Sat, Feb 05 今日のTweet

  • 00:05  @ninininonono おつかれさま。超セクハラ、、、ですか。酔っぱらうと気が大きくなるんでしょうね。  [in reply to ninininonono]
  • 00:10  笹川流れの方ですね。 RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 村上の海岸にシートで包まれた遺体:  4日午前11時前、村上市今川の空き地で、通行人が「ビニールシートに包まれた人間のような大きさの不審物が放置さ... http://bit.ly/gsiqKh
  • 00:29  寒い季節の北陣親方はねえ、、、。張り手とかきついね。
  • 00:33  あ、で、歌の方のキリンジは、兄の方が早稲田卒で同世代みたいですね。どっかですれちがってたんだろうな。
  • 00:48  RT @fladdict: 流出ウィルスで人生破滅キャンペーンのほうが、著作権啓蒙するより効果的なのか。「ファイル共有ソフトをやめた理由を見ると、「ウイルスが心配」が最も多く」 http://bit.ly/ic6Nxv
  • 00:56  [delicious] ファイル共有ソフト「現在利用者」は5.8%、ウイルス感染影響で減少 -INTERNET Watch: http://bit.ly/ev7bdN
  • 01:02  [Blog] iPad用電子新聞の「The Daily」スタート: 昨日iPad用電子新聞の「The Daily」がスタートした。これはルパートマー... http://bit.ly/gPvRzr
  • 01:21  敬和に合格した受験生のTweetを見つけた。合格Tweetもすぐ見つかりますよ、ということは入学後やります。まだどこか受験するようなので、しばらくそっとしておこう。
  • 01:27  [delicious] 2月4日、エジプト争乱について: 極東ブログ: http://bit.ly/hIVTtb
  • 01:34  今日はパネラーもネットありと #asamadetv
  • 01:44  Tweetbubblesで #asamadetv を表示してみたが、早すぎてとても読めない。まあいっか。
  • 01:44  RT @Tsudashotaro: 以前、喫茶店で近くにいたオジサンが「年金をもらいはじめて15年。もう元は取ったかな。まあ、あと20年ぐらい生きて、しっかり貰わないと。ガッハッハ」と話しているのを聞いて、とても嫌な気持ちになったことがある。今の日本の政治はこういう人たち ...
  • 01:52  あいかわらず、ネットのわかる人とわからない人のギャップが浮き彫りになる番組。 #asamadetv
  • 01:58  @cazuma まあそうですかね。金さんの言っていること、そんなに間違っていないと思うけど、ネットがわかってないために、最後のところで印象が悪くなってますよね。  [in reply to Cazuma]
  • 01:59  でも世代交代で、かつてのように喧嘩しそうな人がいなくなって、おとなしくなった感じはします。前回は池田さんが吠えてたけど。 RT @tsuda: すげえ番組だな……。
  • 02:09  USA/Egypt/Japan http://flic.kr/p/9fCqgU
  • 02:12  なんで若者は怒らないんだ!っていうんで、敬和の皆さんのTwitterを見たが、誰も朝生は見てない。見なきゃいけないってわけじゃないけど。 #asamadetv
  • 02:18  田原:なんで若者はおこらないんだ!かつて全共闘で学生たちが怒ったんじゃないですか。 敬和生:今日試験が終わったばかりで、レポートも残ってるんです。 田原:そんな小さなこと言ってちゃダメなんだよ!試験投げだせよ。 #asamadetv
  • 02:18  RT @hazuma: 金さんが話しているときは絶対に黙ることにしよう。
  • 02:19  まあ金さんは年長者なんで、そこそこしゃべっていただいて生温かくスルーでしょう。 #asamadetv
  • 02:23  ちょっとアレはないですよね。見識が疑われる。 RT @ayaco_yocizawa: 民主党大塚耕平さんが外国人を「外人」と呼び続けていたのが、気になります。いや、イライラします。 #asamadetv
  • 02:28  US/Egypt/Japan: shinyai posted a photo: Tumblrで飛び交っているもの。 http://bit.ly/gvyxJ2
  • 02:29  @ume771 初見なんだ。朝生の存在感もここまで落ちたかということですね。  [in reply to ume771]
  • 02:32  RT @furumai_yoshiko: RT @satoruishido: 普通に朝生よりニコ生の討論番組のほうがクオリティ高いんじゃない。建設的じゃない討論ってなんの意味もないわ。しかも抽象的すぎる。
  • 02:34  RT @fshin2000: つまり、日本という儲かる仕組みが素晴らしかったんですね。そろそろヤバイ状況ということか。 #asanama #asamadetv
  • 02:40  @ume771あじゃあ、見たことはあるんだろうね。  [in reply to ume771]
  • 02:48  @asia_golf それもありますし、テレビの設定する討論に説得力がなくなっているってこともあるんじゃないですかね。僕らもある種プロレス見るような気分で見てるようなところがありますし。  [in reply to asia_golf]
  • 02:51  RT @tsuda: 地方のキャバ嬢って、地元の国立大学学生とかたくさんいるよ。ちょう社会経験してる。 #asamadetv
  • 02:54  急にやり玉にあがった太田和美さんは、福島に鞍替えしているわけですね。 #asamadetv
  • 02:55  あー、でもテレビが殴りかかってくるわけじゃないでしょ。 RT @hutaenokiwami: 僕は生テレビは苦手なんです、あの一触即発な雰囲気が怖くて---
  • 02:57  パネラーがtwitterでぼそぼそ言っているのが面白いですね。ドン引きの様子とか。 #asamadetv
  • 03:00  やはりね、大学の中に緊張感がないんだなー、一触即発って、テレビでやってんだから別にどうってことないでしょう?
  • 03:00  RT @fladdict: 朝生TVについて僕が言いたいのは、TV持ってないので話題に混ざれないということです。 #asamadetv
  • 03:04  [Blog] 手書きノートアプリ「7notes」: iPad用の手書きアプリ「7notes」が話題になっているので試してみた。 Bu... http://bit.ly/fJBaXt
  • 03:10  RT @tnatsu: やはり古い世代は日の丸とか君が代言論の自由が好きなんだなあ。政治家も。
  • 03:11  いや話のあわない年長者を、どう立ててどうスルーしていくかを学べばいいんですよ、黙れとかではなく。ありがちな70代との議論じゃない? RT @daiki_matsuo: twitterで散々金美齢黙れって言っても、届かないんだろうなぁ。 #asamadetv
  • 03:12  RT @furumai_yoshiko: でもおじさんたちは、そういう学生が正しい、と思ってるんだよなぁ…RT 大学生で文芸春秋読んでる人はオカシイ、そうだと思ふ。
  • 03:16  サンプル少ないですが、今学期僕の「情報メディア論」に来た学生は、誰も週刊文春週刊新潮を読んだことなくて、僕の解説にポカンとしてました。まあでもそんなもんだと思う。地方だと中吊りの存在感も薄いしね。 #asamadetv
  • 03:17  RT @furumai_yoshiko: 日本の戦争責任観がまとまりつかずに浮遊しているのは、これまた安保時代の人たちのせいなんだけどなぁ…
  • 03:18  竹田さん、資料を用意していたのか。 #asamadetv
  • 03:22  RT @Hideo_Ogura: 慶應法学部で憲法の授業を受けると、日の丸佐久間ドロップ論を教わることができるのでしょうか。
  • 03:24  日の丸・君が代訴訟への立場がどうこうと言うよりも、この話題がここで話し合いべき大問題だと思って出してしまう感覚に、若い世代は白けてしまうわけですよね。 #asamadetv
  • 03:24  RT @ulto: そうきたか!おたくが変えるのか? RT @mutevox: 東「団塊世代全共闘世代が日の丸君が代変えられなかった。そこで終了。」 #asanamatv
  • 03:25  RT @hazuma: RTしとこ。RT @chiyomaru5pb じゃぁ日の丸じゃなくて千代丸にしちゃえよ。。。ボソボソ
  • 03:38  RT @Reuters: Egypt's ElBaradei says could run for president http://t.co/ZNv7gE2
  • 03:40  RT @furumai_yoshiko: すんません、今日は「どうしたら日本を良くできるか」でしたよね、確か?おーばー?
  • 03:42  RT @noronn: 笑 RT @Ka1Re: 松田公太(さん)を見ると、次世代リーダー会議しか浮かばない。具体的な数値をもって目標を!と言ったあとの若者へのメッセージがとてつもなく曖昧だったときのあのギャップ。イケメン。
  • 03:47  まあ学生の皆さん、あきれるほど、歴史は知らないです。歴史認識云々以前の問題。まあその程度のことは、調べればわかることではあるんで、そもそも興味がないのかも。 #asamadetv
  • 04:21  RT @waelabbas: we are getting arrested every 5 minutes now for looking like foreigners and having a camera and a laptop !!!
  • 04:28  一足先にテレビ消してました。終わったみたいですね。くだらないという意見も多いですが、上の世代としゃべると結局こんな感じになること多いんで、まあある意味社会の縮図ですよ。ホリエモンの妙な話も、若い世代ならうまいこと受け流していいところに落とせたんでしょう。 #asamadetv
  • 04:31  まあテレビにtwitterは流さなくてもいいかな。今のままだと多すぎるし。ただ、雰囲気がスタジオにいる人も伝わるような仕掛けはほしいですね。 #asamadetv
  • 04:36  ただtwitterのカオスがテレビに流れちゃまずいとは、個人的には思わないですけどね。抵抗ある人も多いと思うし、局側が腹を決められるとは思えないし、何より思ったようには盛り上がらないと思うだけ。 #asamadetv
  • 04:47  まあ把握しつつもあえて演じている部分もあるでしょう。 RT @npoi: というのを朝生見てまた思った。相手の立場とかそういうのを最低限把握しておけば、完全でなくとも大体の意図は読めるはずなのに、読もうとした出演者がどれだけいたか。
  • 04:51  朝生見ればいいとも思わないけど、うちの学生たちがだーれも見てないというのはちょっとどうなんだよ、君たち。都条例に反対するときだけなのか、君たちが燃えるのは。それでは猪瀬さんと戦うのは無理だよなー。繰り返すけど、見ればいいってものではない。ただみんなの無関心がはっきり見て取れる。
  • 04:53  この無関心は批判されるべき部分もあり、若者を取り巻く現状として、それ自体として受け止めるべき部分もあるのだろう。ただ、これに対して、お前らちゃんと新聞読め、というような返し方は、たぶん違う。ネットを含めて、どうやって「情報」をとるか、なんだよね。
  • 04:55  @mofjd あ、断定したのはいいすぎですね。もちろん、私の観測範囲では、という意味です。  [in reply to mofjd]
  • 05:00  [delicious] Evernoteを単に情報整理ツールだと思っていると数年後に後悔するかもしれない理由 | Lifehacking.jp: http://bit.ly/hKJsEX
  • 05:00  [delicious] メディアの未来予想図 :: 新潟シモフルのおんぼろビルに暮らす: http://bit.ly/hlLdMz
  • 05:01  [delicious] 宇宙利用やサイバー攻撃対策、日米安保協力の一環に  :日本経済新聞: http://s.nikkei.com/fqmhJL
  • 05:04  「情報難しい」「パソコン苦手」、そういうおおざっぱな把握の仕方が、もうダメなのよね。僕がそういうテクニックの話をしているように見えるんだろうなあ。違うんだよなあ。毎年がんばってエンカレッジしているつもりだけど、、、。今年はまた、別の作戦考えよう。
  • 05:06  @mofjd あ、Twitterで様子見ているんですよ。みんな別の話して、3時ぐらいには静まりました。実際には見ていたという可能性はありますけどね。朝生なんて、、っていうか、見ようと思ったこともないのかも。  [in reply to mofjd]
  • 05:06  RT @tsuda: 番組に対して積極的にコミットしてる若者層が多数いたけど、彼らが聞きたい話と徹底的にずれてた。ある程度ふわっとした前提の共有もない状況で、堀江さんはそもそも論をして、東さんは逐次状況を変えようとしてそれが玉砕。俺は議論に参加できず……という感じ。 #a ...
  • 05:07  RT @tsuda: 下の世代が上の世代に異議申し立てをする際の難しさを象徴していたというか、それがある種今の日本の縮図みたいな感じになってるなーとか思ったけど、東さんや堀江さんのやり方や物言いは猪瀬さんや田原さんには通じてるし、徐々にそういう人増やせば変わるのかもなとは ...
  • 05:18  @mofjd いや、んー、地方だとメディア空間がまた違うんですかね。おっしゃるとおりの状況だと信じたいとは思うのですが。  [in reply to mofjd]
  • 05:18  RT @hazuma: 津田さんが金さんに果敢に「若者きらいなんですか」と話しかけてたけど、「好きよ、ただしあそこにいるようなやつ(ぼくのこと)は嫌い」とか言われてました。 RT @ask_eisuke 野坂・大島時代は論敵同士が番組中とはうってかわって飲み交わす、的な ...
  • 05:23  @npoi そうか。だから学校にいる僕らががんばらなきゃいけないと。わかりました。大学からじゃあできることが限られるけど。好奇心を高めるために、電子教科書も入れられるもんなら、うまく入れたらいいですよね。  [in reply to NPoi]
  • 05:25  @oniyuri01 見ればいいって意味じゃないですよ。社会的な関心のなさを言ってます。しかも全体的な意味で。一人一人がどうかはわかりません。  [in reply to oniyuri01]
  • 05:32  [delicious] BBC News - Newsnight - Proposal for cyber war rules of engagement: http://bbc.in/hmxNsQ
  • 05:33  @npoi パソコン買えないという学生は多いですが、たぶん車の優先度の方が高いはずだし、値段も下がっているんで、そろそろ状況は変わるでしょう。それより親や学校がついていけてないのが、いたい。しかもネットに疎い人ほど、一般的な教養にも難がある傾向が、、、。  [in reply to NPoi]
  • 05:37  普段世代間コミュニケーションで徒労感を感じているわけですが、今日はテレビで似たような光景が見られて、しかもネット系でふだんいきいきと話している人たちが苦戦している姿を見られたので、その点では励まされるものがありました。
  • 05:38  で、励まれたところで、寝たいと思います。 #nntalk がんばって。
  • 10:55  The Shinya ICHINOHE/一戸信哉 Daily is out! http://bit.ly/hdKGv7 ? Top stories today via @mediapub @bobchao @yo_bolder @buddhasbath
  • 14:16  Suibara Festival: shinyai posted a photo: Created by Corel? Paint it!? Now http://bit.ly/gBQ1q7
  • 14:25  @kazuph paper.liというサービスです。日刊新聞風に自動生成します。お騒がせしました。  [in reply to kazuph]
  • 14:31  RT @akihito: エジプト取材中に襲撃を受けたジャーナリストを、ABCが一覧にまとめてる。 / We’ve compiled a list of all the journalist who... - World News http://htn.to/guh1Jf
  • 14:33  FbのファンページがFacebookページという名前に変わったようですね。
  • 14:41  あ、超えましたか。検討します。 RT @yutacar: @drugmax813 大きい部屋に変更てのもあるのかも? @shinyai さんどですか? #nsmc
  • 14:56  とりあえず、変更の可否について、ときめいとに問い合わせのメールを入れておきました。 RT @yutacar: @drugmax813 大きい部屋に変更てのもあるのかも? @shinyai さんどですか? #nsmc  [in reply to yutacar]
  • 16:23  安福亭 本店にタッチ! http://tou.ch/XpVmYq
  • 16:49  安福亭: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dLs7xv
  • 17:08  鹿の子にタッチ! http://tou.ch/DFFh5e
  • 17:19  安福亭イメージキャラクター: shinyai posted a photo: http://bit.ly/g0DDOF
  • 19:13  RT @waelabbas: the international community has to know: anas el fiqy is endangering foreigners deliberately now !!!
  • 19:18  [delicious] fbrank.main.jp 新潟県 Facebookページ ランキング: http://bit.ly/fP9C3y
  • 19:20  自分の管理する各種Facebookページにタグ付けしました。 #nsmc は、新潟県で現在4番目。 RT @shinyai: [delicious] fbrank.main.jp 新潟県 Facebookページ ランキング: http://bit.ly/fP9C3y
  • 19:25  このランキング、すべてを把握しているわけではないと思うけど、これを見ると地方にはFbブームなんて全然来てないように見える。新潟はむしろ活発な方なのかも。
  • 19:34  @gassy ここからアプリに入っていって、タグをつけてやらないとダメみたいです。 http://ow.ly/3QOgP  [in reply to gassy]
  • 20:16  Felvettem a kedvencek k?z? egy YouTube-vide?t -- 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://youtu.be/-0jCWkM15ag?a
  • 20:22  Ich habe ein YouTube-Video zu meinen Favoriten hinzugef?gt. -- Tokyo Timelapse by nubero http://youtu.be/Y5BuGFUcsy8?a

Powered by twtr2src