Thu, Jan 28 今日のTweet

  • 00:13  そんな日もあるんですね。宇都宮で学会があっても、いつもみんな東京に戻っちゃうので意外。RT @ta_90: @shiia_lovelyday チサンホテルを始め8軒電話して全滅でした。。
  • 00:25  [Today's Tweets]: 00:16 @wokamoto #nsmc で、なにか告知したいっていうような話をうかがいました。真ん中でアピールタイムをとりますが、それでいいですか? # 00:2... http://bit.ly/dfU1ot
  • 00:33  RT @kenohcom: 23:30下越沖でM4.0の地震http://www.kenoh.com/mimi/pc/12594992.html
  • 00:54  いじめじゃないです。前後に半角のスペースをいれないと反映されません。RT @maguroumaiumai: #kjs09 あれ自分の投稿てタグに反映されないの?皆のは見れる、自分のは見れない。いじめだ。。(笑)
  • 01:04  何の具体的事例?試しにTwitterで聞いてみたらどう?RT @jamama0: 具体的な事例が何も浮かんできません。
  • 01:11  #nsmc の参加者リストを @reroに整理してもらっているのだが、ゼミ生の @nantonaku と @kunisuke がリストにいないようだ。あれだけ言ったのになあ。単に忘れただけだと思うが。なかなか育たない当事者意識。
  • 01:15  身近な高齢者にインタビューするやつか。それならTwitterにきいてもだめだね。RT @jamama0: 文化人類学の内容です…。いえ自力で頑張ります。 RT @shinyai: 何の具体的事例?試しにTwitterで聞いてみたらどう?RT @jamama0: 具体的な事例
  • 01:29  いえいえ、どういたしまして。僕も最初間違えてました。ところで、maguroumaiumaiさんは、ブログのURLがTwitterに書いてないので、どなたかわからないのだけど。RT @maguroumaiumai: #kjs09 なるほど間違えてた。先生有難うございます。
  • 02:07  RT @suzukimasatomo: パソコン通信の歴史を記録しないと、ネット文化の大衆化の黎明期の記録がすぽっと抜け落ちるなぁと。情報処理学会で編纂したのはコンピュータの歴史ですし、あとは多くインターネットの歴史ですし。
  • 02:16  見ました。予想どおりでした。先日はご協力ありがというございました。RT @maguroumaiumai: #kjs09 あ、すいません今URL貼りました。
  • 02:35  [Faved in Zooomr] Niigata Photowalk Shibata: nashimoさんの写真: http://bit.ly/bu5kyj
  • 02:42  [delicious] 新潟県:【新発田文藝賞第2回「阿賀北ロマン賞」の受賞者が決定しました!: http://bit.ly/dwZO0r
  • 03:24  がんばって。こちらも写真の印刷に手間取って寝られない展開。RT @momongaaa23: ついに3時をまわってしまった(>_<)この年にして人生で2度目の経験!笑
  • 03:27  一部をのぞいて、ウェブで公開する予定みたいですね。RT @rero: 受賞作品はどこかで読めるのかしら?RT @shinyai [delicious] 新潟県:【新発田文藝賞第2回「阿賀北ロマン賞」の受賞者が決定しました!: http://bit.ly/dwZO0r
  • 09:59  お返事ありがとうございます。残念です。今後もこのイベントは継続し、面白いコミュニティに育てていくつもりです。次回以降またご案内しますので、ぜひ一度おいでください。 #nsmc RT @IzumidaHirohiko: ..お誘いありがとうございます。残念ながら、予定がすでに...
  • 10:10  残念でしたが、まだスタートしたばかりのイベントへの出欠、知事からお返事をいただけたのはうれしいですね。ただこのイベントは、地位のある人を呼んでもりあげたいわけではないです。1回目なのに、60人も登録してくださったので、これでもう十分です。RT @ninnin631: #nsmc
  • 10:30  早稲田塾のブログでも紹介してもらったようだ。RT @troopdc: RT @KeiwaCollege: RT @kurabe_s: ブログ(久々に)更新しました。■twitterを教務課で導入 敬和学園大学の試みhttp://bit.ly/aWgZmk
  • 10:40  似たような感じです。こういう人多いのでは?RT @suzukimasatomo: 私は携帯電話のiモード文化に完全に乗り遅れて、今でもモバイルSuicaで新幹線の切符を買うくらい。携帯での...このままデジタルデバイド突入と観念しましたがiPhoneの登場で辛くも現場復帰。
  • 10:44  ここだけの話、プロ撮影の出来栄えに満足できない場合には、私のFlickrからも写真を供出するつもりです。ブレてないのがあんまりないのだけど。RT @KeiwaCollege: ようやく、大学案内パンフレット用の写真がまとまってきました。 http://bit.ly/b2PY0H
  • 10:47  ありがとうございます。次回以降、お待ちしています。個人的には、東京のイベントから、多くを学び、ここまできました。 #nsmc RT @saxonsaxon: @shinyai HP拝見させていただきました。地方におけるSMのあり方やSMを通した企画・運営など興味深い話題ばかりで、
  • 10:55  @niigata_jp 新発田の泉屋染物店 @aichan_y からフォローいただきました。新発田のユーザも増えてきて、うれしい限りです。
  • 11:04  あれ?そうでしたっけ?できるけど割安感があんまないって話だったような。最近使ってないからわからない。RT @utsuiken: @yutacar Skypeってば3Gだと接続できないですよね。あれはどうしようもないんですか?
  • 11:05  重要なポイント。RT @tsuyuguchi: iPhone で購入したアプリは iPad では買う必要ないってことでいいのかな
  • 11:21  @asia_golf こちらこそ。明日よろしくお願いします。自らをさらして企画しているのが、多少でもお役に立てたなら幸いですが、あんまり関係ないかも。皆さんの力で育っていくコミュニティになれば、それで結構です。私は小ネタをしゃべる機会をもらえればそれで十分かな。  [in reply to asia_golf]
  • 11:24  @aichan_y 3年ほど前に使い始めた時には、新発田には(新潟でも)全くユーザがいなくて、授業で教えてもメニューが英語だけでしたので、学生の反応も鈍かったんですよ。それを思えばほんとに楽しくなってきました。  [in reply to aichan_y]
  • 11:27  明日の #nsmc は、ドタキャンなしという前提で進めていますが、万が一の場合にはATNDでキャンセルしていただき、できればshinyaiにもDMか@メッセージをいただけるとうれしいです。
  • 11:30  ちょうど2年前に行きました。「アベ」のかにめしにひかれましたが、前日飲みすぎで手が出なかったです。RT @kz1957: 鳥取駅なう
  • 11:31  必要ない模様。RT @tsuyuguchi: 必要ないですかよかったああああーRT @tomsonodaj: はい、必要ないです。RT: @tsuyuguchi iPhone で購入したアプリは iPad では買う必要ないってことでいいのかな
  • 11:43  「な、みんな週刊文春でいいよな?」ってことですかね?RT @momotoshi: 今週の週刊文春(2|4号)。 ビギナー向けtwitter入門の記事が...。読者層は、40、50代のミドルエイジと想定すると、これを読んだら、誰も手を出そうとしなくなるのではないか?まあ、いいのか。
  • 11:48  RT @mayumine: ワタクシ・高橋のもとに、2人の高橋さん(初対面)が来社するアポ設定。「高橋です」「高橋です」「高橋です」「高橋です」の名刺交換が繰り広げられるのを想像するだけで笑いが止まらないようww どうしよう。
  • 11:55  もいでから、しばらく鼻をミントかなんかにつけてもどすと、すっきりするけど倒れそう。RT @yocco22: 今日は鼻の具合がわるい。鼻をもぎたい気分ww
  • 11:58  今の4年生が1年の時、「新発田の名物」をブログで紹介してというテーマを出しましたが、地元の学生でもほとんどダメでした。RT @zwchr: RT @gassy 新発田の名物と言えば?と言われてでてくる物があまり無い。何でも美味しいから... #shibata_city
  • 13:27  メガネ不埒な @takitate さんに早く知らせなくては!RT @yutacar: ゼビオたんがメガネ女子でドキドキしたw http://bit.ly/aYn56R
  • 13:36  味が良い店の☆は、接客・居心地のまずさでいくつとられるのか。僕が☆1つとるのはよっぽど悪いケース。RT @rero: わかる!RT @chilny おいしくても、居心地がよい店じゃないと行く気になれないな。
  • 13:39  RT @amntwit: 今話題の記事: [CG]iPadのデモビデオ http://bit.ly/9teMxq [AMNポータル]
  • 13:44  @utsuiken @yutacar Pokenの電池交換に使えるドライバ、持ってませんか?それがないと電池があっても交換できない。  [in reply to utsuiken]
  • 13:46  #nsmc まだちゃんとアイコンを作ってないのですが、誰か作ってくれませんかね?お金は払えませんが、今後コミュニティの発展とともに、名誉は高まるかと(希望的観測)。
  • 13:53  僕もどうでもいいわけではないですよ。気の利かない店員に出くわすともう行かない、とか、そこまでは重視していないと。味が良ければ目をつぶるケースもあります。RT @chilny: @shinyai !! それってまさに男性と女性の消費行動の違いではないでしょうか?
  • 13:59  RT @shiraist: 視点・論点著作権の時代」 NHK 番組表 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-01-28&ch=31&eid=31686 [TWNv810]
  • 14:00  [Faved in Flickr] Music - #31 in Explore: *Vindaloo* posted a photo: Did a couple of piano shots last year and r... http://bit.ly/dginIi
  • 14:02  そんなもんでいいんじゃないですかね。明日の参加者は社交的な専門家が多いので、雑談の中でいろいろ理解できるかと。RT @pigeon1985: 明日のNSMC会に向けて「NSMC」、「Ustream」、「ケツダンポトフ」について予習。これ以外に知っておくといいことって? #nsmc
  • 15:17  I'm at 敬和学園大学 (, ). http://4sq.com/6l7nkj
  • 15:40  Photowalkの写真を貼り出し中: shinyai posted a photo: 意外と壁が凸凹 http://bit.ly/anufWu
  • 17:27  あるといいね。RT @rero: @shinyai 明日、名札っている?シール式の
  • 19:33  I'm at ビックカメラ新潟店 (新潟県新潟市中央区花園1-1-21, 新潟市). http://4sq.com/5uu0s7
  • 20:37  ありがとうございます。よろしく。RT @utsuiken: .@shinyai うちにあった精密ドライバーでPOKENはぐってみたら、ほとんど傷もつかず開けました。明日はこのドライバー持って行きますね。
  • 20:39  忙しく最後までつきそえなかったのですが、とりあえずおわりました。皆さん、敬和の学食に遊びに来てください。RT @KeiwaCollege: フォトウォーク写真展の展示作業が終わり。この写真は第3回フォトウォークのコーナーにて。 http://twitvideo.jp/008Ze
  • 20:43  明日はよろしくお願いします。Pokenは、帰ってから設定しても大丈夫。 #nsmc @uwattkc: 明日は...出席。..Pokenってなんだろうって思っていたら、そういえば前に聞いたことが・・・・売っている場所がわかったのですが、柏崎から行くので諸設定は買ったとしても・
  • 20:47  はい、それがよろしいかと。受付込み合うと思うので、おはやめに。RT @uwattkc: @shinyai ...Pken買ったまんまでも使えるんですか??だとしたらビックカメラに走ります!18:40過ぎに新潟駅につくのですが・・・まぁダッシュすればなんとか(笑) #nsmc
  • 21:20  今日、.@momongaaa23 さんに、畑作サークル(?)の顧問を頼まれた。作物や農作業の撮影をするのなら、ということで同意。早朝から農作業に駆り出されても、無理だけどね。
  • 21:22  RT @kirara_397: その発想はなかった。RT @araki_junティージョブズを日本語にすると仕事太郎って感じなんだろうか
  • 21:37  明日の #nsmc、BSNさんがカメラをもって取材にいらっしゃることになりました。事前に予告しておきます。
  • 21:51  .@kaz_0 @sshintomi あ、いえ。カメラ持参でお一人でいらっしゃるそうなので、そんなにおおごとではないと思います。でも、いい絵が取れるなら使われる可能性はあるのかと。そんな感じです。
  • 22:00  はい、ビデオを持って、お一人でいらっしゃるようです。RT @sshintomi: @shinyai なるほど。てっきりビデオカメラかと勘違いしました。明日はよろしくお願いします #nsmc
  • 22:00  狙い通り?RT @cada: え、おいらアフロやばくね?w RT @yutacar: おぉー! RT @shinyai: 明日の #nsmc、BSNさんがカメラをもって取材にいらっしゃることになりました。事前に予告しておきます。
  • 22:02  赤いバラに切り替えるか。RT @cada: なんか割引どうでもよくなったw RT @yutacar: @cada 割引ならなくなるか!w装備で!
  • 22:08  波紋が広がっているようですが、そんなに気にしなくても。昨日新潟のTwitter事情についてお話しした際に、金曜日には取材対象になるような人がいらっしゃると思いますよとご案内したわけです。今後の取材対象が見つかれば、「単なる飲み会」でもいいんだと思います。
  • 22:20  マスメディアや地位のある人に注目していただけるのはありがたいことですが、新潟のネットコミュニティを育てていくことが一番大事なので、あんまりそっちに関心が行きすぎないようにしたいと思っています。全員アフロや女装だとひかれちゃいますが、アフロ一人ぐらいいるのはいいのでは? #nsmc
  • 22:25  これです。http://bit.ly/buIv4i RT @aramaakenchan: @shinyai 明日なんかあるんですか?
  • 22:45  たしかに。いてほしかったです。RT @deez_dai: 新潟盛り上がってるね〜!こんな時に限って居ないとは!(>人<;)
  • 22:51  スケジュール的にダメなんだと思ってた。RT @aramaakenchan: @shinyai おお!最近TL見てなかったから知らなかった><
  • 23:19  なんか一人減っているぞ! #nsmc
  • 23:31  照合終了。お一人、リストから消えてました。キャンセルした方もリストされるはずなんだけどなあ、、、なぞ。 #nsmc
  • 23:32  RT @47news: 速報:「フラガール」などを手掛けた映画制作配給会社シネカノンが、民事再生法の適用を東京地裁に申請。 http://bit.ly/17n4iz
  • 23:41  僕が好きなのは、「ヤングマン集団」のKIJIM。バイパスで亀田方向に向かう時に左側に見えます。RT @fumikoh: 僕は車を運転してて、目に入った看板は全部読み上げるTypeです。

Powered by twtr2src