Tue, Mar 09 今日のTweet

  • 00:10  [Today's Tweets]: 00:12 [Today's Tweets]: 00:06 [Today's Tweets]: 00:20 @shimashimaneko お、これは見える。上海より... http://bit.ly/9kNGkL
  • 01:29  [delicious] Tweetvite :: 新潟学生ついったったーオフ: http://bit.ly/aAf8Ni
  • 01:32  RT @niigatter: ブログにエントリ: 新潟ソーシャルメディアクラブ#2が開催されました! #niigatter #nsmc http://niigatter.jp/7t
  • 01:33  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. flickr.com/photos/48552580@N00/4416341224/, 2. 20100227150722 #nsmc2010... http://bit.ly/cqqEkI
  • 01:37  敬和からもどんどん参加するべし。RT @shinyai: [delicious] Tweetvite :: 新潟学生ついったったーオフ: http://bit.ly/aAf8Ni
  • 01:38  NSMCの50人規模に慣れてしまったので、少ないという印象ですが、20人超えるフォトウォークは前回が初なので、今回も大規模イベントです。RT @utsuiken: @rero えっ!そんなにいたんですか!じゃ天茂は無理ぽ。 #nsmc
  • 01:44  RT @rero: 【第五回新潟フォトウォーク(村上)まとめ】●参加申し込み: http://bit.ly/aD0deL ●懇親会参加申し込み: http://bit.ly/dypJmL #nsmc
  • 01:53  UQ Wimax、うちはまだ公式にはエリアに入っていないのだけど、いま試したら電波が拾えてる。金曜日の会場も、隣接エリアがカバーされ始めているので、ひょっとしたらイケるかも。明日のお昼に行って試してみようかな。価格設定は微妙だなあ。 #nsmc
  • 02:00  .@takitate 次は4月に、開花時期を見きわめて、お花見フォトウォークを考えているのですが、第三が有力かもしれません。
  • 02:02  はいそうなんです。事前アンケートでは、朝は任せろ(仕事以外)という意見が多かったので。遅れておいでになる場合にも、隊列に後からおいついてもらえるよう配慮するつもりです。RT @shiia_lovelyday: @rero 10時に村上駅ですか?
  • 02:04  すしやの隣ですね。どんな店だったか記憶にないなあ。RT @utsuiken: 大衆小料理長太 (大町2-3) http://bit.ly/d2wRbN 営業時間が18時〜となってますが無理矢理頼み込んで開けてもらうってのはどう? #nsmc
  • 02:17  今回の村上フォトウォークは、えちごワンデーパスがおすすめ切符ですね。長岡からの往復でも、新幹線を使わなければこの1枚でOKなんですね。http://bit.ly/9uIkK8 #nsmc
  • 02:18  おしゃぎり会館は、オプションに入っていますが、微妙に遠いんですよね。若林さんちはまだ調べてないです。RT @utsuiken: 食事の場所ではないけど若林家住宅とかおしゃぎり会館とかも村上の観光スポットなので余裕があれば回り。 http://bit.ly/auKr8d #nsmc
  • 02:29  そうですか、ひかれます。でもなー、イーモバの代わりにはまだならないし、イベント時に都度契約かなあ。それも高いけど。RT @natunohazuki: @shinyai うちもエリア外ですが、tryWiMAXを試したら使えたので早速契約しました。かなり使い心地がいいです #nsmc
  • 02:45  そうか、MVNOニフティなんかもWimaxやってるのね。結局のところ、2万前後のWifiルータ付きの機器を買って、イベントのときに都度利用するような感じかなあ。しかしそうなると機器の2万は割高感あるなあ。
  • 02:48  [delicious] わたしたちつい婚なう!(AERA) - Yahoo!ニュース: http://bit.ly/drGrxj
  • 02:54  ずいぶん前の話題に食いついたなあという印象。結婚生活はもちろん続いているわけですが、Twitterの風景は今とは違うような気も。RT @shinyai: [delicious] わたしたちつい婚なう!(AERA) - Yahoo!ニュー http://bit.ly/drGrxj
  • 03:27  [delicious] Email to Foursquare Proof of Concept: http://bit.ly/aD8fz1
  • 03:27  [delicious] 「好成績の生徒に現金給付」は効果抜群 | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト: http://bit.ly/9zjC9n
  • 04:11  RT @hirochan: あくまでアイデアベースだけど。ハマカフェとして、座学→グループ討論→現場見学→まとめ、みたいな全4回コースみたいな感じでやってはどうかという提案あり。普段は見れない行政施設を実際に見れるのは面白いかも。(横浜を語ろう→ #hamacafe )
  • 05:15  日本好きのJennie。先日Flickrでメールをくれた。4月から阿賀野のALTとして来日する予定だそう。 http://bit.ly/9siuAi 慶応にしばらく在籍していたみたいだけど、水原の空気になじんでやっていけるのかちょっと心配。http://bit.ly/cz69Yj
  • 05:32  [delicious] More About My Placement ? Agano City, Niigata Prefecture [阿賀野市,新潟県] ? Kawaii Five-O: http://bit.ly/bbIFU5
  • 10:08  そこまで詳しくはわかりません。FlickrWordpressユーザです。RT @tnomnom: 何者ですか?Kawaiiファンですか?RT @shinyai:4月から阿賀野のALTとして来日 http://bit.ly/9siuAihttp://bit.ly/cz69Yj
  • 10:15  かなり大きいものが設置されるようですね。RT @KeiwaCollege: 事務棟にとりつける前の看板の写真です。ステンレス製、「敬」の字でかい。 http://twitvideo.jp/00Oxr
  • 10:21  ははは、といっても、wordpress.comですよ。RT @wokamoto: @shinyai WordPressユーザと聞いて、飛んできました。先生、今度紹介してください!
  • 10:24  [delicious] ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: http://bit.ly/9CW9bq
  • 10:49  気づいてなかったのですが、ずっとJennieさんの話題が続いてたんですか?結構日本語できると思います。RT @wokamoto: @civic @mxxxm @shiia_lovelyday 英語は全くできません。じゃぁ、通訳をcivicさんに任せましょう。
  • 11:03  気になる方はとりあえず、Flickrのコンタクトに追加してもらえればよろしいかと。http://bit.ly/9siuAi RT @mxxxm: @shinyai @wokamoto @civic @shiia_lovelyday う、、、お恥ずかしい、、、、続いてましたw
  • 11:18  これ、#nsmc でも取材していたもののまとめです。どうなったかな?RT @aichan_y: 今朝の新潟日報の朝刊の「今日の夕刊」欄に小さく私の写真が出ていました(≧∀≦)ハズカシー!! 新潟日報をとっていらっしゃる方は是非ご覧ください(笑) 本記事は本日の夕刊です☆
  • 11:20  告知したの昨日だからなあ。村上フォトウォーク参加者の皆さん、回答をお願いできれば幸いです。RT @yokokick: 懇親会5人てすくなっ! http://atnd.org/events/3521
  • 11:29  ありがとうございます!RT @shiia_lovelyday: @shinyai スルーしててすみません、慌てて回答しました〜
  • 11:30  .@nashimo @hutaenokiwami 事前準備と事前告知、ちゃんとがんばるように。RT @shiia_lovelyday: フォトウォークの準備まだ全然してなかったのはすごく気になっていた。
  • 11:41  RT @kengo: 覚醒剤所持で路上で捕まったら「何も言えなくて」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100309/crm1003091049009-n1.htm
  • 12:42  RT @knnkanda: 今夜の22:00 J-WAVE PlatOn 500回記念番組にゲスト出演します!ラジオなのに Ustream番組企画あり!#jwave
  • 12:45  RT @SaihokuNet: さいほくネット更新しました!【豊富】幌富バイパス開通!http://bit.ly/9leJTF
  • 13:03  RT @asahi_tokyo: 気象庁が、津波の予測を改良します。10年度中の実施を目指していましたが、チリ地震の問題を踏まえて予定を前倒し、4月から取りかかります。(夕刊のニュースから)
  • 13:03  RT @555hamako: 今日の日経にもあるようにアフリカには、注目だな。日本は中国に完全に遅れている。木目細かい日本的動きで遅れを官民協力して動くべし、アフリカで頑張っている。中小企業、NPO,NGOにも官は、協力するべきだろう。
  • 13:04  [delicious] 【豊富】幌富バイパス開通! (さいほくネット): http://bit.ly/cU4OrV
  • 13:33  またのりで電波チェック。イーモバ1−2本ですね。これは苦しいな。
  • 13:35  USTは無理でも、一般回線は確保できたので、会場の変更はせず。iPhoneはいきているので、最悪モイですかね。三脚用意しておくかな。
  • 14:06  @ninnin631 今晩もテストにいらっしゃると、お店の方にもいわれました。どうもありがとうございます。ベストエフォートでがんばりましょう。  [in reply to ninnin631]
  • 14:06  G先生?RT @utsuiken: @shinyai PocketWiFi誰か持ってなかったでした?
  • 14:07  Wimax検索中。
  • 14:09  RT @yutacar: #ngt #nsmc RT @rikuo: そういや、今日の新潟日報夕刊でTwitter特集あるみたいですね。
  • 14:14  またのりからUQ Wimaxも見えます。がこれも、奥の間だと0-2/5本。
  • 14:17  @utsuiken 本体だけ買うと高いのでは?  [in reply to utsuiken]
  • 14:22  「新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会」、参加希望は今日の24時でいったん締め切ります。参加を希望される方は、ご連絡ください。ちなみに会場はBistro de またのりなので、普通にビールを飲んでいても可です。 http://bit.ly/b2GWG7 #nsmc
  • 14:48  RT @47news: 民主・藤田国際局長を米紙が酷評 同時テロ陰謀説示唆で http://bit.ly/8Y8iHx
  • 14:52  RT @troopdc: ん〜美味しそう(゜¬゜*)!RT @twinswanlake: 自家製ビアスティック完成!グリエールチーズ入り。ポーターと是 非合わせてご賞味を。今のところレストランのみ提供・販売。
  • 14:54  ATNDはメンテナンスに中か。RT @mouri45: ATNDのメンテナンス画面、なんかいいw http://atnd.org/
  • 14:59  2次会は特に設定してないです。おいでいただけるならば、参加希望リストに入れます。本日24時に内定出します。たぶんご参加いただけると思います。RT @utsuiken: @shinyai どうでしょうか?空きがあるならぜひ!RT @h_mosa: @utsuiken 参加は
  • 15:02  ATNDがメンテ中なので、のちほどお願いします。RT @rero: RT @nashimo: 第五回新潟フォトウォーク:村上 の懇親会ATND作りました。参加されるかたは登録お願いします。 http://atnd.org/events/3521 #nsmc
  • 15:05  @h_mosa なんか話が錯綜しておりますが、12日と13日は別のイベントです。念のため。http://bit.ly/4JeuWx 12日については、ATNDでの一般参加募集はしていません。  [in reply to h_mosa]
  • 15:12  [delicious] 辺野古を買っていた「政界9人リスト」が問題化 - livedoor ニュース: http://bit.ly/9WH3Op
  • 15:14  RT @47news: 速報:日米4密約問題を調査した外務省有識者委員会は、報告書を岡田克也外相に提出した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:21  @utsuiken まあそこは微妙なところですね。うちにもクティオがありますが、あまりあてにならないです。りゅうさんが今夜、外から優先で中に引き込んでくださるそうなので、まずはその成果を待ちます。  [in reply to utsuiken]
  • 15:41  ATND復旧
  • 16:02  RT @tamasan8888: 今日の(9日)の新潟日報の夕刊を今見ましたがTwitter記事でましたね。新発田の染物屋吉田亜衣さんが写真入りで掲載されています。もちろん敬和総務課さんもTLごと掲載されていました。段々やる人が増えてきたようで楽しい。#ngt #nsmc
  • 16:03  RT @nonvey: 昨日は全身が怠くて、今日は頭と首が痛い。こういう時、「オラ、アダルンデネベガ?」というのは津軽地方に住む年寄りの常套句。
  • 16:09  .@aichan_y さんです。RT @tamasan8888: 吉田亜衣さん のID ? 知っていますか? 店PR用と書いてあるのでどこかには公表されているのかしら??
  • 16:19  RT @47news: 速報:岡田外相は朝鮮半島有事の際、「密約があったと外務省も有識者委員会も一致している」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:23  RT @utsuiken: 日報夕刊ゲット。@aichan_y @yutacar @KeiwaCollage @nashimo @shinyai (敬称略) が登場。フォロー、ハッシュタグの説明もされわかりやすくまとまっています。 #ngt
  • 16:32  .@nashimo も取材されていたとは知らなかった。 #nsmc
  • 16:34  @nashimo @rero が昨日から話題に出ていた昼食の店候補リストを作ってくれたので、さっきメールで送っておきました。  [in reply to nashimo]
  • 16:35  あー、たしかに聞かれた。なんか意味あるのかな?RT @utsuiken: なんで新聞って名前の後に必ず年齢載せるかね。
  • 16:44  今回は、記者の方もTwitterアカウントを使ってみてくださり、 #nsmc にもおいでいただき、「輪」の中に入って取材していただけたので、より深い理解に基づいた記事になったのではないかと(まだ読んでないけど)。取材先に取り込まれるのではなく、現場に出るということなのだと思う。
  • 18:31  [delicious] Re-Diary.(Re-size.ブログ) ? 敬和学園大学訪問。: http://bit.ly/9FeigN
  • 18:36  RT @kobtubu: RT @yukie0339: 明日新潟で宿泊させていただける方いらっしゃいませんか(>_<)?!まだ決まっておりません。どなたかお願いします! #twittabi2010 #twitabi_sup #nsmc #ngt
  • 19:16  そnoが出てきているんだと割り切れれば、ニコ生やtwitterでの反応を見ながらでも、お話できるようになる気がします。RT @AkikoSugaya: ...聞いているように見える聴衆も、実はああだ、こうだ、と頭の中であれこれ考えているのだろうなぁと、その中味が気になって...。
  • 19:16  その中身が出てきていると割り切れれば、ニコ生やtwitterでの反応を見ながらでも、お話できるようになる気がします。RT @AkikoSugaya: ...聞いているように見える聴衆も、実はああだ、こうだ、と頭の中であれこれ考えているのだろうなぁと、その中味が気になって...。
  • 19:20  RT @otsune: Togetter - まとめ「話題の「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」、厳選レシピ集」 http://togetter.com/li/7712
  • 19:30  @nashimo @nantonaku さんは、フォトウォーク懇親会だけの出席になってますよ。至急確認されたし。  [in reply to nashimo]
  • 19:57  RT @kureichi: 『1冊で知るポルノ』(原書房)のゲラを読んでいたら、日本も登場。ヨーロッパ諸国ではポルノ解禁とともに性犯罪は減少。日本では1970年以降、暴力的、倒錯的ポルノが氾濫するとともに、レイプ事件は減少。ポルノが性犯罪の原因になるとの主張は間違いであるとする。
  • 20:05  @sshintomi 13日の懇親会ですが、今回はご家族といご一緒なので、ご欠席?それともお一人でおいでになりますか?
  • 20:07  [delicious] 国内空港:9割、需要予測を下回る - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/9NBLB9
  • 20:46  ジュンク堂で、ついったらーと遭遇。
  • 20:46  @sshintomi 了解です。  [in reply to sshintomi]
  • 21:07  やっぱり新聞強いですね。新潟に親せきのいない僕には、身内バレイベントが起こらない。RT @yutacar: 従姉妹が夕刊読んだらしい。テレビに続き身内バレ、、、
  • 21:13  それは日常なので、「イベント」にはならないです。RT @utsuiken: 日常がばれてるじゃないですかw RT @shinyai やっぱり新聞強いですね。新潟に親せきのいない僕には、身内バレイベントが起こらない。RT @yutacar: 従姉妹が夕刊読んだらしい。テレビに、、、
  • 21:26  どうもありがとう。今回は大学アカウントも取材していただけたので、皆さん敬和ついったらーとして、ちゃんと活動してくださいね。RT @momongaaa23: 新潟日報に先生のコメントが載ってた??
  • 21:27  公式携帯サイトのtwtr.jpでも、投稿用メールアドレスが発行されるようになってました。そっちも試してみては?RT @alice2220: tmitterでつぶやいたはずが更新されてない・・・なぜに(゜゜;)
  • 21:28  お、当選おめでとうございます。RT @KATOKICHIcoltd: @fuguD ご当選おめでとうございます!http://ow.ly/1fVKI...
  • 21:37  ジェニーって今朝の?まだ日本に来てないと思いますよ。RT @civic: 東京徘徊してたら、なんかのまちがいでジェニーに会えたりしないかな。。
  • 21:55  「新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会」、少し早いですが、希望者多数につき参加者募集を締め切ります。UST中継は電波状況が悪く苦しい状況ですが、引き続き実施できるように準備を進めます。 #nsmc
  • 21:59  南通の夜景: shinyai posted a video: http://bit.ly/aD9CbW
  • 22:00  @asia_golf 村上フォトウォークの懇親会、参加人数を把握したいのですが、どうされますか?(新潟に戻ってからの開催です)  [in reply to asia_golf]
  • 22:07  @B8AD @tamasan8888 村上フォトウォークの懇親会、参加人数を把握したいのですが、どうされますか?(新潟に戻ってからの開催です)。ATNDは別に用意したので、こちらで登録をお願いします。 http://bit.ly/dypJmL  [in reply to B8AD]
  • 22:07  RT @rero: 【第五回新潟フォトウォーク(村上)まとめ】●参加申し込み: http://bit.ly/aD0deL ●懇親会参加申し込み: http://bit.ly/dypJmL #nsmc
  • 22:12  [Blog] 0円で47都道府県をめぐる@yukie0339さん、明日の新潟での宿泊先を募集中: 春休みを使い、0円で47都道府県をめぐっている大学生、@yukie0339さん。... http://bit.ly/bIp8d5
  • 22:19  一応宿泊先の選別はしていると思いますけどね。RT @utsuiken: 日本て平和だ。この平和を守りたい RT @shinyai [Blog] 0円で47都道府県をめぐる@yukie0339さん、明日の新潟での宿泊先を募集中: http://bit.ly/bIp8d5
  • 22:25  RT @gabuken: SFC20周年記念関連イベントまとめ。要チェック! RT @scommunity 4/4のイベントをまとめてみました http://www21.atwiki.jp/sfc20/ #sfc20 #sfcbeyond
  • 22:43  Twitter / 土井雪江: 明日新潟の長岡市新潟市あたりでどなたか宿泊をご協力 ...: shinyai posted a photo: http://bit.ly/9qWxew
  • 22:55  @asia_golf あ、そうですか。決まったら決まったってアナウンスがでるのかな?  [in reply to asia_golf]
  • 22:57  あ、ほんとだ、決まったんですね。よかった。RT @yukie0339: ...そして明日の宿泊ですが、今ご協力して下さる方よりご連絡をいただきました!本当に皆さんご協力ありがとうございます(><)!
  • 23:13  いつもの恰好でまたのり。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:14  今は安定していますが、これは表のほうかな? (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:16  長さは大丈夫なんですか? (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:17  電源はお借りできるように考えましょう。奥の間ではなくて、表のほうで電源がいりますか? (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:19  @utsuiken またのりにいるのはりゅうさんです。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:20  マイク音量はもうちょっとあげたいかな。ちょっと小さいです。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:21  子羊とトマト入り水餃子がおいしいです。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:22  音量、かなり改善されました。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:23  切れた? (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:24  止まってたけど、再開したという感じかな。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:25  新しいデザインから発言。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:26  音はこれでよいですよ。BGMもなんとなく流れています。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:28  あとこれで、奥の部屋でも安定すれば完璧ですね。でも、まだ奥の宴会は終わる雰囲気なし、か。遅くまですみません。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:31  りゅうさん、お店の方に仕組みを解説中。 (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:32  あー、その、だれそれに似ているという方?RT @utsuiken: 実は今日、ヨメが1ツイート絡んできたw
  • 23:35  @asia_golf 了解です。ご連絡ありがとうございます。  [in reply to asia_golf]
  • 23:42  お、奥の間に移動か? (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C)
  • 23:43  RT @yamauchitaiji: かつて学部教育は過去の知識を学ぶところだった 。私の学生時代もそうだった。今のアメリカはもう違う。 学部教育でのオリジナルなリサーチとクリエイティブな作業が学習の動機付けになる。 (南カリフォルニア大学 ジーン・ビッカーズ教授)

Powered by twtr2src