://bit.ly/74OjH4
  • 12:06  デモができず、動揺してました。RT @cchanabo: うわー見たかったww RT @asiacooper: あ〜、ウィルス・デモ失敗。永井さんという業界人が出演。仕込みが中途半端で残念。啓蒙効果なし。 RT @shinyai: おや、NHK生活ほっとモーニングで、がんぶらー特
  • 12:14  藤川ゆり氏は選挙に勝てる候補なのかな。たぶんそうなのだろう。今の自民党は、こういう元々の知名度のある人を連れてくるのでなければ、なかなか勝てないということなんだろう。地味な実力者を勝たせるだけの自力がない、と。
  • 12:23  RT @leopanda2007: 健康法いろいろ試した結論: いちばん有効でかつコストパフォーマンスのよい健康法は "七時間半以上寝る" こと!  肌も胃腸の調子もなにも、これ守ってればまず大丈夫 
  • 13:08  [delicious] 河野太郎公式サイト | オヤジの切り抜き: http://bit.ly/4KHX3k
  • 13:32  RT @tucchi2009: ご案内です!2/8(月曜日)17時より 、佐々木俊尚氏に「電子書籍時代の編集者」をテーマにお話しいただくことになりました。ご興味あるメディア関係の方は、ダイレクトメッセージをお送りください。詳細を返送いたします。
  • 13:50  Slinding Doorの設定方法はここにのっていた。http://bit.ly/50aPcK #kjk09
  • 14:00  RT @KeiwaCollege: チアリーダー部の卒業アルバム用写真撮影終了。 http://twitvideo.jp/006CR
  • 14:02  脱走願望。RT @nana308715: 関係ないけど、ひたすら就活がいやだー(笑)
  • 14:22  来週火曜の1440からの中継は、@niaopin が担当。RT @niaopin: niaopinのブログ : ユーストリームで授業生放送! http://bit.ly/5KWV0m
  • 14:27  Sliding doorの設定方法は、バージョンアップでかわったようだな。要するにWPでページを追加するだけかと思ったが、違うのかな? http://bit.ly/5KKTMS #kjk09
  • 14:38  I'm at 敬和学園大学 (, ).
  • 15:09  @rero 手元にはございません。  [in reply to rero]
  • 15:35  誰かと思いました。RT @x57584: やきいもです
  • 15:48  RT @47news: 速報:北海道砂川市が市有地を神社に無償で使用させているのは違憲と判断。最高裁大法廷。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:12  そうか。ここで、英語でリクエストしてみたら?RT @alice2220: lang-8に書いた学祭の日記がやっぱり添削されない^^;先生に動画まで付けてもらったのに・・・てか、みんな添削された? #kjs09
  • 17:12  カレッジマネジメントの160号に、マレーシアの高等教育戦略の記事。書いているのは、杉村美紀上智大学総合人間科学部准教授。
  • 18:04  .@nashimo の出場が正式決定。 RT @KeiwaCollege: 第10回全日本学生室内アーチェリー個人選手権大会に、地区推薦枠(北信越地区)で敬和の学生出場が正式に決定しました。 http://bit.ly/6mwIaj (ページ下部)
  • 19:16  RT @kamematsu: 堀江さんの検察取り調べ回顧。RT @takapon_jp: 最悪なのが俺の押収されたPCのメール読み担当検事。「お前のメール全部よんだよ。ひひひ」と言いながら、女の子に送ってるメールとかの内容を取り調べ中に話してくる。
  • 19:17  RT @naver_jp: ティモテ! RT @chitaman あーこんなのあったあった!懐かしすぎる。NAVER「80年 http://bit.ly/50WCzC
  • 19:26  I'm at 新潟駅 (, ). http://4sq.com/5ov0wL
  • 19:45  I'm at ホテルイタリア軒 (, ). http://4sq.com/4x8pYp
  • 20:03  I'm at 胡座家 古町店 (, ). http://4sq.com/6vz1NJ
  • 21:44  I'm at じゅこう庵 (, ). http://4sq.com/76EFOP
  • 23:57  I'm at 旬魚酒菜 五郎 (, ). http://4sq.com/4w2GuU

Powered by twtr2src