Thu, Feb 25 今日のTweet

  • 00:09  [Today's Tweets]: 00:13 @troopdc 今回の会場は、音響を考慮した機材がありませんでした。パソコンから、マイク用のスピーカに音を入れられるかもしれませんが、試してみないとわか... http://bit.ly/d2Eram
  • 06:24  [delicious] 中国からtwitter:中国語SEOSEMガイド - CNET Japan: http://bit.ly/1N51ZQ
  • 06:24  [delicious] 中国でTwitterを利用する方法 - SharpLab.: http://bit.ly/9wLgmi
  • 06:24  [delicious] Twitter via email: send and receive tweets, get Twitter alerts, and more via email: http://tweetymail.com/
  • 06:24  [delicious] Twitter、1日5000万ツイートを突破: http://bit.ly/975b93
  • 06:24  [delicious] shun.k : 情報の伝達: http://bit.ly/csfaQn
  • 06:35  Twitterfeedか、それともTwitterのせいか、フィードが一気に配信された。
  • 06:42  ありがとうございます。確認しました。RT @dongyingwenren: ここから使えますよ→ http://tw.softhood.net/index.php @shinyai 来週中国出張が決まったのだけど、twitterを使うにはどうしたいいのだろう?
  • 06:47  しかし、中国のGFWを突破する
  • 06:49  しかし、中国のGFWを突破するノウハウは、日本語でもたくさん飛び交っているんですね。基本的に裏道なので、ここに罠が仕掛けられている可能性もあって怖い面もあるのですが、できる限り安全そうなものから試してみようかと。
  • 06:56  串設定ですり抜けるノウハウが広がったとしても、大多数の人のアクセスを遮断できれば十分だというのが、政府の判断なんですかね。
  • 06:57  RT @tsuyuguchi: RT @appbank: 日本の会社のグラビアが承認されとる。再申請でFAの方向性かな。http://bit.ly/bMjmdx
  • 07:04  RT @seloso: @Seesaablog 何が原因で、何をしたらどうなった。だからこうした!てな報告が無いと不信感が募りますな。「アクセスしずらい」てのは、「ほとんどアクセスできない」ときには使わないで欲しい。
  • 07:07  ユーザじゃないので、@Seesaablog のメンテの件は全然気づかず。最近はブログ界からすっかり遠い位置にいるので、ユーザでも気付かなかったかも。しかし、情報が不透明なまま利用できない状態がずるずる延びてイライラするのは、ココログで何度も経験したのでわかる。
  • 07:16  いや、復旧しました。経過説明が悪いというのでかなり批判されているようです。Twitterユーザは比較的暖かいねぎらいコメントが多いです。RT @wokamoto: @shinyai Seesaa まだ復旧しないんですか?ドブログの二の舞にならないと良いけど... っていうか、数日
  • 07:19  いま確認しました。これも試してみます。RT @civic: @shinyai なぜかOSで設定はありますよ。wifiに。HTTP前提の設定なのかな。アプリでのネットワーク通信はコレ経由になるのかな。
  • 07:19  RT @yutacar: #nsmc でにいがったーポストカードを20名にプレゼントしよーデザインは前回と同じですがw
  • 07:34  @civic たぶん、OK串リストみたいなのがどこかにあるんでしょうね。  [in reply to civic]
  • 08:00  @civic ははは、いまダライラマTwitter IDを紹介するブログ記事を書いてました。  [in reply to civic]
  • 08:09  なんか変だなと思っていたんですが、やはり。“This you??”っていうDMは、パスワードを抜こうとしているみたいです。RT @seesmic: Twitter update on phishing attacks- http://bit.ly/ajU9LS
  • 08:25  RT @namekawa01: 日経デジタル版の価格設定はやはりあれしかないかも。全国紙の唯一最大の防波堤は販売店。販売店がつぶれれば親亀もこける。販売店からウェブへ客が流れるのは絶対阻止しなければならない。となると安くはできない。衰退分野での冒険はえてして致命傷になる…
  • 08:30  RT @TechCrunchJAPAN: COO Tim Cook曰く:Appleは「モバイル機器会社」である http://bit.ly/93F3Xp by @erickschonfeld 翻訳 @nobuotakahashi
  • 08:34  面白いが、Lexmark複合機を買うしかないのか。RT @TechCrunchJAPAN: 複合機のスキャンデータを、ダイレクトにEvernoteに送れるようになった! http://bit.ly/bkCZJe by @robinwauters 翻訳 @torisan3500
  • 08:52  I favorited a YouTube video -- Lexmark's Evernote SmartSolution http://youtu.be/NdCycuOSNyA?a
  • 08:59  [Blog] ダライ・ラマTwitterに登場(認証済みアカウント): 一度偽アカウントが登場した、ダライ・ラマtwitterアカウント。 今度は認証... http://bit.ly/dgSZYM
  • 09:04  [delicious] Twitterのツイートの半分が英語―英語以外では日本語がトップで14%: http://bit.ly/c1cwEd
  • 09:04  [delicious] 複合機のスキャンデータを、ダイレクトにEvernoteに送れるようになった!: http://bit.ly/akTqcX
  • 09:04  [delicious] Twitter Status - Update Re: Phishing: Over the past few days, we’ve seen an increase in phishing attem... http://bit.ly/c8GSvY
  • 09:47  今後の #nsmc のテーマとして、ソーシャルラーニングってできないかなと思っています。市民大学的な企画でも、TwitterやUstをつかった、外の空間との対話や共有は大事なポイントになると思っています。RT @f_press: 「古町大学」開設の計画 RT @furumachi
  • 09:54  市民大学って、地域の人々の啓もうとか意識合わせみたいなことが中心で、外の人は関係ないということになりがち。でも、その場で話題になることは記録に残すことで、会場にいなかった人も議論に参加できるようにするべきでしょう。別の場所からの意見もいただけるようなら、それも大きい。 #nsmc
  • 10:05  [Blog] 国定勇人三条市長もTwitterスタート: 新潟県選出の国会議員は、いまだTwitterを使っている人はいない。新潟の政治家... http://bit.ly/cfG69C
  • 11:20  Broadcasting live now! See me at http://www.ustream.tv/channel/shinyai
  • 13:10  某地元紙の取材終了。Twitter入門的内容でした。新潟のアクティブユーザの皆さんもご紹介しましたので、取材依頼があったらよろしくお願いします。 #nsmc
  • 13:18  紙です。RT @fuguD: 某ってどれやろ?男雑誌か?女雑誌か?ライバル総合誌か?ファッション系か?新聞社系か?…うぬぬ。RT @shinyai: 某地元紙の取材終了。Twitter入門的内容でした。新潟のアクティブユーザの皆さんもご紹介しましたので、取材依頼があっ #nsmc
  • 15:04  好色方面は記事にしにくいと言われると思い、自粛しました。RT @hiro55bs: @shinyai 紹介した中に好色系男子は入っていますか?
  • 15:24  RT @clione: RT @hongokucho: 山本一郎氏のフォーサイト誌における「フリー」の書評、結びが良かった。「本当の価値を手に入れるには、やっぱりカネがかかるのだ」
  • 15:42  土曜日の #nsmc でのプレゼントを、@yutacar さんと @keiwacollege に用意してもらいました。ほかにプレゼントを申し出ていただける方はいらっしゃいますか?人数分ではない限定品については、抽選方法を検討します。事前に個数を含めお知らせいただければ幸いです。
  • 16:03  [delicious] 前言を撤回してTwitterを始めた国定市長、これが本当の意味で「君子豹変す」: http://bit.ly/aAqNf2
  • 16:08  あー、これ参加されたんですね。RT @kazu_chang: ホントにここまでいいんですかっ!?〜大洋酒造見学: 「にいがた美醸」での蔵見学ではなく、今回は日本酒教室でお世話になっている方々と一緒に村上の大洋酒造さんを見学させて頂... http://bit.ly/afkdDN
  • 16:09  今日はなぜか、@yuzawaws をたくさんフォローしていただいていますが、なにかあったのかな
  • 16:37  そうですね。なんか水曜日に決まったネタを。RT @utsuiken: じゃあなんかつぶやかなきゃかなw RT @Akira_Murakami たぶん http://bit.ly/9q4ecH この案内に YUZAWAが掲載されてる。
  • 16:39  週刊ダイヤモンドのときに少しもめてましたが、プロフィールに書いてある属性で紹介するなら、特に確認も何もいらないと思います。嫌な人もいるとは思いますがRT @powhei: ちなみにこういうのって、掲載するって事前に確認とかあるものなのですか? QT @Akira_Murakami
  • 16:58  これは面白そうなので、試してみているのですが、ずっと「もももも」いってます。RT @nabejun: @nabejunの同期は、@serkantotoと @asshukuと@ichii386です [同期ったー] - http://j.mp/twdouki おお、すごい!!
  • 17:28  [delicious] ハッカージャパンブログ セキュリティ業界 Twitterおすすめフォローリスト: http://bit.ly/aFhgzo
  • 17:47  RT @fujisiro: ですねRT @minamihiroaki: RT @saiteijin: 本橋選手のブログも更新されてる。http://bit.ly/9Er00o やはりこうして選手の生の声を聞けるのはいいな。 #gorin
  • 18:16  I'm at 魚菜酒宴あさい (本町通8番町1321−1, 新潟市中央区). http://4sq.com/aIt87V
  • 19:09  I'm at 新潟中央郵便局. http://4sq.com/cMXvSC
  • 21:43  @yutacar みました。どっちの回にいきますか?<ビアクラブ  [in reply to yutacar]
  • 21:55  @yutacar なるほど。僕も翌日から出張なので、早い回に行きたいと思っています。  [in reply to yutacar]
  • 22:06  @yutacar そういうことだと思います。  [in reply to yutacar]
  • 22:16  拝見しました。ありがとうございます。せっかく当選したのに供出していただいてもいいのですか?RT @okame46: とかですが。- ☆ポカリ当選品!川口春奈限定PHOTOブックとHi-Fi CAMPプロモ☆ http://bit.ly/9k92yg  RT 土曜日の #nsmc
  • 22:19  どうもありがとうございます。抽選方法をちゃんと考えないとなあ。 #nsmc RT @yomekko: 2月27日(土)開催のNiigata Social Media Club 。参加はできませんが、プレゼント用に越後亀紺屋の手ぬぐいをささやかですが数枚提供させていただきます。
  • 22:21  よろしくお願いします。アイデアいただければうれしいです。RT @yuk1ea6e: 面白そう!お手伝いさせてください!RT @shinyai 今後の #nsmc のテーマとして、ソーシャルラーニングってできないかなと思っています。市民大学的な企画でも、TwitterやUstをつか
  • 22:23  @yuk1ea6e ときめいと、高いというイメージがありましたが、皆さんから少しずつ参加費をいただけば、勉強会にも十分使えそうですね。  [in reply to yuk1ea6e]
  • 22:41  さっきまたやってみたけど、依然として「もももも」RT @nabejun: ももももwww RT @shinyai: これは面白そうなので、試してみているのですが、ずっと「もももも」いってます。RT http://j.mp/twdouki
  • 22:47  RT @suzukimasatomo: 国母擁護論をブログで書いた先生に失礼な匿名批判コメント殺到。あげくに所属大学宛に抗議文。あほかと。大の大人がやることかと。他に意見すべき問題が山のようにあるだろう。茶の間での与太話で義憤にかられるとは。怒りの範囲と内容が小さい。小さすぎる。
  • 22:48  もういいかな、ももももと同期で。
  • 22:49  同期ったーの下のGoogle Adに、「同期モデムなら」がでてる。
  • 22:50  あー、じゃあ僕と同じだな。でるかな。RT @cada: @shinyai ももももおつかれさまでした。ちなみにおいらは2007年4月からtwitterやってまーす
  • 23:00  [delicious] 稚内ありがとう 4人組バンド「ガリレオガリレイ」が卒業ライブ−北海道新聞[道北・オホーツク]: http://bit.ly/cXPhY0
  • 23:08  RT @taromatsumura: 東大で3/8。やっと変わります。 RT @fifth_value: 今回のお勧めは、著作権法の改正によって新たに可能になったネットビジネスについて、Winny訴訟に携る檀弁護士が解説します。http://bit.ly/dfXZGV
  • 23:49  RT @niigatter: ブログにエントリ: 2/27はnsmc#2! http://niigatter.jp/7r #nsmc #niigatter
  • 23:51  RT @HYamaguchi: 特殊会社である日本たばこ産業(株)の車内は禁煙になるのだろうか。あるいはもう禁煙?RT @asahi: 「公共施設は原則全面禁煙」厚労省通知 飲食店など対象 http://bit.ly/b6vZlR
  • 23:54  I favorited a YouTube video -- ツイッターと孤独 http://youtu.be/ei6yz1paBUo?a

Powered by twtr2src