Mon, Jan 17 今日のTweet

  • 00:13  [delicious] 現役東大生のWEBテスト(ウェブテスト)|すべての就活生に贈る内定獲得のための道標: http://bit.ly/eTUw3j
  • 00:17  @urati ぜひぜひ。  [in reply to urati]
  • 00:18  RT @Wslash: やる夫はfacebookを始めるようです 「facebookとは」編  http://j.mp/fbIjnw
  • 00:43  [Blog] 温野菜佐渡バターソース: 新潟駅南のBistro de またのりの定番メニュー。 http://bit.ly/eTkzYJ
  • 00:55  チェックしたうえで表示しているのは、討論番組などでそこそこ出てきてますね。荒らし対策をとりつつ、誰でも発言できるオープンさを保つのは、なかなか難しいでしょうね。 RT @asianhumi: ツイッター連動のテレビ番組ってNHKのタッチが初なんかな?
  • 00:56  @urati 了解しました。よろしくお願いします。  [in reply to urati]
  • 01:12  @asianhumi 「そこまでいって委員会」は、どちらかというエンターテイメントとしての側面が強いので、オープンにはならないでしょうね。どちらかというとNHKが多いかな。朝生のスタジオは電波が届かないようで、スタジオにいる人たちはハッシュタグがおえないみたいですね。  [in reply to asianhumi]
  • 01:52  My Favorites: shinyai posted a photo: 1. Pose please, 2. Megan, 3. Megan, 4. Megan, 5. IMGP7864, 6. Free Hug... http://bit.ly/eFejmP
  • 01:57  RT @otsubo: 「自炊の森」がサービス内容を変更。 「サービス内容は、スキャナを置いてあるスペースのレンタル貸しで、時間制チャージへの変更となります」 http://paten.to/eUBDea
  • 01:57  RT @jisuinomori: サービス内容は、スキャナを置いてあるスペースのレンタル貸しで、時間制チャージへの変更となります。
  • 02:04  「ちゅうにち」の取組ってなんだろ?と思ってしまった。 RT @asahi_tokyo: 長嶋茂雄・元巨人監督(74)が16日、東京・国技館で中日の取組を観戦しました@ http://ow.ly/3EHhQ
  • 02:15  [Blog] 大学入試センター試験終了: この週末は、大学入試センター試験であった。敬和学園大学は、新発田、村上地区の受験... http://bit.ly/geIVci
  • 03:46  I uploaded a YouTube video -- My favorites' Photo Mosaic in Pummelvision http://youtu.be/bkMx48IIGc8?a
  • 08:57  RT @keiwakyomu: おはようございます。今日は留学生交流もちつき大会が本学アネックスで行われます! @ 敬和学園大学にタッチ! http://tou.ch/QoGJw7
  • 09:10  RT @asahi_tokyo: JR東日本の新幹線を運行するシステムがダウン。東北、上越、長野、山形、秋田の新幹線が全線で運転を見合わせています。http://t.asahi.com/13zj
  • 09:18  RT @KeiwaCollege: 「留学生交流餅つき大会」ライブ放送 本日1月17日 12:10〜 ( http://ustre.am/fDY8 で配信中)
  • 09:25  たしかに多いですね。柔軟に新しいものを受け入れる姿勢を保つのは難しいんですよ、きっと。 RT @uki0305: どうしてオジサンってマナーモードにできないの?そんなんで若者のことばかり悪く言わないでいただきたい。
  • 09:27  [delicious] ジャーナリストに「壁」をつくらない、日本ジャーナリスト教育センター設立キックオフ - ガ島通信: http://bit.ly/eluA76
  • 09:30  90年代なかばには、「携帯なんてもって、四六時中何連絡するの?」みたいなことをいう人もいた。そんな人も今ではみんな携帯を使う。そういうことをいっていた人と、いまマナーモードができない人は、同じ人たちなんだろう(という根拠ない説)
  • 09:32  雑煮合戦を取材したんでしたよね?M君よろしく。だれかわからんけど。RT @10k008: 1月19日の「お雑煮」の発表のための写真を持っているM君へ、一応Power Pointの内容はできているので写真を持って火曜日の1限までに図書室に来てください。ちなみに、私は今日昼休みアネッ
  • 09:46  JR東日本の全新幹線、運転再開との速報(NHK)。
  • 09:52  新潟駅からの中継、つながらず、東京のスタジオに戻った(NHK)
  • 09:56  NHK新潟の坂井さんのレポート完了。なぜか音がこもってた。(NHK)
  • 10:19  明日の 情報処理論 #kjs10 で発表する皆さんから届いたメールを整理して、受付状況をmoodleにアップしました。ご確認ください。集計に間違いがなければ、4限の発表枠にはまだ余裕があります。
  • 10:35  My favorites' Photo Mosaic in Pummelvision: shinyai posted a video: http://bit.ly/fQZwgV
  • 10:46  はい、ジョイアミーアさんを予約しようとしていれば、会場もバッティングしていて気がついたのですが。 RT @f_press: 今回のジャズストリートは #nsmc とバッティングしちゃってますね(^_^;)
  • 10:55  今日の敬和のもちつき大会、もっと早く予告しておいてくれれば、Twitter名刺作成サービスの準備をしたんだけどなあ。こういう場面で、日本人学生と留学生がもっと交流できたらいいですよね。
  • 10:55  RT @tweet_1topi: まさか将棋までツイッターで指せる時代になるとはw: Twitterで将棋を指す?!「ツィッター将棋」 http://r.sm3.jp/11DC
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today by @anguslau @niiget @seikoubon
  • 11:00  @10k054 メールでお返事しました。  [in reply to 10k054]
  • 11:08  房先生の出したテーマはMoodleに載せました。今週僕からもう1つテーマを出すつもりです(情報処理論と違うものにしたいので、ちょっと悩んでいます)。 RT @komaki_04: @hagayuiyo ゼミのは明日作る俺← つか国際社会どうしませうね。
  • 11:29  [delicious] Togetter - 「東京メトロの駅が汚い理由」: http://bit.ly/eQ5tjj
  • 11:38  @komaki_04 前日までに連絡もらえたらと思いますが、事前の申し込みが少なければ当日でも受け付けます。  [in reply to komaki_04]
  • 11:43  moodleの携帯・iPhone対応はたぶんできるんだけど、ニーズあるかな?
  • 11:48  RT @k_inowe: RT @shinyai: 70年代なかばには、「いい年齢こいた大人がマンガを電車内で読んでみっともないの」みたいなことをいう人もいた。非難されてた人は90年代に携帯会話を非難し現在ではみんな携帯を使う。メールも使う。テトリスもする。同じ人たちなん ...
  • 11:59  [delicious] 情報管理大丈夫?78大学がメールに民間利用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/fltDHR
  • 12:05  そうですか、また調べてみます。moodleを使っている大学は結構あるんですがねえ、私の実力ではなかなかうまく設定できないんですよ。誰も背中を押してくれないのでやる気も出にくい、、、。 RT @conpascampus: @shinyai...
  • 12:15  もちつき大会の準備が進んでいるようです。 ( #keiwaust live at http://ustre.am/fDY8)
  • 12:23  司会は3年生の小町さんと李さん。 ( #keiwaust live at http://ustre.am/fDY8)
  • 16:32  敬和学園大学にタッチ! http://tou.ch/KSVwxq
  • 18:42  原信 紫竹山店にタッチ! http://tou.ch/SmmtWd
  • 19:31  @avalanchexxxxxx 登録は不要です。昼間登録なしで見ていたじゃないですか。  [in reply to AVALANCHExxxxxx]
  • 20:07  RT @mitsuya_niwa: RT @takapoda4: 枝野官房長官の記者会見にフリーの記者は出席できるかどうか、総理官邸の報道室に連絡してみた。「上のほうがそう考えているようですが、まだ下のほうにはおりてきておりません」いつごろ… ( #ptflive at ...
  • 20:11  路線バスが学校まで入ってくるというのもありですね、そういう意味では。 RT @ayumu_saito: 冬季だけでいいから、新発田駅からスクールバス出ないかなぁなんていう甘ったるい考えwww←路線バスに乗れって話
  • 20:53  RT @himagine_no9: 都の改定青少年条例が成立したんで小学生が自殺したとかいう噂が、真偽の確認がされないまま伝播している模様。非実在青少年界隈のこの体質が嫌なのよ。
  • 20:54  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 東京ITニュース Facebookを使ってみよう http://youtu.be/R4X-SbrZggU?a
  • 20:58  神田さんの初心者向けFacebook解説。 #nsmc RT @shinyai: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 東京ITニュース Facebookを使ってみよう http://youtu.be/R4X-SbrZggU?a
  • 21:08  RT @Wslash: キュレーションについて書きたかったら 昔の「Daily me」とか「フォークソノミー」について書かれたエントリとか文章を「キュレーション」で置換すればいいような気がしてきた(笑)
  • 21:24  @10lsono あー、お父さんポメラユーザですか。最近手書きメモをデジタル化するツール「ショットノート」がキングジムから出ました。ちょっと高いですが、試してみようかと思っています。 http://ow.ly/3F19H  [in reply to 10Lsono]
  • 21:41  あ、ふと見ると、うちのモデムもRT-200KI。
  • 22:06  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 情報処理論の発表予告 http://youtu.be/LG8t5Pu_yLk?a
  • 22:14  RT @snowbird_4: 大学がつまらない?ん〜なんか違う気がする。大学っって主人公は自分自身でしょ?ってことは大学つまらない=自分はつまらない人間ってしたら極端か?探せよ!やりたいこと、自分に合うこと、合わないこと、見つからなくても見つけようと努力しろよ、4年間と ...
  • 22:19  RT @masanork: 結局のところ学生の大企業志向が強いのは、大企業への転職が難しく、待遇が悪く、労基法の運用も緩く、不当解雇には抗い難く、取引でも上下関係をつけられる現実を見据えたもので、いかがわしいミスマッチ解消より地に足のついた格差是正が有効。下請法強化や労基 ...
  • 23:15  RT @iphone_1topi: スティーブ・ジョブズ氏が病気療養に入り、重要な決定には関わるものの、日常業務はティム・クック氏に任せるそうです:Steve Jobs To Take ‘Medical Leave Of Absence’, Stays On As CEO ...
  • 23:20  RT @mainichijpedit: 「ひかり電話」のルーター発火事故、約43万台対象に電源アダプター無償交換 http://bit.ly/dXaxpz お宅は対象のルーターではないですか?気になる方は確認を
  • 23:22  明日の発表について、送られてきたメールを確認して、Moodleを更新しました。4限の提出状況が非常に悪いですね。 #kjs10
  • 23:23  RT @47news: 速報:チュニジアに足止めされていた日本人旅行者約120人がチュニジアを出国した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 23:29  1/22の新潟ソーシャルメディアクラブ1周年。ゲストは神田敏晶さん。2次会は先ほど定員に達しました。本編も40名を超えて、あとわずかという状況です。 http://ow.ly/3F5wU #nsmc
  • 23:35  @ninininonono いや、削除はできると思います。すぐに見つからなかったのと、Slideshareは、中身を消せばそれでいいんじゃない?という意味です。  [in reply to ninininonono]
  • 23:46  @ninininonono あ、で、アカウントが増えすぎて大変というのは、、、データ量のことをいっている?動画サイトはにはそういう大変さがあるみたいですが、Slideshareはその意味で言うとたぶんそんなに困ってないです。  [in reply to ninininonono]

Powered by twtr2src