Mon, Feb 15 今日のTweet

  • 00:14  [Today's Tweets]: 00:23 [Today's Tweets]: 00:24 [Today's Tweets]: 00:13 [Today's Tweets]: 00:33 [Toda... http://bit.ly/9RnTLr
  • 00:14  [Today's Tweets]: 00:23 [Today's Tweets]: 00:24 [Today's Tweets]: 00:13 [Today's Tweets]: 00:33 [Toda... http://bit.ly/cEZEu1
  • 00:19  その時には仕様がかわっていたりして。RT @cada: @shinyai 次回もモィで合図しますよーw
  • 00:41  #nsmc のning.comに、新発田での新潟フォトウォークの写真をウィジェットで追加。Twitter#nsmcタグのログ表示では、Twitterの公式ログを使ったものに切り替えた。http://bit.ly/4JeuWx 
  • 00:42  ちなみに次回フォトウォークは3/13に、村上で開催です。http://bit.ly/bd0Uzb #nsmc
  • 00:46  お、モィ、消せるんですかね。RT @maimai818: ありがとうございます。出来ました!次回はこのようにしたいと思います。RT @yunishida: アプリが立ち上がってGO LIVEをクリックすると出る画面です。 RT @maimai818 そうなんですか?どこで変更
  • 01:07  RT @clione: RT @fu4: 【再掲】日経ビジネス田村耕太郎さんの特集。私も相談を受けた一人ですが、本当に最後まで無所属、民主党みんなの党などの選択に悩んでいました。 http://bit.ly/d9gmwz
  • 01:46  いえいえ、助かります。RT @yokokick: センセをリツイートしてもあんま意味ないかw
  • 01:52  .@kotarotamura さんの日経ビジネスインタビュー、風呂で読んできた。おおむね納得なんだけど、この話(成長戦略の話)、地元で通じるのかなあとも思った。地方では耳をふさぎたがる人が多いような気がする。次回は比例になるので、あまり気にしなくていいのかも。
  • 01:53  どうでしょうね。最近新潟の人はもれなくフォロー返しするようにしてますが、制限がかかってたことはあんまりやってなかったので。RT @yokokick: @shinyai 3000人もいたらほとんどかぶってそうですがw
  • 01:59  確かに出てた。RT @amntwit: 今話題の記事: 「岡チャン不合格 決断セヨ サッカー協会」 http://bit.ly/c0HXVP [AMNポータル]
  • 02:22  Visible Tweetsは、tweetをビジュアライズする楽しいサービス。特定タグのtweetsなどを美しく見せる。日本語が通るならぜひ使いたい。http://bit.ly/7lUem
  • 02:30  これ日本語も表示できたらな〜。
  • 02:44  I favorited a YouTube video -- Visible Tweets - Preview http://youtu.be/wUCOJjuRBdo?a
  • 03:01  世界中のGood Morningを地球儀上であらわしたもの。おはよう、は含まれてないんだろうな。http://bit.ly/7jRC3
  • 13:38  まわりの反応は?RT @nashimo: 知らない一年生が食道のピアノでアニソン弾きだした…
  • 14:28  新潟の地名系タグは、新潟(市?県?) #niigata #ngt 燕三条 #tsubamesanjo #2ba3 #2bame3jo 新発田 #shibata_city が出てきたようです。 #nsmc
  • 14:28  RT @IzumidaHirohiko: 先ほど、会見に行ってきました。新潟の経済は、「一部に持ち直しの動きがありますが、依然として厳しい状況」です。 このため、今年度補正と新年度予算あわせて、2000億円規模の経済雇用対策を実施したいと思います。
  • 15:31  使われているんですかね?統一したほうがいいでしょうが、簡単には統一されないでしょうね。RT @kurachan959: @shinyai #2ba3 #2bame3jo は初めて見ました〜(^_^)
  • 15:45  松浦監督は、バドミントン部監督です。バルセロナ五輪でダブルス5位の実力者です。RT @KeiwaCollege: [News] アーチェリー部ブログ「松浦進二監督の新・一球入魂」がスタート: http://bit.ly/cPZQJ9
  • 16:15  @gibadya 失礼しました。バドミントンとアーチェリーの監督が、同時にブログを始めたので、たぶん広報担当が作業中にミスりました。  [in reply to gibadya]
  • 16:20  日本語さえ通るなら、Tweet Bubblesの代わりにイベントでと思いましたが、たしかにちと読み込みに時間がかかりますね。RT @kanzake_com: ちょっとトロい♪ RT @shinyai: Visible Tweetsは、http://bit.ly/7lUem
  • 16:38  @gibadya いえいえ。@keiwacollege は最初、私が設置して放置していたのですが、最近大学の広報担当者に引き渡し継承してもらいました。武下君の活躍の様子など、いろいろ伝えてもらえたらと思います。 #badfanJP については、大学の担当者にもお知らせしておきます  [in reply to gibadya]
  • 16:45  偏差値に関係なく、そこまでたどり着くパスが見えにくいのかも。RT @cchanabo: 都会ではなく地方にいる若者のに共通する変な劣等感ってなんなんだろうなぁ・・・とうちや非常勤先の学生を見ていて...RT @suzukimasatomo: エリートすぎて共感できないと言われた。
  • 17:07  親が嫌がるのは、帰ってこなくなっちゃうことを危惧するわけですよね。それはわかる。でも子どもも出たがらないというのは、何なのだろう。 RT @cchanabo: ...ワタシなんて一回は地元以外で就職してみてはどうかと思うのですが、学生も親も嫌がります。
  • 17:21  .@cchanabo 都会では生活できないというのが勘違いであったとしても、本人がその先うまくいき、地域社会もいい人材を確保してくれればいいのかなあ。そりゃ勘違いだと僕は学生たちに伝えたいけれど、地元出身の教職員だと、「本人も親もそれも望んでいるんだし、、、」って人も多いですね。
  • 17:23  10年地方で暮らしてみて、今のところ打開される気配なし。RT @cchanabo: 距離が情報の質と量、経験を持った人物の量といったものに影響をあたえるというのは、わかるけど、一方でネットの存在でそのあたりを爆発的に打破できないものかとも葛藤。 
  • 17:29  合説のためにバスをしたてる地方大学は、こういう需要にこたえようということなのだが、しかしその先は結局自力で東京往復を繰り返す必要があるので大変。稚内時代の教え子で在京民放の最終で落とされた学生は気の毒だった。RT @cchanabo: 地方から都会に出るための基礎的な資金がない、
  • 17:33  それ以外にも、最後で梯子を外された事例はあった。しかし個人が抱えるこの大きな負担を、大学が抱え切れるかというと、それも無理。バスを出すのがせいぜい。
  • 17:43  ですね。でも何らかの需要がここにあるとも思う。RT @Akira_Murakami: ソーシャルコミュニティ 「ネットは物理的距離を縮められるか? 地方都市と、大都市との交流のあり方と就職問題」とかでなんかやったら面白そうだな。。解決策がでるかはわからんが。。。
  • 17:44  今年の4年生が都内のネカフェ情報をまとめてブログに書いてました。RT @fujisiro: 遠隔地から就職活動する人は交通費に加えて、宿泊費も大変。北大の女子学生はクチコミで数千円で泊まれる宿を先輩から教えてもらって使ったそう。結構危ないエリアにあるらしく、路地に入っちゃいけない
  • 17:47  @natsukifune @yamauchikatsuya 四国、九州とも似た傾向があることがわかりました。ありがとうございます。
  • 17:51  学生と保護者がいずれも地元に残ることを望んでいるのに、大学がそれ以外の選択肢を積極的に示すのか、さらにそのために学生を啓蒙するべきなのかは、教職員の間でも意見が分かれるところだと思います。ただ今は、地方の雇用も相当いただんでいるので、逆に手をつけるなら今なのかも。
  • 18:09  それはたしかにそうなんですが、帰ってこない人の割合も高いので、すすめる親は少ないんでしょうね。RT @ninnin631: @shinyai 若いうちは首都圏の荒波に揉まれて、その経験を将来的に地元にフィードバックできたら地域格差が無くなるのかなぁとボンヤリ思います。
  • 18:10  あーたしかに。北海道の場合には、気軽に往復できないですものね。浅草のカオサントウキョーというのがかつて繁盛してましたが、最近は似たようなのが増えてきたようですね。RT @fujisiro: 北大女子いわく、ネカフェより数千円の宿泊所のほうが荷物も置けるし、基地にできるのだとか。
  • 18:15  そういえば、と思って調べたら、「<就活>廃止論」の @kojisato515 さんは、3月6日新潟ジュンク堂トークイベント。大学生優先だそうだ。うちのゼミ生はみんな行ったほうがいいな。大学のイベントとバッティングしているけど。 http://bit.ly/bKdfhn
  • 18:30  しかし、こういう話は新潟では全くウケないと思う。東京か地元かという話ですらこんな状況なので、新潟で @kotarotamura さんのいうような、グローバルな競争の話に、食いつく人は少ないんじゃないかなあ、とインタビューを読んで思った。http://bit.ly/cEQIZj
  • 18:31  RT @zwchr: 噂のチョコ雑煮 RT @zonigassen http://bit.ly/aFG3mr - チョコ雑煮【パグ】(新発田市)チョコレートを使った『デザート雑煮』。香ばしく揚げたお餅とチョコレートの相性の良さに、生クリームをトッピング! #food
  • 18:45  お、#nsmc のサイトへの登録がまた増えた。ありがとうございます。さらにサービスの充実をはかります。http://bit.ly/4JeuWx
  • 18:45  RT @hoshibay: はじめての!ディスカヴァー編集部と読者の集い、3月6日に開催します! もちろん、私も。それからスペシャルゲストとして、あのブロガーさんも! 先着順です、ぜひぜひ、どうぞ! → http://bit.ly/b3IKuH
  • 19:06  今日はそれか!(忘れていた)RT @kristopher: TC Startupイベントなう (KDDI Web Communications) #smtg http://bit.ly/afDMmR
  • 19:06  RT @nseki: GREE 田中さんのスピーチがスタート @ TechCrunch Japan Startup Meeting vol.2 (@ KDDI Web Communications w/ 10 others) http://4sq.com/dh41n7
  • 19:13  なるほど。秋田では人気ありそうだな。RT @47news: 元プロ野球の石井氏擁立へ 自民、参院選秋田選挙区 http://bit.ly/9U36p2
  • 19:20  RT @suzukimasatomo: 予防接種はBCG、事業継続はBCM @cchanabo キャッチコピー
  • 19:21  RT @nseki: カローラより多いそうです RT @mirochi: #smtg GREEは単体のサービスへの広告出稿としては日本で一番大きな金額を投下した。
  • 19:22  そして、「石井浩郎 もつ鍋」で僕のブログにたどりついている人がぽつぽつと!
  • 19:23  なるほど、そういう意味か。RT @Fumi: トヨタ花王等は色々なサービス・製品を出しているが、greegreeという一サービス。単体のサービスへの広告出稿としてはgreeは日本で最大の金額を投下。 #smtg
  • 19:23  ウケを狙って、湯沢まで行きたい気持ちにさせる?RT @suzukimasatomo: ちなみに、キャッチコピーの意味と機能がようわからんようになってきた。何をやるのだったか・・・。
  • 19:30  .@kunisuke @usuke5tf @nashimo @l226mana @hutaenokiwami @nantonaku 皆さんスケジュールを見て、OKならばこれ申し込むように。 http://bit.ly/bKdfhn
  • 19:33  @usuke5tf そうみたいですね。ちなみにこのトークイベント、僕がかかわっているわけではないです。  [in reply to usuke5tf]
  • 20:14  @kunisuke @usuke5tf 確認しました。メールですね。西田さん(このブログの方?)まで、メールで申し込んでください。
  • 20:19  RT @Fumi: 金子:時代の変化でユーザーも企業もどんどん変わっている中、日本のアプリ開発者には時代の変化を見越して革新的なサービスを出していってほしいが、時間とお金がネックになる。日本での資金調達は難しい。そこを解決するのがApplie #smtg
  • 20:20  RT @Fumi: ngi group金子さん「アプリ開発の新しいファイナンススキームApplieファンド」の紹介 #smtg
  • 20:22  これ、今日発売ですね。ってことは、新潟では明日かな。いま本屋に行こうと思っていたのだが、明日にすべきか。RT @fujisiro: 東洋経済の最新号「新聞テレビ 断末魔」を購入。読み始めている。
  • 20:26  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. Ahh, Damn !, 2. LUCKY STRIKE, GIRL WITH SNOWSHOES, 3. LUCKY STRIKE, GIR... http://bit.ly/a7lb4e
  • 20:44  RT @suzukimasatomo: 「三日三晩G先生がおります!」 キャッチしてるのかというと、キャッチエンドリリースしている感じだな。
  • 20:56  I'm at ジュンク堂書店 新潟店 (新潟市中央区笹口1-1 プラーカ1, 新潟市). http://4sq.com/6pDpF1
  • 21:18  ジュンク堂から帰宅。今週の東洋経済はまだだったが、<就活>廃止論を買ってきた。中沢新一フェアで、「イカの哲学」が陳列されていた。G先生とは関係ないのだけど。
  • 21:23  RT @fujisiro: 地方紙出身だけに、地方紙の動きは気になる。やっているところは動いているなあという印象。数年後には違いがずいぶん出そうだ。全国紙は読売の戦略勝ち。朝日は負けだ(東洋経済新聞・テレビ断末魔を読んで)
  • 21:33  これは何を使っているんですか? (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:33  こんばんは。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:34  あー、複数台でとっているものを、一画面に入れているわけですね。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:36  これで、片方でスライドを送信するという使い方ですね。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:38  おつかれさまでした。RT @niaopin: 教職課程反省会も終わり、引き続いての飲み会も終わり帰宅。お腹いっぱい胸いっぱい。
  • 21:39  チェックは5か所に付けられます。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:40  Twitter Facebook AIM Myspace, あ、4つだ。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:42  ここのチャットにももちろん発言は反映されるのでは? (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:43  まあフォトウォークではUSTしないと思います。たぶんやるとしたらモィの方。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:46  Pasです。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 21:47  あと、この前そらのさんがやってた、歓談中にインタビュー的なことをやる進行をどうするかですね。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 22:00  つづきく。いったことない。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 22:02  新潟でもきついですよ<深夜バスの往復 RT @fujisiro: 広島だと高速バスを多用すると体が持たないんです…RT @clione: 新潟大学の学生だった時の就活。基本的に説明会は地元でやってくれるものに行く。それ以外は日程まとめて東京へ。往復は深夜バス。宿泊は東京の友人
  • 22:09  フレーズは覚えてますが、今もよくわかりません。RT @suzukimasatomo: ...法と道徳の分水嶺をイエーリングは「法哲学ホーン岬」と呼んでいますが、学生の頃(今でもですが)この比喩がピンときませんでした。ホーン岬をよく知らんからでありましょう。
  • 22:13  ttr, ngn?NTTとバッティングする。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 22:16  New Generation NetworkでNGN。NTTが推進しているもの。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 22:20  たしかにバッティングなしで3文字は難しいです。 (#nsmc live at http://ustre.am/cyAO)
  • 22:48  どうでしょうね。新潟からのフォロワーの皆さんを見ていると、結構リスナーもいると思いますよ。ダメもとでやってみたらいいのでは?USTも入ると、反響があって周りものってくると思います。RT @fuguD: やはり新潟県域でツイッターを番組に絡めるのは時期尚早なのかな…(ぼそ)
  • 23:06  USTで、ラジオなのに映像が流れちゃうっていうのは、ある意味革命で、スタジオもリスナーにもだいぶ新鮮な空気が広がると思います。たしかにハードル高いですが、インパクトも大きいと思います。RT @fuguD: USTは第2段階かと…まずは身内に浸透させるところから…今のスタッフも扱い
  • 23:10  .@fuguD Twitter単体についていうと、もちろん番組を中心に考えるんだけど、ラジオの周辺で別途Twitterがもりあがるのもアリという構えが必要でしょう。番組へのフィードバックとだけ考えず、リスナーが横につながっていくツールと考えたほうがうまくいくような気がします。
  • 23:16  2/27開催の新潟ソーシャルメディアクラブ 2、参加登録が40人に達しました。このほか問い合わせいただいている方が複数いますので、定員間近だと思います。土曜昼の開催ですが、ご都合がつく方はお早めにお申し込みください。http://bit.ly/91Vv8w #nsmc
  • 23:17  RT @micanaitoh: 東国原知事Twitter開始 @higashitiji (via @yuudashri3)
  • 23:52  RT @nonomurax: そもそも、私だったら、そんなに無断リンクが怖かったらそのコミュニケーションの空間上に自分を置かなくていいじゃない? と思うんだけど、つながればつながったで距離が取れない、孤独なので誰かとつながりたいというジレンマ。そういう人、多いよ。 @kdxn

Powered by twtr2src