Fri, Jan 29 今日のTweet

  • 00:05  どんな風に読み上げてますか?RT @jamama0: 私もKIJIMは毎回バイパス通るたびに気になります。 RT @shinyai: 僕が好きなのは、「ヤングマン集団」のKIJIM。バイパスで亀田方向に向かう時に左側に見えます。RT @fumikoh:
  • 00:14  明日の #nsmc ですが、予想以上の反響で、受付時の混雑が予想されます。18時半に開場しますので、早くおいでになれる方はできるだけ早くおいでくださるようお願いします。
  • 00:15  いいけど、立食なので、落ち着かないかも。あと、撮影NGの人を最初に確認するので、うまく外してください。RT @cada: 明日のNSMCでネットブック+イーモバでUstしていい? #niigatter #nsmc
  • 00:17  いや、どんな声色かを聞きたかった。文字で表現できれば。RT @jamama0: 私は勝手に「キジム」って読んでます RT @shinyai: どんな風に読み上げてますか?RT @jamama0: 私もKIJIMは毎回バイパス通るたびに気になります。 RT @shinyai: 僕が
  • 00:20  [Today's Tweets]: 00:13 そんな日もあるんですね。宇都宮で学会があっても、いつもみんな東京に戻っちゃうので意外。RT @ta_90: @shiia_lovelyday チサンホテル... http://bit.ly/9ZBNri
  • 00:22  前回なかなか判別付きにくかったので。NGの人だけ、記録しておこうかな。RT @cada: なるほど、了解です。今回はシールで判別はしない? RT @shinyai: いいけど、立食なので、落ち着かないかも。あと、撮影NGの人を最初に確認するので、うまく外してください。
  • 00:28  明日の #nsmc では、テレビ含め、いくつも撮影のカメラが入ります。撮影NGの方については、スタート時に挙手で確認させていただきますが、遅刻される方については、うかがうタイミングがなく、連絡を徹底させるのは困難です。遅刻予定で撮影NGの方は、あらかじめお知らせください。
  • 00:31  テスト期間が終わったら、チェックし始めます。ちょっと待ってくれという場合には、個別に連絡をください。RT @maguroumaiumai: #kjs09 情報処理論の課題てテスト期間ちょい後までにやればいんですよね?優しい人おしえてくだしあ。
  • 00:47  @cada いろいろご事情あると思うのでもちろん確認はするんですが、大多数は、「#nsmc はみんなで記録して、記録されるイベント」だと、受け入れてくれるようになるといいなあと思ってます。  [in reply to cada]
  • 01:00  @nigenai 明日新潟駅南で開催です。http://bit.ly/7Nb9l2 いまちょうど、最終人数を確定してお店に連絡したところです。土曜午前も、ジュンク堂関連イベントをやりますので、よろしければおでかけください。http://bit.ly/5qmva5 #nsmc  [in reply to nigenai]
  • 01:13  @nigenai #nsmc は私から。サイトはhttp://bit.ly/4JeuWx や他のSNSでも告知しています。このほか、@yutacar さんのTwitterや、Niigatterというサイトからも同種のイベント情報が流れます。http://bit.ly/12RSaC  [in reply to nigenai]
  • 01:15  @nigenai これだけ集まっていただいて、一度でやめるわけにはいきませんので、定期的に開催する予定です。いずれご都合のつく機会に、ぜひご参加ください。  [in reply to nigenai]
  • 01:21  ついったー名刺が簡単でいいのでは? RT @utsuiken: niigatter#5の時はリアル名刺もっていったけど今回はアイコンとusernameのにしようかな…リアル名刺だと後でこれ誰やねん?てことになると思うし。
  • 01:26  [delicious] 「ダダ漏れ」に対して感じる脅威と危惧、そして可能性 - 記者の眼:ITpro: http://bit.ly/9ddvw5
  • 01:27  まあたしかに。やはりこういう場面ではMooカードですよ。時間がかかるの難点。RT @utsuiken: あれはレイアウトの自由度が低かったような気が。リアル情報とついったー情報の両方を載せた名刺を作ろうと思います。 RT @shinyai ついったー名刺が簡単でいいのでは?
  • 01:49  両方大事です。Twitterもね。RT @yuchaaa: 情報課題進まない…(~_~)発表よりブログの方がメインですよね?#kjs09
  • 01:52  にいがた総おどり|新潟総踊り|にいがた総おどりムーブメントを伝えるサイト: shinyai posted a photo: http://bit.ly/akRXYp
  • 03:00  [delicious] 外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/ap6OFl
  • 04:31  RT @RT_report: RT @yukatan 朝日新聞のこのアカウント現場感あっておもしろい! RT @asahi_tokyo えっ! 例の件で新展開!? これから1面をつくりかえです。日付が変わったけど、なかなか落ち着かない。
  • 05:04  [delicious] syouhei929のブログ : 国際社会入門 発表: #kiis09 http://bit.ly/coxv0X
  • 11:11  いろいろプレゼントをご用意いただいたので、抽選方法を考えています。ご提供いただく皆さん、恐縮ですが、個数をお知らせください。 #nsmc
  • 11:36  いろいろ抽選ソフトを試してみているけど、プレゼントの引き渡しも考えると、結局普通にジャンケンでいいかなあ。 #nsmc
  • 12:57  参加者のTwitterユーザ名を、パワポでループ再生できるようにしました。歓談中に流そうかと。イベント告知とかで、入れたいものがあれば、お知らせください。応募多数の場合には、プレゼント提供の方優先 #nsmc
  • 13:02  あ。ついった名刺でつくっているので、もれなくアイコンつきです。まずい方いるかな?RT @cada: アイコンも載せてみるとか。 おいらOKです! RT @shinyai: 参加者のTwitterユーザ名を、パワポでループ再生できるようにしました。歓談中に #nsmc
  • 13:08  @kz1957 気をつけてお帰りください。鳥取だと、羽田経由ですね。私は前回JRで関西まで戻り、伊丹から新潟に戻りました。  [in reply to kz1957]
  • 13:15  写真NGのほかに、アイコンの大写しNGの人もきくか。まあ実際にはこんなの見る人あんまりいないだろうけどね。 #nsmc
  • 13:15  2月です。もうすぐだな。気乗りしない。RT @nonvey: @highflyflow そういえば誕生日、3週間ぐらい違うんだったっけ。@shinyai 先生は確か来月誕生日だったよね。
  • 13:22  ついったー名刺ジェネレータで、シールを作ったので、それをパワポに。吹き出しのところは、Bioをのせてます。RT @utsuiken: ツイートの内容晒しはNGでお願いww RT @shinyai: 写真NGのほかに、アイコンの大写しNGの人もきくか。 #nsmc
  • 13:43  @zwchr あとは、愛と勇気と、、、その手の見えないものでいいと思います。 #nsmc  [in reply to zwchr]
  • 13:44  いわゆる「幕間」ですよ。職人がいないので自力でやってます。RT @utsuiken: @shinyai パワポにして何するんですか?60人全員紹介とか?
  • 13:46  @nonvey ほんとだ。おめでとうございます。いい一年でありますように!  [in reply to nonvey]
  • 13:48  .@cada もアフロで勝手ダダ漏れをやるといってました。ちゃんとスペースが確保できるかが問題だなあ。RT @utsuiken: @Akira_Murakami ゆーすとはあるみたいです。だだもれ娘が来県されますので
  • 13:49  @mxxxm こちらまで届かなかったみたいです。今日まあさんはじめ、長岡勢の多くがおいでになれないんですよね。残念です。  [in reply to mxxxm]
  • 13:58  師匠の技に学びつつ、、、というほどの技は使っていない。RT @Akira_Murakami: 呼んだ〜?RT @shinyai: いわゆる「幕間」ですよ。職人がいないので自力でやってます。RT @utsuiken: @shinyai パワポにして何するんですか?60人全員紹介
  • 14:14  幕間の設定はこれでいいかな。パワポのループとTweetbubblesでやってみます。 #nsmc
  • 15:09  @kz1957 いえいえ、お気をつけて。お待ちしております。  [in reply to kz1957]
  • 15:45  きてもOKですよ。仕事ふるけど。RT @x57584: なんだー今日19時からかー18時からと間違ってた #nsmc
  • 15:50  @utsuiken 買うほどのことではないです。  [in reply to utsuiken]
  • 16:00  @KeiwaCollege ありがとうございます。  [in reply to KeiwaCollege]
  • 16:04  I'm at 株式会社ウイネット (, ). http://4sq.com/cgJs0E
  • 16:06  I'm at スモークカフェ (新潟県新潟市中央区笹口1丁目18-4 LOCUS EKINAN 2F, 新潟市). http://4sq.com/8Zz2oE
  • 16:27  会場に到着。そらのさんが少し作業してからおいでになるそう。スペースの効率的な利用を考えなくては。 #nsmc
  • 16:28  @az4u 設営が始まったところです。  [in reply to az4u]
  • 16:29  @yukineko1q59 もし早めにおいでになれるなら、今日の撮影についてお話しできたらと思います。5時からは会場に張り付きます。
  • 17:38  残念ですが了解です。結果、@TA_90 さんが正式に繰り上げ当選になりました。RT @kobtubu: @shinyai 急な作業が入ってしまい、ギリギリまで様子を見ていたのですがどうも行ける見込みがなさそうです。非常に楽しみにしていただけに残念です。
  • 17:38  そらのさん、音声調整中。 #nsmc
  • 17:42  いまくると、そらのさんの準備作業が見れます。RT @x57584: @shinyai ではいきますよ
  • 23:33  I'm at 網元 w/ @yutacar. http://4sq.com/cgi2Pi

Powered by twtr2src