Tue, Jan 26 今日のTweet

  • 00:04  正しくは、「パワーポイント」です。「パワーポインター」といって笑って許されるのは、50代以上だけです(推定)RT @h0917: 先生パワーポインターが使えません(;´д⊂)#kjs09
  • 00:11  あー、それはパワーポイントの問題ではなさそう。RT @h0917: 入ってなかったからインストールしたんですけど使えなくて、ファイルの場所とファイル名がわかりません #kjs0
  • 00:14  パワーポイントは起動している(はじまっている)けれど、作ったファイルが保存できない、または、保存先がわからない、ということ?RT @h0917: パワーポイントできないです #kjs09
  • 00:17  そうですね、これに引っ張られている可能性は高いですね。RT @orange_clover: これのことでじゃないのかな http://j.mp/7IOkpI RT @shinyai: 「ポインター」っていう人多いなあ。どうしてだろう。「使えない」といのは、使い方がわからないと
  • 00:17  なんか言いたくなるんでしょうね。<ポインターRT @uzu0118: @shinyai 私の知り合いでもなぜか営業さんはパワーポインターって言う人多いですねw
  • 00:20  裕子ですね。作ったものはどこかにあると思いますよ。名前がわかっていれば、検索できます。わからない場合には、、、難しいなあ。明日、パソコンごと大学に持ってきますか?RT @h0917: そぉゆうこです #kjs09
  • 00:21  直接的なアピールができるのもTwitter?個人的にはもうちょっとひねってほしいです。RT @nabejun: 先生単位ほしいってすごくいいなぁw RT @shinyai: タグ失敗してる。半角スペースを#のまえに。RT @h0917: 先生単位ほしい #kjs09
  • 00:22  いや、そんな言葉を使わない人に多い気が、、、。RT @civic: @shinyai プロジェクターとか、プロンプターに引っ張られてるんじゃないかなー
  • 00:24  それはちゃんと使えている学生です。使えない(使わない)学生は、名前も覚える気がなく、うろ覚えなので、ポインターになるのでは?RT @cchanabo: ええー。うちの学生でそういう表現聞いた事ないですよ。学生は、パワポもしくはスライドっていいます。
  • 00:25  納豆まみれで笑っているので、疲労感を感じない。RT @jamama0: もおおおおおおお!何もかも疲れた!
  • 00:29  まさか、持ってくるのデスクトップじゃないよね?だったら @sekikos 先生に対抗して撮影させてもらいます。裕子によろしく。RT @h0917: ありがとうございました。明日授業のときお願いします #kjs09
  • 00:34  短いので、かえっていい訓練になりますね。RT @Akira_Murakami: 特に呟きで質問する場合には、何がしりたいのか?どんな問題なのかを140文字で的確に表現しないと、適切なアドバイスは受けられないと思うべし。
  • 00:37  すごい!「パワーポインター」についてネットで質問している人多数。http://bit.ly/6zkcx5 RT @yukichi: @shinyai パワーポインターググると、結構出てきます。
  • 00:39  通じてないことを理解して、改善してくれるといいんだけど。気づいてなかったりするからなあ。RT @cchanabo: 携帯文化なので短く書くのは慣れてますが、結局意味が通じないんですよね。 RT @shinyai: 短いので、かえっていい訓練になりますね。
  • 00:49  先週の宴会でも、例の写真の件、話題になりました。RT @sekikos: 呼ばれて飛び出て楽しそうな予感? RT @shinyai: まさか、持ってくるのデスクトップじゃないよね?だったら @sekikos 先生に対抗して撮影させてもらいます。裕子によろしく。 #kjs09
  • 00:52  たしかにそう。そしてそれは地道で大変な作業。ついついサボりがち(反省)RT @cchanabo: マメに「通じてないからね、あんたのメールは」と言い続けるしかないでしょうね。 
  • 00:55  #nsmc のLT、@najilabo @ecochem @yutacar @shimizu_saketen @civic という順でどうかな。
  • 01:03  なんとなく予想つくなあ。不毛すぎる。長老を非難はしないけれど、「不快感」を振り回すのはやめてほしいRT @ichita_y: ...仮にある議員が...さっそく批判が巻き起こり、ネットに不快感を持つ長老議員たちが、twitterはいけないみたいなことを言い出すに決まっている。
  • 01:06  ヤジの方がよっぽど不真面目、というか、失礼に見えるんだけど。議会内では、元気がよくてよい、みたいな話になるんだろうなあ。
  • 01:09  告知等の他の方の発言は、8時ごろに挟もうかと思っています。RT @civic: @shinyai と、最後ですか。いいですよー。まあ他の人にも話す人いるんですよねLT以外にも。
  • 01:10  おめでとう。怒涛の発言の成果かな?これでやめてしまわないように。RT @masha_masha_mas: わたしをフォローして下さった方が100人を越えた〜 みなさまありがとう(*_*) #kjs09
  • 01:15  [Faved in Zooomr] laura: beausea34さんの写真: http://bit.ly/73hnSB
  • 01:16  少しふってみるつもりでいますが、まだちゃんと決めてはいません。RT @civic: @shinyai ゲストのそらのさんとかは話さないんですか?
  • 01:19  あ、@yosh_amekago さんを入れわすれてる。RT @yutacar: 私はOKです。 RT @shinyai: #nsmc のLT、@najilabo @ecochem @yutacar @shimizu_saketen @civic という順でどうかな。
  • 01:23  .@civic じゃあ、@yosh_amekago さんに最後をお願いしましょうか? #nsmc
  • 01:28  じゃあ再提案。#nsmc のLTは、@najilabo @ecochem @yutacar @shimizu_saketen @civic @yosh_amekago という順で行きたいと思います。お返事がなければ、この案でいきます。
  • 01:48  #nsmc の二次会は、今回も網元( @amimotomaster )でどうかという声。10時から予約入れてみましょうかね?人数が読めないからなあ。
  • 01:50  同じく。RT @HoshinoE: 後半についてブツクサ言うのではなくて、前半のような謙虚な気持ちにならなくちゃ>私。 RT @Hideo_Ogura: 内容の理解が不十分な答案については教員にも原因があるが、問いに対する答えになっていない答案についてはそれ以前の問題という気はす
  • 01:54  明日は2,3,4限とも、学生発表。時間の管理が結構大変。3,4限はUst中継の予定。ただし中継は、3限 @kjk09ym 、4限 @niaopinのアカウントから行われる。 #kjs09 #kiis09
  • 02:48  どれどれ。RT @tsuyuguchi: @ryo_katsuma の1/24のflickr 見て、おしゃれすぎて体が震えた。こっちは一生匍匐前進やっちゅーの
  • 06:56  [Faved in Flickr] Marie-Celeste de Villentroy in Australian flag, ca. 1920 / photograph by Albert de Villentroy: S... http://bit.ly/8F4vWa
  • 08:44  学生の街中への還流、まだその可能性があるうちにやるべきですよね。これ以上さびれる前に。私大にも開放された共同利用施設もあれば。RT @suzukimasatomo: 県立大と新潟大学文系..を..移設し中心市街に若い人を増 QT @IzumidaHirohiko 中心市街地問題
  • 09:27  敬和は新発田の市街地の問題にも関わり立場微妙ですが、それでも新潟市街の共同利用施設が開放されれば、積極的に参加すると思います。RT @suzukimasatomo: 田園地帯に分散するよりも市内に集中。学部学科の重複がない県大・新大・私大を集 @IzumidaHirohiko
  • 09:32  RT @TechCrunchJAPAN: TweetDeck、TwitJobSearchと組んで求人情報提供用のデスクトップアプリケーションをリリース http://bit.ly/7ILjsF by @robinwauters 翻訳 @torisan3500
  • 09:36  .@suzukimasatomo @IzumidaHirohiko 古町の危機が認識されている今が最後のチャンスかもしれない。しばらくするとまたみんな忘れてしまって、緩やかな衰退を止められなくなる。学生をひきつけ、街を活性化するポテンシャル、新潟市中心部はまだ持ってますよ。
  • 11:19  二時間目は、国際社会入門の学生発表最終回。各回の優秀作ばかりなので、話は面白い。 #kiis09
  • 11:20  今はオバマ核廃絶についての話。 #kiis09
  • 11:38  RT @sappi52722: オバマについての発表は細かいとこまで調べられててすごいと思った。でも難しい。 #kiis09
  • 13:31  ただいま授業のUST中。学生発表2回目 #kjs09 RT @kawasemanato: http://bit.ly/4IiyrP #kjs09
  • 14:00  なおりました?RT @tkawaji: 音声がUstで拾えていない(私の環境のみ?)はパワポ頼みに・・・ #kjs09
  • 14:21  だいたい僕のコメントと同じことをかいていただいてます。ありがとうございます。RT @tkawaji: 47NEWSあるけど... #kjs09
  • 14:40  3限は音取れず。RT @kjk09ym: #kjs09 http://www.ustream.tv/recorded/4229990 今回のビデオ
  • 14:40  つづいて4限も発表。 #kjs09
  • 15:24  やっと音が流れてる4時間目。 #kjs09 RT @niaopin: Broadcasting live now! See me at http://bit.ly/6G050Z#
  • 16:46  3、4限のUST、いろいろコメントありがとうございました。手が足りなくて疲れましたが、どうにか終わりました。
  • 16:49  Kriwaになってますが、本日4限の発表の様子です。@niaopin さんご協力ありがとうございました。 #kjs09 RT @ustream Check out Kriwa Present. 1 http://ustre.am/:hKRP
  • 16:52  いいえ、ありがとうございました。可視化して緊張感を出そうと思ってやっているのですが、何が起きているか理解してiruような、、、、。RT @tkawaji: 空気読まずにPOST失礼いたしました.すごく面白い取り組みなので,こちらからもやってみます.
  • 16:52  いいえ、ありがとうございました。可視化して緊張感を出そうと思ってやっているのですが、何が起きているか理解している学生は少数派のような、、、、。RT @tkawaji: 空気読まずにPOST失礼いたしました.すごく面白い取り組みなので,こちらからもやってみます.
  • 19:20  .@fuguD #nsmc への参加表明ありがとうございます。ATNDのコメント欄ではなく、右側のリストに名前が出るようにしていただけると助かります。
  • 19:26  RT @47news: 西武有楽町店を閉鎖へ セブン&アイHDが方針 http://bit.ly/7Bkp4U
  • 19:30  RT [Nigata Nippo] 県が就職未内定者の支援強化:  今春卒業予定の大学生らの就職内定状況が厳しいため県は26日、就職未内定者の支援強化を決めた。合同企業説明会の追加開催や、求人開拓の強化、職業訓練コースの新設、県の臨... http://bit.ly/7PksKN
  • 19:47  #kjs09 #kiis ともに本日で終了。皆さん発表おつかれさまでした。今週土曜ジュンク堂新潟店で、Twitterに関するトークイベント(サイエンスカフェ)に一戸が出演します。試験期間ですが、興味を持った方、どうぞご参加ください。http://bit.ly/5qmva5
  • 19:57  同じく金曜日も関連イベントで、こちらは僕が主催するイベントですが、お酒が入ります。お酒を飲める年齢の方はぜひおいでください。 http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc #kjs09 #kiis09
  • 19:59  敬和学園大学の情報処理論という科目なので、#kjs09 です。来年は #kjs10 RT @ichigo2887: 大学の授業のタグ?です^^RT @toru_onuma: 俺も気になります。 RT @oshibori_wetty #kjs09 ってなんでしょうか? 気になります
  • 20:23  木曜日のプレゼン、雰囲気がよかったと、Ustをみていた方々にもいわれました。たしかに僕も面白かった。RT @ichigo2887: だね!!みんなで談義できたし。人数少ないほうが質問も出たし^^でもみんな知ってRT @alice2220: @ichigo2887 #kjs09
  • 20:50  I'm at ビックカメラ新潟店 (新潟県新潟市中央区花園1-1-21, 新潟市). http://4sq.com/5uu0s7
  • 21:10  自宅と大学のプリンタインクの調達完了。学生諸君はTwitter名刺をちゃんと作りましょう。それにしてもHPのプリンタは、ランニングコストがダントツ高くなってしまった。
  • 21:13  というわけで、新生 @keiwacollege も参加です。RT @KeiwaCollege: 遅ればせながら、新潟ソーシャルメディアクラブ #nsmc への参加登録をしました。皆さんにお会いできるのが楽しみです(^○^)
  • 21:25  タイトルは変更しました。ではLTは最後でよろしくお願いします。楽しみです。RT @yosh_amekago: @shinyai 参加者50人越えということで今から楽しみです。LT順はお任せいたします。最後でもOKです。あと、テーマは「アメカゴの自由」でお願いします。 #nsmc
  • 22:37  RT @asiacooper: 小野二郎。80歳過ぎても台の前に立つのはすごいことだと思うが。あの値段と客あしらいには萎えた。鈴木民部の方が庶民的でリピート。
  • 22:56  1/29 #nsmc の二次会は、駅前の網元に決定。@amimotomaster のお店です。今晩、別のATNDで募集開始。早い者勝ちです。
  • 23:08  あれ?最初のほう、生放送だけでしたっけ?RT @niaopin: お疲れさまでした。がんばって全部録画しとけばよかったですね。あれこれ同時にするのは大変なものですね。@shinyai Kriwaになってますが、本日4限の発表の様子です。@niaopin さんご協力あ #kjs09

Powered by twtr2src