Thu, Mar 11 今日のTweet

  • 00:31  [Today's Tweets]: 00:13 僕のところではちょこちょこ音が切れますね。 (#nsmc live at ustre.am/dA7C) # 00:24 (#nsmc live at us... http://bit.ly/aJtFlB
  • 01:08  中国で泊まったホテルにGoogle Buzzで日本語のコメント残したら、中国の男性に「小日本」とコメント書かれている。お互い実名でやってるのになあ。日本人が珍しいとこういうことが起こるのかな。GFWがあるせいで普段は摩擦も回避されてる?互いに狭量になってる気がするなあ。
  • 01:20  RT @deez_dai: 20ページくらいのサイトで3文字のテキスト間違いがあった。クライアントから誤字脱字が多すぎるとの指摘。確かに確認不足の俺も悪いが、そもそもその文章打ったのはクライアント様でございますよ。
  • 01:38  ありがとうございます。予定に入れています。個々の政治家で使い方がうまい人って誰かな?RT @akisakai: すごい!これ、金曜日のネタにいかがですか?RT @mayumizo: ぽりったー、よくできてる。 http://politter.com/ #nsmc
  • 01:39  [delicious] 今日東京地方裁判所強制執行官が来て強制執行されました|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba: http://bit.ly/bl6h25
  • 01:45  おつかれさまです。中国で唯一頼れるのはもばつい。RT @mowsow: 上海なう!!!仕事終わってホテル着。ビールのんでねますー・・・。
  • 01:48  久々にぽりったーをのぞいたら、新発田市議からもお一人twitterユーザが。
  • 02:16  @akisakai 政治家の場合、フォロワーが多い非対称な状態になると、どうしても報告型になりますよね。ある程度仕方ないと思いますが、対話の輪の中に入る姿勢があるかどうかは大事で、その辺の姿勢が問われますね。雑談にどこまで絡めるかは個性の問題かもしれませんが、僕は肯定します。  [in reply to akisakai]
  • 02:20  @akisakai 雑談に絡み始めると人格ダダ漏れになり、底の浅さも含めてバレてしまうので、覚悟は必要なんだと思います。それは僕ら一般人も一緒ですけど。  [in reply to akisakai]
  • 02:24  新潟県は新卒15人を非常勤採用。RT [niigata pref] 【大学等の新卒・未内定の方限定】非常勤職員の募集のお知らせ: 非常勤職員(大学等を今春卒業予定の方で未内定の方限定)募集のお知らせ http://bit.ly/9NPxrp
  • 03:04  中国でtwitterにアクセスできたのはモバツイだけだった。他の「これは使える」という類はほとんどダメだった(Logpostは不安定ながら使えた)のだけど、これってモバツイを止めるのは無理ってことなのかな?他は全力で止めている気がする。という話題をブログに書くべきか考え中。
  • 03:15  @amimotomaster いえいえ、こちらこそ毎度無理なお願いばかりですみません。  [in reply to amimotomaster]
  • 03:16  そのように理解すべきですかね。じゃあやっぱりひっそりとやっておくべきか。RT @t_trace: @shinyai GFWに補足されていないだけだと思います。メジャーなサービスはほとんど止められていますしbit.lyやTwitpicのような周辺サービスも止められています。
  • 04:33  ネパールに、JITCOの研修送出し機関が異様に多い、という話。RT @dipskyjp: ネパールだけ異様です。まだ実績もないのに送り出し認定機関が172.中国の次に多い。国の規模から考えればおかしいとわかるはずだ。http://ow.ly/1gpvw
  • 12:48  RT @SaihokuNet: 稚内のカレイ漁の漁場に、トドの大群が押し寄せて漁が出来ないとのこと。日刊宗谷より。トドは絶滅危惧種に指定されていますが、本当なんでしょうか。年々増え続けていると言いますし。アザラシも同様です。
  • 12:55  [Blog] 中国から国外ソーシャルメディアへの接続: 今回の中国出張では、ソーシャルメディア事情を見てこようと思っていた。普段留学生の... http://bit.ly/bsoOVL
  • 13:05  村上フォトウォークに参加する方は、14日酒の陣に行きましょう。 #nsmc
  • 13:20  ネパール人のバンダが放置されていることからみてRT @dipskyjp: RT @indoto: 「ネパールで若者ら拘束 チベット動乱記念日、反中国デモ」http://bit.ly/bTOm6i 1959年から51年になるのですね。
  • 13:21  ネパール人のバンダが放置されていることからみて、全力で止めているってことなのかな。RT @dipskyjp: RT @indoto: 「ネパールで若者ら拘束 チベット動乱記念日、反中国デモ」http://bit.ly/bTOm6i 1959年から51年になるのですね。
  • 13:29  なぜかブログをTwitter風に更新している @kunisuke 。RT @kunisuke: タダイマ。: 帰ってきた。 やはり家がいい。 http://bit.ly/bH8T6v
  • 13:33  新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会、基本的な使い方に加えて、応用編としては何をご案内しましょうね?提案募集。いきなりあれこれやりすぎても混乱するので、基本シンプルにやるつもりですが。 #nsmc
  • 13:35  RT @tabbata: RT @kobahen: Twitterを含むすべてのソーシャル系マーケティングって、肝はカンバセーショナル(会話型)マーケティング。会話に入らず、短期で本サイトにPVもってこい、悪口も言われるなよってのはCM感覚だな。代理店が勘違いしている場合も…。
  • 13:37  @cada そんな感じです。あと二人ともあまりPCには向かわないみたいなので、モバツイ、twtr.jpも。リストは最初にやると混乱するので、流れで。 #nsmc  [in reply to cada]
  • 13:38  .@niigataotako 妙高の議員さんが外れています。長岡2、新発田1、上越1、妙香1。あとは知事と三条市長。 #nsmc
  • 13:40  対話的な使い方のうまい人の事例を紹介したいですね。RT @ninnin631: 知事の素敵な使い方. RT @shinyai: 新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会、基本的な使い方に加えて、応用編としては何をご案内しましょうね?提案募集。いきなりあれこれや.. #nsmc
  • 13:49  @cada yubitterって、携帯用のサービスなんですね。知らなかった。これも入れましょう。  [in reply to cada]
  • 14:11  なるほど。情報ありがとうございます。書いていない人はそっとしておくべきなんでしょうかねえ。RT @jumkuri: @shinyai 県内のツイッター議員さん。昨日いろいろ見てたら、田上、三条の議員さんも発見しました。身分を書いてなかったりしますが、他にもいるかもしれませんね…
  • 14:12  RT @kamegonya: 酒の陣限定販売の手ぬぐいと帆前掛け、思いのほか、反響の多さに驚きを隠せません。社内デザインコンペで選ばれた柄です。良いですよ〜
  • 14:13  ははは、一般の方とのギャップはまだまだありますね。RT @aichan_y: 私の友人なんて誰も買ってくれませんでしたよ(^^;さらにはTwitterの回し者みたいとか言われるし(--,)ぐすん RT @daisei3939 @aichan_y やっと火曜日の夕刊を販売店から..
  • 14:14  USTが安定していれば、いくかもしれませんね。RT @ninnin631: その場でフォロア数を100人にしてしまう案。時間がかかりそうですが。 RT @shinyai: 新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会、基本的な使い方に加えて、応用編としては何をご案内 #nsmc
  • 15:01  @yagyy え、まさか東京まで電車で運ぶの?さすがにそれはやめたほうがいいよ。  [in reply to yagyy]
  • 15:03  そんなところですね。今後は地道に勉強会もやろうかと思っています。どうぞご参加ください。RT @TSUCCHI_K: nsmcが何なのかよく分からない^^;twitterやustといったITインフラを使って新潟を盛り上げようみたいな活動をしてるところなのかな・・・。 #nsmc
  • 15:16  [delicious] 鳥取環境大:改革検討委員会が公立化の改革案をまとめる について考える | 大学を考える: http://bit.ly/aUCa2d
  • 15:59  RT [Niigata Nippo] カグラナンバンの保存会設立:  長岡市山古志地域で古くから栽培される伝統野菜カグラナンバンのブランド化を目指して、同地域の生産者と加工者35人が10日、保存会を設立した。長岡市山古志竹沢の山古志... http://bit.ly/aqsdND
  • 16:00  RT @mehori: きれいになっただけではない Foursquare 新バージョン:"Revamped Foursquare for iPhone Hits the App Store" http://bit.ly/akp6ar
  • 16:19  [delicious] Flickr on Black ? Flickr Blog: http://bit.ly/avEqJx
  • 17:54  明日の新潟『Twitter議員』(予定)を囲む会、ご参加の方、会費は3500円程度で、スタートは19時半です。よろしくお願いします。大まかな内容だけを決めて、あとは皆さんからのご意見をうかがいながら進めます。USTからもいろいろとご意見をいただければ幸いです。 #nsmc
  • 17:56  @hutaenokiwami 事前に告知してほしい内容を書けばいいわけですよ。集合と解散時間、それにあわせて電車の時間。お昼と懇親会の予定と予算。それと実際のフォトウォークのコース、見どころなどなど。 #nsmc  [in reply to hutaenokiwami]
  • 21:23  RT @nashimo: Niigata Photowalk Murakami 第五回新潟フォトウォーク村上のルートです。http://bit.ly/96zPrt #nsmc
  • 21:27  RT @nashimo: Niigata Photowalk Murakamiの懇親会は広東菜館の予定です。 #nsmc
  • 21:31  RT @nashimo: Niigata Photowalk Murakami 第五回新潟フォトウォーク村上の道順をルートラボで作成してみました。途中、少し商店街から外れてしまいますが「悠琉里」というお店で昼食をとります。予算は1000¥〜1500¥ほどになります。 #nsmc
  • 21:35  桐生のひもかわ、試してみたい。
  • 21:42  原信のCM状態。
  • 21:46  RT @utsuiken: する天は原信というより上越のナルスの文化だと思われ
  • 21:48  たれかつと洋かつは対立してないと思うけどなあ。
  • 21:54  これよかった。ポテトよりは餃子のほうにひかれた。RT @yutacar: 餃子とのコンボは紹介されたのかな?
  • 21:56  今度企画しましょう。RT @ninnin631: @utsuiken あの位の講義ならボクでも出来そうです。今度NSMCでもやりませんか?って行っても配信に興味がある人は数が少なそうですけどねぇ #nsmc
  • 23:54  RT @stevenagata: RT @onebeat: 3/30 六本木スーパーデラックスにてiPhone, Android, Windows Mobile, Java, BREW, etc開発の方々のアプリ大会開催 申し込み方法 http://bit.ly/cPDQQt
  • 23:55  RT @noma_n: 腹一杯なのに酒飲んだら腹減るのを阻害する薬開発しろ誰か [sh-04a]

Powered by twtr2src