Sun, Feb 06 今日のTweet

  • 00:30  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 東京ITニュース 海外で役立つスマートフォン 海外パケット定額 http://youtu.be/n8eqD6V4M9M?a
  • 00:47  進むか?再開発 http://feedly.com/k/f5lfXb Interesting read
  • 00:49  なんどでも繰り返し訪問するブログに期待する7つのこと http://feedly.com/k/eOWWMI Interesting read
  • 00:51  同一メールアカウント上で完全なエイリアス(別アド)をいくつでも使えるHotmail http://feedly.com/k/h2qBWL Interesting read
  • 00:52  白やぎと市が合意─大阪地下鉄も走行中メール対応 http://feedly.com/k/epEssD Interesting read
  • 00:53  スマートフォンで使えるBuletoothデジタルペン ぺんてる http://feedly.com/k/eQyFl3 Interesting read
  • 01:21  RT @kaoriokubo: まあ、週刊誌がさんざん八百長疑惑を報じながら、しかも板井が外国人記者クラブで告発会見した時は無視して、今ごろ正義面して報じてる新聞やテレビもどうかと思うけど。わざわざ法廷に持ち込んで大事にした相撲協会もアホかと。
  • 01:22  RT @BBCWorld: Reuters: President Hosni Mubarak resigns as head of Egypt's ruling party. #Egypt #jan25
  • 01:23  RT @AJEnglish: Egyptian TV reports that Hosni #Mubarak resigns as head of the ruling NDP party. Live coverage here: http://aje.me/ajeliv ...
  • 01:23  RT @47newsflash: エジプトのムバラク大統領が、与党、国民民主党の党首を辞任。中東の衛星TVアルアラビーヤ報道。 http://bit.ly/17n4iz
  • 01:24  RT @HidekiOnda: ムバラク辞任なのにNHK何もない。お〜ジャパン、世界に取り残される
  • 01:25  [delicious] airpenPocket 新発売: http://bit.ly/gcANte
  • 01:25  [delicious] スマートフォンで使えるBuletoothデジタルペン ぺんてる | WIRED VISION: http://bit.ly/gg7U96
  • 01:37  RT @akky: 元カノのグーグル画像検索スパムによる復讐 http://bit.ly/gyyvhK
  • 01:57  RT @BBCWorld: Egyptian state TV reports monitored by the BBC suggest that President Mubarak did not quit as party leader after all. #jan ...
  • 01:58  ムバラクさん、今日の発表の趣旨は、党首をやめるが大統領には残るということですね。
  • 02:06  同じこと思ってた。 RT @ynkmr: @manami808 両方食べたわけじゃないですよね・・・ ^_^:
  • 03:14  RT @yonejpn: ああ、いい湯だった(^ω^)外電によると、衛星テレビ、アルアラビーヤはムバラク大統領の与党党首辞任報道を取り消したとな。日本の朝刊〆切間際に情報が錯綜した。 #egyjp
  • 03:16  これを日本語で呼び掛けるのか、、、なんとも虚しい、、、。 RT @googlenewsjp: 社説:ムバラク大統領 「カオス」収拾へ決断を #googlenewsjp http://dlvr.it/FtFT0
  • 03:17  どんな方かわからないけど、憧れるほどの方であれば、たぶん全く気にしないと思うので、フォローしたらよろしいかと。 RT @riku696: というか憧れてる人がツイッターやってらっしゃるけどチキンすぎてフォローできないクラスタ
  • 03:22  永田洋子の関連用語をいろいろ見てた。社学同ML派とは、「mixiFacebookなどもってのほか、といってあくまで同報メールで議論することにこだわる人たち」、ではなかった。
  • 03:25  RT @asahi_tokyo: 日本相撲協会春場所(3月13日初日)の開催を中止する方針を決めました。6日の理事会で正式決定へ。 http://t.asahi.com/1a7d
  • 03:51  @10lsono 寝ている間も人間の脳は活動しているらしいですよ。なので、寝る前に頭に宿題出して寝るのが一番いいみたい。考えすぎて寝られない恐れもあるけど。  [in reply to 10Lsono]
  • 04:00  さっき給油するんでベランダに出たら、たしかにすごい霧だった。
  • 04:05  Nepali Spices: shinyai posted a photo: Created by Corel? Paint it!? Now http://bit.ly/gCckwC
  • 04:36  shinyai: shinyai posted a photo: Created by Corel? Paint it!? Now http://bit.ly/fOaQj2
  • 05:04  TeNYEPGというのを使っているようですね。たぶんあらかじめ設定しておいて、自動的に時間になったら吐き出す設定になっているんじゃないかな。違ったらすみません。 RT @hoimi_saito: ...@TeNY4chのツイートは、いったい誰がツイートとしているんだろ
  • 05:21  @hoimi_saito @にこたえている形跡もないことからも、おそらくそうじゃないかなーと思ってます。せっかくやるなら、もうちょっと視聴者とやりとりすることにフォーカスした方がいいのになと思うんですが。  [in reply to hoimi_saito]
  • 05:27  @zzzvo_ovzzz そういう世論の関心にさおさして、番組を作っているつもりだと思いますよ。それが単に業界の論理で、世論の関心とずれてきてしまっていることが、だんだん明らかになってきているわけですが。  [in reply to zzzvo_ovzzz]
  • 05:30  3年前に、新潟のテレビの人もいるところで、地方局は地元情報の口コミを担う良質の番組を作っているんだから、率先してYoutubeソーシャルメディアに流すべきだと、話したのですが、ほとんど話が通じてなかった。今も通じないかも。たしかにすぐには金にならないんだけど。
  • 05:34  どうせお金にはならないけど、ソーシャルメディアに新潟情報を流通させることで存在感は示せるし、地元の支持もそれなりに得られるわけで、失うものは何もないと思う。
  • 05:38  @hoimi_saito そういうことですね。地方局の人と話していると、どうもそういう発想なんだなと感じることが多いですね。キー局のとろいペースに、危機にある地方局があわせてどうすんのよと思うわけですが。  [in reply to hoimi_saito]
  • 05:38  といいつつ、地元の国立大学もやってないことを、私立大学はやるのはどうなの?みたいな話を聞くこともあり、他人のことはいえないなあと思うこともあります(汗)
  • 05:45  @nobuyosicom そういうことですよね。ネタといっても地方だと独自の取材力を発揮したものなんて、テレビにはほとんどないと思うんだけどなあ。それよりも伝播力、ブランド力を高めた方が得策かと。MXTVがやっていることを、いずれ地方局もやることになると僕は思ってます。  [in reply to nobuyosicom]
  • 05:47  @hoimi_saito 僕も変わるとはもう思ってないので、あんまり批判する気はないです。がんばりたい人とだけ一緒にやろうと思ってます。変化までの時間はそんなに長くないような気がしています。  [in reply to hoimi_saito]
  • 05:52  メディアの社会的責任をいうのであれば、ネット言論とまともにつきあうことは、社会的責任を果たすことそれ自体でしょう。ネットは偏向しているといってマスメディアが無視するから、ますます社会の分断が進み、ネット世論が先鋭化していくようにも感じます。
  • 05:55  @nobuyosicom 先日の週刊ダイヤモンドは、その地方へのネットワーク料が大幅に削減されてきているという内容でした。それでもローカル編成重視へと一気に舵は切れないでしょうが、BSデジタルの存在感も高まっているので、安閑としてはいられないんじゃないかと感じました。  [in reply to nobuyosicom]
  • 05:58  @zzzvo_ovzzz まあ結局、子どものうちから、情報リテラシーを向上させる、しかないわけですが。でもそうじゃない人が圧倒的多数、という状況は、そう簡単には変わらないでしょうね。だいたい先生自身が、ネットは信用できないという紋切り型のメッセージを安易に発してますし。  [in reply to zzzvo_ovzzz]
  • 06:03  で、とろいといっても、キー局は徐々にネット世論とつきあう傾向は出てきてますよね。試行錯誤していますが。おそらくネットユーザの世代が、東京ではそれなりの厚みでいるからなんでしょう。とすると、超高齢化した地方では、ネット世論は単なるマイノリティとして無視されるのかな。
  • 06:08  @nobuyosicom 高すぎる上に効果測定ができないんじゃ、そりゃ客も離れますよ。地方の規模にはそぐわない。従来とは違う形を模索するしかないでしょうね。  [in reply to nobuyosicom]
  • 06:11  @nobuyosicom 疲れそう、、、。オフレコならいろいろ話せると思いますが、皆さん立場を背負っているから、なかなかかみ合わないでしょうね。  [in reply to nobuyosicom]
  • 06:15  RT @47news: 速報:エジプトのムバラク大統領は与党党首を辞任していない。中東の衛星TVが辞任報道を訂正。 http://bit.ly/17n4iz
  • 06:29  朝っぱらから長文メディア談義ツイートをしている僕ですが、学生たちのは話題は「ポケモン」やら「モンハン」。学生時代ゲームしながらダラダラすごしていた時代もある僕としては、人のことをとやかくいえないけど、パーソナライズされた身の回りの世界で完結している感じがするのは、やはり心配だな。
  • 06:36  ただ若者がゲームの話題だけで生きていけるなら、それはそれで社会としては幸せなのかもしれない。能力主義で学生のスキルアップをひたすら求めることによって、一方で若者は自分のスペックを向上させることに必死になり、結果「公共」のことを誰も考えなくなってきているのかな。
  • 06:49  @cchanabo 僕もそれが疑問で、いろいろ見てみましたが、たぶん書けるんだと思います。この前のメモ帳とどっちがいいでしょうね。  [in reply to cchanabo]
  • 07:09  そういう価値観を許容できる社会は幸福だと思う。でも、みんながそうなったら社会は荒廃するんじゃないかな。 RT @noma_n: 身の回りの世界のみで完結して生きていけるならそれはそれで普通に幸福なんじゃないのと思ったりする。
  • 07:10  @zzzvo_ovzzz 終わる頃には、たぶんなくても誰も困らなくなってるんじゃないですかね。  [in reply to zzzvo_ovzzz]
  • 07:14  @cchanabo こっちも文字認識はしてくれないので、結局Evernoteで日付と時間で検索と言うことになるのでしょうね。iPadメモ帳の7notes と連携できたらよさそうなんですけど。  [in reply to cchanabo]
  • 07:20  @noma_n 社会としてはそれじゃまずいということが一つ。それは一人一人には関係ないけどね。あと学生に対して言いたいのは、その閉じた世界観のまま、就活するときになって、要求スペックの高さだけにたじろいだって、そりゃ自業自得だろと。  [in reply to noma_n]
  • 07:21  @yuk1ea6e 早朝から放談をやってました。  [in reply to yuk1ea6e]
  • 07:34  @noma_n 前半は迂遠な話だと思うよ。でも社会にとってまずいということは、個人にとってもいずれ悪いことになるでしょう?身の回りのことでしか考えられない公務員ばかりだったらどうかとか。私利私欲だけで社会が動いたらとか。  [in reply to noma_n]
  • 07:47  @noma_n そりゃそうでしょう。実感はないんですよ。だからこそ、さして私的な利益がなくとも、公僕として身を粉にして働く人のことが、周りから尊ばれるんじゃないかな?  [in reply to noma_n]
  • 08:00  @noma_n そうですよ。だからのーまんがそうならなくても別にかまわない。でも社会としては損失かもしれない、というだけの話。それが許容できるならば、ハッピーかもしれないと。  [in reply to noma_n]
  • 08:10  @noma_n いやいや。許容というのは、そのようなさまざまな「他の人の」価値観を、「社会として」許容するということです。実際のところ、日本にそんな余力あるのかどうか、とは思うけど。  [in reply to noma_n]
  • 08:17  いろいろ考えてみると、殻にこもりながら外国人排斥をネットで叫んでいるというのは、この矛盾の上にあるような気がしてきたな。自分の世界にこもる若者を採用するぐらいなら、グローバル展開の力になる外国の若者の方がいいってことにそりゃなるよ。生き方としては認めるが社会としては受け入れ難い。
  • 08:30  ヒアリングマラソンは依然として紙とCDという伝統的なフォーマットなのか。
  • 09:03  [delicious] webDICE - 骰子の眼 - 写真で見るこれがエジプト市民革命だ!日本の新聞やTVで報道されないデモに参加する人々の顔: http://bit.ly/hdQWxQ
  • 09:26  長岡のラーメン屋安福亭の箸立てに貼ってあった。なぜか昨日2000近くアクセスのあっ?http://flic.kr/p/9fJ7sp
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @masujun @iphonedeck @jai_an @portfoliosnet
  • 15:37  @riku696 なんかやばかった?  [in reply to riku696]
  • 15:47  RT @yonejpn: 連合赤軍永田洋子死刑囚は、エロティシズム拒絶の傾向があったと指摘される。人間はエロくて打算的だが、時々馬鹿力を発揮する、というリアルな人間観が必要だなと思う。社会運動には。
  • 16:32  TumblrRSSフィードの取り込みは、近頃うまく動いていないのかな。全然気にしていなかったけど、どうもうまくいってないように見える。
  • 16:41  あ、でもちょっと読み込まれているから、間引きしてんのかな?
  • 17:14  [delicious] パーソナルクラウドPogoplugを使ってみた。 | | 毎日がアップデート | あすなろBLOG: http://bit.ly/g8UjBT
  • 17:45  [delicious] 「新卒8割外国人」の衝撃 日本人に仕事はないのか (1/2) : J-CAST会社ウォッチ: http://bit.ly/eFwciN
  • 19:16  ジュンク堂書店 新潟店にタッチ! http://tou.ch/U7e0ET
  • 19:17  新潟駅にタッチ! http://tou.ch/ZN93Fx
  • 19:27  またなんか売場変わったんですね。 @ ビックカメラ 新潟店にタッチ! http://tou.ch/Y3f5sD
  • 20:08  今さらの単位懇願メール(といっても懇願のニュアンスはあんまり伝わってこない)が来て、冷たいながらも絶望させない文体を最大限考慮して返事を書いた。User Unknownで帰ってきた。なんだよ、それ。携帯(docomo)でも間違った返信先指定のままメール送れるのか?
  • 20:09  RT @47news: 速報:名古屋市長選と愛知県知事選は、河村たかし氏の再選と、大村秀章氏の初当選がそれぞれ確実に。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:46  BSフジの大使館の食卓。欧州の大使館の料理人の顔が、明らかに白人じゃないことが多い。
  • 22:53  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 斉藤由貴 / 卒業 (1985) http://youtu.be/GkXEBamYXzM?a
  • 23:01  Adicionei um v?deo como favorito do YouTube -- 懐かしCMコレクション アイドル編 047 斉藤由貴 その1 http://youtu.be/BIBzktANOWg?a
  • 23:03  Lis?sin YouTube-videon suosikkeihini -- 斉藤由貴 AXIA CM全集 http://youtu.be/MJ3pwUZVrbQ?a
  • 23:12  Adicionei um v?deo como favorito do YouTube -- 懐かしCMコレクション アイドル編 031 菊池桃子 その1 http://youtu.be/zV0-bJP_9fM?a
  • 23:23  Adicionei um v?deo como favorito do YouTube -- 懐かしCMコレクション アイドル編 084 国生さゆり http://youtu.be/35i8e5yJuDY?a
  • 23:43  たまに80年代を思い出す夜もあるわけです。 RT @ayumu_saito: @shinyai 先生、今夜はアイドル祭りですか?(笑)
  • 23:46  .@10lsono @ninininonono メールをくれるのはまあいいんですよ。ダメなものはダメですが。それよりも、自分のメールの状況が分からないまま、これまでの大学生活を送ってきたというのがね。悲しすぎます。  [in reply to 10Lsono]

Powered by twtr2src