Tue, Mar 30 今日のTweet

  • 00:03  時間によりますよ。ランチタイムありなら、またのりとかLifeとかに早めの時間に行けますね。RT @aramaakenchan: @shinyai どっかオススメありますか?ガストとマック以外ならどこでもかまわないんですが
  • 00:03  敬和チアは、まとまってきてました。10人ぐらいかな?RT @troopdc: チアのみなさんも来てくれたかなぁ〜RT @shinyai: 途中から、敬和出身のまりおさんも認識できたので、@troopdc さんとまりおさん中心に見てました。二人とも華やか軽やかで感動でした。
  • 01:02  またのりだと、11時半からなので、12時半ぐらいには出られるかと思います。@yutacar さん、@civic さんも顔を見せてくれるかなあ<お昼休み RT @aramaakenchan: @shinyai 早めがいいですw12時過ぎくらいに新潟出る感じでよかですか?
  • 01:15  あー、それはノーマークでした。RT @ta_90: フォトウォークと社会起業支援サミット2010 in 新潟がもろかぶりな件。 http://cccniigata.jugem.jp/
  • 01:17  ウェルカムボードって出演者が書いていたんですね。来場者がメッセージをかくところなのかな?と思ってました。RT @troopdc: 新潟を拠点に活動されている女性歌手の方も、観に来てくださったようです(o^―^o)ニコ http://ow.ly/1saON
  • 01:32  【急募】4/3 新潟に帰省中の @clione さんを囲む会を開催します。@clioneさんは、活発なTweet、RTや着物アイコンで、接点のある方も多いかと思います。5時-5時半スタート、会場は網元で。急な企画ですが #nsmc の皆さん、ぜひお集まりください。
  • 01:39  今回はTweetviteを使ってみるかな。
  • 01:53  I'm hosting "Clioneさんを囲む会 in 網元" on Apr 3rd. RSVP at http://twvt.us/clioneniigata #nsmc #twvt
  • 01:56  [delicious] Tweetvite :: Clioneさんを囲む会 in 網元: http://bit.ly/anunND
  • 01:56  Tweetviteで募集してみます。明日まで様子を見て、網元への予約数を決めます。RT @shinyai: "Clioneさんを囲む会 in 網元" on Apr 3rd. RSVP at http://twvt.us/clioneniigata #nsmc #twvt
  • 02:03  [Today's Tweets]: 00:13 RT @himagine_no9: レンタル関係の法整備は、著作権法に「貸与権」が付与される時に国会で審議された(正確には前年の議員立法も関係している)わ... http://bit.ly/9bk6mf
  • 02:17  参加表明ありがとうございます。よろしくお願いします。 @yutacar さん、懇親会参加、現在10です。RT @ynkmr: . @yutacar @shinyai 4/10参加いたしますので,よろしくお願いいたします.
  • 02:24  ん、今週じゃなくて、フォトウォークのほうですよ。RT @utsuiken: えー!もう10人ですか!RT @shinyai: 参加表明ありがとうございます。よろしくお願いします。 @yutacar さん、懇親会参加、現在10です。RT @ynkmr: .
  • 02:32  [Faved in Zooomr] 中田エミリー: civicさんの写真: 朝にバス降りたらいたから、迷わず声かけた Transfered from Flickr. http://flic.kr/p/7Ph5tA http://bit.ly/cVDmYh
  • 02:45  弥彦フォトウォークでは、弥彦商工会女性部「春のおもてなし」を特別開催決定。藤岡染工場様製「弥彦さくら」オリジナルデザインの前掛けをした女性部の皆さんが、「弥彦さくら」の幟の下にしつらえた「簡易休憩ベンチ」にて温かいお茶でおもてなしくださることになりました。 #nsmc
  • 02:51  ちなみに「おもてなし」会場は、弥彦体育館前。午前中にうかがう予定なのですが、特別に設定していただくので、到着予定時刻をあらかじめて決めておかなくてはいけません。 @l226mana に下見に行ってほしいところですが、、、。 #nsmc
  • 03:14  この企画は @mimikota さんのご尽力で実現に向け進んでおります。ご協力有難うございます。RT @shinyai: 弥彦フォトウォークでは、弥彦商工会女性部「春のおもてなし」を特別開催決定。藤岡染工場様製「弥彦さくら」オリジナルデザインの前掛けをした女性部の皆さ #nsmc
  • 03:15  RT @atnd_bot: Niigata Photowalk/新潟フォトウォーク 第六回:Yahiko / 弥彦 - 04/10 10:30 http://atnd.org/events/3719
  • 03:49  RT @himanainu_kawai: RT @idanbo: US AppleiPadの機能を動画で紹介する「iPad Guided Tours」を公開 http://bit.ly/cT074k
  • 03:57  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 青が散る 1-1 http://youtu.be/glJcL3eaCW0?a
  • 03:59  夕方川上麻衣子がテレビに出ていて、「青も散る」を思い出して見始めてしまった。83年放映の青春ドラマ。石黒賢佐藤浩市,など、みな若い。RT @shinyai: YouTube -- 青が散る 1-1 http://youtu.be/glJcL3eaCW0?a
  • 04:02  「青も散る」→「青が散る」。RT @shinyai: 夕方川上麻衣子がテレビに出ていて、「青も散る」を思い出して見始めてしまった。83年放映の青春ドラマ。石黒賢佐藤浩市,など、みな若い。RT 青が散る 1-1 http://youtu.be/glJcL3eaCW0?a
  • 04:04  [delicious] US AppleiPadの機能を動画で紹介する「iPad Guided Tours」を公開 − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤): http://bit.ly/cT074k
  • 04:04  [delicious] himag ? iPadは21世紀の大学ノートになる!: http://bit.ly/dqwqjf
  • 04:07  放映は1983年10月21日から1984年1 月27日のよう。これが正しいとすると、僕は青森で中1だった。三戸郡名川町(現南部町)の1学年2クラスの中学から、1学年10クラスぐらいあった青森市内のマンモス中学に転校したのが、84年1月だな。東京の学生生活は遠い世界の話だった。
  • 04:08  RT @TechCrunch: BlogTalkRadio Raises $1.9 Million - http://tcrn.ch/amVK5A by @leenarao
  • 04:15  病気だった祖母を訪ねて、一人で青森から長野まで行ったのはたぶんこの時期。この時、東京からスキーに行く大学生グループに話しかけられ、一緒にしゃべりながら移動した。生真面目に学生服だった僕に対して、みんなカラフルなトレーナー(way-out?)を着ていた。華やかで別世界だなと思った。
  • 04:21  「蒼いフォトグラフ」、さっきみて完全に覚えてて、自分でもびっくりしました。「青が散る」はTBSです。原作は宮本輝。RT @gym64741: 何chだったのでしょう放映は 小学生のガキには西部警察とかが精一杯で大人のドラマはムリだったかも 結構この頃のエンディングの曲は覚えててカ
  • 04:35  [delicious] Apple - iPad - Guided Tours: http://bit.ly/asNIJ0
  • 04:40  [Faved in Zooomr] Robot keiji - me and my brother: yanzさんの写真: http://bit.ly/cTtJDR
  • 10:48  RT @micanaitoh: 横浜商科大iPhone1700台を全学生に無償貸与。こうした試みは日本初だそうです(≧∇≦)いいな〜♪ http://goo.gl/uLDB
  • 10:49  RT @tabbata: 中国製の毒入り冷凍ギョーザ事件、犯人逮捕の闇、上海万博成功の生贄か!? http://news.livedoor.com/article/detail/4687244/
  • 10:56  たしかに、Flickrの表示はみやすい。RT @civic: 僕にとってBuzzは、とても使いやすいFlickrの更新表示ビューワだ
  • 10:58  RT @47news: 入学辞退者側が逆転敗訴 藤田保健衛生大の前納金返還訴訟 http://bit.ly/cWPX8L
  • 10:58  RT @47news: 速報:麻薬密輸の罪で中国で死刑判決が確定している日本人の死刑を近く執行と中国当局が日本政府に通告。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:08  これは4月以降に辞退したケース。RT @shinyai: RT @47news: 入学辞退者側が逆転敗訴 藤田保健衛生大の前納金返還訴訟 http://bit.ly/cWPX8L
  • 11:18  先日「Twitterと政治」について取材していただいたものが、毎日新聞の朝刊に掲載されたようです(新潟地方面)。 @megukin さんや 泉田知事、国定三条市長らが紹介されています。「新潟ソーシャルメディアクラブ」の名前は、長すぎて(?)出なかったです。 #nsmc
  • 11:19  RT @milkypia: 韓国インターネットの未来を阻害するものたち:1.住民登録番号、2.ActiveX、3.電子公認認証書(電子署名)、4.IE、5.NAVER、6.「インターネット大国」という妄想、7.旧時代的法制環境(via @wisecube
  • 11:21  故障や新しいハードが出た場合どうするのかなあと考えてました。RT @mikmac: 八戸大も、新潟敬和も、ぜひRT @masakiotani55 @shinyai @micanaitoh: 横浜商科大iPhone1700台を全学生に無償貸与  http://goo.gl/uLDB
  • 11:24  普通に網元で飲みたい方も遠慮なくどうぞ。RT @yutacar: RT @shinyai: [delicious] Tweetvite :: Clioneさんを囲む会 in 網元: http://bit.ly/anunND
  • 11:26  今のところ9時前に @clione さんはお帰りになっている見通しです。RT @shimizu_saketen: @clione @shinyai お会いしたいです!が、行けるのが21時以降になります・・・ 多分店変えて続いてますよね?
  • 11:27  RT @tnomnom: 研究機関の特許は大抵新規性があるので、特許化は楽なはず。しかし、本当に必要な権利が取れているのか、相手の立場に立ってよく考えて欲しい。
  • 11:41  RT @tnomnom: 名だたる国立研究機関でも、新規性喪失して、しかも特許出願されているような内容を知らずに研究している例も良くありますよ。 特許出願してみたら、新規性ありませんって。税金使ってそれはひどいでしょう。
  • 11:42  あれ、ながれてないの?RT @yokokick: 4sqから直でFacebookにも流せるはずだけど流れないのでRSSFriendFeed経由で流すことに。泥臭い方法だw
  • 11:44  ご覧いただきありがとうございます。ビジュアルなしで僕が説明するのは、あれが限界でした。RT @troopdc: .@shinyai さん〜ブログ見ました! http://ow.ly/1srfX  ありがとうございます!とーっても嬉しいです。
  • 11:46  RT @mohri: PayPalから「3/31から日本居住者による非商用の送金はNG」ってメールがきたけど、これは「寄付 (donation)」も含まれるの? PayPalを使ってる半分位が(ソフトウェア開発者とかへの) donation なんだけど
  • 11:54  昨晩「青が散る」のことを書いているところで、4000フォロワーの大台を超えたようだ。フォローいただいている皆さん、どうもありがとうございます。増量気味のTweetですが、今後も仲良くしてやってください。
  • 11:59  どうぞどうぞ。光栄です。RT @troopdc: @shinyai  いろいろな声を聞きたいので、嬉しかったです。こちらのブログで紹介させていただいてもいいですか?
  • 12:43  RT @renho_sha: 昼に開かれた党の地域主権?規制改革研究会の役員会で、仕分け対象となっている公益法人の調査に衆参の一期生議員に参加していただけることが了解されました。今日から仕分け調査員の公募を始める予定です。
  • 12:56  [delicious] 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 新潟日報世論調査で「民主党支持」が一挙に12・0ポイントも急落: http://bit.ly/b0IV82
  • 12:56  [delicious] 始まった「いやがらせ放送」 - 池田信夫 blog: http://bit.ly/b6Jv78
  • 13:02  Yes 2 May be 2です。今のところ小上がり半分を予約。今晩までの様子で拡張するかどうか決めます。RT @shinyai: 普通に網元で飲みたい方も遠慮なくどうぞ。Clioneさんを囲む会 in 網元: http://bit.ly/anunND #nsmc
  • 13:30  毎日新聞朝刊を購入。
  • 13:39  そうですか?今はふぁぼってもTwitterには流れてないですよ。RT @lepus_m: せんせがふぁぼるとviewer増えるのね。RT @lepus_m: これなら大丈夫かな。スタート前の1枚加工してみた(笑)... http://ow.ly/1s9W4
  • 13:50  了解です。よろしくお願いします。RT @ecochem: 一応人数に入れてください。 Join me at "Clioneさんを囲む会 in 網元" on Apr 3rd. RSVP at http://twvt.us/clioneniigata #nsmc #twvt
  • 13:52  お、あやのさん、弥彦フォトウォークに現れるかも? #nsmc RT @l06ayano: @yutacar @yokokick うう・・・、、ただいまスケジュールを調整中です!
  • 14:49  毎日新聞新潟支局のTwitter記事、ウェブにも出てました。 http://bit.ly/aQEjGS #nsmc #ngt
  • 15:00  [delicious] 浴衣姿に照れたきみ:春休み - livedoor Blog(ブログ): http://bit.ly/aczcHI
  • 15:00  [delicious] NIIGATAまち・話題:知事らツイッターで「つぶやき」発信中 /新潟 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/dfj3nF
  • 15:00  [delicious] 4月2日スタート : 小町テレビ : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/dwy0wn
  • 15:06  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. Erica, 2. 中田エミリー, 3. DSCN2783 a, 4. Untitled, 5. ELLE magazine (Taiwan ... http://bit.ly/aWOLuB
  • 15:07  RT @Fumi: 来た!RT @MySpaceJP: マイスペース上のUstream配信の楽曲利用について、JRCから利用許諾を受ける運用スキームを開始 http://bit.ly/9aFm5o #PR ^広報
  • 15:18  え。未確認情報。RT @gym64741: 第四の女池支店に強盗が入ったとの情報 注意されたし
  • 15:19  RT @tsuyuguchi: RT @pyocotan: ハマコーさんがソフトバンクの中継の時にやってた、客席を指差して大声で「ツイッター!」って叫ぶやつ、いつかぼくもやりたい。あれはいい。ありそうで無かった。無意味にサービス名を挨拶代わりに叫ぶって。
  • 15:37  第四銀行女池支店で強盗事件との情報。なにかあったのは確かなようですね。RT @niigata_jin: 前通ったけど、警察が規制線はってた!
  • 15:38  了解。今回は遠いし仕方ないね。RT @hutaenokiwami: @shinyai 今回(4/10)も懇親会参加は無理そうです・・・
  • 15:41  [Faved in Zooomr] 睨みをきかす: hkzmrさんの写真: http://bit.ly/aF8hEN
  • 15:42  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- トライアングルブルー 第?話 川上麻衣子 可愛かずみ 木元優子 とんねるず http://youtu.be/Kz9wFAe8HB4?a
  • 16:48  どこだろ?RT @lepus_m: @civic けやきの新しいとこ
  • 16:49  RT @47news: フリー記者質問可は13府省会見 総務相オープン化調査 http://bit.ly/aTOGWN
  • 16:52  こっちが真相?情報錯綜中。RT @shimizu_saketen: RT @qpee4: 駐車場で女性が駐車中の車内でハンマーで殴られたの目撃者がmeRT @shimizu_saketen: 暴行!?店員とお客の揉め事ですかね? RT @qpee4: 女池支店で暴行事件
  • 17:00  うまく推せなくて、すみません。RT @kz1957: 議会に来て毎日新聞新潟版を見た。県内政治家のtwitter状況についての記事。ニュースソースのある有名人の事は別として、吾輩は「県内政治家は7人・・・・」とカウントだけはされたことを良としよう。
  • 17:12  かつ丼待ちですね。暴行事件で確定。 #ngt RT @utsuiken: しかもまだ事情聴取もなか RT @qpee4: おなかすいたw カツ丼出るかなぁー?
  • 17:29  ローソンですか。ふたつあるか。新しい店、記憶にないなあ。RT @lepus_m: @shinyai  ローソンのちかくでした
  • 17:34  昨日見ましたが、いいスペースになりましたね。RT @brookland1887: 今日は大学構内ピロティ改築が終了して、奉献式に出かけた。とても素敵な玄関ホールになった。良いコミュニケーションの場となりますように。 #KeiwaC
  • 17:36  そうか、(ほぼ)地元なので期待していたのですが残念です。昼の部は仕切りよろしくね。現在の検討状況を後でお知らせします。RT @l226mana: @shinyai 今回は予定があるため、懇親会参加できないです
  • 17:37  RT @Sakarirock: 普通の携帯で「セカイカメラ」――KDDI頓智ドットがAR事業で連携 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/30/news027.html
  • 17:38  [delicious] 人気ブログ『百式』を運営する田口元さんが語るセルフブランディングセミナーの内容全部まとめ|デジタルマガジン: http://bit.ly/aFCTFp
  • 18:10  [delicious] 週刊ダイヤモンドの消えた特集 - 池田信夫 blog: http://bit.ly/cd4DIQ
  • 19:01  RT @genrigoto: まだはらわたが煮えくりかえっている。検討会で一部の委員がインターネットへの偏見を発言していた。この発言を、裁判所が判決文で全面的に追認した罪は重い。#otcEC
  • 19:47  お、すごい。ラテアートの店って新潟にあるんですね。調べてなかったけど。RT @f_press: 日報夕刊にも取り上げられたWITH内カフェFIKAのカプチーノです。ラテアートが素敵でしょう♪
  • 19:48  きかれたらたいてい不安だというとは思います。RT @mainichijpedit: 9割の学生が就職活動に不安を抱えていることがキャンパスアンケートでわかりました http://bit.ly/d9ADKA
  • 19:55  RT @otsune: 日テレG+発言小町のテレビ番組をやっている裏で、Ustreamでヤバそうな発言小町の投稿を紹介する番組をやるのはどうか
  • 19:57  時期外れと思ったけど、これは焼いてあるみたいですね。RT @deez_dai: 岩牡蠣
  • 20:02  え、生ですか。通年で生ガキが出てワインがあるなら、いかなきゃ。この、ティオペペって店ですよね?RT @deez_dai: @shinyai 養殖ものですけど身がブリブリです。生で頂きました。
  • 20:06  ぶれつつもそそられる!RT @deez_dai: 新潟和牛のモモ肉のステーキ
  • 20:10  赤松さんからモイに関するプレゼン。 (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:12  ユニークな点:コミュニケーションにフォーカス。2秒以内の遅延。56Kでも見えるようにしている。(あともう一個) (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:13  本日公開。Twitcasting Viewer。プッシュで特定ユーザのモイのお知らせが来るアプリ。 (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:15  これは使うね! (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:17  スケーラビリティは3000程度が限界。おおがかりなのは、USTにまかせて、ツイキャスはコミュニケーション重視でいく。 (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:19  Twicastingはモバイルにフォーカス。PCからの配信には当面手をつけない。 (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:22  今のところ2000を超えるビューアがくるユーザは一人だけ。まだシステム増強の必要はなさそう<twitcasting (#t2p0 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 20:37  ありがとうございます。あとでATNDも更新します。RT @yutacar: 弥彦フォトウォークの懇親会です。 #nsmc RT @yutacar: 予約した!ちょこざいやで。3500円飲み放題のコース。15-20名で前日まで変更可能。
  • 20:45  笹口のほうですね。もうひとつは、すでに閉店したようです。RT @civic: (けやき通りのローソンって笹口じゃないのかな)
  • 20:48  RT [Niigata Nippo] 県警が10年度採用大量募集:  県警は5月に行う2010年度の警察官採用試験の受験者を募集している。大量退職時代を迎えていることから、近年では昨年に続いて多い148人程度を採用する。大量採用は... http://bit.ly/ctfRNt
  • 20:49  RT @utsuiken: だいし女池の暴行男、現行犯逮捕だったんだね。62歳だと。
  • 21:20  [delicious] 携帯電話におけるSIMロック論争 - 松本徹三 : アゴラ: http://bit.ly/c42ARI
  • 22:16  ちょこざいや 蓮って店ですよね?RT @yutacar: 弥彦フォトウォークの懇親会です。 #nsmc RT @yutacar: 予約した!ちょこざいやで。3500円飲み放題のコース。15-20名で前日まで変更可能。
  • 22:26  飛んでくることはないですが、写真を一度やぶいてテープではりあわせるというのが、現実には稀な状況になりつつありますので、他に同種の発言は少なく、検索しやすい状況です。RT @brookland1887: そらでフルコーラス歌えました。サビを丸ごとつぶやくとJASRACが飛んで来る?
  • 22:43  了解です。立地的に、これ5時開始でいけません?それとも駅前をちょっとうろつく趣向?RT @yutacar: @shinyai そこになります
  • 23:05  [delicious] NIWATORI CAFE - 新潟市古町にあるレストランカフェ、NIWATORI CAFE(にわとりカフェ)へようこそ!: http://niwatori.tv/
  • 23:06  RT @amneris84: オウムの荒木が司法記者クラブで会見して、法的措置を検討と述べた、とか。ほらほだ、彼らが「被害者」として振るまい始めた。これが予想できなかったはずはないよね、青木五郎さん(警視庁公安部長)
  • 23:08  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 青が散る 4-2 http://youtu.be/IF3yIwHbGzk?a
  • 23:18  女の子の部屋に小石を投げるシーン。携帯がないからこそのシーン。RT @shinyai: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 青が散る 4-2 http://youtu.be/IF3yIwHbGzk?a
  • 23:36  [delicious] フリーランスが生き残る為の3つの項目 | SEM-LABO: http://bit.ly/b5aoQl

Powered by twtr2src