Wed, Jan 27 今日のTweet

  • 00:16  @wokamoto #nsmc で、なにか告知したいっていうような話をうかがいました。真ん中でアピールタイムをとりますが、それでいいですか?  [in reply to wokamoto]
  • 00:24  @wokamoto そうですか、スライドなしの告知タイムは、いずれにせよ作りますので、のってきたら飛び入りでどうぞ。  [in reply to wokamoto]
  • 00:37  うちもそういうのが多数派ですね。ノートを開いていると遊んでいると思ってやめさせようとする教員もいるらしく、なんともはや、、、。RT @kamematsu: お茶大の先生も「ノートPCが重くて学生が持ち歩かない」と言っていました。QT @Tak_Skywalker:
  • 00:40  [delicious] niaopinのブログ:情報処理論 プレゼン完了!: http://bit.ly/6yh8RG
  • 00:55  1/29 開催の新潟ソーシャルメディアクラブ、22時スタートの二次会の募集を開始しました。 http://bit.ly/4JMVcU #nsmc
  • 01:00  ラディカルな推進派だと思います。なるべく紙を配らず、プロジェクタに書いた内容の記録が必要なら、携帯カメラでとるようにいいます。RT @kamematsu: 一戸先生ご自身はPC許容派あるいは推進派でしょうか?
  • 01:15  @yutacar そらのさんももちろん誘ってみます(翌日あるので微妙ですが)。金子さんは、一度メールやり取りしたのですが、その後音沙汰なし。1次会が後ろに伸び、2次会も設定したと連絡してみます。 #nsmc  [in reply to yutacar]
  • 01:17  まあ直行していただければ、二次会まにあいますね。RT @deez_dai: 新潟に着くのが23時頃だか3次会まであれば間に合うかな?RT @shinyai: 1/29 開催の新潟ソーシャルメディアクラブ、22時スタートの二次。 http://bit.ly/4JMVcU #nsmc
  • 01:20  翌日午前にサイエンスカフェもあるので、泊まるという手もありますね。RT @kaz_0: 二次会行きたかったが終電が23時発で1時間も RT @yutacar: RT @shinyai: 22時スタートの二次会の募集を開始しまし http://bit.ly/4JMVcU #nsmc
  • 01:29  .@cchanabo 記録するという習慣をつけさせようという意味で、手で書かせようとする教員は多いみたいです。まあそれも否定しませんが、もうちょっと先、効率的に記録するということを、TPOもふまえつつ、追求できるようになってほしいなと思います。その意味では手書き執着はどうかなと。
  • 01:32  お店のご好意で、1次会を長めに設定できたので、そちらで楽しみましょう。RT @kaz_0: 金欠なので素直に終電までに帰ることにしますRT @shinyai: 泊まるという手もRT @kaz_0: 終電が23時発で1時間も http://bit.ly/4JMVcU #nsmc
  • 01:34  あーやっと状況が分かりました。一度とめたので、すでにペンディングになっている動画があったんですね。次の機会があれば、うまくいくでしょう。RT @niaopin: @shinyaiそうなんですよ。面目ない!最初の方が生放送で、途中で録画で、それをストップしたら、 #kjs09
  • 01:39  敬和ではSFC Noteみたいなものはないので、僕の授業だけ、各科目のハッシュタグを決めて使わせてます。Tsudaれる学生はまだいませんが。RT @kamematsu: すごい!ちなみに授業でツイッターは使いますか?QT @shinyai: ラディカルな推進派だと思います。
  • 01:50  その場で確認したり、プロジェクタに表示させたりしています。感想を書く学生は多いのですが、客観的に中継するのは難しいみたいです。後からの質問・感想ももちろんありますが。RT @kamematsu: 授業のあとにツイッターで質問したり感想をいったりという活用法でしょうか?
  • 02:06  質問なら直接聞けってところはもちろんあるわけですがね。まあチャンネルが増えるのはいいことだと思います。RT @kamematsu: リアルタイムに使っているんですね。QT @shinyai: その場で確認したり、
  • 02:24  編集?RT @jamama0: 編集終わらない…どもそろそろ寝ないと…
  • 03:17  [delicious] 敬和学園大学 敬和学園大学教務課がTwitterを開始 - 大学職員.net -Blog/News-: http://bit.ly/9nfeT7
  • 11:26  残念です。次回ぜひご参加ください。 #nsmc RT @hokari65: @utsuiken 了解しました。何かいいアイディアが思い浮かんだら、書きこませていただきます。(nsmcは残念ながら不参加なんです)
  • 11:28  ECナビの新卒採用は、10フォロワー以上いるTwitterユーザだけが応募できる。昨日、#kiis09 で出た話題に通じる。RT @yahoo_topics: 新卒応募はツイッター限定 http://bit.ly/ntfgC
  • 11:32  ちなみに、今学期の情報処理論1 #kjs09 の目標は、100フォロワ。ちょっとハードル高かったかもしれないが、どうやって信頼される発言者になるかを考えるという意味では、これぐらいが妥当かと。ほとんど発言なしでフォローしまくってもダメだということが、理解されていればいいのだけど。
  • 11:33  お、なんかでてきそうな予感。RT @utsuiken: ということで公式アカ作成準備なう。ごそごそ。
  • 11:40  #nsmc 1/29二次会 in 網元には、@ksorano さんにもご参加いただけることになりました。二次会はダダ漏れなしでご参加いただくことになりましたので、皆さんとよりごゆっくり交流いただけるかと思います。定員25名での募集です。http://bit.ly/4JMVcU
  • 11:47  おつかれさまでした。失敗も経験ですよ。RT @rosyou: 発表、終わりました、全然だめだった、5555
  • 11:50  昨日吉原先生とお話ししました。うちのゼミはフォトウォーク展を学食でやろうと準備していますが、吉原先生の授業でも写真展示を予定しているので、同時開催で行こうという話になりました。楽しみです。RT @keiwakyomu: 「教養スペシャル・トピックスF」(吉原悠博先生)
  • 12:05  .@niigata_jp ふるまちどっとプレスが、 @f_press を開設。最初のTweetは「とんかつ太郎通販スタート!名物のタレかつ丼をご自宅で!」
  • 12:53  I'm at 敬和学園大学 (, ). http://4sq.com/6l7nkj
  • 13:14  Broadcasting live now! See me at http://www.ustream.tv/channel/keiwa-it-class-channel
  • 13:16  まもなく、#kjk09 の最終プレゼンを始めます。UST準備中。
  • 13:18  200PVが目標で取り組んできたサイト構築の成果を発表します。グダグダになりませんように。 RT @shinyai: Broadcasting live now! See me at http://bit.ly/9KkgCO #kjk09
  • 13:20  音量調整をしてみたけど、どうなりますか。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:22  ひとくみめ、ゲームチーム。 #kjk09 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:25  メンバーがMTでユーザ登録したということか。 #kjk09 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:26  Twitterへの専用アカウントへのフォロワーは70いくつ? ログは、トータルで250PV. (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:28  ニコ動は、累計再生数は2200 #kjk09 これは健闘したといえるかな? (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:41  つづいて、お城チーム (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:42  行ったつもりの城街道。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:43  自力更新。ターゲットは、城ファン。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:45  Slideboomも使っていたのか。Twitterのフォロワーは25. #kjk09
  • 13:45  「いったつもり」で検索すると、Googleでトップに。<意味あるのか? #kjk09
  • 13:56  今日は相互評価で、学生たちにも点数をつけてもらっています。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:57  現在三組目。ハムスター。対象は12歳未満と高齢者。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 13:58  高齢者? #kjk09
  • 13:59  平均PVが3.43。PVが下がったのは、うちのハムスターが冬眠状態に入ったのが原因? (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:03  冬眠するしないは、個体差があるみたいですね。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:09  残り20分であと二組。いまは新潟ラーメンチーム #kjk09 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:10  ははは、テンプレのかっこはとるべき #kjk09 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:14  テンプレかなあ<新着情報が載っていない (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:15  やはりテンプレの問題かな。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:23  Analyticsでみると東京からアクセスが増えた。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 14:30  では中継終わります。ご参加ありがとうございました。 (@shinyai live at http://ustre.am/jWL)
  • 15:01  @oishiigohann はらなくてもいいですが、@yang8 に教えていただいたので、ためしてみてもいいのでは? #kjs09  [in reply to oishiigohann]
  • 15:17  @az4u #nsmc 二次会へのご参加ありがとうございます。ATNDの右側リストにも登録していただければさいわいです。  [in reply to az4u]
  • 15:20  RT @akky: ツイッターのアクティブユーザーは1500万人。アクティブ率20%。RJMetrics社の調査から http://bit.ly/bSduHG
  • 16:01  @az4u コメント欄にすでに記入していただいているところです。<二次会 http://bit.ly/4JMVcU #nsmc  [in reply to az4u]
  • 17:38  実際にはRT @yutacar: . @fuguD さんが登録してなくて @konomin_ok さんがキャンセルしてないから実質枠はあと1で良いのかな? #nsmc http://bit.ly/8Ol8dz
  • 17:39  実際には、saiyouの会社の先輩というのもいるので、もう60になってますがATNDで60になるまでは受け付けます。RT @yutacar: . @fuguD さんが登録してなくて.....実質枠はあと1で良いのかな? #nsmc http://bit.ly/8Ol8dz
  • 17:45  本日の業務終了。 @utsuiken さんのところにケーブルを借りに行って、Smoke Cafeで長さを確認してこようかな。
  • 18:35  I'm at セブンイレブン新潟本町通店 (, ). http://4sq.com/beQK25
  • 20:59  地元民放局の方から連絡あり。県内のTwitter事情についてお話しした。僕の授業でのTwitter利用にも興味を持ってくれたが、残念ながらTwitter利用は今日で終わり。明日も使うといえば使うけど。このほか、@shimizu_saketen 、@f_press のことも話した。
  • 21:01  某民放局で、もし企画が前に進むようなら、金曜日の#nsmc にも取材にお見えになるかもしれません。正式に決まったらまた、参加者の方にお知らせします。
  • 21:09  #nsmc 60人の定員に達していたので、コメント欄でキャンセルの申し出のあった方を削除しました。現在59名。 #nsmc
  • 21:10  RT @akky: RT @Asiajin: 楽天が中国でのeコマース事業を進めるためバイドゥと協力 http://bit.ly/bW2BTe
  • 21:10  白根のドン。RT @x57584: 数字さんに挨拶しないで白根を通ろうと思わないでください!
  • 21:12  #nsmc にご参加の方、Pokenは新潟ヨドバシだとみつけやすいみたいですよ。RT @yutacar: ヨドバシでぽーけん確認!プリンターコーナーの近くの壁にこっそりあった!
  • 21:27  [delicious] Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #1 二次会 : ATND: http://bit.ly/d4yl4y
  • 21:33  現在12名。そらのさんもご参加いただける予定です。RT @shinyai: [delicious] Niigata Social Media Club / 新潟ソーシャルメディアクラブ #1 二次会 : ATND: http://bit.ly/d4yl4y
  • 21:35  いろいろお話したのですが、一番反応がありました。RT @shimizu_saketen: @shinyai わ!宣伝ありがとございます!
  • 22:02  @utsuiken @shimizu_saketen 「教育利用」と「ビジネス利用」に興味あるみたいでした。話がつながるといいですね。
  • 22:07  はははは、、、金曜日にいろいろな方とお話しできればいい企画になるでしょうね。RT @utsuiken: あ… RT @shinyai @utsuiken @shimizu_saketen 「教育利用」と「ビジネス利用」に興味あるみたいでした。話がつながるといいですね。
  • 22:30  @ryojimori 森先生、先日お願いメールをお送りしたのですが、届いているか確認していただけると嬉しいです。  [in reply to ryojimori]
  • 22:46  すぐに答えを求めず、日常をダダ漏れする感じから始めるのベストでしょうかね?その意味では、社内的に黙認近い感じがいいのかも。RT @utsuiken: これですよ。企業アカの理想型。全く許せんなww RT @shimizu_saketen 一酒庵さんの辨天娘と、うちの店の杉錦。
  • 23:04  @IzumidaHirohiko 1/29に新潟市内で、県内のTwitterユーザが多く集まるソーシャルイベントを開催予定です。上越勤務から戻られる日のようですが、もしお時間いただけるようなら、お立ち寄りください。歓迎します。http://bit.ly/7Nb9l2 #nsmc  [in reply to IzumidaHirohiko]
  • 23:09  RT @tokuriki: 週刊現代でもツイッターを四ページもさいて紹介してる。すごい時代になったなぁ。 http://post.ly/KoQy
  • 23:12  その辺の微妙な加減が、使わない人にはわかりにくいみたいですね。お話楽しみにしています。RT @shimizu_saketen: @shinyai あんまりガツガツするのは良くない気はしますね。そんなこと含め金曜日お話する予定です。よろしくお願いします。
  • 23:18  3月の新潟フォトウォーク、3月13日開催で募集を開始しました。詳細はまだこれから。 http//atnd.org/events/2953/ #nsmc
  • 23:21  最近泉田知事のTweetの頻度も上がってきたようですし、ダメもとでお誘いしてみた次第です。RT @clione: 知事勧誘RT @shinyai: @IzumidaHirohiko 1/29に新潟市内で、県内のTwitterユーザが多く http://bit.ly/7Nb9l2
  • 23:23  以前しあさんからいただいた意見も覚えていたのですが、その後13日希望者がふえちゃいました。すみません。調整していただければうれしいです。RT @shiia_lovelyday: つくづくフォトウォークと縁が無いんだな…日程調整がんばろ。
  • 23:34  .@amimotomaster こういう期待もあります。RT @yutacar: またマスター入れてくれないかなー RT 二次会の募集が始まりました。越後トムヤンクンが旨いです。でるかは不明ですが。 http://bit.ly/bOoHfD #nsmc #niigatter
  • 23:42  んー、貼るものが間違っているようです。ここ見てみましょう。http://bit.ly/dvfITx RT @yuchaaa: 一戸先生!ブログにグリムス貼ったのに、植物じゃなくてhttp://〜しか出ません(;_;) ちゃんと裏から貼ったのになぜですかね(;_;) #kjs09

Powered by twtr2src