Thu, Apr 14 今日のTweet

  • 00:05  [delicious] 米権威が激白「原子炉データ悲惨!」 日米の数値に大きな開き… - 政治・社会 - ZAKZAK: http://bit.ly/f8otvE
  • 00:06  @asianhumi 新潟USTREAM倶楽部、新潟インターネットテレビ、新潟ブロードバンドテレビ、いろいろあって詳しい人がいます。  [in reply to asianhumi]
  • 00:36  [delicious] 「顔の見えるメディアに」日本記者クラブでの講演がYouTubeで公開されました - ガ島通信: http://bit.ly/fAXWfu
  • 00:36  [delicious] Google Japan Blog: より多くの情報がパーソンファインダー (消息情報)で検索できるようになりました: http://bit.ly/eiq5gm
  • 00:38  Keiwa Lunch 20110413: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/gHZQC4
  • 01:06  [delicious] YouTube - 藤代裕之 ジャーナリスト 2011.4.12: http://bit.ly/hd7yix
  • 01:20  RT @inosenaoki: 飲料自動販売機は19万?。ほんとうの数字はもっと高いと思われる。自販機は冷蔵庫である。業界は自主規制の努力をして1時から4時まで冷蔵機能を停止しているがそもそも昼間は必要なのか。少なくともコンビニの横にはいらない。夜間電力のみの消費ならピー ...
  • 01:20  RT @inosenaoki: パチンコは空調4割、パチンコ機3割、照明2割の構成。夏の電力需要のピーク時の供給不足分を減らすためライフスタイルを見直さなければいけない。半分冗談、半分本気で言えば、パチンコは夜間に営業するか、昼間はクーラーなしにするか、そのぐらいの提案を ...
  • 01:43  RT @inosenaoki: 東京は通勤都市である。都営とメトロで通勤ラッシュ時間で最大36万キロワット。朝夕のラッシュ時以外の間引き運転、車内空調や駅空調と照明を減らし、エスカレータも2系統あれば1系統は停止などの節電。それに較べパチンコと飲料自販機は合わせて100万 ...
  • 02:15  私のアップしたものは、公開されているものはご自由にどうぞ。 RT @rocksun63johny: あの、#nsmc での flicker にアップされてる画像ってブログとかに転載してもいいんですかね?ダウンロード出来るのと出来ないのがある。。。
  • 02:27  昨日BSNラジオで、新潟地震の時の石油タンク火災の現場中継を聞いた。かなりのリアリティがあった。で、探してみたら、ニコ動に動画もアップされている。これは今回の震災後にアップされたのかな?やはり信濃川津波が逆流していたんですね。 http://ow.ly/4zwGB
  • 02:39  [delicious] 新潟地震の記録 その1 ‐ ニコニコ動画(原宿): http://bit.ly/dR7vtU
  • 03:10  [delicious] 新潟県防災ポータル-4月13日 柏崎刈羽原子力発電所のモニタリングポストでごく微量の放射性物質が検出されたとの報告を受けました。: http://bit.ly/hreu7L
  • 03:10  [delicious] 新潟日報社 netpark ::: 加茂川にこいのぼり500匹泳ぐ: http://bit.ly/exZxKc
  • 10:32  いいですね。でも、最近どうかわかりませんが、以前の印象では、週末だと昼間もずっと混んでます。とすれば、やれるとしても平日夜かな。 RT @tnomnom: ノラクチーナで #nsmc やってもいいな。
  • 10:51  @asianhumi 考えすぎだよ。一人で始めたのに、徐々に人が集まってくるUSTを目指しましょう。  [in reply to asianhumi]
  • 10:53  The #nsmc Daily is out! http://bit.ly/fYHewT ? Top stories today via
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://bit.ly/hdKGv7
  • 11:02  @asianhumi テスト配信は、あくまでテストですから、一人でやるもんです(きっぱり)  [in reply to asianhumi]
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @yuchaaa_0904
  • 11:26  @pocopece あ、木曜も午前中授業なし?  [in reply to pocopece]
  • 11:30  むしろ夜の方がすいているのかもしれないですね。 RT @tnomnom: そうです、いつもとても混んでます。でも昨年12月、週末昼間に2-30人で予約して1時間超居ることはできました。RT @shinyai: いいですね。でも、最近どうかわかりませんが、以前の印象で… #nsmc
  • 12:25  この店もなかなかいいですね。交流センターはあらかじめ利用者登録がいるんですね。 RT @tnomnom: クチーナデルオテント+新津地域交流センター1階イベントホール という提案も出ました。 http://t.co/Zw0OLR0 #nsmc
  • 12:30  RT @mainichijpedit: 岩手大と岩手県立大が、被災地でのボランティア活動を単位として認めるなど、学生が被災者支援に取り組みやすい仕組みを作るため検討を始めたそうです。 http://bit.ly/dI9rwK
  • 12:42  福島潟まで歩きますか! RT @furumachi: いいですね。豊栄フォトウォーク〜ノラクチーナというのもありかも。 QT @tnomnom: ノラクチーナで #nsmc やってもいいな。
  • 12:44  Keiwa Lunch、今年の新MCたち。Keiwa Lunch 20110413 http://flic.kr/p/9yi49U
  • 12:45  [Blog] 1964年の新潟地震: 昨日車の中で聞いていた、BSNラジオ「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」にて、19... http://bit.ly/eZfMsQ
  • 12:48  新2年が慣れるまでは、@kunisuke を中心に4年生がサポートしてくれる予定です。 RT @shinyai: Keiwa Lunch、今年の新MCたち。Keiwa Lunch 20110413 http://flic.kr/p/9yi49U
  • 12:54  RT @akihito: 携帯電話に関しては持たせてOK、ただし原則通話のみでメールは緊急時のみとのこと。まぁ普通か。「震災の時、通話はダメでもメールが比較的使えたので…」という説明があった時、「そこでTwitterFacebookですよ!」などと言い出さないくらいの分 ...
  • 12:55  朝市企画をやるなら、もりたさんからアドバイスがほしいですね。 RT @yukihiromi: 各地の朝市と #nsmc が組み合わさると楽しそうだ。良い写真が沢山取れそう。もりたさん @moritachaya も結構出店してるみたいだし。
  • 13:04  .@akihito さんのTweetで気づいたけど、これまで「子どもをネットの危険から守る」という視点を中心に語られてきた学校での「子どもとケータイ」問題が、ここでようやく、緊急連絡手段として側面、ソーシャルメディアを含めて、真面目に語られるようになるのかも。
  • 13:06  母親や教員の平均的リテラシーを考えると、災害時に強く、子どもにも向いているソーシャルメディアは何?という話には、まだなかなかならないだろうけど。
  • 13:14  RT @yukifujino: @shinyai @akihito 親が子供の安全を確保するためにケータイを持たせているのに、一貫してそうした手段への対応を真面目に検討してこなかった学校側の世間と隔絶した常識に唖然としますね。
  • 13:26  RT @nsmc_jp: 4/16巻フォトウォークでは、巻郷土資料館にうかがうのですが、市の施設なので、撮影に際して許可申請書を提出する必要があります。書式をATNDからリンクしておきましたので、二種類ともわかる範囲で記入して印刷しておいてください。 #nsmc #npw
  • 13:30  ちゃんといろんな人を連れてくるように。 RT @hayakyo123: 巻フォトウォークはみんな行かないのかな?
  • 13:38  RT @nsmc_jp: 4/16巻フォトウォーク、 #nsmc としては二週連続のイベント開催。現在18名の参加者です。まだ人数が少ないので懇親会場の確保もまだなのですが、申込が増えるようなら手を打ちます。早めに申し込んでいただけると助かります。 http://ow.l ...
  • 13:56  @pocopece 傷に塩を塗ってしまったか、、、。  [in reply to pocopece]
  • 13:57  RT @MM_morishita: 社長…RT @tokuriki 福岡の方に、徳力という地名があるらしく、最近はツイッターの「徳力」検索でその地方に住んでる人たちの発言が増えてるのですが、その中にこんなのを発見。一瞬焦ります(笑) RT: TSUTAYAからのブックオ ...
  • 14:02  @shop_kishimoto 桜の開花しそうな気配はありますか?ちょっと厳しいかなと見てますが。  [in reply to shop_kishimoto]
  • 15:05  生まれ変わった @kazya_mazima
  • 17:49  情報メディア論1の皆さんへ:3/11の地震のあと、皆さんがネットで見聞きした情報にはどんなものがありますか? #kim11
  • 19:52  串焼とこころ 克にタッチ! http://tou.ch/IYEovX
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @10wings @boopon_jp @furumachi @key8low
  • 23:35  4/16巻フォトウォーク、 #nsmc としては二週連続のイベント開催。参加者20名を超えました。ご参加の方は、二種類の許可申請書を記入しておいてください。 http://ow.ly/4AbNh #npw

Powered by twtr2src