Thu, Aug 26 今日のTweet

  • 00:02  [delicious] 新潟市 - 「事業仕分け」会議開催について(ライブ中継等が実施されます): http://bit.ly/aC8VJZ
  • 00:19  @usuke5tf 金曜日、ノートパソコン持参できますか?登録作業がたくさん発生しそうなので、できればもう1台ほしいところ。あと、明日はだれが行くの?  [in reply to usuke5tf]
  • 00:25  RT @clione: [Tumblr-clipping] "寝たきりとなった私を一目見るなり母が言った言葉が忘れられない。 「ごめんねぇ!丈夫に産んでやれなくて!」 何も言えなかった。": “寝たきりとなった私を一目見るなり母が言った言葉が忘れられな......
  • 00:25  RT @clione: [Tumblr-clipping] "寝たきりとなった私を一目見るなり母が言った言葉が忘れられない。 「ごめんねぇ!丈夫に産んでやれなくて!」 何も言えなかった。": “寝たきりとなった私を一目見るなり母が言った言葉が忘れられな... http:/ ...
  • 00:49  あー、じゃあ明日おわったら、@hutaenokiwami と @usuke5tf と僕で、金曜の打ち合わせがしたいなあ。RT @kunisuke: @shinyai 自分と@usuke5tfに@hutaenokiwamiと@l226manaの4人です。
  • 00:50  持ってなかったっけ? @hutaenokiwami と @nantonaku は?明日はお任せしようかと思ってました。昨日今日と水原に撮影に行ってつかれたので。RT @usuke5tf: @shinyai 僕ノートは持ってないんですよね・・先生は明日いらっしゃいますか?
  • 00:54  .@daiki_matsuo って何者なのかを、もうちょっと小出しにしたアナウンスをすべきかな。 RT @usuke5tf: keiwalunchのアナウンスしようと思ったら誰かがしてた。ありがとー
  • 01:13  打ち合わせは 皆さんの都合に合わせます。@hutaenokiwami の都合を考えるなら、新潟駅周辺かな? RT @usuke5tf: @shinyai ノート持ちは kunisuke と nashimo ですね。お疲れならゆっくり休んでください。もし打ち合わせをするならどこにな
  • 01:18  え、持ってこれる?持ってこれるなら、金曜日の会場に無線LANはります。 RT @hutaenokiwami: @usuke5tf (俺も持ってるけど…どうする?)
  • 01:19  ありがとう。でもレンタルしちゃうとまた返す作業が発生するのでやめておきましょう。 RT @kunisuke: ノートなら持ってますよ。持っていきますか?
  • 01:21  .@hutaenokiwami @usuke5tf @nantonaku 最大の問題はユーザ登録。事前登録率がかなり低いみたいなので、その場で登録作業が必要になります。個々に携帯でやってもらう方向で考えますが、うまくいかない場合、こちらでやってあげないといけないわけです。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 01:22  @hutaenokiwami あ、じゃあお願いします。無線LANは使えるよね?  [in reply to hutaenokiwami]
  • 01:26  いや、そんなに長くはかからないと思います。んじゃあKeiwalunchがおわってもどってくるときに連絡ください。 RT @usuke5tf: @shinyai わかりました。ただ僕は6時くらいには家に帰りたいのであまり入れなそうですが・・
  • 01:33  .@kunisuke 明日僕は行きませんが、USTだけじゃなくて、写真も撮って、ブログ更新の時に使ってね。  [in reply to kunisuke]
  • 01:34  [delicious] TAROSITE.NET | Twitterをセルフメディア化する/発売記念フリー限定PDF版 - #happyws http://bit.ly/94U5Lx
  • 01:47  無線接続の設定に不安がなければ特に必要ないです。RT @hutaenokiwami: @shinyai 明日の打ち合わせ時はPC持っていったほうが良いでしょうか?
  • 02:04  [delicious] kikori2660 tumblr., 忘れもしない今年の5月18日。 武蔵野赤十字病院循環器科の医師から次のような宣告を受けた。 「膵臓ガ...: http://bit.ly/dpIQLn
  • 02:32  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/cCbV6n
  • 03:05  [delicious] Yokohama stream lab(20100825): http://slidesha.re/c1VnP8
  • 03:05  [delicious] 平成二十一年度菅原神社例大祭(下条祭り)が無事終了しました。|メガネフレームショップ曽我:ソガネットドットコムBLOG: http://bit.ly/dvfBp6
  • 03:15  あ、アプリ出たんですね。試してみます。 RT @fkoji: ロケタッチのアプリ、なにかおかしいと思ったらフォローしてるとされてるが逆とか、、、
  • 03:33  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/dlyRPd
  • 04:03  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/9IRHAT
  • 04:33  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/9yjkMn
  • 05:04  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/bdP63K
  • 06:05  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/bBLb1y
  • 06:35  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/97F4Z6
  • 07:06  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/a5BR6M
  • 07:36  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/b39tOP
  • 10:11  @maribox おはようございます(いまさら)。水原まつりの写真がアップされ続けてました。  [in reply to maribox]
  • 10:33  @hnk923 そうですか。商工会の前で写真撮ってました。暗くて人物はうまくとれていませんが、ひょっとすると写っているかもしれないですね。どうぞよろしくお願いします。  [in reply to hnk923]
  • 10:39  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/cBtTVk
  • 10:56  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out http://paper.li/shinyai - featuring @iA @taguchi @BarackObama @mehori @togetter_jp
  • 10:56  RT @solar1964: 前に「入試枠三分割案」を考えたことがある。クジ運さえよければ入れる人が1/3。この人たちは普通に学費を払う。成績優秀順で入れるのが1/3で、学費はタダ。残りの1/3はカネをたくさん払った順。成績優秀者の学費はここから出す。アホな学生はどんどん ...
  • 11:01  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Call phones from Gmail http://youtu.be/_-DzpAg0SdU?a
  • 11:10  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/9vm6Wh
  • 11:40  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: 菅原大祭、下条祭り / Sugawara Shrine Festival (Gejo Festival) http://bit.ly/bXL7Kq
  • 12:22  9/4 新潟ソーシャルメディアクラブ二次会の参加募集も始めました。二次会と行っても3時からなんですが。今回はUstreamがテーマ。LT希望者も募集中です。 http://ow.ly/2uW7V #nsmc http://ow.ly/2uW95
  • 12:34  いやらしい丼の盛り付けはどんなだろう? RT @Akira_Murakami: いやらしい丼に空目・・・RT @occhie3: I'm at 丼や いし井. http://4sq.com/9Dx8y3
  • 12:37  今日のKeiwa Lunchは、新潟大学の学食から出張中継。僕はついていかなかったので、裏チャンネルはなしです。さて、うまくいくかどうか。
  • 12:38  いえいえ、もともとKeiwa Lunchは学生の放送なので、私は添え物です。USTで拝見します。 RT @daiki_matsuo: 一戸ゼミのみなさんと一食なう!肝心の一戸先生はお休みだそうです。
  • 12:40  苦戦している模様。 RT @hutaenokiwami: ただいま準備が押しておりやす
  • 12:44  そうか、UstreamのUIが変わったので、その影響もあるかな?
  • 12:49  今日も非力なまなみマシン。 RT @usuke5tf: まなみパソコンが繋がらないので急遽まつおさんのパソコンで
  • 12:50  こちらのチャンネルです。 http://ow.ly/2uWxK RT @keiwalunch: 新潟大学内の第一食堂なう!設定が終わり次第、始まります!
  • 12:55  今日もおいしそう! RT @chidorian: 本日のランチ - http://moby.to/xzawgx
  • 13:04  RT @t_aochi: おぉ!新しいEOS!ミノルタ時代からのαヲタだけど、EOSのほうが興味あるなぁ。RT @gizmodojapan: 会場なう。キヤノン新製品発表会会場 #gizjp #canon
  • 13:06  Keiwa Lunch ようやく流れはじめました。
  • 13:07  逆光でちょっと見えにくいかも。
  • 13:09  あ、まだ番組には入らず、先にお昼ごはんを食べるようです(特にアナウンスなしだけど)。
  • 13:13  見やすくなりました。
  • 13:15  本日は新潟大学一食(第一食堂?)からの放送。人も少なく音声も内蔵マイクでちゃんと拾えそうですね。
  • 13:17  音はこの状態なら大丈夫です。いま、 @kunisuke @l226mana のしゃべっている声は、大きくしゃべっているとき以外はちょっと遠いかな。
  • 13:17  [delicious] GANREF | EOS 60D | デジタル一眼レフカメラ: http://bit.ly/cTozry
  • 13:18  対岸のほうは、ちと遠いですが、だいたい聞こえています。 RT @half_island: 音どこまで入ってますか? RT @shinyai: 見やすくなりました。
  • 13:19  のんちゃんが現れましたが、一瞬で立ち去りました。
  • 13:20  いじったら音質が悪化。
  • 13:22  デジカメの写真は、放送後のアーカイブをブログで紹介するために使うものです。あれば、っていうか、ないとダメです。
  • 13:23  チャットじゃなくて、ソーシャルストリームに入って、Twitterにログインするといいんじゃないかと。
  • 13:29  衣装の調達元までバレてしまう。
  • 13:38  ですよね、みんな食べるだけじゃなくて、何を食べたのかを報告してほしい。
  • 13:43  照れながら堀君のモノマネに挑戦する @l226mana
  • 13:45  いま気づいたけど、USTの配信ページへのリンクが、デフォルトではくっつかなくなったのかな?<Twitter連携
  • 13:45  堀君は知ってます。「とってもおいしいです」のAD。
  • 13:57  音的には一列目でしょうね。
  • 14:00  RT @keiwalunch: よろっとはじめます http://ow.ly/2uXvd
  • 14:02  だらだら準備しているうちに、追い出されそうな勢い。
  • 14:04  追い出されながら中継を続けると思います。
  • 14:07  @honmakoro 普段水曜日に敬和の学食でやっているんですが、今日は夏休み特別版で、新潟大学に出張しています。
  • 14:11  @rero いや、さすがにそれは。工学部で電気工学(電子工学?)だと思う。 http://www.ustream.tv/channel/keiwalunch
  • 14:11  あ、そういうソラミミが、現場であったのか。 RT @usuke5tf: wwww RT @rero: まつおくんのお友達のさいとうくんは法学部で遺伝子工学を学んでいるそうです。(BGM:蛍の光http://www.ustream.tv/channel/keiwalunch
  • 14:15  ミル「自由論」を読んでいるそうだ。敬和生は、「別世界」的な反応をしないように(笑)
  • 14:16  担当させていただきます。よろしくお願いします。 RT @ECmeeting: 明日はtwitter講習会です。ECmeetingの皆さんよろしくお願いします。
  • 14:18  新潟ソーシャルなんちゃらなんちゃら(笑)、、、それじゃないです。
  • 14:20  新潟大学には猫が多い。 http://www.ustream.tv/channel/keiwalunch
  • 14:23  新潟ソーシャルなんちゃらは、次回9月4日開催です。 http://atnd.org/events/7306 #nsmc
  • 14:24  @cchanabo 新しいUIになってデフォルト設定が変わったんじゃないかと思うのですが。僕らもさっき気付きました。
  • 14:25  蛍の光も流れなくなりました。このまま移動しながら中継が続くのか?
  • 14:26  次は分水?
  • 14:28  .@usuke5tf 「分水遠いよねーーー」
  • 14:29  あ、Keiwa Lunchの番組への突っ込みです。 RT @rero: wwwww RT @shinyai: 新潟ソーシャルなんちゃらは、次回9月4日開催です。 http://atnd.org/events/7306 #nsmc
  • 14:29  追い出された。
  • 14:33  これは元に戻してほしいですね。 RT @honmakoro: そうかあ、こうしてtwitterのTLで見ると、USTのURLがないのは変だね。
  • 14:42  ノブヨシさん下山中。結構急な感じに見える。 (@nobuyosicom 「七面山下山ライブ」 http://moi.st/66b12 )
  • 14:44  ミス十日町の @miho_imai さんですね。RT @asia_golf: 私的には見附の今井美穂さんが来てくれると盛り上がりそう。モデル業忙しいかな?ww RT @shinyai: 新潟ソーシャルなんちゃらは、次回9月4日開催です。...
  • 15:14  了解です。 RT @usuke5tf: @shinyai 15時10分の電車に乗りました
  • 15:21  プロントかな。 RT @usuke5tf: @shinyai どこに集まればいいでしょうか
  • 18:27  ん?ビューア数って意味ですか?まあ地道に質的向上をはかるしかないでしょうね。内容(企画力)と中継の品質と。行動力も大事。 RT @half_island: keiwa_lunchって何が足りないんだろうね。規模なんだろうけど、その規模をいかにして大きくするか。
  • 18:39  RT @oritako: 國領:( @jirok )違うことを考えながらけんかしてるんじゃないか?という疑問から、前提を整理。国民IDの3つの要素 1)本人の実在確認 2)本人の正統性確認 3)利用者の同定とデータ紐付 #GIE_ID
  • 18:39  RT @oritako: GIEシンポ「国民ID制度を考える」そろそろ開始なう。Ustreamhttp://bit.ly/cMFr25 #GIE_ID
  • 18:54  [delicious] 「国民ID制度を考える」: http://bit.ly/cqx6gd
  • 19:55  [delicious] ウェブサイトのトラフィックfaviconで可視化: http://bit.ly/aotkeC
  • 19:55  [delicious] 親は子供をSNSで「友だち登録」するべき? - ITmedia News: http://bit.ly/aHYTyR
  • 20:11  @miho_imai 9/4の昼間、新潟駅前で新潟ソーシャルメディアクラブというイベントがあります。ご都合つくなら、ぜひご参加ください。LTの時間で、今井さんの最近の活動についてアピールしていただくこともできます http://atnd.org/events/7306 #nsmc  [in reply to miho_imai]
  • 20:43  新潟関連のリストを整理した。これで少し見やすくなったか。一人あたりのリスト作成数上限を、緩和してもらえないかなあ。
  • 20:54  新潟ビアクラブからメール。おいしいビールの情報は #nbeer で共有しましょう、とのことです。 #nsmc
  • 21:03  RT @micanaitoh: (≧∇≦)カワイイ&無料!!! RT @nun_ : 先日お見せした目がアニメになっちゃうiPhone無料アプリ「アニ目」がリリース&AppBankさんに掲載されました! http://itunes.apple.com/jp/app/id3 ...
  • 22:46  RT @o_zB: JoJoさんにエチゴビール醸造担当の方が来てるみたい!! 話聞いてみたい人はJoJoに行こう。これから向かうところですよ。レッドエール飲みましょ #nbeer
  • 23:11  了解です。明日はよろしく。 RT @nantonaku: 残念ながら持っていませんorz RT @shinyai 持ってなかったっけ? @hutaenokiwami と @nantonaku は?
  • 23:23  @civic 無言の圧力を感じました(笑)  [in reply to civic]
  • 23:58  [delicious] Flipboardに最適なメディアはOneTopiだ:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ: http://bit.ly/cm8nYB
  • 23:58  [delicious] Togetter - 「2010/8/26に開催された『慶應義塾大学SFC研究所 プラットフォームデザイン・ラボ 第11回シンポジウム 「国民IDを考える」』のツイートまとめ」: http://bit.ly/9EBGRe
  • 23:58  [delicious] ハイパーローカルニュースサイトが簡単に広告管理できるPaperGのFlyerboard, 大手サイトが続々採用: http://bit.ly/9MVuZz
  • 23:58  [delicious] Google Voiceの公衆電話ボックスが空港や大学に出現: http://bit.ly/ch9qXU

Powered by twtr2src