Tue, Jan 18 今日のTweet

  • 00:10  @10lsono 上の部分に日付などをなぞって書きいれる部分があって、この部分だけ読み取って整理するようです。僕も走り書きがすばらしいので、ちょっと使ってみたいけれども、続かないような気がします。  [in reply to 10Lsono]
  • 00:11  @10lsono で、お父さんが保護者会などでおいでになる機会があれば、ガジェット話をしたいと思うので、よろしくお伝えください。  [in reply to 10Lsono]
  • 00:15  @ninininonono FbやTwitterは、もちろん脱退できますよ。  [in reply to ninininonono]
  • 00:33  @joe_rissei はは、そんなシーンがあるんですね。まだ見てないので、そのシーンを気にしながらみたいと思います。  [in reply to joe_rissei]
  • 00:42  RT @shukatsu_witter: ついでに3年生以上の現役就活生向けのハッシュタグもつくりますか! 3年生以上の就活生は文末につけるハッシュタグ#s_3 にして志望業界など自己紹介しあいましょうか。 #s_3
  • 01:07  Airasiaから先ほど届いたメールによると、羽田からバリ・ジャカルタへのFly thruが便利になったよとのこと。要するにKLで短時間で乗り換えてバリやジャカルタへということか。片道キップで、17900円とか18900円とか書いてある。惹かれる。
  • 01:15  @nowtronics これは90分以内に乗り換える場合に通しで発券することを言っているみたいです。通常通りKLに入国してLCCで乗り換えてシンガポール、というのは可能でしょう。KLのLCCはいまもつまんないと思うけど。  [in reply to Nowtronics]
  • 01:20  @nowtronics 先日の絵ハガキ、ありがとうございました。あんな写真を撮りに行きたいです。  [in reply to Nowtronics]
  • 02:20  [delicious] 選挙:稚内市長選 工藤副市長が立候補を表明 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞): 先月の記事。工藤さんが横田現市長の後継候補となると。 http://bit.ly/hPKwAb
  • 02:21  @hutaenokiwami いや、そういう問題ではなく、、、。匿名で使ってもいいけど、匿名じゃないとできないことはやったらダメよね。僕はよっぽどのことがなければ、スルーしてますよ。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 02:27  @hutaenokiwami 少なくとも、初対面の人に、Twitter名刺を渡せるような発言内容にしておくべきだと、僕は思います。でもどんな状態だったら人に見せられるかは、人によりけりなので、、、。  [in reply to hutaenokiwami]
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today by @thailandmusings @theareteguy @yjochi
  • 11:18  よろしくお願いします。 RT @ecochem: 2次会満席にしてしまいましたw。またお世話になります。 #ngt RT @shinyai: 1/22の新潟ソーシャルメディアクラブ1周年。ゲストは神田敏晶さん。…http://ow.ly/3F5wU #nsmc
  • 11:19  RT @nsmc_jp: 1/22 #nsmc で、キャンセル待ちになっている、ellさんについて、連絡先(Twitter IDなど)をご存知の方、お知らせください(ご自身を含む)
  • 11:26  RT @machicafelink: 本日のランチメニューは「お母ちゃんの日」特別メニューです。豚肉の昆布巻き、春雨の炒め物、煮豆、菊菜の味噌汁とお漬けもの、飲み物付き500円です、ホールスタッフは相馬くん。天候は悪くない、ぜひご来店ください!
  • 11:45  今日の13-16時の間、学年末恒例の1年生によるプレゼンのUST中継。テーマは、「テレビの未来」「古町活性化」などから選択。1440からの2コマ目は、プレゼン資料の提出数が少ないのですが、13時からの時間は、ほぼ満杯です。 http://ow.ly/3FuE2 #kjs10
  • 11:48  @andhyphen なんで新潟には、別の学校が、同じ「国際情報」を名乗るようになったんでしょうね。高校が先で大学が追随したのかな?そんなに一般的な用語ではないけど、かといって新潟の土地柄に合っているわけでもないし。  [in reply to andhyphen]
  • 11:55  @10k008 発表者リストに追加しました。3限でいいんだよね?  [in reply to 10k008]
  • 12:01  @asianhumi メール返しましたが、エラーが帰ってきました。転送先になっている携帯アドレスを変更したでしょう?
  • 12:01  RT @seabura_curry: 【 拡散 】本日、燕三条地域のセブンイレブン限定で「三条名物カレーラーメン〜復刻〜(398円)」が発売!「カレーラーメンの歌」CDのジャケットデザインが採用されてます! #3joc #2ba3 #ngt #crpj
  • 13:19  ただいま学生発表の準備中。 ( #kjk10 live at http://ustre.am/jWL)
  • 15:38  自分の言葉で話さないとわかるよなあ。 #kjs10
  • 16:21  RT @asianhumi: すんなり説明が頭に入ってきました。ただしイラストの文字が…。その点だけだと思います。グローバルスタンダードを目指さなきゃなのかな…? #kjs10
  • 17:05  .@komaki_04 @asiahumi 放置の人は結構おとしてますが、積極的に使うかどうかは、本人の選択にゆだねるべき部分もあると思うので、「言われたことだけはやりました」という人を、落とすわけにはいかないですね。  [in reply to komaki_04]
  • 17:08  あれ、さっき変えたつもりだっけど変わってなかった? RT @usuke5tf: #kjk10 って管理基礎か。ustの設定が変わってなかったから勘違いしてた。 #kjs10 ね。処理論は
  • 17:12  RT @YahooNewsTopics: まねきTVは著作権侵害 最高裁 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/ #yjfc_copyright
  • 17:13  RT @Hideo_Ogura: インターネットで情報が世界中に瞬時に送られるようになったのに、立法府と司法府が、情報が国境や県境を越えることを必死に阻止しようとしている構図。この傾向に歯止めをかけてくれない点についてははっきり言って民主党に幻滅。
  • 17:16  なるほど。今日は家でタグを変えてから大学にて、大学のPCから配信したので、再ログインしていることになるよね? RT @usuke5tf: @shinyai 僕はustにログインしてないんであれなんですが設定しても再ログインしないと反映されなかった気がするのでそのせいですかね?
  • 17:19  ところで、明日の #keiwalunch はどうなっているんだろう。
  • 17:21  来年から月1ぐらいで何かやれないかなあと考えてます。 RT @ayumu_saito: @takaman766 @usuke5tf 敬和版NSMC…じゃなくてもオフ会的な集会、あるといいですね〜 賛成です!
  • 17:26  @komaki_04 必修はある程度いろんな人が来ることを前提に運営している(それでもできるだけレベルアップを図っているつもり)ので仕方ないけど、ゼミに来る学生が単位にしか興味ない人だと、ほんとこっちもやる気なくすんで、そういう人にどうやってお引き取りいただくかが最大の問題。  [in reply to komaki_04]
  • 17:27  まあ要するにチャンネルをわけりゃあいいのよね。 RT @usuke5tf: @shinyai あー、それは謎ですねw僕も詳しいとこまでわかんないんですけどkeiwalunchのハッシュタグを設定した時も反映されるのに時間がかかったのでそういうことかなと思ってました><
  • 17:31  都条例の話は、明日の入門の授業に入れようと思っていて、帰ったらちゃんと条文を読もうと思っていたのだけど、まねきTVも最高裁判決が出たのか、、、。これも勉強しなきゃなあ。今日も「ソーシャルネットワーク」を見に行くのは無理か、、、。 #iis10
  • 17:34  @kqnq いびきシールをおでこにはりつけたいですね。あるいは、イビキって書いた飴を机の上に置いて、さりげなく伝えるとか。  [in reply to kqnq]
  • 19:51  [delicious] ツイッターで「憎み合う2人」を暴露するツール登場 | web R25: http://bit.ly/f4iIe8
  • 23:00  結局ソーシャルネットワークをレイトショーで見てきた。Fb、あるいはSNSのことを知らない人にはあまり楽しめないかもしれないが、僕にはとても面白い映画だった。これが賞をとれるぐらい、米国ではFbは社会に根付いているということなのだろう。そして、万代の映画館はがらがらだった。
  • 23:06  教えていただいたので、 ばっちり気付きました。直江兼続の、かどうかは微妙ですが、たしかに「愛」でした。RT @joe_rissei: 「愛」Tシャツが写るのは、フェイスブック側とショーンの4人の会食のシーンだそうです。 #goki
  • 23:07  5人でした。 RT @maruyon_104: @shinyai やっぱりですか。
  • 23:09  RT @kshumpei: ザッカーバーグは仲間を蹴落とす天才なのでしょうか。ショーンの助言に唯々諾々と従うだけのオタクなのでしょうか。彼に密着取材して書いたカークパトリックの本から受ける印象とはずいぶん違いました。
  • 23:18  RT @keiwalunch: 明日のkeiwalunchは敬和の1年生である@ayumu_saito君をお招きしてお送りします。彼は学園内でも、ピースクラブというサークルを立ち上げるなど1年でありながらも行動派な学生です。今回はそんな彼に様々なことを聞いていきたいと思い ...

Powered by twtr2src