Fri, May 07 今日のTweet

  • 00:06  #nsmc で @yutacar さんと3,4月を振り返ります。お話をするために二人で二カ月分の情報をまとめた年表。コメント欄などにいろいろご意見いただければ、明日可能な限り反映させます。http://bit.ly/czKXJy
  • 00:17  Dommuneのことは入れたけど、@utsuiken がライブUSTde
  • 00:18  Dommuneのことは入れたけど、@utsuiken がライブUST中継でやってた内容を、入れなかったな<年表 #nsmc
  • 00:25  16時でいったん締め切ったので、定員が参加者数となっています。RT @rainbow_ono: おお。定員オーバー? #nsmc
  • 00:32  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 100304 秘密のケンミンショー 新潟編 その1 http://youtu.be/dQDaYXmM1wA?a
  • 00:33  これ中国にいたときの放映なので、みてなかった。RT @shinyai: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 100304 秘密のケンミンショー 新潟編 その1 http://youtu.be/dQDaYXmM1wA?a
  • 00:40  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 100311 秘密のケンミンショー 新潟編 その2 http://youtu.be/jLLxpTsVLdw?a
  • 00:44  連休明けで心配しましたが、今回も結局60を超えましたね。よっぽどスケジュールをまちがわなければ、50人ぐらいはきていただけそうですね。毎回宣伝ありがとうございます。RT @cada: #nsmc の参加者集めは毎回大変だなぁ。前日になって殺到する。
  • 00:47  [delicious] 3-4月の「Social Mediaと新潟」 - pastport: http://bit.ly/9kcUaO
  • 01:05  え、何ら問題なくログインできたけどなあ。RT @utsuiken: pasportにmixiopenIDでログインしようとして失敗。萎えたのでコメントは断念。
  • 01:29  [Today's Tweets]: 00:45 帰りは笹川流れをiTimeLapseで撮影。RT @shinyai: I uploaded a YouTube video -- 笹川流れ / Sasag... http://bit.ly/appvbv
  • 01:42  新潟駅南China Lobby向かいの割烹 五菜庵にテナント募集の看板。入口にわずかな明かりがついているけど、閉店してしまったのかな?
  • 01:50  [delicious] 小沢一郎が「起訴相当」となった理由 (山口一臣の「ダメだめ編集長日記」): http://bit.ly/9j3y2h
  • 02:47  明日の #nsmc 用に車載モイの起源を探る。@akatan3 の車載モイは、3/18のこれがはじまりかな? http://bit.ly/cSetMt
  • 02:55  あー、@yutacar の映像はどんなやつですか?自家用車?それとも夜タクシーで帰るやつ?やっぱり起源はどこにあったのかわからないかもなあ。RT @akatan3: @shinyai 正直覚えてませんw ただ自分が「なるほど!」と思ったのはゆたかーさんのだったりw
  • 02:56  .@akatan3 明日の #nsmc では車載モイとアイコンブームについて、紹介するつもりです。
  • 03:01  5/6放送のTenyTwitter特集、ケンミンショーをアップしている人がさっそく載せてくれてました。 http://bit.ly/awr8TE #nsmc
  • 03:04  そんなこたーないと思うけどなあ。僕が日々車載モイにいそしんでいるのはたしかですが。RT @noma_n: というかiphoneでこんな頻繁にダダ漏れぽいことしてんの新潟クラスタだけだ
  • 03:14  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 100506 新潟ツイター事情 http://youtu.be/X7l6bns7qL8?a
  • 04:09  [delicious] Politics and Twitter: Sweet to tweet | The Economist: http://bit.ly/cH0NXC
  • 09:12  あー、ついに!RT @KeiwaCollege: I just ousted @shinyai as the mayor of 敬和学園大学 on @foursquare! http://4sq.com/6l7nkj
  • 09:32  2/8。ずいぶん前に起源があったことになりそうですね<車載モイ RT @yutacar: @shinyai @akatan3 録画されてて一番古いやつはこれでした。 http://bit.ly/cAtm3p
  • 09:38  最初の解説で苦労されてましたね。RT @tamasan8888: 見逃していたのでありがたい。よくまとまっています。 RT @shinyai: YouTube 動画をお気に入りに登録-- 100506 新潟ツイター事情 http://youtu.be/X7l6bns7qL8?a
  • 10:29  RT @rero: #nsmc では毎回参加者の名札をついったー名刺ジェネレータで作成しておりますが、Twitterのアイコンがbmp形式の画像ファイルだと、出力された名刺のアイコンが真っ黒に表示されてしまいます。あらかじめご了承ください。
  • 10:32  RT @TechCrunchJAPAN: Yahooに来るiPadユーザーの66%が男性、10%が海外から、そしてFlickrが大好き http://bit.ly/bHMWum by @erickschonfeld 翻訳 @nobuotakahashi
  • 10:55  RT @suzukimasatomo: EU個人データ保護法も包括規制であるが、センシティブ情報を採用していることからもわかるように、情報の価値、重要性を踏まえた法解釈を行うことが可能。
  • 10:55  RT @suzukimasatomo: 一方、日本の個人情報保護法は、包括規制であるとともに、特定個人の識別情報という客観的、没価値的概念で規制し、センシティブ性、プライバシー性の有無で取扱いを変える解釈は入りようがない。過剰反応になる原因の一つはそこにもある。
  • 11:32  今日の #nsmc 二次会は、Milan古町店で22時から。会費2000円で飲み放題です。二次会から参加希望の方はおしらせ下さい。
  • 11:32  RT @suzukimasatomo: 学生のレポート添削中。締め切り日の翌日が一番提出数が多い。しかし、名前がないメールもぽつりぽつりと。添付のワード文書を開いても名前がないので、「あんた誰?」と返信してみる。メアドから特定個人を識別可能だけど、やってられない。
  • 11:36  @akatan3 @yutacar じゃあやはり、始まりは二月ですね。
  • 13:21  [delicious] YouTube - 100506 新潟ツイター事情: http://bit.ly/9ahoyD
  • 13:28  @megukin どうぞ。今日は5時半ごろから会場で準備している予定です。何時頃お見えになりますか?  [in reply to megukin]
  • 13:31  一次会受付の際に、二次会参加希望をうかがいます。二次会から参加希望の方は、shinyaiあてに@またはDでお知らせください。RT @shinyai: 今日の #nsmc 二次会は、Milan古町店で22時から。会費2000円で飲み放題です。二次会から参加希望の方はおしらせ下さい。
  • 13:59  @jukai666 フォローしてくれないとダイレクトメッセー時がおくれません。会場は古町のジョイアミーアです。スタッフは5時半から設営作業を行いますので、できるだけその時間においでください。  [in reply to jukai666]
  • 14:20  6月はNDSの日程が流動的で、フォトウォークもありますので、うまく日程調整しましょう。メイドカフェってまだオープンしてないんだ?RT @noma_n: 今決めたけど次回新潟学生オフは6月オープン予定のメイドカフェな。素人なので上級者の参加をお待ちしております
  • 14:21  [delicious] ティム・オライリー、「スティーブ・ジョブズはウェブに根本的な変化を起こそうとしている。しかし…」: http://bit.ly/a90zaV
  • 14:23  @civic 12日にしようかと考えてました。<フォトウォーク  [in reply to civic]
  • 14:33  @kunisuke @usuke5tf 今日の発表用データは、USBメモリで持参するの?
  • 15:03  うけとりました。RT @usuke5tf: 今メールで送りましたRT @shinyai: @kunisuke @usuke5tf 今日の発表用データは、USBメモリで持参するの?
  • 15:14  十二斎市のTwitterも作った方がいいだろうなあ。主な担当者はたぶん彼だけど、なんでやらないんだろう? RT @KeiwaCollege: [News] 学生による「新発田朝市十二斎市」のブログができました: http://bit.ly/dq53JY
  • 15:45  RT @f_press: 本日の #nsmc にて、「ふるまち.どっとプレスのTwitter利用について」というテーマで発表させていただきます。どうかよろしくお願いします。
  • 15:46  RT @utsuiken: ジョイア・ミーアでのWiFiネットワークはSSIDを "NSMC" 暗号化方式をWPA-PSK/TKIPとします。暗号化キーは会場で告知します #nsmc
  • 16:08  段ボールに書いて、首から提げて歩く?RT @usuke5tf: 手書き名刺。あまりにも字が下手で断念。そらのさんみたいにいかんかったな
  • 17:14  わかりました。お待ちしてます。RT @megukin: @shinyai 6時半ごろに伺いたいと思いますが・・・・宜しくお願いいたします!!
  • 17:19  I'm at 新潟三越. http://4sq.com/9pMRg7
  • 19:33  新潟ソーシャルメディアクラブ まもなくスタートです。RT @ninnin631: ustダダ漏れ開始します (#nsmc live at http://ustre.am/dA7C )

Powered by twtr2src