Wed, Feb 24 今日のTweet

  • 00:13  @troopdc 今回の会場は、音響を考慮した機材がありませんでした。パソコンから、マイク用のスピーカに音を入れられるかもしれませんが、試してみないとわからないです。どの程度の音が出せるかわかりませんが、パソコン用のスピーカを予備的に用意しておきます。  [in reply to troopdc]
  • 00:19  @ninnin631 #nsmc の会場下見情報。マイクと同じ太さのLine出力端子があり、ここからマイクの音を引っ張り出すことは可能だと思います。@utsuiken さん所有のUSBオーディオキャプチャというのが、使えるといいのですが。会場内のネットワークは、イーモバイルのみ。
  • 00:24  .@utsuiken マイクはワイヤレス一系統しかないのですが、有線のマイク端子が一本なので、マイクがもしあれば、プロジェクタとともに貸してください。あと、プロジェクタ二台配置はお店のほうも未知の世界みたいなので、タップなんかも用意しておいたほうがよさそうです。 #nsmc
  • 00:33  @aramaakenchan どう思うかって、内容についてこれだけ見てコメントするのは無理ですが、、、。そういうことではなく?  [in reply to aramaakenchan]
  • 00:40  [Today's Tweets]: 00:11 ってことは、音を出せるようにする必要がありますね。ネット環境を確認しなくては。RT @troopdc: えと・・・Flickrにアップする動画をお見せでき... http://bit.ly/aAcof2
  • 01:26  @utsuiken ありがとうございます。下見は無理だと思いますが、機材関係、確認はしたいですね。  [in reply to utsuiken]
  • 01:32  このNPO面白いですね。でも専業の人をおけるところまでいくのは大変でしょう。RT @ta_90: 専業は難しいな。他に食い扶持がないと。
  • 02:08  「地域体験」等がソーシャルメディアに乗っかって広がり、アイデアや事業のすそ野も広がり、ウェブへの理解も深まり、というサイクルになればいいのかな。じゃなくて、産学連携?RT @ta_90: 地域体験に限定せず産学連携を促進できないものか http://ur.ly/4gvk
  • 04:32  大阪で放流後、岡山に移動: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bm1gwH
  • 09:03  RT @ksorano: 【ダダ漏れのお知らせ】明日からはじまる『ゆうばり国際映画祭』のダダ漏れします!当然、北海道出張 そしてレセプションパーティーでは自由にインタビューしてまわっていいと許可もらってまーす 小栗旬さんどうにかつかまえますのでどしどい質問くださいね!
  • 09:14  [Faved in Zooomr] Fragile Blaze: 13 of 14: Jef Harrisさんの写真: Once again a spontaneous night turns into so gorgeous... http://bit.ly/brndwX
  • 09:27  おめでとうございます。RT @ikecham: 修論審査とおったと連絡が.あーよかった(泣)
  • 09:30  @meirogame どうもありがとうございます。  [in reply to meirogame]
  • 09:33  今回はスタートが早いので、二次会まで参加しても終電の心配はありません。RT @shinyai: 今週土曜 新潟ソーシャルメディアクラブ2の二次会ですが、今回も網元さんにお願いすることにしました。一次会終了が16時予定なので、16時半ぐらいからお店に伺いたいと思います。 #nsmc
  • 09:35  新潟ソーシャルメディアクラブ 2ですが、申込締切を26日13時に設定しました。間もなくです。お申し込みはお早めに。プログラムに@yutacar さんの「新潟地域タグの可能性(予定)」が追加されています。27日13時- http://bit.ly/91Vv8w #nsmc
  • 09:35  RT @TechCrunchJAPAN: Twitter、1日5000万ツイートを突破 http://bit.ly/d59U0N by @erickschonfeld 翻訳 @nobuotakahashi
  • 09:35  RT @TechCrunchJAPAN: みなさん、おはようございます。明後日の東京Camp vol.2ですが、ご来場の方には本日メールをお送り致します。登録しているのにメールがこない等の方はご連絡ください。 では更新情報ですー。
  • 09:43  チェックしたほうがよさそう。RT @fujisiro: 『検索バカ』の著者か。変な方向じゃなければいいが・・・ @nhk_pr  2/24(水)本日夜 午後10:50〜午後11:00(10分) NHK 番組 視点・論点ツイッターと孤独」" http://j.mp/95jxMl
  • 09:53  いいですね。文部省所管ではありません。.@shinyaiさんにピッタリの大学は「吟醸酒大学校」です http://king-soukutu.com/twit/?n=univ #twiuniv
  • 10:39  I'm at 瓢湖 w/ @shimizu_saketen. http://4sq.com/8S6ylN
  • 11:19  I'm at 五十嵐邸ガーデン w/ @shimizu_saketen. http://4sq.com/bB6dO1
  • 15:47  RT @kenohcom: 三条市長がTwitterを始めるhttp://www.kenoh.com/mimi/pc/12595247.html 地元のTwitter利用者にはお待たせいたしましたという感じですね。ユーザー名は @kunisadaisato です。
  • 15:54  RT @shimizu_saketen: 「鶴の友」を醸す樋木酒造さん、今日が「甑倒し」だったそうです。去年の秋頃から始まった酒作りで、最後の醪に使う米を蒸し終えることを意味します。ひと区切り。お疲れ様でした♪
  • 17:42  えー、残念。RT @mxxxm: カーリング デンマークにも負けちゃったのか。通算3勝6敗の8位
  • 17:49  .@cada 新潟県立大学の英語名称は、University of Niigataという案もあったけれど、University of Niigata Prefectureに落ち着いたと聞いています。
  • 18:37  盛り上げるべし。RT @usuke5tf: 僕と父の誕生日祝いに焼き肉に行くらしい
  • 19:15  万代側は厳しそうだね。駅南ならまだあるけど。あとは古町方面か。RT @usuke5tf: 家の近くの焼き肉王紋だったかも定休日。怒涛の3連敗
  • 20:23  歓迎です。2次会からご参加予定の方は、あらかじめご連絡ください。RT @tnomnom: 二次会なら行けるかも。 / 二次会ですが、今回も網元さんにお願いすることにしました。一次会終了が16時予定… #nsmc
  • 20:27  新潟ソーシャルメディアクラブ 2、本日スワンレイクビールさんにお伺いし、地ビールのご提供が正式決定。感謝です。古田常務もTwitterに興味をもってくださったので、当日会場で初tweetをしていただく予定です。27日13時- http://bit.ly/91Vv8w #nsmc
  • 21:02  RT @digitalbear: Twitter上で日本語は2番目に多い言語 - ITmedia "2位は14%の日本語で、「Twitterの国際発展の第一ステップは日本だったと証明した」" http://bit.ly/dwgwuc
  • 21:28  RT @kamematsu: 「現在のNIKKEI NETの広告収入は伸び悩んでいるが、電子版の方はネット広告の収入が伸びていく。読者の登録をいただくことで、読者の属性を把握できる」(日経・喜多社長)http://bit.ly/d4j5s4
  • 21:36  来週中国出張が決まったのだけど、twitterを使うにはどうしたいいのだろう?もばついなら使えるという情報も見たが、ほかのアプリだとだめなのかな?
  • 21:39  メール投稿っていうのは、tmitterとか?RT @socialpreneur: メール投稿もダメなのでしょうかね? RT @shinyai: 来週中国出張が決まったのだけど、twitterを使うにはどうしたいいのだろう?もばついなら使えるという情報も見たが、ほかのアプリだとだ
  • 21:51  中国からtwitterを使う方法がいくつかみつかったが、現在も有効なのかどうかわからないなあ。APIを直接たたかないタイプのものは、まだ使えるということみたいですね。
  • 21:52  そうそう、これ知らなかった。RT @fujisiro: 徳島はテレビは関西の放送が入るんですよ RT @piichan: @fujisiro 藤代様は関西訛りがつよくておどろきました。
  • 22:01  iPhoneはproxy設定できるのかな。

Powered by twtr2src