Fri, Aug 27 今日のTweet

  • 00:05  あ、リンクつけられました? (#siwakengtc live at http://ustre.am/dA7C )
  • 00:08  ついてますね。やはり設定なんだな。 (#siwakengtc live at http://ustre.am/dA7C )
  • 00:36  そうですか、残念です。隔月でやっていますので、またの機会にぜひ。 RT @miho_imai: @shinyai さま すみません、その日は予定があって...参加できないです(TwT。)
  • 00:50  RT @namatahara: 昨夜、都内のホテルで鳩山さんとばったり会った。鳩山さんはえらく怒っていた。その日、鳩山さんは菅さんに「挙党体制で行こう」と求めて断られたらしいのだ。問題はその挙党体制の中身だが、鳩山さんは、小沢不出馬の条件として、小沢さんの幹事長就任、そし ...
  • 00:56  RT @namatahara: これでは、菅さんはのれるわけがない。或いは鳩山さんは、菅さんがのめない事を承知で求めたのだろうか。もちろん小沢さんが鳩山さんに要請したのだろう。それにしても、なぜ小沢さんは出馬にこだわったのか。1週間ばかり前、民主党のある議員に小沢さんの出 ...
  • 01:20  RT @namatahara: 「このままでは小沢さんは政治と金の問題で汚れた政治家で終わってしまう。小沢さんは、検察が取り上げた事件については白だと確信している。だから、身の潔白を国民に認知させる為には代表選に出馬して勝つしかないと思っている」と言うのである。小沢さんの ...
  • 01:20  RT @namatahara: しかし、身の潔白を認知させる為に出馬すると言うのでは、民主党のあるべき姿も、この国の事も考えてない、という事になるのではないか。小沢さんは色々論理を組み立てるだろうが、僕には納得できない。
  • 01:26  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- jigtwi(ジグツイ)勝手にデモビデオ http://youtu.be/cTR2upAY5no?a
  • 01:56  RT @HYamaguchi: RT @amneris84: ほう… RT @Kabejapan: @amneris84 読売オンライン投票。なんと70%が小沢氏立候補支持。大手マスコミが行う世論調査とは乖離した結果。http://bit.ly/90DV8O
  • 02:04  [delicious] ファイル転送サービス twitfile twitterツイッター)でファイルを転送!: http://twitfile.jp/
  • 04:18  ニッポンのお茶の間 ピーチク: shinyai posted a photo: http://bit.ly/beYHEi
  • 05:04  [delicious] ASCII.jp:緊急取材! “ドコモ網”でiPhone 4を実現した日本通信の情熱: http://bit.ly/9MeUe8
  • 05:14  さて、今日は昼過ぎに大学に行った後、夜 @ecmeeting さんのTwitter講習会を担当。新しいTwitterユーザの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。ハッシュタグ#ecmeet の予定。そこまでいけるかな?
  • 05:19  事前の情報では、まだ登録されていない方が多いようなので、内容を組み替えていたらこんな時間に。とりあえず早く寝なくては。 #ecmeet
  • 10:46  RT @niigata_jin: ただ、高校でちゃんと「情報」の授業やってるところは少ない。やっていたとしてもワードで文章作ってみよう、とかブラインドタッチに挑戦とか、そんなのばっかり。んなもん、できるやつはできるよ。できない生徒に対してのフォローは必要だが、それが「情報 ...
  • 10:51  .@niigata_jin 高校ではほとんど何もやってこなかったんだろうなあと感じることが多いです。ネットから切り離そうという指導と相まって、「ネット」は学校とは関係なくこっそりやるものという発想がしみついているように感じます。色々こんがらがって問題は根深いです。  [in reply to niigata_jin]
  • 10:57  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out http://paper.li/shinyai - featuring @yahoo_shopping @matsuyou @namekawa01 @NOTE_MAN @Ustream
  • 11:03  @hutaenokiwami 昨晩D送りました。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 11:05  RT @kazu1961omi: テレビ朝日スーパーモーニングが終わって会社へ向かってます。本番中につい、このツイッターのノリで「小沢さんの『政治とカネ』問題は検察官僚がつくった虚構ぢゃないですか」と発言したところ、各方面から携帯に「テレビであんなこと言って大丈夫か」と電 ...
  • 11:12  ですかね。改善するようつとめます。トップ記事に入れるか。 RT @tnomnom: 前から思っているのだけど、新潟ソーシャルなんちゃらのページから、次回イベントの申込ページを見つけるのは知らない人にとって結構難しいことだと思う。ある意味、フィルタリングなのかな? #nsmc
  • 11:13  @Akira_Murakami すみません。できる限り速やかに配信します。  [in reply to Akira_Murakami]
  • 12:42  [delicious] Google Japan Blog: リアルタイム検索に新しい機能が加わりました: http://bit.ly/aJQB1q
  • 13:02  RT @yutacar: リフィータバーンで1パインと飲むとストラップかコースターがもらえる! #nbeer
  • 13:57  民謡流しの前看板: shinyai posted a photo: http://bit.ly/diTeJJ
  • 14:55  RT @keiwakyomu: 民謡流しの着付けは15時から行ないます。15時になったら、事務室に「全員集合!!」
  • 16:30  トップにスケジュールを表示しました。Gcalの埋め込みというのもありますよね。あとで調べる。 #nsmc RT @nsmc_jp: New blog posting, NSMC 今後の活動日程 - http://tinyurl.com/2cc2tdx
  • 16:38  特にご希望なければ、そのまま配信します。 #nsmc RT @tnomnom: @shinyai ところで、LTの様子はUSTされるのでしょうか?
  • 16:41  RT @tabbata: グリーやモバげーがあんだけCM打つのも納得。=自宅で長時間やることの第1位は、パソコン派がインターネット。モバイル派はテレビ視聴。http://m1f1.jp/files/topic_100527.pdf
  • 16:46  RT @RT_report: RT @nagano_t ツイッターの批判する人は「なりすまし」を危険視するけど、これほどの勢いで皆さんが真偽を伝えてくれるツールはない。
  • 16:59  敬和のバドミントン部、武下君が登場するようです。 RT @ZERO__STYLE: ブログに次号特集の内容をチラッと。http://ameblo.jp/zero-style-niigata/現在最終校正でバタバタ。フクヘン古関YOU
  • 16:59  18時半でよいです。 RT @hutaenokiwami: あれ、18じ集合か…
  • 17:01  RT @kazu1961omi: 幣誌も毎日、問い合わせていたのに、完全に裏切られました。ひどい話です。とても先進国とは思えません。千葉法相の責任は重大です。さらに、菅首相の責任も。RT @hatakezo: 重大な事実判明。「刑場の公開」はすでに実施済みだった! 本日午 ...
  • 17:07  今日の @ecmeeting さんの講習会では、新規ユーザの皆さんが最初のフォローをされる予定です。新潟のTwitterユーザの皆さんは、簡単な自己紹介を #ecmeet をつけて発言していただければ、スクリーンに表示してご紹介します。 #nsmc
  • 17:09  今回の資料づくりで、ガラケーからのtwitter利用について、久しぶりに調べた。 auユーザの使えるサービスがないようで、気の毒な状況にあることもわかった。 #ecmeet
  • 17:31  RT @infonepal: 先日のルクラ機墜落事故の件、昨日の新聞によると、事故機に乗るはずだったが搭乗手続きが遅れ、命拾いした人が3人いるそう。うち1人は外国人。雨期中のネパール国内線は大幅遅延することが多く、私たちもあえて遅れて空港着することがあるのだが、この3人も ...
  • 17:36  あ、でもTweetbubblesは、ユーザ名じゃなくて、名前の方が表示されるのか。設定できるのかな。 #ecmeet
  • 17:40  え、設定で直せますか?RT @daiki_matsuo: ユーザー名、名前、どちらもと設定できますよ。ちなみに、僕はどちらも派。 QT @shinyai: あ、でもTweetbubblesは、ユーザ名じゃなくて、名前の方が表示されるのか。設定できるのかな。 #ecmeet
  • 17:42  学生アシスタントは、@usuke5tf @hutaenokiwami @nantonaku の3名が担当します。 #ecmeet
  • 18:09  がんばって!RT @w0917: 民謡流しへ出発\(^^) / http://photozou.jp/photo/show/417922/47416802
  • 18:12  さて、クロスパルへ。#ecmeet
  • 18:24  I'm at クロスパル新潟 (新潟市中央区). http://4sq.com/9nxc5T
  • 18:44  .@nukupoka0308 さんとロビーで遭遇 #ecmeet
  • 19:07  代表の @nbio2100 さんからのご挨拶 #ecmeet
  • 19:11  よろしくお願いします。RT @naokipper: 初めて本物にお会いしました。今日はよろしくおねがいします@shinyai #ecmeet
  • 19:45  皆さん登録作業中です。 #ecmeet
  • 19:54  @nbio2100 これです。 #ecmeet
  • 19:57  @nukupoka0308 @otassato @2315fumihiko @kumakuragumi よろしくお願いします。
  • 19:57  こんにちは。RT @tateyuki007 #ecmeet こんにちは
  • 19:59  僕は携帯からはほとんど発言しなくなりました。RT @akahigedaichi 携帯からのツイートは厳しいですね(笑)iPhoneが欲しくなりました。。。 #ecmeet
  • 19:59  書き込み、早い方は早いですよ、携帯でも。RT @ojiojyuu 携帯よりパソコンの方が書き込みしやすいかも… #ecmeet
  • 20:49  今日のハッシュタグから、リストを作ってみましょう。RT @akahigedaichi ECミーティングのリスト、いいですね!すでにあるのかな?作ってほしいです♪ #ecmeet
  • 21:15  懇親会に移動中。 #ecmeet
  • 23:35  懇親会おわりました。皆さんありがとうございました。 #ecmeet

Powered by twtr2src