Fri, Jan 21 今日のTweet

  • 00:09  @cada まあそうかもしれないですね。僕は行けなくても、面白そうなイベントはRTやブクマしてますよ。28日、僕は行けないけど、Hootsuiteのパーティは楽しそうです。あとは2/15にAMN主催のソーシャルメディアサミットがあるようです。  [in reply to cada]
  • 00:52  Twitterに3つか4つ書いてみて、どれがいいか皆さんの意見を聞くというのはどう? RT @dkkaho: ゼミのレポートのタイトルがなかなか浮かばないp(´⌒`q)どーしよ…
  • 00:59  @makotomato77 28日東京にいるんですが、残念ながらその時間別件があり、うかがえません。でも、日本のHootsuiteユーザのコミュニティがどんな感じになるのか、非常に興味がありますので、様子など後から拝見したいと思います。  [in reply to makotomato77]
  • 01:06  フィギュア合宿か。 RT @hayakyo123: ポケモン合宿の風景その2
  • 01:07  NSMCの参加者用名札シール: shinyai posted a photo: #nsmc http://bit.ly/i0yCYX
  • 01:32  フィギュア合宿は、どうやって楽しむんだ? RT @hayakyo123: @shinyai @usuke5tf は今そうなっていますね
  • 01:32  RT @tahara_taboo: 1月21日「田原総一朗のタブーに挑戦!」今回は14日に発足した菅第2次改造内閣について。批判の多い与謝野氏の入閣をヒットだとおっしゃる田原さん。詳しく伺います。 #owjinfo
  • 01:32  Aから順に印刷しています。 RT @asia_golf: 僕のもありますねー(^-^)/ RT @shinyai: NSMCの参加者用名札シール: shinyai posted a photo: #nsmc http://bit.ly/i0yCYX
  • 01:54  RT @ayaco_yocizawa: 今日の爆笑1。Keep in touch with friends(友達と連絡を取り続ける)を、恐々と「友達触り続けるんですか…」と質問してきた学生。
  • 01:56  釜めしを茶碗にとりわけて、仲良く食べるのか。具が均等に分けられなくて、喧嘩になりそう。俺にうずらよこせ。 RT @ayaco_yocizawa: 今日の爆笑2。「同じ釜飯を食べた仲ってことだよ!」と誇らしげに間違っていた学生。今日も沢山笑ったなぁ。ありがとう。
  • 01:56  あんまり楽しくなさそう、、、。 RT @hayakyo123: @shinyai フィギュアに技をかけるのが楽しいようです。もう飽きてやめてますが
  • 02:03  たしかに中腰。RT @tochitochi: 中腰のカメラマンはどうかと思うが、確かにカワイイ!RT @stun1003: RT @kwtfktp: 友人のブログで知った。最高! / ミニスカート採用で人気沸騰…オランダの女子サッカー http://bit.ly/hoKe2W
  • 02:03  [delicious] l59tom112iのブログ:1/19国際社会入門 感想: http://bit.ly/hZ9BQy
  • 02:21  @10lsono ペラペラといっても、子どものボキャブラリーには限度があるので、中身は伴ってないんじゃない?まあ早いに越したことはないけど、絶望してもしょうがない。日本語のボキャブラリーの増えた(増やせる)今、別のやり方でがんばればいいと思うよ。たかが英語されど英語。  [in reply to 10Lsono]
  • 02:23  温まったアンズはちょっと苦手。 RT @brookland1887: 厚切り椎茸は私に。RT @ayaco_yocizawa: 銀杏も危ない。 RT @shinyai: 釜めしを茶碗に...うずらよこせ。 RT @ayaco_yocizawa: 「同じ釜飯を食べた仲ってことだよ」
  • 02:27  カラオケで寝るの?RT @59tom112i: マックのレモンソルトを買ってカラオケに持ち込み、歌いながら寝るのはどうでしょう?水曜どうでしょう!! RT @10Lsono: 寝るかカラオケ行くかマックのレモンソルト食べに行くか、迷ってます(爆発しなさい
  • 02:36  こんなに乱立することになったのね。 RT @googlenewsjp: 47NEWS > 共同ニュース > 愛知知事選、新人5人の争い確定 来月6日投票 #googlenewsjp http://dlvr.it/DkhY1
  • 02:48  @megukin ありがとうございます。週末はいつも地元で会合がありますもんね。そろそろ携帯を変えて(?)、Twitterにもっと出てきてください。いろいろご連絡します。  [in reply to megukin]
  • 03:43  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- スパマーにも人気の「ペニーオークションhttp://youtu.be/DIrO9j9GMoU?a
  • 04:12  [Blog] ペニーオークションサイトのパッケージ化: LACの川口さんによる、ペニーオークションのスパムについての解説。 ペニーオーク... http://bit.ly/gzkGRw
  • 04:36  [delicious] 黒岩探索: 松浦進二先生来校!: 去年の6月の記事 http://bit.ly/eQm4Rv
  • 04:36  [delicious] 「DMM.com ポイントオークション」が詐欺過ぎて吹いた、と思ったら…: http://bit.ly/fz6m4F
  • 05:31  [delicious] 与謝野氏起用はヒット、仙谷氏は「裏」担当 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉: http://bit.ly/gufqKc
  • 05:31  [delicious] そばきり酒房 吟 - Yahoo!ショッピング: http://bit.ly/fBmbSR
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today by @kisakuna @pension_crew @techmemefh @19sixty3
  • 11:04  かつて早稲田政経学部には、ゼミなしっ子という言葉があって、評判悪かったですよね。 RT @hideo_ogura: ゼミに入っていないと大学に行く意味って半減すると思うのだけど。っていうのは、ほとんどの科目が独習可能な法学系の感覚かなあ。RT @h_nakaji: ゼミ必修化とは
  • 11:18  おめでとうございます。 RT @yomekko: 【越後亀紺屋】blog更新 「IDSデザインコンペティション2011 準大賞受賞」ありがとうございました!受賞作品はこちら。嫁っこ修行中→http://bit.ly/dUAm68  #kamegonya #niigata
  • 11:25  ありがとうございます。今回はいくつ提供いただけますか? RT @keiwacollege: 今回の #nsmc 参加できないのですが、敬和学園大学ブロックメモ帳をプレゼントで用意しました。 @keiwakyomu さんに託しました。
  • 11:28  ありがとうございます。掲載しました。 RT @shimizu_saketen: @shinyai 遅くなりました。昨年同様にチョコレートビール2本セットを2つ #nsmc に提供します!
  • 11:33  さすが宗教部長。僕もぐっとくる話ができるようにがんばろう。 RT @leota10: 大澤先生の話は当たり前だけど中身がぐっとくるの(・ω・)
  • 11:41  はは、例の動画が免罪符に!頭がさえるとトークもさえる説。 RT @na10fyi: 寝すぎた!(゜o゜;;いや、いいのか!女はよく寝ろ!!
  • 11:45  既存アカウントもFbやGでログインできるようになったんですね。これは大きい。 RT @keitabando: Yahoo!Flickr を Login to Flickr with your Facebook Account! http://j.mp/h8UdDZ
  • 11:49  RT @niigatajob: 【応援団モニターレポートより】12月中に書類選考・1次選考を受けた割合が昨年よりも増えている。動く人はより早く動いている。 #ngt_job
  • 11:50  授賞式がもりあがる方法を提案してください。 RT @haku_lin: チャペルなう。授賞式つまんない!
  • 11:55  @keiwakyomu ありがとうございます。  [in reply to keiwakyomu]
  • 12:14  [delicious] 英BBC番組、二重被爆者「運が悪い男」と笑いの種に  :日本経済新聞: http://s.nikkei.com/fADwNl
  • 12:14  [delicious] Login to Flickr with your Facebook Account! ? Flickr Blog: http://bit.ly/g9oGi9
  • 12:31  ありがとうございます。誰も寝ない授業で、おもしろく、かつ、みんながぐっと来るものを目指して、がんばります。前者はすごく難しいわけですが。 RT @leota10: @shinyai 先生の授業も学生受けするような内容が多くて面白いですよ!
  • 12:37  BBC二重被爆者番組の件。遠くの人の悲劇は、クイズにしてもいいという感覚かな。日本でもアフリカのことについて、似たような番組をやっているような気はする。さすがに原爆はないだろと思うけど、結局彼らにとっては他人事だということなのかも。
  • 12:44  [delicious] YouTube - The Unluckiest Man in the World - QI Series 8 Ep 13 Holidays Preview - BBC One: http://bit.ly/f8HUs5
  • 12:50  RT @mainichijpedit: NECレノボとPC事業の合弁会社設立の方向で交渉 http://goo.gl/8yPBC PC事業はどこも大変なんですねえ。確かに最近iPadばっかり触ってます
  • 12:56  まだはやい(笑) RT @nsmcust: 「第7回新潟ソーシャルメディアクラブの感想と次回の期待・要望 #nsmc」について聞かせてください http://bit.ly/hLDWbE #nsmc
  • 13:20  @mrltltl 更新通知のTweetがダブったね。今度直そう。  [in reply to mrltltl]
  • 13:24  RT @mayumine: 「ソーシャル社会」とか、「これから社会がソーシャル化」するとか、マジウケる!
  • 13:46  [delicious] NPRが示す「マスメディアによるFacebook活用モデル」:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ: http://bit.ly/grKW1u
  • 14:03  RT @akihito: おぉ、次週の週刊ダイヤモンド(1/24発売)の第一特集は「2011年 フェイスブックの旅」なのかー。楽しみだ
  • 14:12  @88maikaaa お昼寝?  [in reply to 88maiKaaa]
  • 14:19  @mooibloem_coo 明日の #nsmc のエントリーありがとうございます。お二人でキャンセル待ちということですよね?レイアウトを調整して、手前の一人を繰り上げることにしたのですが、坂上さんまでは難しいかもしれません。キャンセルは出るかもしれませんので待ってみてください。
  • 14:29  え、見てくる。 RT @ko10buki: ロリポがパワーアップしたから、Hetemlからすごく流入するんじゃないかしらん。マルチドメイン的な理由で
  • 14:46  [delicious] TSUDA DAISUKE/津田大介さん ストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス): http://bit.ly/i8Oh2e
  • 14:49  @usuke5tf @nashimo @kunisuke @l226mana @nantonaku @hutaenokiwami 明日のNSMCの件、連絡をFacebookとCybozuliveに入れておいたのでご確認ください。
  • 14:50  @THE___XX @tel_t 明日のNSMCの件、連絡をFacebookとCybozuliveに入れておいたのでご確認ください。
  • 14:55  この手の各種連絡を、自分たちで回してくれるようになってほしいが、それ以前にTwitterでは連絡がつかず、結局電話までさせられるのが現実。そういう負担に気付かず、「おれアナログ人間だから」とか「パソコン苦手なんで」とかいうのは本当やめてもらいたい。携帯でも使えるんだよー。
  • 14:57  本間先生、KARAの話に結構くいついてるね。 RT @nashimo: メディアコミュニケーション論。始めはKARAの騒動から。次にウィキリークス尖閣ビデオといった流出など、ネット社会によって変わりつつあることを紹介
  • 15:04  RT @nashimo: 政治家のメディアへのニュース編集、編成権を否定する流れが、去年の年末から今年の始めまで噴出。だが、裏を返せば政治家の報道されたくない所もメディアはちゃんと報道しているということ。
  • 15:09  え、4年だっけ? RT @takaman766: 大学に来てガッツリ授業受けるのも来週で終わりかー。 これで学生も最後だもんね…
  • 15:12  んー、まあそれはそうかもしれないが、、、。メディアの提示する論点はずれてない?という意見に支持もある。 RT @nashimo: 政治家のメディアへのニュース編集、編成権を否定する流れが...だが、裏を返せば政治家の報道されたくない所もメディアはちゃんと報道しているということ。
  • 15:21  あーなるほど。まあ社会に出るまでの時間はあと1年。学校にいるにせよ外に出るにせよ、有意義な時間になるといいですね。 RT @takaman766: @shinyai いえ、四年では無いですが四年生になったら今みたいに一日中学校にいる事はなくなるので。 ブルーな気分になってましたw
  • 15:38  RT @ichiyanakamura: まねきTV判決を読む限り、全クラウドサービスが自動公衆通信になりそう。サービス開発に急ブレーキがかかりそう。
  • 15:41  RT @mediabiz_1topi: 昨年の“iPadオブ・ザ・イヤー”に選ばれたFlipboard。収益化手法はあり得るのか…|Social Magazines: What's Their Business Model? http://r.sm3.jp/13qL
  • 15:44  番長が沈黙していると、何かあったのかと思ってしまいますが、自重キャンペーンが始まったものと好意的に解釈しています。 RT @nashimo: 今日もTL番長@hutaenokiwami は絶好調ですね。
  • 15:48  そろそろ、#hutaejicho というハッシュタグで、変態系Tweetを全力で止めにかかる作戦とか、やってみるのもいいかもしれない。
  • 15:49  [delicious] Social Magazines: What's Their Business Model?: http://rww.to/eIZCgp
  • 15:49  [delicious] アメリカのサイバー法の権威、ローレンス・レッシグによるソーシャル・ネットワークのレビュー | Film Goes with Net: http://bit.ly/el8z5x
  • 15:49  [delicious] 帰省して感じた、「地方」について。|妄想法人誰得出版: http://amba.to/htGpTL
  • 15:57  いや、圧力と言うかですね、本人もノってくると加減がわからなくなるので、「それはさすがにひくなあ #huteajicho 」のように、@もせずに、やんわりといくと。その件数で本人も理解しやすいかなと。変態Tweetだけに、RTはしにくいですし。
  • 16:03  あ、でも、絶賛連投中の場合には、どの発言かわからなくなる恐れもあるか。それだと抑止効果が期待できないな。 RT @cada: それはさすがにひくなあ #huteajicho
  • 16:10  @haku_lin あーそれはいいですね。もっとローテクなやつで、以前スピーチコンテストの表彰式の際に、机を叩いてドラムロールをやりました。それも結構もりあがりました。 まああとはMCががんばらないとね、会場のテンション低いと難しいんだけど。  [in reply to haku_lin]
  • 16:11  Buzztterから、HOT: #hutaejicho が出たらゲーム終了でしょうね。
  • 16:12  それは炎上前に止める際にも使えますね。 RT @usuke5tf: #matsuojicho のタグも必要ですかね?wwRT @daiki_matsuo: 飲み会ではしょっちゅう、「まつお自重!」と怒られます(−_−;)
  • 16:17  お目覚めのご気分はいかがでしょうか? RT @88maikaaa: おはようございます笑 RT @shinyai: @88maiKaaa お昼寝?
  • 16:32  このあと紅茶とお菓子がガラガラガラと運ばれてきます。 RT @88maikaaa: @shinyai 「お目覚めのご気分はいかがでしょうか?」いいですねこの言葉!なんだかお姫さま気分です笑
  • 16:36  これ買ってきて読もうと思ってます。 RT @tokuriki: 書籍「フェイスブック 若き天才の野望」を読了。いや、これは凄い本だ。自分がザッカーバーグのことを完全に勘違いしていた事が判明。彼はフェイスブックを成功させようとしてるんじゃなく http://ow.ly/3Hznu
  • 17:02  .@masaru233 新潟でも政治活動にもっとソーシャルメディアを使ってほしいということで、金子さんに限らず、ご縁があればいろんな方を支援していこうという考えです。中高年の無料パソコン教室のようなことまではできませんので、ある程度できる方ならば、という前提ですが。  [in reply to MASARU233]
  • 17:49  それも要は同じことなんじゃない?「誓約」なかった? RT @na10fyi: 自分の迷惑メール見てみたらペニーオークションの他に一撃とか言うオークションサイトもあった。まずはお試しコイン5000円無料プレゼント…。とある。
  • 17:51  RT @HYamaguchi: 「バズワード」ということばはバズワードになったのだろうか。RT @egachan: 「キャズム」という単語がそもそもキャズムを越えてないんだけど。
  • 17:58  RT @fujisiro: プレゼンや発表を見に行くとスマホ、ソーシャルばりばり、みたいな世界以外もあると実感する。頭で分かっているけど見るとはっきりする。そんな人が宣伝でフェイスブックを使おうとか言ってるかもしれないしね
  • 20:17  @mooibloem_coo 明日の件、DM送りましたのでご確認ください。  [in reply to mooibloem_coo]

Powered by twtr2src