Fri, Jul 23 今日のTweet

  • 10:08  @kunisuke 昨日話していた取材の件、概ね進みそうです。今日連絡がいくと思うので対応よろしく。  [in reply to kunisuke]
  • 10:24  Niigata OSCが9/4なのか。となると、#nsmc は11日か17、18日か。日程的にキツいところに入りそうだな。
  • 10:39  [delicious] 電子書籍サイト『パブー』の本をしまえる"パブー本棚"はポッドキャスト機能つき: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル: http://bit.ly/aypu4K
  • 10:39  [delicious] 新潟オープンソースカンファレンス2010開催(2010.9.4) ? NPO法人 日本PostgreSQLユーザ会: http://bit.ly/arAuVz
  • 10:40  @cchanabo 高校の段階でできる子も多いと思いますが、高校では手書きが基本ですよね。大学生になると燎原之火のごとく、ものすごい勢いで「コピペレポート病」に感染するんじゃないですか?ただ、オリジナルである価値を考えない(考えられない)のは、それまでの教育の成果なのかも。  [in reply to cchanabo]
  • 10:53  Daily on Twitter as discussed about '#nsmc' http://bit.ly/b6fCtY
  • 10:55  ハッシュタグ、自分とフォロワー、などの切り口で新聞を発行してくれるサービス。各種イベントで使えそう。@yuzawaws でも実験しようかな。 RT Daily on Twitter as discussed about '#nsmc' http://bit.ly/b6fCtY
  • 10:58  Daily on Twitter as shared by Shinya ICHINOHE/一戸信哉 http://bit.ly/9vxjyB 僕のフォロワーではあまり有効なまとめにならないのか。
  • 11:04  あー、これはいいですね。見事にまとまっている。 RT @kunittercom: @shinyai 地域Twitterと相性抜群 http://paper.li/tag/kunitachi 見事に地域情報拾ってくれてます。
  • 11:11  [delicious] Daily on Twitter as discussed on the 'Shinya ICHINOHE/一戸信哉' list: http://bit.ly/cmpf97
  • 11:11  [delicious] Paper.li - read a Twitter stream as a daily newspaper: http://paper.li/
  • 11:11  [delicious] Paper.li: Create a Newspaper From Your Twitter Stream: http://bit.ly/9XIeof
  • 11:11  [delicious] Twitter 新聞の paper.li って、いったい何なの? ? Agile Cat ? Azure & Hadoop ? Talking Book: http://bit.ly/cMiG5Z
  • 11:17  @kunisuke 一昨日のUSTの記事がまだブログ上がってない件。これもどうぞよろしく。  [in reply to kunisuke]
  • 11:40  Sunset, Keiwa College, Shibata, Niigata: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bxBfuI
  • 13:41  ゼミの皆さんへ:7月31日に参加していただきたいイベント(講演会)があります。詳細は今後メールなどでお知らせしますが、日程だけ押さえておいてください。
  • 13:43  [delicious] AwayFind - The Painless Escape from Email that works with the 4-Hour Workweek, GTD...and your sanity: http://www.awayfind.com/
  • 13:43  [delicious] 大切なメールだけをフィルタリングして、Twitterなどで通知してくれるAwayFind: http://bit.ly/akIJP5
  • 13:49  いま設定してみてます。Chrome Extentionを入れると便利そう。 RT @occhie3: 後チェキ RT @shinyai: 大切なメールだけをフィルタリングして、Twitterなどで通知してくれるAwayFind: http://bit.ly/akIJP5
  • 13:51  あー、それ食べきったら大食漢。 大食いっぽい人が苦しそうにしてるのを何度か見かけた。RT @usuke5tf: チャーシューちゃっちゃ麺にしました。肉が思ったより厚いww
  • 13:52  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- AwayFind.com - Your escape fro... http://youtu.be/0DjT9BL4Ppo?a
  • 13:52  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- AwayFind's Gmail Add-on http://youtu.be/yXjDRskujcA?a
  • 14:03  troopさんも見学していったら?あるいは、体験レッスンで消費していくとか。 RT @usuke5tf: @troopdc 万代からチャリこいでやってきました
  • 14:04  その人も悶絶必至。 RT @usuke5tf: 相席した人がチャーシューちゃっちゃ大盛。そこまで頑張る気にはなれません
  • 16:16  RT @tanukifurumati: 今日、23日も死ぬほど暑いんで生ビール200円にしちゃいます! 明日は多分やりません(笑) 「赤たぬき古町店」のサイトで生200円の告知見たって言ってください♪ 待ってま〜す(≧ω≦)b
  • 16:30  RT @MediaPub: ニュージランドの新聞(The New Zealand Herald)もiPadアプリ版を。写真を多用したビジュアルな作り。これも無料。デモビデオはこちらで。http://bit.ly/9l9mbQ
  • 16:31  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- The New Zealand Herald ipad ap... http://youtu.be/EVIb1scFCws?a
  • 17:03  Smart.fmで「広東語単語帳」を学習開始! http://bit.ly/ddrZFy
  • 17:24  車検完了につき、車の引き取りにきた。
  • 18:00  RT @Niigata_Now: グーグル、成田空港第1ターミナルで無料ネット接続サービス http://bit.ly/b9I9Dt #followmeJP
  • 18:08  そうか、今日はTweetup Japanか。知ってたら行けたなー。残念。
  • 18:09  RT @47news: 速報:上映中の映画を隠し撮りしたとして、石川県警は映画盗撮防止法違反の疑いで金沢市職員を書類送検http://bit.ly/17n4iz
  • 18:20  [delicious] 『平成22年版情報通信白書』公開読書会-GLOCOM: http://bit.ly/comfat
  • 18:21  NSTで小須戸の火事の映像。ひどいですね。
  • 18:41  全国ニュースにもなったみたいですね。 RT @ECmeeting: @shinyai全国ニュースでもやってたので、何処かなと思ってみていたら新潟だったんですね。
  • 18:44  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Finger Painting on the Apple i... http://youtu.be/5OLP4nbAVA4?a
  • 18:48  批判があるの? RT @kunisuke: 帰宅なう。オールスター見るぞ!批判が多いけども実況もやるぞ!皆さんごめんなさい。
  • 18:50  [delicious] Google Japan Blog: 成田空港第1ターミナルにて無料インターネット接続サービスを開始: http://bit.ly/aZNV3l
  • 19:17  んー、止めはしませんが、そういう解決方法はスマートとはいえないよね。正直「りむってくれ」でいいのでは? RT @kunisuke: 身内から「お前の発言でTLが埋まって、発言が追えない。」だそうですwというわけでちょっと押さえ気味でいきます。
  • 19:34  知識がないとTLの流れを自分でコントロールするのは難しいので、お前自粛しろという行動にでちゃうのか。そこでHootsuiteやTweetdeckを入れるとマルチカラムになって云々、と言ったところで、ほとんどの人は「そんなことよりお前が自粛すればいい」ということになるんだろうし。
  • 19:36  というわけで、僕は「発言が多くて迷惑」話については、ちょくせつ言われたら、その剣幕によっては「すんません」ぐらいはいうかもしれないけど、基本的にはとりあわない方針です。
  • 19:42  あー、まあそういう人からリムられるのはしょうがないよね。それも時間の問題だろうな、ガラケーTwitter対応も進みそうだよね。 RT @usuke5tf: @shinyai ガラケーだとリスト見るのも過去ログ見るのも大変なのは確かですね
  • 19:51  @joe_rissei どうもこちらこそ。暑い毎日ですね。そういえば、敬和の学生にもリスナーがいました。@ejhase014 くんがよく聞いているみたいです。仲良くしてやってください。  [in reply to joe_rissei]
  • 19:57  各学年のゼミのメンバーに、講演会の参加依頼をメールで送りました。メールで送った後、こうやってTwitterに書いて、どれぐらい反応があるだろう。100%返事が返ってきてほしいけどなあ。 #kism
  • 20:06  授業の過程で見捨てることはできないけれど、Twitterの使い方などなど、自分で調べて向上することを、大学の中でもっと尊ぶべきよね。使えるようになって、野球中継する @kunisuke に、自粛させるのはおかしい。
  • 20:07  #tuj2010 楽しそう、、、。
  • 20:09  あー、そうなのか。でもみんなの財布のひもが固い今、実現できるのか。 RT @tnomnom: RT @yoshioka_a: 日本海側(本州)にはなかったのか… 【新潟日報netpark】 #ngt 見附市がアウトレットモール誘致 http://icio.us/wtqzih
  • 20:30  今朝の @megukinTweetをいま確認した。公示は30日だし、今回はソーシャルメディア利用、間に合わないかな。アメブロをam6につなげないとTwitterに連動しない問題もあるし、、、、。
  • 20:33  県議補選、対抗馬の話もないし、ソーシャルメディアまで考える必要もないよなと思ったんだけど、民主党系の対抗馬が出る可能性、まだ残っているのね。
  • 20:35  はは、ありがとうございます。大した話ではないです。 RT @clione: 事情は詳しくはわかりませんが、応援RT @shinyai: ..自分で調べて向上することを、大学の中でもっと尊ぶべき..使えるようになって、野球中継する @kunisuke に、自粛させるのはおかしい。
  • 20:39  え、なんで? RT @kunisuke: TLが埋まるといった人が冗談で言ってたとしたら、罪悪感に苛まれて仕方がない。
  • 20:49  あー、気がつくかな?まあ個人攻撃じゃなくて一般論として言ってますし、特定されないように書いているのは @kunisuke のうまいところ。 RT @kunisuke: いや、ここまで広がってしまって大分肩身狭いだろうなと。 RT @shinyai: え、なんで?  [in reply to kunisuke]
  • 20:54  [delicious] メディア・パブ: iPad版アプリの「Flipboard」、新しいソーシャルマガジンの誕生: http://bit.ly/atnK2S
  • 20:54  [delicious] 選挙:県議補選・新潟市南区 説明会に2陣営 /新潟 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/biGVbQ
  • 21:01  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Meet Flipboard. http://youtu.be/v2vpvEDS00o?a
  • 21:37  RT @tsuda: このあと22時から「Kindleショック」著者の境真良 @sakaima さんとUstreamの番組に出演します。内容は電子書籍とかクラウドとかの話。http://bit.ly/cGGooa
  • 21:38  @usuke5tf @nashimo @kunisuke @l226mana @nantonaku @hutaenokiwami さっきメールを送ったので確認してください。  [in reply to l226mana]
  • 21:39  すみません、フォローし返すの忘れてました。こちらこそよろしく。BSNリスナーなんですね。 RT @ayumu_fhl: @shinyai フォローありがとうございます! 後期にはお世話になります。よろしくお願いします♪
  • 21:58  .@joe_rissei さんやその他関係者の皆さんが喜ぶと思います RT @ayumu_fhl: @shinyai はい、一応BSNに浸ってます(笑) 25分間の徒歩通学の時間を含め、ほぼ一日中携帯ラジオが鳴りっぱなしの生活です。まあ、BSN愛ではejhase014 には及びま  [in reply to joe_rissei]
  • 22:02  今日の小須戸の火事。恐ろしい。 http://flic.kr/p/8kXLun
  • 22:04  とても怖い一枚でした。焼けてしまった町のこれからも心配ですね。 RT @uchu_: 今日、育った町並みが大火事でなくなりました。この写真を撮った距離で青空市をしていて、まさかこんなになると思わなかったし、今になって火がとても怖いです。http://bit.ly/9GcXc8
  • 22:07  @civic そう、印と割り切ろうかと思ったけど、ためらわれた。撮影者の気持ちを感じる一枚でした。  [in reply to civic]
  • 22:11  @ayumu_fhl そのうち、ラジオのこれからをテーマにしてUST番組をやりましょう。  [in reply to ayumu_fhl]
  • 22:12  .@ejhase014 新保さんは、この前大和閉店のとき、一緒に写真撮らなかったっけ?
  • 22:26  そんな筋金入りのファンだったとは、知らなかった。 RT @ejhase014: @shinyai 撮りましたよw大切に保存しております。
  • 22:29  「音楽業界は不勉強、IT業界は不誠実」 (#creatv live at http://ustre.am/kTvw )
  • 22:37  @ejhase014 だれだろう?  [in reply to ejhase014]
  • 22:39  @ejhase014 BSNのホームページを見ながら考えているところ。。  [in reply to ejhase014]
  • 23:03  @rongdu 大丈夫です。どんどん書いていくとわかってきます。  [in reply to rongdu]
  • 23:07  そうか、明日明後日はガタケットなんですね。
  • 23:15  「裁断済」の古本が、ヤフオクに出品されている。そうなのか。 (#creatv live at http://ustre.am/kTvw )
  • 23:17  コミケのことはよく知らないし、内容にはさほど興味ないのですが、文化や仕組みには興味があります。 RT @asianhumi: RT 新潟版コミケっすよね?だがロボ専の俺は興味があんまない件←@shinyai: そうか、明日明後日はガタケットなんですね。
  • 23:17  この前うちの学生も出店するらしき相談してました。 RT @zgmf_x13a: 先生の口からガタケットを聞くとは。ガタケットは二十年前、日本中に名を轟かしていた規模以上の価値あるイベント。 RT @shinyai: そうか、明日明後日はガタケットなんですね。
  • 23:22  RT @masanork: プラットフォームやDRMの鍵よりも本の生存期間は長い。本は50年後も残るがAmazonが50年後残っているか、残っててもKindle事業を続けているかは不明 (#creatv live at http://ustre.am/kTvw )
  • 23:38  いや、ガタケットの存在自体は以前から知ってましたよ。行ったことはないけど。コンテンツやメディアを研究している人で、コミケの存在を知らない人は いない、、、いるかな。RT @oniyuri01: @shinyai 先生がご存知だとは知りませんでした。なぜですか?
  • 23:38  先週の来る店ではるんですか? RT @lepus_m: 明日は、どの選手が新潟入りなんだろう
  • 23:39  そうですか、のぞきに行ってみようかな。写真撮れるのかな?遠景ならいいのかな? RT @zgmf_x13a: @shinyai なるほど。ネット普及前はコミケの次に有名な憧れのイベントでした。今もマニアックな宗教や文化のレポート本を売っている方がいたり面白いです^^
  • 23:42  クリックして、jpgファイルに直接飛ばすのはいただけないですね。プロフィールとかないんですかね。 RT @ejhase014: 個人的には生徒番号3番「一ノ瀬 准」ちゃんエエですよ('Д`)ハァハァ  http://ow.ly/2fDme
  • 23:43  なんじゃそら、訂正:先週→選手 RT @shinyai: 先週の来る店ではるんですか? RT @lepus_m: 明日は、どの選手が新潟入りなんだろう
  • 23:51  ありがとうございます。明日がコスプレのみの日みたいですね。 RT @zgmf_x13a: @shinyai コスプレ撮影は本人に承諾、会場内は運営に了解を得れば可能かと。今はコスプレのみの日がありますのでお出かけ前にご確認を。

Powered by twtr2src