Fri, Jan 22 今日のTweet

  • 00:08  さっきFacebookでみてて、ようやく写真の意味がわかった。一体型マックをリュックに入れて、オフ会に持ち込む欧米人を、昔テレビでみたのを思い出した。RT @sekikos: #desktop_carryon PC持込みの写真
  • 00:17  急募っとに拾われている。RT @kyubot: 【 @yutacar より急募】!おもしろいプレゼントの条件!今は女装という条件がありました。もう少しハードルが下がるけどおもしろいものを求めています! #nsmc #niigatter
  • 00:30  RT @masason: 人々の人々による人々の為の言論の自由記者クラブは、一部大手メディアの為の言論の砦。
  • 00:34  RT @piano88keys: 前のモデルのiPod Touchなどの本体金属部分の研磨は、そいえば新潟県燕市です。または、三条市!スプーンなどの金属産業の地場産業すごい!という、夕方のニュース。アップル!^^ 再確認w
  • 00:46  RT @cchanabo: RT @Akira_Murakami: あっそうそう  来週月曜日に秋葉原でやる某重要インフラ系情報セキュリティフォーラムの@Dry2さんの基調講演、実験的にUSTで駄々漏れします。主催者許可済み。ww 最近流行のこととかが聴けると思います。行きたかっ
  • 00:47  RT @takei: Twitter友の会 Vol2 の募集が始まったな。 2/19 お台場カルカル http://j.mp/6kmqc3 一応今のところいけるか。 まあ、申し込みはきっと直前でもOKだろう。 #twitomo
  • 00:50  ひかれる。RT @suzukimasatomo: 本日、栃尾の学生に頼んで、新潟栃尾の星長豆腐店の油あげを買ってきてもらった。電子レンジで約1分あたためた後、石油ストーブの上くらいの火加減で軽く焼き上げるのが基本のおいしい食べ方とある。早く明日にならないか。
  • 01:03  いいなあ。僕は考えてみたら、EIPで大阪にいます。RT @suzukimasatomo: 久々にタイム24ビルのFIPに立ち寄ってからニフティのカルカルに行ってみよう。実はカルカルははじめて。 RT @shinyai RT @takei: Twitter友の会 Vol2 ・
  • 01:18  そういわず、Twitterでも聞いてください。とりあえず、 #kjs09 のタグはおちついて、全部半角で入れましょう。 #kjs09 RT @masha_masha_mas: 一戸先生に情報聞きに行こう!!!!
  • 01:29  RT @clione: RT @assamtea: テレビや新聞は媒体名でツイッターを始め、ネット企業は経営者が自らツイッターを始める。これが現状の全てを言い尽くしているのだろう。
  • 01:37  それをネットで調べてみましょう。検索能力アップで、この先幸せが訪れます<それはいいすぎ? RT @yuchaaa: slideshareの掲載の仕方がわからないよ〜#kjs09
  • 01:41  [Faved in Zooomr] IMGP7529: yokokickさんの写真: http://bit.ly/8TvwYy
  • 01:59  半角になったね。#の前に、半角でスペースを入れてください。前の文字とくっつけるとダメなんです。 #kjs09 RT @masha_masha_mas: やっぱコンプレックスは誰にでもあるのじゃの〜#kjs09
  • 02:26  あえて夜中に瓢湖へ。RT @rero: い、今ですか?笑 RT @x57584 I'm at 瓢湖 (, ). http://4sq.com/8S6ylN
  • 02:31  なんでそうなっちゃうのかは、メディアについて考えるきっかけとしては重要ですね。RT @masha_masha_mas: この時間てなんで通販ばっかりなのだ? #kjs09
  • 02:44  1/29 新潟ソーシャルメディアクラブにおける写真・動画撮影に関する方針を追記しました。原則自由です。http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc
  • 03:00  RT @namekawa01: 貧すれば鈍するで正常な判断が… RT @kobahen フェアユース成立しないと、ジャーナリズムは危機なんだけど。すごい矛盾(驚 RT「ウェブページ印刷で収入減」 新聞協会が http://bit.ly/8xaCGo (via @tabbata)
  • 08:00  RT @mehori: Foursquare で、チェックインした時のメッセージを変更できたら「〜なう」という具合につぶやけるのになあ
  • 08:44  I'm at 新潟駅 w/ @deez_dai. http://4sq.com/5ov0wL
  • 08:51  RT @sasakitoshinao: なぜこういう風潮が生まれてしまっているのだろうか。/ Togetter(トゥギャッター) - まとめ「日本社会の視線と外国人政策」 http://togetter.com/li/3704
  • 08:53  @deez_dai おはようございます。  [in reply to deez_dai]
  • 09:38  RT @wokamoto 新潟暗い Firefox 3.6 の灯 http://tomoshibi.mozilla.jp/  [in reply to wokamoto]
  • 09:59  RT @fujisiro: RT @fushigi: カトキチTwitter部長の話 http://bit.ly/5PMypg 「『どうせ、説明したところで分かってもらえない。であれば、実績を作ってから報告しよう』役員にも社長にも、親会社のJTにも了承は得なかった。『いざとなれば
  • 10:09  RT @kyocorin: もうやった人が! RT @waki: 4駅目ぐらいでポイント加算はされなくなりますよ、「移動が速い落ち着け」ってメッセージとともに・RT @kyocorin: RT @nseki: いま地下鉄で、各駅でfoursquareにチェックインできるかトライ中
  • 10:15  いい出会いがありますように。RT @cchanabo: おはよう、みなのもの。これより、県内の高校に営業にゆく。
  • 10:16  RT @clione: [tbr] "またデジタル部門の関係者が集まる”勉強会”みたいなのが頻繁にあって、そこでは割と多くの関係者が「ネット企業への配信を減らして、新聞記事は各社のサイトで有料で読めるようにするしかない」「そうだ、そうだ」 http://bit.ly/8IBmTY
  • 10:17  RT @clione: RT @fu4: RT @mikeexpo ほーRT @zubapita: 「週刊ダイヤモンド」の「2010年ツイッターの旅 140字、1億人の『つぶやき』革命 が完売し、増刷したことが業界の話題になっている。 http://bit.ly/8QZOgO
  • 10:56  白子松前焼: shinyai posted a photo: http://bit.ly/7H2NrP
  • 11:05  公式RTをどう使うかは、やりながら考えることにしよう。
  • 11:09  そうなんだ、Tweetdeckだと二つアイコンが重なって出るので、気にならないんだけど。RT @kyocorin: ほんとだ、知らない人が登場して混乱 RT @mayumine:RT @kansai_takako: 公式 RT のおかげで TL に知らない人が混じっててカオス…
  • 11:22  ようやく。RT @yahoo_shopping: おっ、ようやくですね〜 RT @idanbo Twitter、新規登録時の「おすすめのユーザー」紹介を廃止 http://bit.ly/5sZyxa
  • 11:24  院生のころはよくやってました。それぞれ読み方がちがっていたりして、みんなで顕彰して、理解も深まりました。。RT @kyocorin: 論文をグループで読みたい。時間がなかなか取れないのが言い訳になりつつあって。担当決めてレジュメ準備とかして。他にそういう人いないのかな?
  • 11:26  [Faved in Flickr] OUTTA FOCUS: Girl_On_E is BACK! posted a photo: Done for The Rogue Players- Outta Focus Happy... http://bit.ly/8YGZSj
  • 11:28  公式RTは、元のTweetを改変しないという点はよい。RTした人のフィルタを介して流れてきたことがわかりにくいのはよくない。そういう整理かな。僕は自己主張したいわけではないが、何らかの理由でRTしているので、
  • 11:29  ありゃ、途中でおくってしまった。
  • 11:30  公式RTは、元のTweetを改変しないという点はよい。RTした人のフィルタを介して流れてきたことがわかりにくいのはよくない。そういう整理かな。僕は自己主張したいわけではないが、何らかの理由でRTしているので、自分を介して皆さんに流しましたという形にはしたい気もする。
  • 11:49  なるほど、どうして140人?って気もしますが。RT @ecochem: そらのさん61位, @shinyai さん136位です! 1/29-30は #nsmc #ngtsc RT @news_tw: [ツイッターソーシャルランキング]… http://am6.jp/8yb6iB
  • 11:49  なるほど、どうして140人?って気もしますが。RT @ecochem: そらのさん61位, @shinyai さん136位です! 1/29-30は #nsmc #ngtsc RT @news_tw: [ツイッターソーシャルランキング]… http://bit.ly/8AxFO8
  • 11:54  というわけで、 #nsmc は期末試験初日なのですが、翌日は試験がないので、うちのゼミ生の皆さんは参加の予定です。RT @KeiwaCollege: 敬和の後期試験は来週29日から。明後日24日は一般入試。みなさん、体調を崩さずにがんばってくさい!
  • 11:56  たまたまじゃなくて、アレなのかな?RT @utsuiken: それはアレでしょ RT @shinyai: どうして140人?RT @ecochem: そらのさん61位, @shinyai さん136位です! RT @news_twhttp ://bit.ly/8AxFO8
  • 12:01  RTにコメントをつけない場合、個人的には公式でも非公式でもどっちでもいいのだけど、好みいのわかれ方がすごいな。公式がないほうが平和だったかも。僕はどっちでもいいけど、ウザいと思う人がそれぞれいると、結局どっちもやりにくくなる。やめないけど。
  • 12:03  RT @clione: RT niigata_jp: スワローズがいいんじゃなかろうか。燕だし。 RT : [Nigata Nippo] 準本拠地目指しプロ球団招致へ:  http://bit.ly/4z1i4G [twicco.jp @foret_et_bleue ]
  • 12:21  「使えない」では済まされない、というあおりは、僕もちょっとどうかなと思った。RT @tw_news_jp: ツイッターをやっている人がやっていない人に言ってはいけないこと ...: 今週は、週刊ダイヤモンドツイッターの特集まで組ま... http://bit.ly/4UtUBn
  • 12:24  @keiwacollege 図書館カレンダーは、Googleカレンダーに入れてもらうと、自分のカレンダーにもインポートできるので、使いやすいです。http://bit.ly/6cJ8KF
  • 12:26  Gcalの予定表から、tweetを吐き出す方法ってあるのかな?なんかありそうだな。
  • 12:31  Gcal->Twitterについては、wakhokで同僚だった @sumi_m が調べていた。Gmailでフィルターを掛けて転送し、メールで投稿っていう手段があると。もう少しシンプルにできないものか。http://bit.ly/4Nmzjm
  • 12:38  日本語版のウェブでも、公式RTが使えるようになったということのようですよ。前は英語ページだけだった。RT @dockcha: 公式RTが話題になってるけど、それって結構前から実装されてなかった?あれとはまた違うものなの?
  • 12:41  Windows7のタッチパネルディスプレイに適したとかって書いてました。まだよくよんでない。RT @gassy: seesmic look なるものがきています。なんだろね。http://bit.ly/r2e0y
  • 12:42  表彰される方はいなかったの?それは僕の始末書ものか?<何のことかわかってない RT @utsuiken: 大物ww RT @nashimo: ああ…大学の表彰式忘れてた…
  • 12:52  このまえチェーンレクチャーでTwitter実験をした後の感想に「ツイッターの必要性がいまいちわかりません。今の日本にツイッターの普及は必要なのだろうか?」というのがあった。「必要性」という書き起こしだったが、出席、成績に絡んで、変なものを強制されたと感じた学生もいたということ。
  • 12:55  一瞬、#nsmc のことかと思った。okwaveのオフ会と同じ状況。http://bit.ly/7Nb9l2 RT @okwave: 29日のオフ会、申込あと3人で50人!受付は本日18時までですので、お早めにどうぞ!http://bit.ly/5EvF9o #okwave
  • 12:56  たしかに。そこは難しいところ。RT @kyocorin: RT @kurikiyo: 昨日のデジタルネイティブツイッターに関する講演 ツイッターはとてもデジタルネイティブ的と言っておいて 日本では30代以上の利用者が多い ということでよく考えるとロジック崩壊
  • 12:59  すみません。今度から、前日に@nashimoTwitterに予告してください。昨日のインカレ話のように、みんなからコメントがつけば、たぶん忘れない。RT @KeiwaCollege: @shinyai チャペルで表彰予定だったんです・・
  • 13:00  そのようです。RT @kz1957: 昨日あたりから見慣れないアカウントのTweetがTLに紛れ込んでくる。Followしていないのに。公式RTの影響ですか?
  • 13:05  Twitterの面白いところは、「公」と「私」の区別があいまいになるところだとすると、今の学生たちには「公」があんまりないってことかなと解釈しています。仲間内で十分、っていうか。RT @Akira_Murakami: 学生さんの大半が携帯メールでのコミュニケーションで事足りている
  • 13:10  Twitpicだとリファラも参照できないんですね?RT @sekikos: 一昨日上げた写真 (http://twitpic.com/ywdok) の閲覧数が今日の13:04現在で 54,070 になっている。再読込みするたびに100単位で増えたりしているんだけど怖いよ(笑)。
  • 13:11  LTのタイトルまで公募。RT @yutacar: LTのタイトルは「SimNiigatter - にいがったーの作り方 - 」みたいな感じにするかなーもう少し考えよう!面白い提案があれば取り入れたいと思いますw #nsmc #niigatter
  • 13:16  まあ社会人もいろいろで、家と職場で十分、あるいは、それで精いっぱいって人も多いですよね。居心地のいい「仲間内」が楽なのは大人も一緒ですよ。tada,RT @chilny: @shinyai なるほど。社会人になると、積極的に異業種交流を図らないと、家(地域)と職場関連だけの狭い
  • 13:20  .@chilny 社会人もいろいろで、家と職場で十分、あるいは、それで精いっぱいって人も多いですよね。居心地のいい「仲間内」が楽なのは大人も一緒ですよ。僕は、ニュースへの無関心と、通じるように感じます。そんな遠い世界のことはどうでもよく、ニュースに憤っている暇はないんだと思う。
  • 13:22  僕は実家からずっと離れているので、地域コミュニティにからむ機会がほとんどないので、でもたぶん僕も同じように感じると思います。RT @chilny: @shinyai 自分自身は実は地域コミュニティが苦手だったりするので、ついったーやSNSの方が気楽なタイプです。
  • 13:31  中山美穂キンドルを使うのか、キンドルの中にいるのか。RT @heartlogic: 中山美穂主演「ママはキンドル」という言葉が浮かんだので誰か使ってください
  • 13:33  RT @googlenewsjp: *クリントン国務長官サイバー攻撃を非難、中国に調査要求 http://bit.ly/8pakVO #googlenewsjp
  • 13:34  そうなのか。これも好みは分かれるところかな。RT @knnkanda: ボクはやっかいない公式RT仕様かと思う。タイムラインは一度きりという状態だから。繰り返し登場することによって…。「元発言が既にTLにあったらRTとしては流れてこない」 http://j.mp/8tcLUU
  • 13:52  RT @seiji_ohsaka: 今日の朝日新聞ツィッター関連記事が掲載。週刊ダイヤモンドの特集などもあり、ツィッター利用がさらに伸びる印象あり。
  • 13:55  それはできる。逆はわからない。RT @asiacooper: Ustって先にPCでアカウント取得してからiPhoneにアプリ入れてアクセスできるのか?
  • 14:07  I'm at 高田馬場駅 (高田馬場駅, 新宿区). http://4sq.com/4IOX57
  • 14:11  チェックインしたら、@taromatsumura のTipsがでた。これは面白いな。新潟でもやろう。RT @shinyai: I'm at 高田馬場駅 (高田馬場駅, 新宿区). http://4sq.com/4IOX57
  • 14:18  RT @IzumidaHirohiko: 残念ながらつぶやいている方はおられませんでしたので、お願いしてみました。@vkazkin @take_23 新潟の選手にも是非つぶやいて頂きたいと思います。
  • 14:20  RT @KeiwaCollege: 3月6日開催の藤子不二雄A先生の講演会(新発田市民文化会館)は、参加無料! #ngt http://bit.ly/7hGoGy
  • 14:23  RT @yukineko1q59: 日経ビジネス EDGE MEDIA http://bit.ly/6tDlUh ハイチから宇宙から、カトキチから「なう」 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編)
  • 15:32  I'm at 明治神宮前駅 (明治神宮前駅, 渋谷区). http://4sq.com/7HhbGf
  • 15:37  わかめうどんに梅追加: shinyai posted a photo: http://bit.ly/8ARQMw
  • 16:08  とことん青森キャンペーン: shinyai posted a photo: http://bit.ly/6l9l7k
  • 16:15  入り口に、金魚ねぶたと青森ねぶた。みんな写真とってました。RT @mikmac: お、「まるごと青森」報告求む!RT @shinyai: I'm at 明治神宮前駅 (明治神宮前駅, 渋谷区). http://bit.ly/4qGCUY
  • 16:26  RT @wokamoto: @mxxxm しかしまさか、自宅化してしまうまで、まぁさんがハマるとは思わなんだ。...っていうか、オススメしておいてアレだけど、わし1回も行ったこと無い。
  • 16:58  29日については、前日までにわかるとたすかります。貸し切り立食なので、微調整は可能だと思いますが。RT @ecochem: すごい! 30日の方は当日もOkですが,キャンセル可なので飲み物ご予約いただければ。29日は? RT @conflex: @ecochem 午前の予定が変
  • 16:59  RT @niaopin: ESSAYのクラスが今日で終わった。前・後期とも、とても充実していて楽しかったのに来期は開講しないらしい。残念!残念!残念!受講学生も楽しんだが、先生も楽しかったということだった。「授業は学生が作り上げるもの」という言葉に説得力があった。 #kjs09
  • 17:01  今朝、都内の地下鉄でも、誰か言われてた。RT @utsuiken: 新幹線車中からFoursquereで激しくチェックインしたら、お前やり過ぎだからバッジはやらんよみたいな事言われたorz
  • 17:06  とりあえず一件落着。始末書はともかく、主催する側はドタキャンがあると非常に困るので気をつけて。RT @nashimo: 先ほど学長先生から直に頂けました(汗 RT @shinyai: RT @utsuiken: RT @nashimo: ああ…大学の表彰式忘れてた…
  • 17:27  RT @lac_security: 1月25日開催の「重要インフラ情報セキュリティフォーラム2010」において西本逸郎の基調講演をUstreamで中継配信することになりました http://bit.ly/6zZoI7
  • 17:34  RT @suzukimasatomo: 新聞社の根っこは、きっとイエロー。彼らが、まさに「プライバシーの権利」の母なのだ。じゃ、父は誰なのだ?・・・。(とすぐにアイデア枯渇)。ブランダイスとウォーレンか。うーん、父2人かよ。
  • 17:35  あ、Mayorに!RT @x57584: I just became the mayor of 瓢湖 on @foursquare! http://4sq.com/8S6ylN
  • 17:51  @x57584 かわりに明るいところでなにかとろうとしても、明るいところがない。  [in reply to x57584]
  • 18:08  RT @suzukimasatomo: もしかして、年金だけだと思っているのか。ごきぶり1匹みて1匹だけと思うくらい脳天気だと思うぞ。
  • 18:20  I'm at PRONTO 新川店 (2-5-1 パートナーシップアパートメント1F, 新川, 東京都中央区). http://4sq.com/758Ech
  • 18:23  I'm at 日本橋駅 (, ). http://4sq.com/5c5ge5
  • 18:29  I'm at 新橋駅 w/ @kwmr. http://4sq.com/7GJRYc
  • 18:46  RT @mediken: 庄司: 地域SNSの現在 町内会から都道府県単位まで 平均300-500人 ust中継 http://ustre.am/8OlO #mediken
  • 18:58  朝日のTwitter記事。首相がウケをねらってしまう危険性を、石澤靖治学習院女子大学教授が指摘。
  • 19:15  日報にも講演会記事。RT [Nigata Nippo] 藤子不二雄Aさん招き講演会:  漫画家・藤子不二雄Aさんを招いた講演会が3月6日、新発田市民文化会館で開かれる。著名漫画家が暮らしたトキワ荘の兄貴分として慕われた新発田市ゆかり... http://bit.ly/6hBAJ7
  • 19:44  [Faved in Flickr] OTACOOL 2 - Malaysia: Danny Choo posted a photo: The original article for this image lives at... http://bit.ly/8tM9SR
  • 19:50  .@yuzawaws で、湯沢会議の様子を少しだけ語っているなう。議論紛糾でまとまってないけど。
  • 20:12  RT @matimura: 産経新聞らしいなぁ。故意か、願望ミスか、逮捕予定稿を下敷きにしたのか。【J-CASTニュース産経新聞 小沢氏を誤って「小沢容疑者」 http://www.j-cast.com/2010/01/22058557.html
  • 20:27  RT @asiacooper: トロ女史いわく、娘婿が社長な企業は成長したケースが多い、らしい。なるほど。
  • 20:59  RT @asiacooper: RT @ymzkei5: 訂正入ってた。>「記事公開当初、ガンブラー攻撃によるWeb改ざんはSQLインジェクションによるものだという誤解を招く表現があったため、これを修正しました。」 http://bit.ly/7nqO2D
  • 21:17  とことん青森キャンペーン: shinyai posted a photo: http://bit.ly/4EkoOw
  • 21:27  I'm at 秋田川反漁屋酒場 (, ). http://4sq.com/87IS19
  • 21:50  懇親会中継中。RT @Akira_Murakami: I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/bafO
  • 22:20  この時間までに行くのは難しい。RT @utsuiken: 今始まったばかりだからね。今日は無理だよぉ、と代弁。RT @rero これ行きたくない?500円台で地ビール飲めるらしいよー。 http://bit.ly/4TiUT7 ラストオーダー2330
  • 22:22  箱入りの箱にも色々あり、ダンボールから、麻袋から、、、。
  • 23:17  懇親会終了。
  • 23:38  I'm at 八丁堀駅 (八丁堀駅, 中央区). http://4sq.com/5DD3XS
  • 23:45  I'm at 築地駅 (築地駅, Tokyo). http://4sq.com/6ezQG3
  • 23:58  おつかれさまでした。RT @danielmaruyama: やっと解放されました。今日はもう遅いので引っ込みます。 RT @shinyai: 懇親会終了。

Powered by twtr2src